教えて!羽衣学園高校 (掲示板)
「授業料」の検索結果:11件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
学費についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/10(木) ]
羽衣学園って毎月どれぐらいお金かかるですか?
まめ@一般人 [ 2022/04/06(水) ]
毎月引き落としがある訳ではないのでわかりません。
学費修学旅行費など含め3期に分けて引き落としがあります。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/21(木) ]
特待生で授業料半額で年間60万円ほどです。
一般なら90万ほどです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/12/09(日) ]
1類専願
定期テスト 382
実力テスト313でいけますか?
後、和歌山住みで大阪受験できますか?
内緒さん@一般人 [ 2018/12/09(日) ]
実力もう少し必要かもね。塾や学校で確認してもらうのが一番良いですよ。和歌山でも受験できるはずです。私立ですから。
授業料無償化の対象にはならないだろうけど。、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/04/10(火) ]
今年羽衣学園に入学したのですが、入学説明会の時にバイトは家庭の事情により許可する場合もあると書かれていたのですが、どのように許可をもらえばいいのでしょうか?
退学生@卒業生 [ 2018/06/07(木) ]
あんな、高校黙って働いたらええねん。
それか、家の方針で大学の授業料は自分で払わなあかんから働かせてくださいってゆうとか。
もちろん親と口裏合わせてくださいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2014/09/11(木) ]
僕の感じた羽衣に入って思ったことを書きます。この学校は本当にやめといた方が良いと思いました。中学と比べると教師の生徒に対する接し方なども全く違うし、校則がアホみたいに厳しいです。ケータイ禁止、遅刻すると朝早くから正門で挨拶運動をやらしたりすること、教師は何かあるごとに直ぐにキレる。校舎は汚い、制定の靴下、靴、制服、中に着る服は白だけ、こんな学校を選んで高校の3年間を潰してしまうのは本当にもったいないことです。どうか今中3の子や羽衣に進学を考えている子は別の高校を選んで楽しい高校生活を送って欲しいと思います。
[ 26件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/10/01(水) ]
そりゃ、これだけ無責任にネット上なんかで騒いじゃったからすぐには変わりませんね
このランクの学校になると躾もしてもらえてなくてモラルの低い輩の比率が高くなるのは当たり前
それは学校のせいではありません
親が我が子を放ったらかしにした結果
人任せにしてないで、自分たちの学校で起こってることなんだから
騒いでいいんですよ、この状況をよくしたいと思ってるんでしょうから
ただ、騒ぐ場所や責める相手が違うんです
ネットで騒いで学校にどうにかしろってのは非常識な考え方です
学校は生徒、保護者、学校の3者で作って行くものです
内緒@一般人 [ 2014/10/01(水) ]
ネットで騒ぐのは騒ぎを聞きつけた部外者に解決を期待している行為です。
騒がれて困った学校が何か動き出すのを期待しているのではありませんか?
@在校生@保護者なら直接学校に言う権利を持っている。
動ける人が動けばよいのです。
受験前の保護者や一般人に期待するのではなく学校をかえればよいのです。
ちがいますか?
内緒さん@一般人 [ 2014/10/01(水) ]
ほんと、そう
ネット上で騒がれて困った学校が何か動き出すなんて考えて大騒ぎしてるとしたら、世間知らずも甚だしい
ネット上は一応匿名性
在校生って書いてたって、在校生保護者って書いてたって、タダの荒らし目的の部外者かもしれない
それに対応する暇があるくらいなら学生の学力向上のために注力注ぐ方が生徒のためだもの
内緒さん@一般人 [ 2014/10/01(水) ]
スレ主さん
ごめんね、ちょっと笑っちゃった
教師の生徒への接し方が中学と変わるのは当たり前、中学までは義務教育だから
アホみたいに厳しいと書いてある校則もいたって普通
この程度の校則守れないと残念ながらどこの高校も通えません
ごく普通の学生として必要なルールなのでもうちょっとかしこの学生が行く学校なら言われなくてもみんな守ってます
もっと中学生の時に勉強頑張れば良かったですね
大阪には公立でも私立でも校舎もピカピカで私服でOKの学校もありますよ
内緒さん@一般人 [ 2014/10/01(水) ]
この学校は校則厳しい方じゃないですよ
靴下、肌着、靴が指定なのは私立では当たり前
傘袋まで指定ってところもある
遅刻しても校門前に立つだけでしょ?
1回の遅刻で指導室行き、3回で親呼び出しってところもある
携帯禁止はごく普通
わざわざ解約証明、親が学校に提出するところもある
青くなるまで刈り上げしなきゃならない学校だって般若心経何枚も書かされる学校もパンツやハンカチの色まで指定される学校もありますよ
高校生だから他の学校のこと知らなくて自分が最悪の学校通ってると思い込んでるかもしれないけど世間は広いよ
ぬー@在校生 [ 2014/10/02(木) ]
学校に直接訴えるにはどうしたらいいのでしょうか。
生徒一人(とその親)だと受け入れてくれなさそうです。
それに変なことを言うな、と言われるのではないかと不安もあります。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/05(日) ]
まずは一度やってみたら?
全く想像の域から出てないとアドバイスのしようもない
既に他の人が結構具体的にどうしたらいいか書いてくれてる
あなた宛に手順追って書いてるコメも見たけど
そんなに不安に思う事でもない
ココでの威勢いい書き込みの方がよっぽど不安材料だと思うけど
一類@在校生 [ 2015/04/11(土) ]
一類の人たちはイジメなくみんな仲良しで毎日が充実してますよ。
僕的に、一類と二類進学の生徒は全く違う学校に通っているようなものだと思ってます。(先生たち、生徒のほとんどはそう思っているはず)
実際、一類の人たちは他のクラスの人たちに嫌われていると耳にしたこともありますし。
主さんに一つ言うとすれば、悪い環境を作ったのは自分のせいでもあるんですよってことです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/08/17(日) ]
羽衣の進学コースなら公立のほうがいいと書かれてる方が多いですが偏差値45くらいの公立なら行きたいと思える学校はありません。私学ならではの規則の厳しさや
勉強の厳しさを求めて進学したいと思っていますが、それ以外に何か学校に問題があるなら具体的に知りたいと
おもっています。在校生、保護者の方でわかってられる
範囲でお教え頂ければ助かります。
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
2年@在校生 [ 2014/09/04(木) ]
学校が野放しにするから、いじめ主犯は何の反省もなく、夏休みあけてお気楽に登校してきてます。
私は、いじめられてる子になにもしてあげる事が出来なかった自分も許せないです。
2年@在校生 [ 2014/09/05(金) ]
いじめてて学校ずっと来てなかった子が、夏休み明けても来てないし。辞めたみたいで、、、。
それをいいことに、全く何にも無かったように、苛めの主犯はきてます。
辞めた子は、クラブも頑張ってたし、修学旅行も楽しみにしてたし、将来の夢も明確に持っててそれに向かって頑張ってたんです。そんなこと、苛めグループも、何も対応した様子のない学校もすべて潰しといて。
苛めグループが、のさばってるんです。
何の戒めもなく。自分達のしたこと反省もなく。
保護者@一般人 [ 2014/09/05(金) ]
夢を潰された生徒さんを思うと胸が詰まります。
戒めは、証拠もないのに現行犯じゃないと注意できないんてすか?先生の見てるところでしますかね?
内緒さん@一般人 [ 2014/09/05(金) ]
羽衣学園という学校は苛められた人よりも苛め
た人を優遇するような学校なんですか。このサイトを見ている受験生の親、子は今後誰も進学先には考えないでしょうね。これからは少子化
問題や授業料無償化もあやしくなってきているので受験生の選別も激しくなってくるでしょう。苛め問題など蔓延化するまへに理事長、校長、教頭は早くこのことに気がついてここのサイトが落ち着くような教育をしてあげて下さい
これだけの生徒がこれだけ多くの問題提起をしている羽衣学園のサイトは異常だと思いますよ
2年生@保護者 [ 2014/09/06(土) ]
羽衣の進学コースにも真面目な生徒さんもたくさんいます。そして特進コースの生徒さんは今の羽衣の状態に大変迷惑をしていると思います。
そして何より最後の女子校時代の3年生の人達があまりにも可哀想です。
私達保護者も学校を信じて子供達を入学させているのです。
いじめを容認するような学校だとわかっていたら誰もこんな学校に入学させたりしたいのてはないですか?
今度いつ自分の子供が標的になるかと思うと恐ろしいです。
きのう地域に配布されたタウン紙の中に私立高校の募集の広告が掲載されてましたがその中に羽衣学園のもありました。
『大きく未来に羽ばたこう!2015年全学年が男女共学に!』というフレーズで。
悲しいです。
今いる生徒さんの事も守れないのに…。
女子だけの学年もこれから大学受験に向けて頑張っているのに…。
オープンキャンパスしてどんどん生徒数増やしても羽衣は良くなるどころか悪くなる一方でしょう。
誰もこのサイトに嘘の書き込みはしていないと思いますよ。
『AKB48のまゆゆが制服図鑑で選んだ制服』ってだけでもう誰も選ばないでしょう。
オープンキャンパスでいじめ事件の釈明をしてほしいです。
匿名@卒業生 [ 2014/09/06(土) ]
こんな酷い学校になってしまったのが、悲し異です。怒り覚えます。
いじめ事件の顛末をオープンキャンパスでしたら、被害にあった生徒さんや保護者が、いないこといいことにして都合の良い様に説明するに決まってる(自分の卒業した学校を悪く言いたくないけど、もはや信用度0)から、学校のホームページに、いじめ事件毎にその顛末を被害者の保護者の方に了承もらった文章載せるべきだと思います。
内緒さん@在校生 [ 2014/09/24(水) ]
私は特進の生徒ですがこの掲示板を見て驚きました。普段進学コースの生徒と接する機会などは殆ど無いので知らない情報が多すぎて、いじめ事件などを見て啞然としました。

学校や先生は解決する気が無いのでしょうか...このままあと2年間過ごすのが
不安で仕方無いです。
内緒さん@一般人 [ 2014/09/30(火) ]

不安で仕方ないなら貴方が動きましょう
不安なまま2年も過ごしたらせっかくの高校生活もったいないです
親御さんに伝えて学校に相談してもらいましょう
友人に相談して一緒に動いてもらいましょう
自分の人生です
何もしないで不安になってるなんて馬鹿らしいです
貴方には貴方を大切に思う親御さんや友人がいるはずです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
内緒@中学生 [ 2014/02/24(月) ]
羽衣学園は授業料(無償になる場合も含めて)以外の金額が高いと聞いたのですが、どれ位かかりますか。

制服とか、冬のコート、靴下とかいくらですか。
セーターとかにしても、ネームとか校章とか入っていて高いでしょうか。
PTA会費、後援会費、1口10万円とか、皆していますか。
うちは裕福な家ではないので、あまり高いと親に負担をかけてしまいます。
そういう家庭は私立はきていませんか。
塾でそろそろ志望校を考えるようにいわれています。
併願校を選んでいますが、家の事を考えると私立は考えにくいです。
なるべく入ることになっても負担のない学校を探したいです。
三国ヶ丘が最寄駅で行ける範囲で考えています。
もちろん定期代なども高くならない近さで考えています。
偏差値は塾で43〜45くらいです。
ぬー@在校生 [ 2014/02/24(月) ]
カーディガン7800円、コート約20000円、靴下500円、ローファー約6000円などなど。
男子ならプラスベルトも買わなければなりません。
制服も高いです。ブラウス1枚5000円近い値段だったと思います。
靴下は二年三年に比べたら安いですけど、ブラウスが高くつきますね。
寄付金などは任意なのでしていません。
PTA会費は自動的に引き落とされているような気がしますが、詳しくはわかりません。
授業料は家庭の収入によって変わってきますが、年に60〜80万円程度だと言われてます。
本当に親に不安をかけたくないのなら、公立に行くべきです。
進学なら余計にです。
定期代なんて授業料に比べたらしれてますので、それぐらいの偏差値でしたら和泉府中が最寄り駅の伯太高校や信太高校、三国ヶ丘駅が最寄り駅の堺市立高校がいいのではないでしょうか。
内緒さん@保護者 [ 2014/02/26(水) ]
授業料が無償だからと言っても(年収によりますが)
私立では既定のカバン、靴、靴下、運動靴、コートなど細かいものも学校指定になりますので
安く済ませたいと思ってもできないところが多いです
親に負担をかけたくないのであれば今から勉強して
近くの公立に行けるよう努力できると思います
頑張ってください
内緒@質問した人 [ 2014/02/27(木) ]
ありがとうございます。
想像以上に高かったです。
ブラウスが5000円では、毎日洗って過ごさないといけません。
コートも2万円なんて、普段着ているものよりとても高いです。

一応私立は滑り止めで皆受けるようですが、公立にいけるように勉強したいと思います。
塾に行かせて貰っているのも負担になっているのはわかっているので、塾代を結果で出したいです。
レベルを下げても公立にしないといけないと思うので、なるべく下げないでいいように頑張ります。
詳しく教えていただいてありがとうございました。
学校に聞くのは恥ずかしかったので。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/19(水) ]
2類合格しました。
校則ってどうですか?どこまでがOKでどこまでがダメとかありますか?
校風は厳しいですか?
バイトしてる人とかっていますか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ぬー@在校生 [ 2014/02/22(土) ]
2類で勉強に専念しないのなら何故2類にしたのですか?
特進は授業料も教材費も高いのに…
あなたには公立の方が合ってますよ。
羽衣の生活が嫌で嫌でしょうがなくなると思います。
学校の規則を守れない人が社会で通用すると思いますか?
バイトをしている人だっていますが、圧倒的に進学コースの子が多いです。
そんなにバイトをしたいなら、ちゃんとした理由で許可証を貰ってからにしてください。
内緒さん@中学生 [ 2014/02/22(土) ]
見てて思ったけど、バイト恥ずかしいとかww
意味分かんないね
内緒さん@中学生 [ 2014/02/22(土) ]
2類の学力だから2類に行くんです。
勉強に専念する気がないから特に頑張らず羽衣2類にしたんです。
私立にした理由は中学で内申を取らなかったからです。それと授業料は無償ですよ。
別に家が貧乏なわけでもないです。
せっかく回答を下さったのに、失礼でごめんなさい。
こなくていい。はい、私だって行かなくていいんです。でも行ってもいいですよね。お金払うんだし…

私がお聞きしたいのは、校則だからバイトはダメだよ、ではなく
実際どのくらいの人がしているのか、
校則ではなく校風です。
質問にそった回答をして下さらないのであれば
回答していただかなくて大丈夫です。
どうしても書きたいのであればいいですけど…

生意気でごめんなさい。
あと、バイトをしてもいいちゃんとした理由とは
やっぱり家にお金がない、だけですか?
内緒さん@中学生 [ 2014/02/23(日) ]
バイトが恥ずかしいの意味がわからない笑
内緒さん@一般人 [ 2014/02/23(日) ]
校則で禁止されているのにバイトするんなら
よその学校へ行けばいいし、学校へ来なくていい
学校と相談していない場合退学もあります
1,2類ではしているひとは見かけません
基本的には家庭内の金銭的理由でないとだめです
内緒さん@一般人 [ 2014/02/23(日) ]
バイトしてる人なんていっぱいいると思うけど
内緒さん@中学生 [ 2014/02/23(日) ]
専願なので今更よそに行くことは出来ませんよね。

いっぱいいるんですか?笑
皆さん意見が違うみたいですけど、
少なくとも進学コースの生徒はしている人もいるんですね。

羽衣2類に行きますがバイトもします(^^)
回答ありがとうございました!
内緒さん@一般人 [ 2014/02/25(火) ]
そうだね。好きにすればいいと思うよ。
周りきにしてちゃ、やってらんないでしょ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
らおす@@一般人 [ 2014/02/07(金) ]
合格発表後に振込する金額は いくら位か 教えて下さい。
内緒さん@保護者 [ 2014/02/07(金) ]
去年度 ですが。
入学手続き日には
「入学金」「オリエンテーション合宿費」
「教科書代」+「電子辞書代(任意)」分の
現金が必要です 学校で支払います

コースよりますが【当日28万円】くらいでしょうか
別途 学園債1口10万円や後援会1口3万円は任意です

後日制服代9万円弱は振り込みです

夏服、水着、カーディガン、コート など
後日必要に応じて別途購入 郵便振り込み

授業料等は4月7月12月に各26-30万弱口座引き落としです
還付金がある場合でも4月7月分は必要です
内訳は学校案内をよく読んでください
らおす%40@質問した人 [ 2014/02/07(金) ]
詳しく教えて頂いて ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
音楽@中学生 [ 2013/11/26(火) ]
羽衣学園の進学コースって、どういうイメージですか?
皆『やめといた方がいい』とか、
『後悔する』とか。

詳しく
教えて下さい!
ぬー@在校生 [ 2013/11/26(火) ]
特進と学力が圧倒的に違います。
先生の生徒への扱いもちょっと違ったり。
授業も基本6限ですし、公立に行った方が授業料も安く抑えられます。
進学コースからは私立大学か専門学校にしか進学できないので、親御さんの負担を考えたら公立の高校から私立大学の方が断然いいです。
校則もきついのでthe高校生みたいな高校生ライフは諦めた方がいいです。
行事も他校より劣っています。
…といった感じですかね。
音楽@質問した人 [ 2013/11/26(火) ]
ぬーさんは、高校生活楽しくないですか?
ちなみに、何年生ですか?
ぬー@在校生 [ 2013/11/27(水) ]
楽しんでいますが、行事などはショボいと感じます…
学校には色々不満はありますが。
二年生なので女子校ラスト生です。
一番つらい学年ですね~
り@在校生 [ 2013/11/30(土) ]
ぬーさんの言うとおり、進学を受けるなら公立に行った方がいいかと。

二類は関大の推薦枠、一類は国立大向けカリキュラムと魅力のあるコースですが
進学ははっきり言ってあまり魅力がないような気がします。

私的な観点でお話しますが、進学の生徒は授業中の教室前を大声で話しながら通ったりするのでイメージはよくないです。
それは私の学年だけかも知れませんが…。

参考になれば。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
o@中学生 [ 2013/02/12(火) ]
文理特進1類に合格し、特待生になったのですが、どの様な特典があるのか、教えてください。お願いします!
内緒さん@一般人 [ 2013/02/12(火) ]
金が安くなるだけ。因みに私2類(´・ω・)
りん@中学生 [ 2013/02/12(火) ]
私も特待生でした^^

入学金免除だけみたいです。
017@在校生 [ 2013/02/12(火) ]
入学金免除のみです!
おめでとうございます!
本命公立@一般人 [ 2013/02/13(水) ]
もう大阪は授業料免除なんで、昔みたいにお得感はないですね~
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

羽衣学園高校の情報
名称 羽衣学園
かな はごろもがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 592-0003
住所 大阪府 高石市 東羽衣1-11-57
最寄駅 0.2km 東羽衣駅 / 阪和線
0.3km 羽衣駅 / 南海本線
0.3km 羽衣駅 / 高師浜線
電話 072-265-7561
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved