教えて!近畿大学泉州高校 (掲示板)
「一般入試」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/07/19(日) ]
近大の薬学部への推薦は毎年1枠しか無いのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2020/08/04(火) ]
毎年1枠あると聞いてます。
ただ一定の学力がないと推薦しないため、推薦枠を使わない年もあると聞きました。
内緒さん@在校生 [ 2020/08/04(火) ]
上記 一定の学力は一般入試に比べると遥かに低いそうです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/09/22(火) ]
中学校での成績は平均より少し下です。
近大泉州高校は進学校と聞きましたが、高望みしなけれ大学進学は出来ますか?

近大の他にも指定校はたくさんありますか?
内緒さん@保護者 [ 2015/09/24(木) ]
卒業した子供を持つ保護者です。
ご家庭の事情で進学を諦める方もいらっしゃるとお聞きしますが、全員が進学を希望していると思います。子供の成績はクラスで低いほうでしたが、指定校で大学へ進学させていただきました。
内緒さんは「中学の成績が平均より少し下」とありますが合格大丈夫でしょうか?
内緒さん@中学生 [ 2015/09/24(木) ]
二学期成績が上がるように、合格目指して勉強中です。

何度も質問してすみません。卒業生さんは在学中どのコースでしたか?
どのコースでも、指定校推薦受けれますか?優先されるコースとかありますか?
内緒さん@保護者 [ 2015/09/24(木) ]
子供は進学2類でした。

入学試験まで勉強は大変ですが頑張って下さい。
合格をお祈りいたします。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/25(金) ]
在校保護者です。
近畿大学への推薦条件は校内成績と漢検英検数検なのでどのコースでも良いようですが
例えば、500点満点で300点まで合格になるとします。
500点の人は学部が選べる立場ですが300点の人だと学部が選べません。(学部によって偏差値が違うためです)どうしても入りたい学部があったらセンター利用、一般入試に賭けます。と、なるので結局、在校中は必死で勉強する事になります。因みに10月は英検、中間テスト、漢検という鬼の日程です。

英数特進ですけどヒィヒィ言うてます(^_^;)
中学の二学期の総合テスト成績は300と350でした。普通の中間テスト期末テストは400位だったです。
中学からは総合テストが350ないと専願もヤバいと言われました。中学の懇談会では、本当に厳しい学校なので本当に勉強ガンバレますか?と何度も意思確認をされましたw今、なるほどな。って思います。

きっとガンバレば夢は叶うと信じてお互い頑張りましょうね!

内緒さん@中学生 [ 2015/09/25(金) ]
詳しく教えてくださってありがとうございます!
進学一類、二類も同じぐらい厳しいですか?

回し合格もあるようなので、合格目指して頑張ります!
内緒さん@保護者 [ 2015/09/25(金) ]
同じだと思いますよ、厳しさは。
2年以降は教材とか範囲、テスト日程とか微妙に違うみたいです。
学校相談会で質問してみて下さい。

二学期は総合テストが正念場なので頑張って下さい。
目がとれる、腕ちぎれる、声潰れるんちゃうか?
言う位、体総てを使って勉強すれば合格しますよ!
睡眠もきちんととって、体調に気をつけてね。

オープンスクールの入試説明会では入試の取り組み方や、なんと!出る単元も少し教えてくれました。
まだ行ってなかったら是非。
内緒さん@在校生 [ 2016/01/24(日) ]
私も平均以下でしたよ!
でも最後の追い込みでがんばって受かりました。
頑張れば受かります!!合格お祈りしています。
内緒さん@中学生 [ 2016/01/24(日) ]
ありがとうございます。
内緒、在校生さんは進学二類ですか?

入学後は勉強についていくのは大変ですか?差し支えなければ現状教えて頂きたいです。

私は合格して入学出来れば3年後は近大が無理でも他大学の指定校推薦を考えています。
近大以外の指定校推薦は沢山ありますか?
進学二類でも指定校推薦もらえますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/08/10(月) ]
スポーツ推薦で進学二類のコースに入学した場合も、一般入試の人と授業や定期テストなどは同じ内容ですか?

大学進学の際の、指定校推薦枠はどのコースが優先ですか?
内緒さん@保護者 [ 2015/08/12(水) ]
スポーツ推薦で入学した生徒も一般入試で入学した生徒も授業時間数や定期考査の違いはありません。
スポーツ推薦で入学する生徒でも勉強のできる生徒は特進コースや進学1類の生徒もいます。3つのコース(特進・進学1類・進学2類)全て授業時間数は同じです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
近畿大学泉州高校の情報
名称 近畿大学泉州
かな きんきだいがくせんしゅう
旧称
かな
飛翔館
ひしょうかん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 596-0105
住所 大阪府 岸和田市 内畑町後谷3558
最寄駅 4.5km 三ヶ山口駅 / 水間線
4.6km 三ツ松駅 / 水間線
4.6km 水間観音駅 / 水間線
電話 0724-79-1231
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved