教えて!渋谷高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:8件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
かかか@中学生 [ 2012/01/07(土) ]
渋谷定員割れしますか?
ゆゆゆ@中学生 [ 2012/01/14(土) ]
私もおもいました!
定員割れる可能性高いって
先生がいってましたよ

日向@中学生 [ 2012/01/27(金) ]
定員割れするかどうか微妙って僕の先生はいってました(;´Д`)
でもしてほしいな←
もりちゃん@中学生 [ 2012/02/04(土) ]
渋谷行きたい。
ギリギリやけど…。
授業崩壊なんてほんまですか?
ぴー@中学生 [ 2012/02/15(水) ]
僕も渋谷受けようと思ってるけど去年凄く定員割れしたから逆に今年もすると思い込んでたくさん人がくるんじゃないですかね
それか豊島がちょっときつい って言われた人が渋谷に転がり込んでくる可能性も0じゃないと思いますよ
受験生@中学生 [ 2012/02/18(土) ]
するわけないじゃないですか(笑)
私の学校でも渋谷受けるって人20人ぐらいいますよ(笑)
どんだけなんだって話ですけどね(笑)
ぽー@一般人 [ 2012/02/22(水) ]
渋谷って校則も緩いんですよねえ?
おかん@保護者 [ 2012/02/24(金) ]
昨年、息子が受けた時は、定員割れしました。でも、定員割れしたのは、昨年は私立の無償化の影響。渋高は伝統ある学校ですが、昔よりは偏差値が下がってます。なので、渋高レベルなら、私立でもいいかな・・・と私立へ流れた生徒が多かったんです。それと、通学するのに遠い、不便というイメージ。でも、バスの本数も増えてます。自転車通学の生徒も多いです。
授業崩壊はしてません!進級は厳しいし、留年生徒もいます。留年してもついていけない生徒は、途中で学校を辞めていきます。留年しても、がんばってる生徒に聞いた話では、「渋高入った時、正直、成績良かったから、ちょっとなめててん。宿題や提出物、一切出さへんかったら、留年した。でも、渋高が好きやから、辞めたくないねん。だから、もう一回やってるねん。」もし、留年したとしても、居心地はいい学校です。校則は、緩くはないですよ。大目に見てくれてることもあるけど、それなりに指導も入ります。クラス写真撮影時、茶髪だと撮ってもらえないし。遅刻は、何回目からか、親同伴で登校・・・とかされますよ。たばことか、学校の近所で吸ってたりしたら、近所の方から通報があるし、普通に停学や退学もあります。今の1年生は、遅刻が多いけど、見た目は荒れてなくて、普通の生徒が多いですよ〜!
受験君@一般人 [ 2015/01/08(木) ]
大阪府公立渋谷高校は今年定員割れしますかね??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
渋谷高校の情報
名称 渋谷
かな しぶたに
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 563-0021
住所 大阪府 池田市 畑4-1-1
最寄駅 1.7km 桜井駅 / 箕面線
1.7km 牧落駅 / 箕面線
2.0km 箕面駅 / 箕面線
電話 072-751-2895
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved