教えて!羽衣学園高校 (掲示板)
「修学旅行」の検索結果:12件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/17(木) ]
併願で公立に落ちて、羽衣に行くことになりました。コースは特進2類なのですが、クラスの雰囲気といじめがないか教えて欲しいです。あと、バイトがどうしてもしたいのですが大丈夫でしょうか。文化祭、体育祭、修学旅行などのイベントは楽しいですか?教えて欲しいです!
内緒さん@中学生 [ 2022/03/17(木) ]
私も落ちてしまって、羽衣の2類に行きます、!
あ@一般人 [ 2022/03/17(木) ]
現在羽衣2類の者です!とりあえず受験お疲れ様です!!
次高二なんですけどクラスの雰囲気は進学と一類と比べてワイワイ系です。でも大人しい子も大人しい子で集まってるしいじめとかは全く聞かないのでみんな仲いいって感じです!バイト隠れてやってる子もいます!バレなければOKです。でもバレたらめんどくさいんで覚悟した方がいいです😖文化祭や体育祭はコロナの影響で規模が小さくなったんであまり楽しくなかったです。でもうちわとか作れるんでそこはいいかと!修学旅行は先輩が行ってて楽しそうでした!コロナの影響で北海道と沖縄の二択です!
自分も併願で落ちてしまって2類に行ったんですけど思ったより楽しいしめっちゃ落ち込んでたけど羽衣でよかったって思ってるんであなたも頑張ってください!!春から青春楽しみましょ!!
内緒さん@中学生 [ 2022/03/27(日) ]
ほんとですか?!良かったら仲良くしてください!
あ@一般人 [ 2022/03/27(日) ]
そうなんですね!一類以外はいじめがあると聞いたことがあったので、自分は人見知りで弱いので、不安だったのですが良かったです!!教えてくれてありがとうございます!!
まめ@一般人 [ 2022/04/06(水) ]
子供が在校生です。
バイトに関しては禁止です。大丈夫ではありません。見つかれば退学ですよ。
隠れてやっている子もいるのかも知れませんが、禁止ですからそういう話は耳にしません。
在学中バイク 車の免許取得も禁止されてます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/10(木) ]
羽衣学園って毎月どれぐらいお金かかるですか?
まめ@一般人 [ 2022/04/06(水) ]
毎月引き落としがある訳ではないのでわかりません。
学費修学旅行費など含め3期に分けて引き落としがあります。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/21(木) ]
特待生で授業料半額で年間60万円ほどです。
一般なら90万ほどです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/05/20(月) ]
修学旅行
マルタ、ドバイ方面
イタリア方面
台湾方面があまりすけど
皆さんはどこに行きますか?
A組@一般人 [ 2019/06/15(土) ]
第一イタリアで第二は台湾にした笑笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/05/14(火) ]
来年受験をかんがえてます。
ダンスが大好きでずっと習ってて
羽衣でもダンス部に入ろうかと思ってるけど
掲示板で先輩からのイジメが酷いってみて
ビビってます。
これって本当ですか?
ダンス部のレベルって高いんですか?
教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/16(木) ]
もしレベルが高いところでダンスをしたいのであれば、久米田とか登美丘辺りを狙って勉強してみた方がいいんじゃないかなと思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/08(土) ]
私立なら樟蔭高校もダンス部、有名です。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/12(水) ]
去年 優勝したから
羽衣を考えたんだろうけど
全国大会出場メンバーは全員辞めてるよ
残ってるのは補欠にもなってない人だけ
今年度の入部者も半分くらい辞めてて
やっぱ 問題があるクラブなんだと思う。
まだ間に合うから勉強頑張って下さい。
内緒さん@在校生 [ 2019/07/01(月) ]
ダンス部の在部生です。
全国メンバーは全員辞めてて下手くその集まりです。
下手な癖してすごく後輩をいじめたりしています。
ろくなクラブじゃないです絶対に入ってはいけません
せっかくの高校生活もっと楽しんでください
内緒さん@一般人 [ 2019/08/08(木) ]
https://www.dancestadium.com/high/2019/zenkoku.html

2019年の結果です。
残念ながら羽衣が全国に行けません。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/21(土) ]
1年もほとんど辞めて
2年も3人くらいしかいないよ
毎年 そんな感じ
おすすめできないね
内緒さん@一般人 [ 2020/04/12(日) ]
レベルも低いしダンス部なんて入ったらノイローゼになってしまいますよ。この話信じないなら入ってノイローゼになればいいです
内緒さん@一般人 [ 2020/05/20(水) ]
私の友達にもダンスがいましたが
学校で写真に映ることが禁止されてるらしくて
学校生活を全然楽しめてない様子でした。
遠足も修学旅行も体育祭でもカメラ係をしてました。
もし映り込んでしまってもSNSには載せないでとか
載せてしまったら消してとか めんどくさいことを
言ってましたね
今時 そんな部活があるんだなー
それほどまでの規則を作るほど 強いクラブじゃないのに
不思議
だから みんな辞めちゃうんだろうけど。。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/10/15(木) ]
修学旅行がオーストラリアか台湾か選べるって書いてあるんですが選んで1回行くのですか。選んだほうだけ行くのなら同じクラスとか同じ学年でばらばらに行くのですか。みんなで思い出作れますか。
金額は同じですか。もしどっちかが10人とかでも行くのですか。どっちが毎年人気ですか。
内緒さん@保護者 [ 2015/10/15(木) ]
修学旅行はオーストラリアも台湾も同じ時期で生徒がどちらかを選んで行きます。
金額は違います。
はなまる@一般人 [ 2016/03/17(木) ]
修学旅行は1回きりです。場行き先は選択制なのでバスが他のクラスの子と一緒になりますが部屋やグループ行動のメンバーはクラス単位です。自分たちで決めるので仲良しグループと一緒になれると思います。暮らす一丸と歯なりませんが友達といい思い出できますよ。
おさめる金額は同じですが旅行の後に余った分は返金されます。台湾の方が返金額が少し多めに戻ります。希望者があまりに少ないとやはり多い方の行き先のみになるのではないでしょうか。
台湾はpm2.5の影響か、マスクは必需品です。オーストラリアは直行便ではなく乗継です。飛行機にのる時間がかなり長いです。それぞれこのようなデメリットあります。
台湾は社会人になってから週末利用して友達と気軽に行ける距離です。オーストラリアは1週間は必要な場所だと思います。社会人になっても思いきらないといけない場所だと思います。タイムスケジュールがきついかなとも思いますが旅の疲れが出る頃に帰国です。
大差ないですがオーストラリアの方が人気のようです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@一般人 [ 2015/07/15(水) ]
修学旅行はどこに行きますか。
どんな感じか行った人がいたら教えてください。
内緒さん@保護者 [ 2015/09/07(月) ]
オーストラリアか台湾か選べます。ほとんどの生徒がオーストラリアに行きます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2014/09/11(木) ]
僕の感じた羽衣に入って思ったことを書きます。この学校は本当にやめといた方が良いと思いました。中学と比べると教師の生徒に対する接し方なども全く違うし、校則がアホみたいに厳しいです。ケータイ禁止、遅刻すると朝早くから正門で挨拶運動をやらしたりすること、教師は何かあるごとに直ぐにキレる。校舎は汚い、制定の靴下、靴、制服、中に着る服は白だけ、こんな学校を選んで高校の3年間を潰してしまうのは本当にもったいないことです。どうか今中3の子や羽衣に進学を考えている子は別の高校を選んで楽しい高校生活を送って欲しいと思います。
[ 26件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/10/01(水) ]
そりゃ、これだけ無責任にネット上なんかで騒いじゃったからすぐには変わりませんね
このランクの学校になると躾もしてもらえてなくてモラルの低い輩の比率が高くなるのは当たり前
それは学校のせいではありません
親が我が子を放ったらかしにした結果
人任せにしてないで、自分たちの学校で起こってることなんだから
騒いでいいんですよ、この状況をよくしたいと思ってるんでしょうから
ただ、騒ぐ場所や責める相手が違うんです
ネットで騒いで学校にどうにかしろってのは非常識な考え方です
学校は生徒、保護者、学校の3者で作って行くものです
内緒@一般人 [ 2014/10/01(水) ]
ネットで騒ぐのは騒ぎを聞きつけた部外者に解決を期待している行為です。
騒がれて困った学校が何か動き出すのを期待しているのではありませんか?
@在校生@保護者なら直接学校に言う権利を持っている。
動ける人が動けばよいのです。
受験前の保護者や一般人に期待するのではなく学校をかえればよいのです。
ちがいますか?
内緒さん@一般人 [ 2014/10/01(水) ]
ほんと、そう
ネット上で騒がれて困った学校が何か動き出すなんて考えて大騒ぎしてるとしたら、世間知らずも甚だしい
ネット上は一応匿名性
在校生って書いてたって、在校生保護者って書いてたって、タダの荒らし目的の部外者かもしれない
それに対応する暇があるくらいなら学生の学力向上のために注力注ぐ方が生徒のためだもの
内緒さん@一般人 [ 2014/10/01(水) ]
スレ主さん
ごめんね、ちょっと笑っちゃった
教師の生徒への接し方が中学と変わるのは当たり前、中学までは義務教育だから
アホみたいに厳しいと書いてある校則もいたって普通
この程度の校則守れないと残念ながらどこの高校も通えません
ごく普通の学生として必要なルールなのでもうちょっとかしこの学生が行く学校なら言われなくてもみんな守ってます
もっと中学生の時に勉強頑張れば良かったですね
大阪には公立でも私立でも校舎もピカピカで私服でOKの学校もありますよ
内緒さん@一般人 [ 2014/10/01(水) ]
この学校は校則厳しい方じゃないですよ
靴下、肌着、靴が指定なのは私立では当たり前
傘袋まで指定ってところもある
遅刻しても校門前に立つだけでしょ?
1回の遅刻で指導室行き、3回で親呼び出しってところもある
携帯禁止はごく普通
わざわざ解約証明、親が学校に提出するところもある
青くなるまで刈り上げしなきゃならない学校だって般若心経何枚も書かされる学校もパンツやハンカチの色まで指定される学校もありますよ
高校生だから他の学校のこと知らなくて自分が最悪の学校通ってると思い込んでるかもしれないけど世間は広いよ
ぬー@在校生 [ 2014/10/02(木) ]
学校に直接訴えるにはどうしたらいいのでしょうか。
生徒一人(とその親)だと受け入れてくれなさそうです。
それに変なことを言うな、と言われるのではないかと不安もあります。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/05(日) ]
まずは一度やってみたら?
全く想像の域から出てないとアドバイスのしようもない
既に他の人が結構具体的にどうしたらいいか書いてくれてる
あなた宛に手順追って書いてるコメも見たけど
そんなに不安に思う事でもない
ココでの威勢いい書き込みの方がよっぽど不安材料だと思うけど
一類@在校生 [ 2015/04/11(土) ]
一類の人たちはイジメなくみんな仲良しで毎日が充実してますよ。
僕的に、一類と二類進学の生徒は全く違う学校に通っているようなものだと思ってます。(先生たち、生徒のほとんどはそう思っているはず)
実際、一類の人たちは他のクラスの人たちに嫌われていると耳にしたこともありますし。
主さんに一つ言うとすれば、悪い環境を作ったのは自分のせいでもあるんですよってことです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2014/09/09(火) ]
あまりにも、評判が悪すぎるので
少しだけ、いいところを投稿させてもらいます。
私の担任の先生は、大学のことにも
真摯に相談に乗ってくれるし、
わざわざそこの大学に通っていた
友人の話まで聞いてきてくれたり
学費のことも考えて調べてくれたり
苦手な教科には、担当教科でないのに
教科書などをみて、一生懸命に
教えてくれようとします。
そんな先生も、一部ですが
いることは確かです。
評判があまりにも悪すぎて
通っている自分が恥ずかしいので
ここに、在校生のみんなで
少しだけいいことを書いてみませんか。
[ 20件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/10/29(水) ]
もぅあなたはカキコやめなはれ
反論が来たら全員教師とかwww
世間狭すぎまっせwww
毎度、毎度、しつこおま
普通のおばさんが先生言われて喜ぶとでも?
内緒さん@一般人 [ 2014/10/29(水) ]
電車の中での話を書いたものですけど…
私は一般人ですよ
今、ヒルナンデスで竹内さんのお目目かわいいプリクラ映像見てます
内緒さん@保護者 [ 2014/10/29(水) ]
あちこちで在校生とか一般人とか近隣住民とか書いてるけど、娘ダサくてケツ割って辞めたの逆恨みしてるただのオバハンやん
毎日、毎日、こんなところで憂さ晴らしせんと娘のこと更生させたりいな
バレてるんやから、やめといたらいいのに何やってるん
内緒さん@一般人 [ 2014/10/29(水) ]
もうこのおばさん病んでるな
ネットで個人特定されてるのにまだやるか(笑)
なんか暗い@一般人 [ 2014/10/30(木) ]
上の内緒はいじめの奴だろう。あんたが病んでるよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/30(木) ]
もう思考が凝り固まってて笑えるwww
一回病院行った方がいいよ
ネトウヨが高校行ってる方が珍しいと思うよwww

通りすがり@一般人 [ 2014/11/16(日) ]
羽衣学園はブラック学校になったのですね。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/21(金) ]
しようがないよ
ブラックな親に育てられた
ブラックな子供しか居ないから
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/08/17(日) ]
羽衣の進学コースなら公立のほうがいいと書かれてる方が多いですが偏差値45くらいの公立なら行きたいと思える学校はありません。私学ならではの規則の厳しさや
勉強の厳しさを求めて進学したいと思っていますが、それ以外に何か学校に問題があるなら具体的に知りたいと
おもっています。在校生、保護者の方でわかってられる
範囲でお教え頂ければ助かります。
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
2年@在校生 [ 2014/09/04(木) ]
学校が野放しにするから、いじめ主犯は何の反省もなく、夏休みあけてお気楽に登校してきてます。
私は、いじめられてる子になにもしてあげる事が出来なかった自分も許せないです。
2年@在校生 [ 2014/09/05(金) ]
いじめてて学校ずっと来てなかった子が、夏休み明けても来てないし。辞めたみたいで、、、。
それをいいことに、全く何にも無かったように、苛めの主犯はきてます。
辞めた子は、クラブも頑張ってたし、修学旅行も楽しみにしてたし、将来の夢も明確に持っててそれに向かって頑張ってたんです。そんなこと、苛めグループも、何も対応した様子のない学校もすべて潰しといて。
苛めグループが、のさばってるんです。
何の戒めもなく。自分達のしたこと反省もなく。
保護者@一般人 [ 2014/09/05(金) ]
夢を潰された生徒さんを思うと胸が詰まります。
戒めは、証拠もないのに現行犯じゃないと注意できないんてすか?先生の見てるところでしますかね?
内緒さん@一般人 [ 2014/09/05(金) ]
羽衣学園という学校は苛められた人よりも苛め
た人を優遇するような学校なんですか。このサイトを見ている受験生の親、子は今後誰も進学先には考えないでしょうね。これからは少子化
問題や授業料無償化もあやしくなってきているので受験生の選別も激しくなってくるでしょう。苛め問題など蔓延化するまへに理事長、校長、教頭は早くこのことに気がついてここのサイトが落ち着くような教育をしてあげて下さい
これだけの生徒がこれだけ多くの問題提起をしている羽衣学園のサイトは異常だと思いますよ
2年生@保護者 [ 2014/09/06(土) ]
羽衣の進学コースにも真面目な生徒さんもたくさんいます。そして特進コースの生徒さんは今の羽衣の状態に大変迷惑をしていると思います。
そして何より最後の女子校時代の3年生の人達があまりにも可哀想です。
私達保護者も学校を信じて子供達を入学させているのです。
いじめを容認するような学校だとわかっていたら誰もこんな学校に入学させたりしたいのてはないですか?
今度いつ自分の子供が標的になるかと思うと恐ろしいです。
きのう地域に配布されたタウン紙の中に私立高校の募集の広告が掲載されてましたがその中に羽衣学園のもありました。
『大きく未来に羽ばたこう!2015年全学年が男女共学に!』というフレーズで。
悲しいです。
今いる生徒さんの事も守れないのに…。
女子だけの学年もこれから大学受験に向けて頑張っているのに…。
オープンキャンパスしてどんどん生徒数増やしても羽衣は良くなるどころか悪くなる一方でしょう。
誰もこのサイトに嘘の書き込みはしていないと思いますよ。
『AKB48のまゆゆが制服図鑑で選んだ制服』ってだけでもう誰も選ばないでしょう。
オープンキャンパスでいじめ事件の釈明をしてほしいです。
匿名@卒業生 [ 2014/09/06(土) ]
こんな酷い学校になってしまったのが、悲し異です。怒り覚えます。
いじめ事件の顛末をオープンキャンパスでしたら、被害にあった生徒さんや保護者が、いないこといいことにして都合の良い様に説明するに決まってる(自分の卒業した学校を悪く言いたくないけど、もはや信用度0)から、学校のホームページに、いじめ事件毎にその顛末を被害者の保護者の方に了承もらった文章載せるべきだと思います。
内緒さん@在校生 [ 2014/09/24(水) ]
私は特進の生徒ですがこの掲示板を見て驚きました。普段進学コースの生徒と接する機会などは殆ど無いので知らない情報が多すぎて、いじめ事件などを見て啞然としました。

学校や先生は解決する気が無いのでしょうか...このままあと2年間過ごすのが
不安で仕方無いです。
内緒さん@一般人 [ 2014/09/30(火) ]

不安で仕方ないなら貴方が動きましょう
不安なまま2年も過ごしたらせっかくの高校生活もったいないです
親御さんに伝えて学校に相談してもらいましょう
友人に相談して一緒に動いてもらいましょう
自分の人生です
何もしないで不安になってるなんて馬鹿らしいです
貴方には貴方を大切に思う親御さんや友人がいるはずです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
まろまろ@中学生 [ 2014/08/01(金) ]
修学旅行は全コース同じですか?
ym@在校生 [ 2014/08/14(木) ]
今の高2は、オーストラリア。1部と2部にわかれて、とりあえず、2グループにわかれてます。
今の高1からは、オーストラリアと台湾の選択制になるので、わからないです。
オーストラリアは、季節が逆なので、
オーストラリアは、日本が冬の時期にいきます。

しかし、台湾は、赤道に近く、とにかく、暑いです。台湾とオーストラリアを同じ時期に行くかは、わからないです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

羽衣学園高校の情報
名称 羽衣学園
かな はごろもがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 592-0003
住所 大阪府 高石市 東羽衣1-11-57
最寄駅 0.2km 東羽衣駅 / 阪和線
0.3km 羽衣駅 / 南海本線
0.3km 羽衣駅 / 高師浜線
電話 072-265-7561
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved