教えて!大阪青凌高校 (掲示板)
「勉強」の検索結果:123件 / ページ数:13
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/25(月) ]
コース変更の連絡きた人いますか?
進学→特進
大丈夫かな?ついていけるか心配です。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/26(火) ]
自分も来ました〜
特進でもいけるって人にしか来ないみたいなんで大丈夫だと思います!なんかあってもサポートとか勉強しっかり教えてくれるみたいなんで!
内緒さん@中学生 [ 2024/03/26(火) ]
外から失礼します💦
テスト何%ぐらいでした?
内緒さん@中学生 [ 2024/03/27(水) ]
7割程度は取れてました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/14(水) ]
大阪青凌の1日の流れを教えてほしいです
内緒@在校生 [ 2024/02/15(木) ]
月〜金(月は7限まで)
7:30〜9:00朝練、勉強とかしたい人は来れる
9:00〜始業
〜12:00 1〜3限50分授業
12:00〜12:50お昼休み
12:50〜15:50 4〜6限50分授業
16:00〜18:50部活とか
18:50〜20:00勉強したい人は残れる


7:30〜9:00朝練、勉強とかしたい人は来れる
9:00〜始業
〜12:00 1〜3限50分授業
12:00〜12:30ホームルーム
12:30〜18:00部活とか

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/13(火) ]
特進専願で受かってました!
同じ人いますか?!
クラス振り分けテストって基礎しか出ないんですよね?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/13(火) ]
基礎的なことで入試に比べればめっちゃ簡単ですよ〜
特進から進学に下がるとかはないです
めっちゃいい点だったら特進から特Sに上がる可能性はあります
上がりたい気持ちとかがなければそこまで身構えて勉強する必要もないですよ
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/13(火) ]
なるほど!
特S行っても勉強追いつけなさそうなのでそこまで頑張らなくてもよさそうですね!
去年?は一教科だったらしいですが、本当なんですかね?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/13(火) ]
去年じゃないけど私の時もマークだけの1科目でした!
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/13(火) ]
そうなんですか?!
マーク式は初めて聞きました…
あまり深刻に考えなくてよさそうです
ありがとうございます!
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/14(水) ]
今年三教科っぽいです…!
傾向の変更でマーク式も変わってしまうかも…
内緒さん@在校生 [ 2024/02/15(木) ]
えっそうなんですか!マークだったらいいですね!!頑張ってください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
絶対合格してやる@中学生 [ 2024/02/12(月) ]
受験お疲れ様でした😖💦
質問にこたえていただけると嬉しいです!
1併願or専願
2どのコース目指してますか?
3予想点数は何点ですか?
4[併願の人]どこの公立志望してますか?
みー@中学生 [ 2024/02/12(月) ]
併願
進学
合計で240くらい
高北
模試でA判定だったのでほぼ勉強せずに挑んだのでほんとにやばい…
絶対合格してやる@中学生 [ 2024/02/12(月) ]
まじで同じ感じです💦
やばいですよね、、、
内緒さん@中学生 [ 2024/02/12(月) ]
併願
特進S
380あるかな...?って感じです🥲
三島
緊張しすぎてやばいです( ; _ ; )
内緒さん@中学生 [ 2024/02/12(月) ]
専願
特進S
360くらい
あと2時間長すぎます、、😭
内緒さん@中学生 [ 2024/02/12(月) ]
併願
特進
300くらい
絶対合格してやる@中学生 [ 2024/02/12(月) ]
受かってるか怪しい、、、。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2024/02/08(木) ]
本当に受けない方がいい。まだ間に合うなら志望校かえろ。もう手遅れか
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
理由を教えてください
内緒さん@一般人 [ 2024/02/09(金) ]
いい学校だと思います!
特に、入学してから大学受験に
前向きになる人が多い印象です。

どんな学校でも合う合わないはあるけど
勉強する為に入るなら問題ない。
七@在校生 [ 2024/02/09(金) ]
自分も大学受験で挽回したいと考えてる人にとってはすごくいい学校だと思います
受験生になってより実感しますが、先生のサポートも手厚いですし頑張れる環境が整ってます
学校生活も校則厳しいとかはありますけど、そんなに気にならないですし全然充実してます
内緒さん@一般人 [ 2024/02/09(金) ]
合格するために頑張っている方々がみてるだろうに、こんな書き込みしないで頂きたいです。
いい悪いは人それぞれ、みなさん気にしないように!!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/13(火) ]
とりあえず手あたり次第に知らない高校叩くタイプの人だこの人(笑)
絶対在学生じゃない(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/07(水) ]
今年はクラスが10クラスまで増えるそうですが10クラスだと1学年何人ですか?
そして、それだと専願257人、併願1050人ほどで専願では何人ほど落ちそうですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/07(水) ]
増えるとは決まってませんよ。可能性があるだけです
1クラスだいたい40弱なので10だと400弱だと思います
正直でもどれくらい落ちるかはだれもわからないと思います。落ちるかどうか心配しているよりも、落ちないように今全力で勉強する方がいいですよ
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
専願者が定員超えてるので、クラス数を増やす可能性は大いにあると思います。
4〜5年前もクラス数増やしてますので、この人数を事前相談でオッケー出してるのならば増やすんじゃないかな?
そうなると、不合格者は例年通りになるんじゃないですかね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/07(水) ]
自分は進学専願ですけど今年度のように特進、特Sが人数多いと回し合格でどんどん進学の人数が埋まるので最初から進学専願は75人いるんですけどやはり半分くらい落ちるんですかね
内緒さん@在校生 [ 2024/02/07(水) ]
それでも専願の方が合格最低基準はめっちゃ低いのでちゃんとある程度点数取ってたら大丈夫だと思います。専願だから絶対受かるって思って勉強せずにいくと落ちるかもしれません
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/01(木) ]
特進Sコースは楽しいですか??
内緒さん@在校生 [ 2024/02/01(木) ]
楽しいよ!
目指せるなら特S目指した方がいい!!
3年間同じクラスだからめっちゃ仲良くなるし、担当の先生も良い先生ばかりやし、Rキャンプ(勉強合宿)とかめっちゃ楽しかった
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/02(金) ]
ありがとございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/30(火) ]
全然勉強してないんですけど、進学コース受かりますか?
夏@在校生 [ 2024/01/30(火) ]
進学なら余裕で行ける
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/02(金) ]
200点届かないときもあるんですけど、、
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/02(金) ]
過去問200点届かないこともあるんですけど、、それでもですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/02(金) ]
学校の先生からOKがでてるなら大丈夫よ
その後の学校の勉強についていけるかは、また別の話やけどな
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/02(金) ]
一応周りの人は志望校変えたらなど言われたりしてたんですけど、とくに何も言われてないのでOKっていう風に捉えてます。ありがとうございます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/26(金) ]
事前相談でOKなら合格基準点下回っていても合格出来ますよね?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/27(土) ]
合格基準点下回らないように勉強しましょう。
まだ2週間ありますよ?
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/27(土) ]
過去問で下回ったことはありません。万が一の話です。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/30(火) ]
事前相談でオッケー貰っていたらよっぽどじゃない限り大丈夫と言いますが不安ですよね。合格基準点は平均なので、少しくらい下回っても大丈夫だと思います。
過去のこちらの書込みで、一つの教科の点数が低くて不合格になったというのを拝見しましたので、そういった理由で不合格になることもあるみたいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

大阪青凌高校の情報
名称 大阪青凌
かな おおさかせいりょう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 618-8502
住所 大阪府 三島郡島本町 若山台1-1-1
最寄駅 0.7km 島本駅 / 東海道線
1.2km 水無瀬駅 / 京都線
1.6km 上牧駅 / 京都線
電話 075-754-7771
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved