教えて!かわち野高校 (掲示板)
「中学校」の検索結果:10件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/07/18(月) ]
赤点って各教科何点ですか?
また、スマホは持っていっても大丈夫なんですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/01/28(土) ]
すべての教科40点以下で赤点です。
ただ、中学校と同じ観点別評価が始まって、40点以下でもセーフ!40点以上でもアウト!みたいにややこしいです。
スマホは授業中に使用しなければOKです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/05/08(日) ]
この高校から旧帝大目指せますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/05/31(火) ]
無理です 諦めろ
内緒さん@一般人 [ 2022/09/04(日) ]
いきなり予備校には行かず、中学校レベルの学習をやり直すために個別指導の塾に通うと良いですよ。自分自身が学習で躓いた部分まで戻って根気よく続ければ何とかなります。 そのやり方で実際に30過ぎてから京大に入った人を知ってる。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/04(日) ]
高校がどこだろうと、本人のやる気しだい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/28(月) ]
内心26.定期150.実テ100程なのですが入れますでしょうか、?
また、倍率もわかっていれば教えて頂きたいです🙇‍♀️
受験生女子@中学生 [ 2022/03/02(水) ]
定期65〜110、実テ60〜80程度ですけどかわち野わたしは受けます!中学校での点数は低かったけど入試までに一問でもわかる問題を増やして本番全力を出せばきっと大丈夫だと思います!
倍率は0.72から0.69になっていました!
希望は沢山あるので共に頑張りましょう😭
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/11/18(木) ]
質問です!
在校生の方で遠方から通ってる方っていてますか?
内緒さん@在校生 [ 2021/11/18(木) ]
友達で枚方から来てる生徒はいてます。
何人かいてると思うけど、、、。
調べてまた返信しますね。私は住道駅から一緒に来てます。
内緒さん@在校生 [ 2021/11/18(木) ]
今思い出したけど、ブレイクダンスしたくて遠いところから来てる生徒はいてます。
内緒さん@質問した人 [ 2021/11/19(金) ]
お返事ありがとうございます!
4月から一気に変わる生活に不安だったので...
枚方から来ている人もいてるんですね!通うとなると1時間以上はかかりそうです。
部活もブレイクダンスに力が入ってるんですね^ - ^
内緒さん@在校生 [ 2021/11/19(金) ]
わたしはブレイクダンス無理です。身体やばい。他のクラブ活動してますよ。遠いところから来てる生徒もいてますね。結構ブレイクダンスには力入れてるみたいですね。わたしの友達も初心者やったけど頑張ってます。わたしの部活よろしくね。
高校生活はみな不安から始まります。誰も知らない人ばっかりでした。中学に比べたら休み、午前中授業が多いと思います。他高校もそう見たいで、中学よりは自分の時間が作れそうですね。
どこの高校に行っても頑張って下さいね。定員割れ全員合格はないので油断禁物です。わたしはかわちのでよかっかたです。
中学2年の時にクラブ活動が中止になり、3年になってもなかなか難しかったですが、今は頑張ってます。
残りの中学生活頑張ってね。
もし、かわちの来る事になったらよろしくね。
内緒さん@在校生 [ 2021/11/19(金) ]
それと、クラスに入った時、誰も知らない、不安でした。
でも、おはようから声をかけました。
おはようって言われて嫌な気分にはならないと思います。
積極的なわたしではなかったです。が、おはようから高校生活は始まりました。
不安でしたないと思いますが、どこの高校に行っても、おはようから頑張って下さいね。
内緒さん@質問した人 [ 2021/11/20(土) ]
こんなにたくさんお返事ありがとうございます!
いろんなコメント読んでたらかわちので良かった!って書かれてるのたくさん見ました!実際に行ったオープンスクールでも雰囲気の良い先生がたくさんいてたし説明会もとても分かりやすかったです!
先輩のクラブが何か気になりますが、入学した際はよろしくお願いします!それから油断は禁物と、挨拶から始める肝に銘じます^ - ^
内緒さん@在校生 [ 2021/11/22(月) ]
わたしは現在1年です。ブレイクダンスは無理です。が、頑張ってる生徒には羨ましいです。わたしも別のクラブ活動してます。
かわちのは生徒に対して親身に接してくれます。
かわちのに来るなら応援しますよ。いまだに今年の合格者発表で不合格になってる人がいたことには残念に思ってます。
昨日、2年生の先輩から花火良かったってライン来て修学旅行よかったって言ってました。何事にも相談に乗ってくれる先生、先輩がまってますよ。残りの中学生活頑張ってね。あや。
内緒さん@質問した人 [ 2021/11/26(金) ]
遅くなってすいません。
お返事ありがとうございました!
皆な全員合格は難しいんですね...( ; ; )プレッシャーももちろんありますよね...
つい最近、年内のテストが終わりました。試験まであと少しやと思うとドキドキです!!!
先輩との交流もクラブに入ったら尚更良いですね(´∀`=)
皆さん、たくさん教えて下さって感謝です!
ありがとうございます。
内緒さん@在校生 [ 2021/12/01(水) ]
今年入学した男子です。初返信しますが定員割れしたのに、不合格者がいたのはビックリしました。近くの高校が合併するとかで、閉校する高校から別の高校に流れる場合も想定されますので少しだけ気をつけて下さい。妹がかわちの受験しますが、妹の中学ではかわちの受験者数は今年よりは上がる見たいと言われた見たいです。
現在3年担当のかわちの太郎さんは、来年1年かも知れませんが、高校生見たいな先生です。なんでも相談してやって下さいね。と、先輩が言ってました。卒業後の進路に関して不安なく過ごせる高校だと思います。追手門学院大学頑張ります。予定🤗
内緒さん@質問した人 [ 2021/12/02(木) ]
たくさんの情報ありがとうございます!
すごく助かります(*^^*)妹さんもかわち野受験されるんですねー!!
定員割れするのか、しないのか、色々気になりますがあと少しの中学校生活頑張ります!
追手門学院大学、受けられるのですね!
私にはまだまだ遠い話です😅
頑張って下さいね(*^^*)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あかりんご@中学生 [ 2021/10/13(水) ]
かわち野って実力テストで160あれば受かりますか?
内緒さん中間考査中@在校生 [ 2021/10/14(木) ]
大丈夫ですよ。10点以下の科目ってありますか❓
あかりんご@質問した人 [ 2021/10/14(木) ]
10点以下はないです
内緒さん中間考査中@在校生 [ 2021/10/14(木) ]
それなら大丈夫ですよ。
1年で個人的になりますが、過ごしやすい高校だと思います。
内緒さん@在校生 [ 2021/10/18(月) ]
あかりんごさん、残りの中学生活楽しく過ごして下さいね。
もし、かわちの高校受験する場合にも油断は禁物です。
他の高校でもそう見たいですが、定員割れしても残念ながら不合格する場合もあります。どこの高校に行っても頑張って下さい。
かわちの高校に来たなら、クラブ誘いますよ☺。
あかりんご@質問した人 [ 2021/10/23(土) ]
何部なんですか?
中間考査終了@在校生 [ 2021/10/24(日) ]
男子ですか?女子ですか?
かわちの高校を受験して合格した時に、全て教えますよ。
高校はよく考えて、志望校を考えて、頑張って下さい。
なんか、みんな仲良しみたいな高校ですね。
もし、かわちの高校を受験するなら、待ってますよ。
残りの中学校生活楽しく頑張って下さいね。
あかりんご@質問した人 [ 2021/10/26(火) ]
男子です
かわち野高校に受かれるようにがんばります
内緒さん中間考査終了@在校生 [ 2021/10/26(火) ]
男子ですよ。かわちので知りたい事があれば聞いて下さい。
とりあえずは油断禁物。残りの中学生活大切に過ごして下さいね。
あかりんご@質問した人 [ 2021/10/26(火) ]
はい油断せずに受験勉強がんばります!
あなたは何中ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
とうふ@中学生 [ 2021/10/09(土) ]
中3男子です。大東の方で11月13日のオープンキャンパス行く人います?いたらコメントください。
内緒さん@中学生 [ 2021/10/21(木) ]
大東市の中学校に通ってます。1人で行きます。
去年、兄も1人で行ってクラブ体験もしたみたいです。
結構来てた見たいで、同じ中学の子もいた見たいです。
とうふ@中学生 [ 2021/10/23(土) ]
何部の体験いくんですか?
内緒さん@中学生 [ 2021/10/24(日) ]
中学ではクラブしてなかったんやけど。
かわちの高校で、クラブしてみたくて探してます。
かわちの入ったら、よろしくお願いします🤲
とうふ@中学生 [ 2021/10/26(火) ]
バドミントン部とかどうですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/22(日) ]
南郷中学校2年女子です。今年3年になります。お別れ言えなくて、、、。
来年かわちの高校を受験します。
またよろしくお願いします。
ありがとうございました。
ソフトテニス@在校生 [ 2020/03/29(日) ]
南中です。待ってますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/22(日) ]
南郷中学校からかわちの高校に通います。赤井の交差点から自転車で何分ぐらいかかりますか?
内緒さん@在校生 [ 2020/03/28(土) ]
20分くらいです。
内緒さん南中@質問した人 [ 2020/03/29(日) ]
返信頂きありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/26(金) ]
私立は敬愛高校を受けこども学受かりました。
こども学の方がかわち野より偏差値がちょっと高いのでかわち野受かる確率は高いですか??
定期テストも実テも150ぐらいで五段階評価がオール3です。
卒業生@関係者 [ 2016/02/26(金) ]
当日の点数次第です。
私も2が1つあったけどテスト210点とって合格しましたよ
でも、合格したからって気がゆるんではいけませんよ
高校は中学校と違って停学&退学&留年があります
分かっているとは思いますが
これだけは言えます。
合格したからって合格発表の近くで喜んでは他人に失礼ですよ
きちんと授業で習ったことを復習すること
内緒さん@一般人 [ 2016/02/29(月) ]
敬愛は誰でも受かるので関係ありません。
内申オール3はいいほうですね。
合格圏内だと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
もきもき@一般人 [ 2016/02/18(木) ]
中学校の定期テストで135だったんですけど、いけそうですか?
もきもき@質問した人 [ 2016/02/18(木) ]
定期135

ちなみに、成績は一番最近の仮評価で2が5個
3が4個です。
むりそうですか?
三年生のなかで実力と定期合わせて、一番点数がたかくて、140です。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/29(月) ]
定期テストは関係ないです。
実力テスト150ぐらいは、あったほうがいいと思います。
内申も低いので、ギリギリかなー。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
かわち野高校の情報
名称 かわち野
かな かわちの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 578-0963
住所 大阪府 東大阪市 新庄4-11-95
最寄駅 1.4km 荒本駅 / けいはんな線
1.6km 鴻池新田駅 / 片町線
1.6km 吉田駅 / けいはんな線
電話 0729-63-7002
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved