教えて!枚方津田高校 (掲示板)
「公立高校」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/09(土) ]
公立本命の人、公立のいいとこって何ですか?
授業料安いから?共学だから?校則ユルいから?
全国的に(特に最近大阪は)私学の専願が増えてきて、公立は定員割れしてたり、年々倍率も下がってきていて今年は2〜3人しか落ちない学校けっこうありますね。うちの親は公立は進路に対して本人がしっかりしてないと面倒みてくれないし、問題があったら簡単に切り捨てられると言われたんですけど
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2019/03/10(日) ]
ただ、荒らしにきてるだけでしょ。
受験生の不安あおりにきてるだけ。
性格悪いわ〜。
こまったちゃん@在校生 [ 2019/03/11(月) ]
私立でも良くない学校、自分に合わない学校あると思います。公立でも楽しく過ごせ、親身になってくれる先生もいます。私立、公立関係なく、自分がどんな学校に行きたいか、何をしたいかで決まる学校は違います。私立、公立ひとくくりには誰も答えられません。説明会や学校見学を積極的に行き、自分の求める学校に近いところを選んだら良いのでは?
こまったちゃん@在校生 [ 2019/03/11(月) ]
どこの学校も、自分がしっかりしていないと見捨てられるのでは?あなたは、しっかりする自信がないのですか?見捨てられるような事をしなければいいわけですよね。
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/14(木) ]
ありがとうございます。
とりあえず公立も受かってそうなのでよく考えます。
内緒さん@中学生 [ 2019/03/17(日) ]
よく考えるも何も、公立受かったら公立に入学する選択肢しか、なくないですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/18(月) ]
そういう思い込みがあるだけです。東京では超進学校の公立高校に辞退者がたくさんでて私学にいっていまい、定員割れする事態になっています
内緒さん@一般人 [ 2019/03/19(火) ]
ここで東京の話されても…
制度がちゃうしね〜。
大阪は、併願で公立に合格したら必ず公立に進学せんとあきませんから。だから、東京のように公立辞退して私立に行くなんてありえませんから。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/07(日) ]
東京とかと比べるお馬鹿さん
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/06(水) ]
枚方津田の受験時の最低点はどのくらいでしょうか?
320位以内に入れても点数足りなければ落ちてしまうのでしょうか?2つも質問失礼します。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/07(木) ]
みなさんありがとうございます!
上位90%に入れれば点数はあまり関係ないという事でよろしいでしょうか。
v@在校生 [ 2019/03/07(木) ]
合格最低点はわかりません。上位から320人が合格ですので。私立とは違い、最低合格点というのはないのでは。
目安としては、どこかで見たのですが、内申と当日テストで500点あれば、、。というとこでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/08(金) ]
合格点の目安の500点とは上位90パーセントでの範囲ですか?
v@在校生 [ 2019/03/09(土) ]
その年にどんな成績の子が受験しるのか、、。どのくらいの内申の子が受験するのか、、。毎年一緒ではありません。成績優秀な子達ばからりが受験する年ですと、500でも無理な時もあるでしょうし、そこそこの成績の子が受験する年なら、500でも余裕でしょうし、その時々で変わるのであくまでも目安です。とにかく今は、1つでも単語を。1つでも過去問をして下さい、
内緒さん@中学生 [ 2019/03/10(日) ]
すいません。アドミッションポリシーに基づく入試の調査書活動の記録とは、3年間すべての記録ですか?もしくは3年生だけの記録とかですか?
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/10(日) ]
アドミッションポリシーは自己申告書を書くために参考にするものです!言いたいのは内申の話ですよね?
内申は、1年から、1:1:3の比率で点数として出ると思います!
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/10(日) ]
もし自己申告書の事を言っているのであれば
自己申告書は中学校生活や、これまでのことなので、今までの人生でどのようなことをして来たかを書くんだと思います!
内緒さん@一般人 [ 2019/03/19(火) ]
なおこの判定は入試の点数や内申点に関係なく合格します。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
愛花@中学生 [ 2014/07/02(水) ]
こんにちは愛花です。
現在中3で受験生の者です、この間津田高校のオープンキャンパスでクラブ体験に行ったのですが3年生が結構耳開けたり髪染めたりしている方がいたのですがそれって大丈夫なんですか?校則で決まってないのかなーとも思いました。でも私は津田を受けたいので頑張ってますが...
3年になったら染めたり穴開けてもいいんですかね?
内緒@一般人 [ 2014/07/03(木) ]
公立高校の校則は厳しいようで罰則は緩い学校が多いです。
要は自分自身がどうするかですね。ただ、入る前からそんなことを気にしているようでは高校生活の質が上がらない。基本、学校は勉強するところですよ。
愛花@質問した人 [ 2014/07/11(金) ]
そうですよね。こないだの三者こんでもこのままだと津田高校難しいと言われたので頑張ろうと思いました。
合格できるように頑張ります!
あ@在校生 [ 2014/07/19(土) ]
ピアスは一年でもいっぱいいますよ
入学式の時から透ピつけてる子いたし
髪、2、3年でけっこー明るい人いるし大丈夫だとおもう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/06(木) ]
今回800人程度いるみたいですね受験者
募集が200程度なので600人は落ちますね
内緒さん@一般人 [ 2014/03/06(木) ]
800人はないと思うよ!
だって今日の中間集計で定員割れの255人しかいなかったから、そんな急激に増えることはないはずやから!
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/07(金) ]
本当ですか!?出願最終日の遅くに出願した友達の受験番号が800近くだったのでびっくりしていました。
ちなみに定員は何人なんでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2014/03/08(土) ]
うん!私も700番だいだったのであせった
けど、なんでかはなぞ(笑)

280人だよ!
で、志願者数が293人?やったと思うから
13人の子は落ちてしまうけどね(;_;)
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/09(日) ]
そうなんですね、少し安心しました。ありがとうございます!
もしよければどこでそれらを知ったのか教えてほしいです(n‘∀‘)η
内緒さん@一般人 [ 2014/03/09(日) ]
内緒さんも受けるん?

えっと、読売新聞にのってたよ!
あと、大阪府 公立高校後期入試 倍率で検索してもでてくるよ!
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/09(日) ]
はい、後期津田受けます!なるほど、新聞ですか(*´▽`*)
何度も親切にありがとうございました!
内緒さん@一般人 [ 2014/03/09(日) ]
そうなんや(*^^*)
一緒にがんばろーね♪

大丈夫♪大丈夫~(*^^*)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
枚方津田高校の情報
名称 枚方津田
かな ひらかたつだ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 573-0121
住所 大阪府 枚方市 津田北町2-50-1
最寄駅 0.3km 藤阪駅 / 片町線
1.3km 津田駅 / 片町線
1.8km 長尾駅 / 片町線
電話 072-858-7003
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved