教えて!山本高校 (掲示板)
「テスト」の検索結果:662件 / ページ数:67
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/26(火) ]
山本高校を受けようと思っている中3です。
定期テストは300~360ぐらいで、
実力テストは270~300です。最近の実力テストは平均が306.7で私の点数は319でした。
内申点は288です。このままだと受かりませんか?回答お願いいたします。
!@一般人 [ 2023/12/26(火) ]
実力テストの平均が高いですね😢😢それぐらいの平均なら340はとっといたほうが安心だと思います‼️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/13(水) ]
山本高校に受験希望したいと思っています。
私は現在中学二年生で、今回の中間、期末テストは355点、353点をとりました。
そして平均点が中間が276点、期末が294点でした。
安全を取り山本高校に受験したいのですがその安全を取れる勉強法はありますか?
このままで点数取り続けたら受かる可能性はありますか?
山本高校の先輩方、教えてください!
内緒さん@在校生 [ 2023/12/30(土) ]
中三で350点以上安定して取れてたら行けると思います
内緒さん@中学生 [ 2024/01/05(金) ]
ありがとうございます。
これからも350点以上キープします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
受験生なう@中学生 [ 2023/12/10(日) ]
在校生の先輩方に質問です!
なんちゃって制服やスクバを使っている人はいますか?
掲示板見る感じ少なくて浮かないか不安です😭
制服着用の回数も気になっています!
だいたいでいいので教えてほしいです!
また自転車で40分ぐらいの通学ってしんどいですか?
答えてくださると嬉しいです💟
内緒さん@在校生 [ 2023/12/17(日) ]
同学年でなんちゃって制服やスクバを使用されてる方は普通にいるので浮くことはないと思います!
制服はテストの時や文化行事、外部の方が来られるとき等で絶対着用なので回数は少ないと思います‪👍🏻 ́-‬︎
内緒さん@在校生 [ 2023/12/17(日) ]
なんちゃって制服は着てる人正直少ないので毎日着てると浮くかもです。スクバは使ってる人少なくないので浮かないと思いますよ。
1年間でテストが5回ぐらいあって(1回のテストは5日間くらい)そん時は制服着ないとだめです。あと、1年生は最初の2週間くらい全員制服登校です。テストの時以外はあんま制服着る機会無いです。
自転車で40分は自分だったらしんどいです。でもしんどく感じるかは人によると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/10(日) ]
早めにお願いします😢
今みどり清朋と山本で悩んでいるのですが定期テストは平均で380ぐらいで実力はずっと200前半で最近受けたので300ちかくとれました。でもほぼ受からないと思います。いつきも11月のでDでした。内申は37です。私立は受かるだろうのところを受けます。行きたいのは山本の方です。でもみどり清朋に受けた方がいいですか😢
内緒さん@一般人 [ 2023/12/11(月) ]
正直山本は当日どれだけ取れるかなので無理かもって思わず受けたい方受けるべきだと思います!!👍🏻
私はもうちょい成績悪かったです笑
参考程度に載せときますね🫶🏻
冬休み期間にきちんと頑張れば大丈夫!!!頑張って!✍🏻🔥

学年末 定期360 内申32
実テ 平均300ぐらい
当日点 国80 社50 数43 理61 英35
内緒さん@一般人 [ 2023/12/14(木) ]
返信ありがとうございます!!😢
ちなみに私立はどこ受けましたか!
あと自己申告書に部活とかやってなくて学級委員しかしてなくて書くことがないんですけどなにかけばいいですか😭
内緒さん@一般人 [ 2024/01/08(月) ]
遅くなってごめんなさいー!!私立は関福受けました!!!
自己申告書困りますよねーーー、、😩
学校で自分が頑張ったと思うこととか自分はこう出来るから山本高校に合ってると思いますとかそんな感じの事ですかねーー🥲
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/30(木) ]
五ツ木のテスト受けた方何位でしたか?
内緒さん@中学生 [ 2023/12/02(土) ]
179位でした。
ちなみにあなたは?
内緒さん@中学生 [ 2023/12/02(土) ]
身バレが怖いので、詳しくは言えませんが60〜70でした。自慢のようになってしまって申し訳ないです。お互い入試頑張りましょう。
内緒さん@中学生 [ 2023/12/04(月) ]
頑張りましょう!
る@一般人 [ 2023/12/23(土) ]
わたしは70〜80ラインでした〜😞🩷一緒に頑張りましょう!👍🏻😆
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/26(日) ]
今年受験生です。
山本高校を第一志望にしようと考えています。
10月の実テが278点で、一学期の時点で内申が0.8倍して283点です。
この点数で合格は厳しいですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/11/28(火) ]
実力テストは最低320点位取っておいたほうが良いです。内申は入試当日に点数が取れないのであれば、300点程度取っておいたほうが良いです。(合計での合格点は最低560点、余裕合格で600点なので)
受験期大変だと思いますが、頑張ってください☺️山本高校で待っています!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
中2です@中学生 [ 2023/11/25(土) ]
男子で髪の毛が長かったら注意されますか?

自分は短いより長いほうが好きなので質問しました。

ちなみに山本高校が第一志望で2学期中間の点数が351点です。受かりますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/11/26(日) ]
結べる長さなら体育の時に結べと言われるかもしれませんが、普段は長くても何も言われませんよ!定期テストの点数じゃなくて実テの点数じゃないと受かるか判断しずらいです!
ぶーやん@在校生 [ 2023/11/26(日) ]
髪型は染めたりパーマ当てない限り自由なんで大丈夫ですよ!長い髪の人も全然見かけます!
それくらいの点数ならちゃんと勉強続けていれば受かると思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/11/18(土) ]
優しい先輩方教えて欲しいです
実テ200点前半で定期テストは平均380点ぐらいで最初は420点とってて内申が1年33、2年36、3年一学期37で最近の五木でD判定でした。諦めた方がいいですか。、
あと実テはどうやってあげましたか
ぶーやん@在校生 [ 2023/11/19(日) ]
うーん…定期テストでそれだけ取れるのに、実テで取れていないのが厳しいところですね…
当日点がいいか悪いかで全て決まると思いますが、当日は実テと同じで範囲もなく対策もしにくいです。なので、本気で頑張るしかないと思います。
点数の上げ方ですが、実テの勉強で基礎問題だけでも範囲全てやるくらいで臨んだ方がいいです。公式覚えてないから、全部間違えたパターンが1番キツいのでそれは無くしていった方がいいです。
山高行きたいって気持ちがあるなら、諦めずに頑張れば受かる確率も一気に上がります!受けるか別の学校にするかは、あなたが決めることなのでグチャグチャ言いませんが、山高はすごく楽しいので、是非頑張って来て欲しいです!頑張ってください❤️‍🔥
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/11/09(木) ]
定期はいつも400点台をキープしてるのですが、今回は実テが悪く270程でした。内申は291くらいです。9月の五木はB判定だったのですが10月のでC判定になってしまいました、、。これって厳しいですかね😣
ぶーやん@在校生 [ 2023/11/15(水) ]
自分もc判定から合格したのであまり心配しなくても良いと思います。定期テストでそれくらい取れてたら自信持って大丈夫ですよ!頑張ってください、応援してます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/01(水) ]
山本高校って英検何級から何点ずつ加点されるかわかる方いますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/11/17(金) ]
加点ではなく保証です

山本高校は【公立高校】なので英検は
2級→80%
準1級→100%
、と‘’英語の教科のみ‘’得点を保証(いわゆる見込点=もし当日のテストのほうが高ければそっちのほう優先される)してくれます。

詳しくは調べれば出てきます。

【私立】なら一番低くて3級〜(+10点の加点や、70点の保証がある)何らかの優遇を受けれると思います。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

山本高校の情報
名称 山本
かな やまもと
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 581-0831
住所 大阪府 八尾市 山本町北1-1-44
最寄駅 0.8km 河内山本駅 / 大阪線
0.8km 河内山本駅 / 信貴線
1.4km 近鉄八尾駅 / 大阪線
電話 0729-99-0552
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved