教えて!渋谷高校 (掲示板)
「メイク」の検索結果:19件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
??@在校生 [ 2024/03/19(火) ]
ついに合格者発表ですね!
合格した新1年生の皆さんおめでとうございます!
ここに色々書くので学校生活の参考にでもしてください!
まず身だしなみについて!
基本的に、メイク、ピアス、髪染めはNGです!
でもメイクはみんなしてるしピアスもみんなあいていきます笑
最初の方は真面目にしとくのが1番!!
髪の毛に関してはうるさいかも!色落ちとかでも注意されるから気をつけてください!
制服は、去年から指定のセーターとかベストになりましたー!スカートは膝丈くらいじゃないといけないらしい!
まぁ、でも基本的にみんな短い!笑
身だしなみに関してはテスト期間とか、休み明けとかうるさく言われるからその辺気をつけたらよっぽどなことがなければ大丈夫だよ!
かばんは去年の1年生はスクバの子が多かったイメージ!実際同じ学年の子たちもほとんどがスクバだよ!好きなの使ってテンションあげちゃいましょ!
すまほは授業中触らなかったら基本的になにも言われないし、休み時間はみんな自由な感じ!お菓子食べたり、ゲームしたりして楽しんでね!
でも、遅刻だけは要注意!!連絡無しに遅刻したら反省文…気をつけてね!
行事とか盛り上がるし、比較的に楽しい学校です!不安はいっぱいあると思うけど楽しんでね!
質問とかあれば全然答えるのでなんでも聞いてください!!
内緒さん@中学生 [ 2024/03/19(火) ]
スカートって折ってますか?切ってますか?
??@在校生 [ 2024/03/20(水) ]
去年からスカートの裾に刺繍が入ったから切るのは難しいかも…
内緒さん@中学生 [ 2024/03/20(水) ]
折るのはだめですか?
??@在校生 [ 2024/03/21(木) ]
校則的にはNGです!!
でもまぁみんな折ってる!笑
折っちゃって大丈夫だけど先生に注意されても責任取れません!!笑
内緒さん@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
カーディガンやベストの色は紺とグレーどちらが多いですか?
??@在校生 [ 2024/04/06(土) ]
去年の1年生は紺が多かったイメージ!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/08/19(土) ]
渋谷気になってる中3ですー!!
実力テストは290点でした🥲
もうちょっとがんばらないとむりですか?
メイクしていいのか、バイト、男女比、スマホいいのかしりたいです!!先輩方おねがいします!!
内緒さん@在校生 [ 2023/08/21(月) ]
全然たりてると思いますよ〜!メイクはしている人がほとんどです。バイトも結構みんなやってます。男女比は若干女子の方が多いです!スマホは休み時間に使えます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/11/26(土) ]
渋高受けようとしてる中学生のみんな!
そんなに心配しなくて大丈夫!

メイクは本来ならしたらダメだけどみんなしてるしナチュラルならバレない!
スカート丈は膝ちょい上くらいなら基本言われない!
ピアスは空いてる人多いよ〜! 空いてるのはいいけどつけてるのバレたら指導くらいます、
テスト前とか長期休み後に身だしなみ強化週間があってその時に気をつけたら基本は大丈夫!
もし注意されてもその場で直せば何も言われない!!
昼休みとか授業の間だったらお菓子食べれるよん!

学校の雰囲気は悪くは無いかな?
学年によって変わると思うけど今年は割と治安いいです!笑

バイトはみんなしてる!先生もバイトの話し始めたりする笑
遅刻に関してはうるさい!だから遅刻にだけは注意かなぁ、反省文行きにされます

授業の進め方もゆっくりだし、数学英語は自分の学力によってクラスが分かれてるから心配する必要は一切ない!

試験の点数に関しては年によって変わると思うけど、私の年は150点くらいの子とか多かったから多少勉強してたら大丈夫って感じ!心配だったら200点くらい取れるよに勉強したらいいと思う!

質問あったらなんでも答えるよ!!
内緒さん@保護者 [ 2022/12/01(木) ]
在校生さん、渋谷イイですよね^^
うちの子も楽しそう。
先生たちもイイ感じです^^
いいね押したいのですが、コメント無いと押せないので思わず書き込みました。
受験生@一般人 [ 2022/12/30(金) ]
在校生からの情報ありがたすぎます泣
この前の模擬テストで理科8点国語以外10点台をとってしまって、D判定だったんですけどまだ希望ありますか?(><)
実テいつも200点ギリ無いくらいで先生にも厳しいって言われてめっちゃ焦ってます、、
内緒さん@在校生 [ 2023/01/05(木) ]
さすがに今の段階で8点、10点だと合格して入学できてもその後がなかなか厳しいと思いますよ。
渋高といってもテストは絶対40点以上取らないといけないし、平均もどの教科も60くらいありますよ。
厳しいことをいいますがあなたは入学したあと大変だと思います。
受験生@一般人 [ 2023/01/07(土) ]
回答ありがとうございます!やっぱりやばいですよね頑張ります!!
内緒さん@在校生 [ 2023/01/13(金) ]
ちなみに私も実テの点数最後の最後まで200点なかったです笑
割と行けるもんです!!
赤本解いてそれなりに勉強してたら入試は大丈夫だと思います!!
心配なら自分が納得いくくらい勉強しましょ!
入学した後は授業しっかり聞いて、分からないところは積極的に先生に聞いたらテストで点数は取れます!
私が言える立場じゃ無いですが、後悔しないようにがんばってください!
来年みなさんが後輩として渋高に来てくれるのを楽しみに待っています!
受験生@一般人 [ 2023/01/13(金) ]
そうなんですか!!最後まで本気で頑張ります泣
在校生から聞けるのはとても有難いです!!!もし渋公に受かったら、またお話しましょう!、!!!!笑
ほんとにありがとうございます!!!
内緒さん@在校生 [ 2023/01/14(土) ]
頑張ってくださいね!
自分が答えれるものならいつでも答えます!
お話できる日楽しみにしています!
内緒さん@中学生 [ 2023/02/05(日) ]
過去問平均何点くらい取れば行けそうですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/26(日) ]
過去問の点数は覚えてませんが、私の場合当日点全教科50点もありませんでしたが受かりました!笑
実際この点数より低い人もいました。
過去問は平均で、40点ほど取れれば安心だと思います!!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
残り少ないですが頑張ります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/11/09(水) ]
渋高に来る人へ!

バイト
↪︎出せばOK!
ってか出さなくてもバレなきゃOK

スマホ
↪︎授業中以外はOK!
TikTok、インスタ撮ってる人います!

治安
↪︎学年にもよるかもしれないけど
そんな悪くないです!
不良、ギャルがクラスの3分の1くらい

身だしなみ
↪︎ピアスとかバリバリメイクとか意外だと
ほぼバレません
私も毎日メイクしていってます笑

入試
↪︎私(一年)の代では割と簡単でした
確か150くらいで受かってる人いました

カバン、靴
↪︎なんでもよき!

部活
↪︎入らなくてもOK!(私は帰宅部です)
でも高校生活enjoyするなら入った方が いいかな?くらいです

その他
食堂、アイス、飲み物の自動販売機あります!
明るい先生多いです!

質問、訂正あったらコメントください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/10/10(月) ]
校則は厳しいんですか…?厳しいと言ってる方と厳しくないと言ってる方がいてよくわかりません😢
メイクするつもりはないです。でもお菓子パーティーとかしたいです。ティックトック撮ったり。おしゃれも多少はしたいですね…シュシュつけるのがだめだとかいうとこがあってびっくりです。今の中学校だいぶ校則ゆるいことに気づきました笑後ろ髪にリボンつけてるときあるし前髪は巻いてるしケープでガッチガチですし!体育祭のとき後ろ髪巻いてる子いましたもん笑可愛かった💗)
内緒さん@一般人 [ 2022/10/18(火) ]
偏差値高校は不良生徒が集まるため、基本的に校則は厳しくなっています。そんなに緩い校則がいいなら豊島高校をおすすめします。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/22(日) ]
メイクは濃すぎなければ何も言われない!TikTokもお菓子パーティーもみんなやってます〜✌️髪色には厳しいけど髪型は何でもOKですよ〜!
クリップつけてる子もいるしシュシュしてる子もいるよ。体育祭の時盛り髪してる人もいるし、豊島ほど緩くは無いけど結構自由はある方だと思うよ〜!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
ななみ@中学生 [ 2022/08/31(水) ]
渋谷高校に入るか迷ってます。ダンス部の練習頻度を教えてください!あと、メイクなど、髪を巻いたり、髪飾りをつけることは大丈夫ですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/09/03(土) ]
ダンス部は基本的に月〜金やったと思う。(土日はやってない)
メイクは薄かったらやってる人結構いますよ!
髪は染めたりする以外は大丈夫やと思うよ!
渋谷高校で待ってます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/07/27(水) ]
渋谷高校悩んでいるのですが入学式はスカート短くメイクしていったらやばいですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/07/28(木) ]
目をつけられるから入学式はするのやめたほうがいいかも、入学したらだいたいの人スカート短くしてるよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
うゆ@在校生 [ 2022/04/18(月) ]
渋谷受けたい人へ!

授業が始まってある程度の日にちが経ったのですがどの先生もゆっくり授業を進めてくれるイメージです。英語の一番最初の授業はbe動詞をしました。
スカート元の長さは膝見えないくらいの長さです。なのでめっちゃ長いです。
スカート折ると特定の先生に怒られます。けどその特定の先生に見つからなかったら怒られません。
みんなメイクしてます。絶対バレないくらいのナチュラルメイクの人もいれば、ゴリゴリのギャルメイクもいます。濃すぎたら基本怒られます?(自分メイクして行ってないからわからないです。)
髪ゴムはなんでもいいです。シュシュとかつけても何も言われません。
部活は絶対入らないといけません。帰宅部という選択肢はありません。
バイトは原則禁止ですが、結構みんなやってます。バイト届けは出してるか知りません。一応校則としてはバイト届け的な物を担任の先生に出したらできます。(金銭的な理由など、やむを得ない状況の場合)
お菓子持っていっていいです。
ジュースもおけぃ。
自動販売機が食堂の前にあります。
スマホもおけぃ。みんなTikTok撮ってます。
内緒さん@在校生 [ 2022/05/18(水) ]
部活は入らなくても大丈夫です
内緒さん@中学生 [ 2022/11/25(金) ]
バイトやってても大丈夫ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
jk@在校生 [ 2022/03/02(水) ]
渋高にくるみんなへ
教師の不平等な指導があるのを分かった上で入学してね^_^
1年の頃はピアス、髪染め、化粧、ネイル、スカート、遅刻、全部反省文書かされる上に先生らの前で音読させられるよ^_^
ピアスは絶対今のうちに開けとくべきやし、地毛やのに黒染めしろって言われてる子おるよ^_^
今年卒業した3年は鬼緩くて自由やったけど急に私立みたいな校則求められるよ^_^みんなこれを「渋谷クオリティ」と呼んでるよ^_^
まだ志望校変えれるなら絶対やめといた方がいい!!
良いとこ探す方がむずい!制服が可愛い、行事は割としてくれる、良い先生もごく少数おる、ほんまにそれくらいしか良いとかない
1年のうちはまじで大人しく校則破らんと先生に気に入られるべきやで^_^
1年のうちに校則破りまくって後悔した人より^_^
学年上がるにつれて1年の頃ほどはうるさく言われへんかも(まじで学年の担当教師による)
学校周りは遊ぶとか何もない!石橋まで行ったら、カラオケとかご飯屋さんはいっぱいある!プリクラ撮りたいなら梅田まで行くしかないし不便やで笑
がんばれ!^_^
内緒さん@一般人 [ 2022/03/02(水) ]
うっすい化粧でも目つけられます?眉毛失敗しちゃったんです爆笑スカートは2年生からは折ってもあんまり言われない感じですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/02(水) ]
なんで今の3年生は緩かったんですか、?
(՞っ ̫ _՞)ᐝ@一般人 [ 2022/03/02(水) ]
1年はスカート折ったり、メイクしたら反省文ですか?
jk@質問した人 [ 2022/03/02(水) ]
3年が緩かった理由はもう先生から見捨てられてたからよん
しょーみじじいとばばあしかおらんから薄化粧とナチュラルカラコンは気づかれへん笑
眉毛はしょーみみんな書いてる!テスト期間と学生証写真撮る時くらいかも死ぬほど厳しいのは
アイラインもマスカラも全然してるしなー、キラキラのシャドウとかは流石にバレるかも
スカートは良いこと教えてあげるわ
採寸の時に自分の身長よりわざと低く書いたら元々のスカートもおらんくても短くなる!155cmの子なら150cmって書くべき^_^
遅刻指導の時についでに化粧もバレて倍怒られるパターンが多いわ
新一年生楽しみにしてる^_^
内緒さん@一般人 [ 2022/03/02(水) ]
緩くなってほしいからもう見捨てられたい爆笑5cmも身長低くしても大丈夫なんですか!!自分実際の身長よりでかく見えるからバレるかも💦
ฅ(>ω<*ฅ)@一般人 [ 2022/08/19(金) ]
女子で刈り上げするのはダメですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/01(火) ]
先輩見てたら普通に楽しそうなんですけどそんなに校則きついんですか、?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/03(木) ]
スカートめっちゃ短くしたい!メイクバチバチにしたい!とかっていう人からしたら厳しいんだと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

渋谷高校の情報
名称 渋谷
かな しぶたに
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 563-0021
住所 大阪府 池田市 畑4-1-1
最寄駅 1.7km 桜井駅 / 箕面線
1.7km 牧落駅 / 箕面線
2.0km 箕面駅 / 箕面線
電話 072-751-2895
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved