教えて!交野高校 (掲示板)
「雰囲気」の検索結果:43件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/27(火) ]
茶道部の雰囲気はどんな感じですか?
また、他の部活のマネージャーなどの仕事はどんな感じですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
新入生@一般人 [ 2018/03/24(土) ]
春から交野高校の新入生になる女子です。
私はサッカー部のマネージャーをしたいのですがするにあたって必要な事などはありますか?
あと、部の雰囲気や部員の数など教えて頂けるとうれしいです!
ルールなどあまりわからないんですけど、サッカーが好きなのでやりたいです!
ルールが分かってないとやはり厳しいですかね?
現役の@在校生 [ 2018/03/29(木) ]
どのクラブも仲が良く楽しいと思いますよ。その中でも勝つために必死に練習してるのは運動場でやってるクラブと思います。あ、体育館の中は見たことないからわからないけど!
サッカー部は1回戦負けの時もあるけど、一緒懸命にやってるしさわやかな感じです〜〜〜!1年から3ねんまで合わせて50人くらいいたと思います。今は30人くらい?2年のマネージャーが1人で、あとゴールキーパーがいなくて昼休みに勧誘したりしてましたー。テスト前に勉強会とかしてましたよ。頑張ってくださいねー
新入生@一般人 [ 2018/03/30(金) ]
ありがとうございます!
がんばります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/02(金) ]
サッカー部に入ろうか考えています。
練習時間や部の雰囲気、顧問の先生はどんな人かなど詳しく教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/04(日) ]
サッカー部じゃないですが、活発に活動してるイメージです!
休めるのは日曜日だけと聞いたことあります!

でもあんま強くはないです。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/04(日) ]
サッカー部じゃないですが、見た感じ活発です!
確か日曜以外は活動してると思います!厳しそうなイメージあります。
先生も、厳しめだと思いますー。
でも楽しそうっちゃ楽しそうですよー
練習してる割にはそんな強くないと思います
内緒@中学生 [ 2018/02/09(金) ]
練習試合したことあります。仲めっちゃ良さそう!顧問は熱い先生でした。頑張る人なら1年生から試合に出てました
ゴールキーパーがいなくて困ってるから勧誘されました
僕は交野受けます。一緒のサッカー部になれたらいいねーー
内緒さん@在校生 [ 2018/02/09(金) ]
サッカー部の顧問(監督)は時間にルーズでだらしない。生徒をバカにするような発言も多くて偉そうにしとる。部員の誰が一生懸命頑張ってるのかもわかってない。それでも部員が辞めずにいれるのはキーパー出身のコーチの先生がいろんなフォローしたり熱心に指導してるから。
pp@在校生 [ 2018/03/04(日) ]
部活の雰囲気は楽しそうですが小太りのテニス部に「お前テニスうまいとは思えへんけどな」とか言う悪質な顧問が1人。もう1人の顧問は熱くて良い顧問ですよ
現役の@保護者 [ 2018/04/18(水) ]
去年顧問が変わって、サッカー部の人数も増えました。子どもはサッカーが楽しくなったと言います。熱くてチャレンジャーな顧問なので、練習メニューも斬新です。勉強面のアドバイス、サポートが大きく成績も大きく上がりました。
ただ、ここを見る限り、それを良しとしない周りの大人の嫉妬もあるようで残念です。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/06(木) ]
部の子どもからは、サッカー部の顧問の一人が生徒を馬鹿にするような発言が多く、くせの悪い人だと聞いている。土日もクラブは活発だと思います。あまり強くはないと思いますが、生徒の仲はいいそうです。
内緒さん@保護者 [ 2019/02/25(月) ]
子供の話を鵜呑みにする保護者がいるから、
クラブのせいにする子どもが出てくる。
同じクラブの中でもしっかり練習して試合でも結果だして
優秀な部員に対して、練習も適当、
試合に出れない理由をすぐに部や顧問に責任転換する、どこのクラブにも居ますが、
大抵そんな部員と保護者が頑張ってる部員の足を引っ張りますよね〜。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/09/02(土) ]
陸上部に入部希望です。
全国大会や近畿大会に出てるみたいですが、
練習時間や顧問の先生はどんな感じですか?
他の中学の友達も交野高校で陸上したい人が多くいますんで詳しくお願いします。
しーてと@在校生 [ 2017/09/09(土) ]
陸上部員ではありませんがお答えさせていただきます。途中おかしな文があるかもしれませんがご了承ください。
平日の練習時間は七時間目終了後(3時30分終了)始まり季節によっても変わりますが大体6時〜7時までです。(月曜日〜水曜日朝練あり)あと雨天時意外毎日昼休みに整備がありますので昼食は授業と授業の間の休み時間に食べないといけません。
休日は基本休みなしで学校で練習の場合は午前中のみ。他校と合同練習または記録会などがある場合は昼食を持ち込み1日中練習です。
顧問の先生は怖いですが、人道を外れた程ではないので慣れれば怖くないと思います。どこにでもいる怖い体育教員みたいな。ですがとてもいい先生で生徒、部員の事をしっかりと考えている方です。
余談ですが1年生は先輩の前で炭酸飲料を飲んではいけないことや練習後お疲れ様です(でした)を言ってはいけないというルールがございます。炭酸飲料はキャプテンの子に聞きましたがハッキリとした理由はかえってきませんでした。伝統だからだとか、w私が考えるには炭酸飲料などは砂糖が沢山使われているのでスポーツマンにははっきり言って良くないのでかと。
クラブ後の挨拶は先生曰く疲れるまで練習してない。だそうです。ですが、先輩が卒業する最後の練習では唯一お疲れ様です(でした)を言えるそうです。
私がしっていることは以上です。やはり自分の目で確かめる方がいいのでオープンスクールに来てクラブ体験をするのが一番だと思います。
長文失礼しました。
内緒さん@中学生 [ 2017/11/08(水) ]
陸上部良さそうですね。
他の高校に兄が進学して陸上部に入ってるので交野高校の陸上部どんなんか聞いたら、顧問の先生が三人もいて指導力があって雰囲気も良いって言ってました。
内緒さん@保護者 [ 2018/11/10(土) ]
テスト1週間前も部活動ばかりで勉強する時間がありません。
内緒さん@在校生 [ 2020/07/10(金) ]
自分の子供の勉強できないのを部活のせいにする親ってどこにでもいるよなぁ。成績上位者は部活動してる人の方が多くて、下位者はクラブ入ってない人ばかりなのにねー!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
*@中学生 [ 2017/08/16(水) ]
交野高校志望です!

私は女子バレーボール部に入りたいのですが、

雰囲気はどうですか?
あと、練習時間など詳しく知りたいです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/04/13(水) ]
ジャグリング部ってどんな雰囲気ですか?
仮入部したいんですけど1人じゃ行きにくくて...
花田(ジャグリング部部員)@一般人 [ 2016/04/16(土) ]
部活の雰囲気は、練習中はワイワイと技を見せ合ったりと賑やかで楽しい雰囲気です。
仮入部は是非とも気軽に来てください!
一人でも大歓迎です!
GAO(ジャグ部次期部長)@在校生 [ 2016/04/16(土) ]
ジャグリング部には明るくて面白い先輩が多く、毎日楽しく活動しています。
雰囲気としてはどのクラブよりも明るいことを保証しますよ。

是非ジャグリング部へ仮入部に来てください。大歓迎です!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/04/01(金) ]
バスケ部に入ろうとしているものですが、バスケ部は厳しいですか?それか楽しいですか?先輩の雰囲気はどんな感じですか?
内緒さん@関係者 [ 2016/04/10(日) ]
男子か女子どっちですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/21(日) ]
交野高校の雰囲気ってどんな感じですか?

入学後1番大変だったことはなんですか?
内緒さん@在校生 [ 2016/02/25(木) ]
中学校の時から時間を守るとか、挨拶しっかりできるとか、服装や頭髪・携帯電話等ルールをきちんと守れる人はあまり苦労はないと思います。
茶髪にしたいとか、化粧やピアスしたいとか、スカート短くしたいとか、ルール守れないだらしない人はしんどい思いをする事になりますね。
KTN@卒業生 [ 2016/03/01(火) ]
文句なしの持久走
◯@在校生 [ 2016/03/04(金) ]
私は、交野高校の雰囲気好きです。
体育祭や文化祭、盛り上がる時は
めちゃくちゃ楽しむ学校です!

入学後の大変だったのは、体育ですね。
持久走は辛かったです。
ÜÜ@中学生 [ 2017/08/16(水) ]
交野高校では体育の授業が1番大変と良く聞きます。

持久走は夏でもやったりしますか?
また、規則など教えて欲しいです!
なつめ@在校生 [ 2017/09/01(金) ]
体育は入学してすぐは雰囲気としてキツいですかね。。。
まず、揃えて歩くところから始まります。それから徐々に大人数で走ることに近づけるって感じですかね。
授業の始めに点呼があるのですが、始めのうちは大きな声を出す練習をしたりしますよ。
軍隊みたいって言われることもあるみたいですww
でも、そのところを越えたら普通の授業になりますし、先生たちも始めは怖くても優しくて面白い先生が多いです!

夏場はさすがに持久走はしないですねww基本的に1学期の期末テストが終わってからは水泳です。
年明けからが持久走の授業です。約400mあるグランドを女子は8周、男子は10周です。
雨の日は体育館で20分間走をします。

規則は制服を言われた通りに着ることや、学校中の携帯の使用禁止(放課後を除く)とかですね。
まあ結構みんな先生のいないところで携帯触っていますが。。。
あとパーマ、髪染め、ピアス禁止とかですかね。

私もはしゃぐときはバカみたいにはしゃぐ交野高校が好きです!

長文失礼しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/10/17(土) ]
学校の雰囲気はどうですか?
内緒さん@在校生 [ 2015/10/18(日) ]
生活指導をきちんとされている学校なので、遅刻する生徒もほとんどいなくて、化粧やピアスしてたり、茶髪金髪だったり、スカート短い女子も全くいません。というかできません。
落ち着いた雰囲気の学校です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/09/15(火) ]
交野高校の雰囲気ってどんな感じですか?
あと、部活は何部が強いですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/09/19(土) ]
いじめとかも特に無く雰囲気は割といいと思います!
クラスにもよりますが男女和気あいあいとしていて
皆ルールを守り、授業をサボるなんてこともなく
ただただ平凡な学校だと今年入学して感じました。
部活は運動部なら野球部と陸上部、水泳部
文化部は軽音部とダンス部だと思います。
月詠@一般人 [ 2015/10/04(日) ]
交野高校は電動自転車の通学はいいですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

交野高校の情報
名称 交野
かな かたの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 576-0064
住所 大阪府 交野市 寺南野10-1
最寄駅 0.6km 河内磐船駅 / 片町線
0.8km 河内森駅 / 交野線
1.4km 交野市駅 / 交野線
電話 072-891-9251
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved