教えて!関西創価高校 (掲示板)
「学会」の検索結果:27件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
教えてください@中学生 [ 2010/02/06(土) ]
この学校は宗教色は強いですか。
できれば学会員以外の方に回答して頂きたいです。偏差値は割と高いようですがやはり不安です。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ミツミ@一般人 [ 2010/06/14(月) ]

匿名さんは面白い事を言われるんですね。
私は一般人ですが、私の周りの学会員さんは素晴らしい方たちばかりです。

匿名さんと縁あった方が
きちんとした方ではなかったのでは?
もしくは、上手く表現ができなかったのかもしれませんよ。

私は、どちらの味方とかではありませんが、人や物事の中身を見る目はあると思っています。

口先だけなのか、心のある人なのか、話をすればわかります。
教えているものの内容や、活動状態を見ても分かります。

単に目先の出来事だけにとらわれたり、こだわるのではなく、幅広い味方をした方がご自分の成長につながるのではないでしょうか?
人は完璧じゃありません。みんなが同じでもありません。
けれど、匿名さんに信仰を薦めた方は、少なくとも、今よりもっと幸せになって欲しいと、願う気持ちからではないでしょうか・・・。

人の心は、自分の物差しでは推し量れませんよ。

もしかしたら、今は匿名さんに上手く伝えられなかった事、後悔されているかもしれないですよ。

宗教に限らず
人に話すことは難しいですし、伝えられなかったりする事も誰でもあるかと思います。
もっと視野を広げ、心豊かに物事を見ることをお勧めします。

それから、同じ文句をいうなら、しっかり学会の?
日蓮大聖人の教儀を勉強して、池田大作氏の著作物、世界の識者からの目などもお勉強されてからの方がよいかと思われます。

あ。。。
余計なお世話かと思いますが、インターネットは世界中で読む事ができます。
世界中の識者の方を、よく知りもしないで、批判めいた事を書くのもお控え下さい。【まさかその様な事はないかと思いますが】
日本の恥をさらすよぅなものですので・・・。
ナギ@一般人 [ 2010/06/14(月) ]
強引に。っていうのは
不思議な表現ですね。
お知り合いですよね?
それは一所懸命に。
っていうのが適切では
ありませんか?

人それぞれのとらえ方で
どうにでもなるのでは
ないでしょうか?

強引と思うのなら、
逆に疑問に思う所を
どんどん聞いてみては
いいんじゃないですか?
つじつまが合わなければ
おかしいといえますよ。
ただ、屁理屈は言わない
方がいいですよ。
頭が悪い駄々っ子に
見えます。

僕は、仏教系、神教系、
新仰宗教の事を色々
調べてみました。
それは僕も色んな友人に
薦められたからです。
他にも生命や運命に対し
疑問を感じたからです。
洗脳を気にされたり
強引にされたりが
気になるのであれば
周囲の評価にも耳を
傾けずに、様々な書籍も
あるので勉強をされて
みたらいいのではない
でしょうか。
ミサや会合や集会
などに行くのもいい
かもしれませんよ。

書籍においては批判的な
書籍を選ぶのではなく
正当に読まれるのが
1番の近道ですよ。
僕の意見ですが、
創価学会のもの以外は
空想的で、非現実的で、
現実逃避に感じてなり
ませんが。
内緒さん@一般人 [ 2010/07/19(月) ]
↑こういう人たちや議論に関わりたくないのであれば、宗教色の強い学校への進学は避けたほうが良いと思います。

現在の創価学会の反社会性は低く、一定の倫理観・社会観を共有した集団なので、イジメなどの可能性は通常の高校よりも低くなるかもしれませんが、勉強以外の色々な活動に巻き込まれて将来の進路を見失う可能性は大です。
ナギ@一般人 [ 2010/12/21(火) ]

自分だけは客観的に
物事を伝えているように
書いていると
一人よがりな気分で
いてるようですよね(笑
こうやって、
上手い言い回しで
人や社会をバカにした
書き方しかできないのも
どうかと思います。

何に対してもそう
ですが、
振り回されるか
どうかは
自分次第です。

人のせいにするのは
浅はかな人のする事
ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2011/05/12(木) ]
そうですね。親に強制されて勉強よりもお祈りに時間を浪費した自分が馬鹿だったのは事実でしょう。しかしスポンサーである親に15歳の自分が反対するの困難な家庭環境でした。
桜ウサギ@中学生 [ 2012/08/20(月) ]
↑内緒さん
それは辛かったですね。
嫌な事を強制されるのはしんどぃ事です。
でも、それは無駄ではありません。
あとでそれが、生きてくると思います。

でも、こんな事を言っては失礼ですが、
それは親が悪いのであって
学会や学会関連の組織が
悪いんではありません。

宗教とは、生きるために人が信じる道です。
自分が辛い時、苦しい時、
何を信じていぃのか、わからなぃ時。
そんな時のために宗教があるんだと私は
思います。

自分を信じて生きている人もいれば、
こうして宗教を信じて生きてる人もいる。
それは何にも悪い事ではありませんよね?

でも、これだけは聞いてください。
しつこく誘うのは、あなたに幸せになって
ほしいから。
どーでもいぃヤツに何度も誘いますか?
私だったら、声も掛けませんねw
あなたも事が大切だから。
あなたの事が心配だから。
あなたに笑顔になって
もらいたぃからなんです。

あ。私、関西創価中学校に通う者ですが
宗教的なコトはしません。
あくまでも、学校ですので。
設備のかなり、充実しているので
進学とか、考えている人は
いぃですよ^^/ もち、勧誘もありません。
一般の方もいらっしゃぃますし♪

部活とかも、大会などありますし。
部活の数がとっても多いです!
班とかもあります♪

過ごしやすい学校生活ですよ^^

内緒さん@一般人 [ 2012/08/26(日) ]
「宗教的なコト」が何を指しているのかが難しいと思います。

関西創価高校には仏間があり、昼休みなどには大勢がお祈りをしています。このお祈りは希望者が自主的に参加しているものです。

創立者(池田大作氏)の著作や詩を朗読させられたりすることはあります。こういう行事は、全員参加の場合があります。もし「宗教活動に当たるので私は参加したくない」と言えば、強制的に参加させられることはないでしょうが、気まずい雰囲気になることは間違いありません。

多くの人は「善意で」色々なお節介を焼いてくれるのですが、それに振り回される可能性があるので注意が必要です。例えば、あなたが将来医者になりたかったとしても、創価大学には医学部はありませんから、創価大学に進学する同級生の意向に流されるようなことは決してあってはなりません。そもそも医学部進学には向いていないので、同レベルの公立高校に進学した方がまともな進学対策をしてもらえるでしょう。

同様の問題は、私立大学の付属高校全般に見受けられます。青学・立教・明治などの附属高校の偏差値は公立高校よりも高いですが、進学実績は公立3番手高レベルです。優秀な人を系列大学に進学させたいので、外部の大学受験に有利になるような指導を積極的に行うことはありません。

もちろん宗教活動を忌み嫌わず、創価学会の組織に守られながら人生を乗り切りたい人には、創価学園への進学は非常に有利に働くでしょう。

公明党の議員数は地方議会を中心として3000人規模です。聖教新聞社・第三文明社・潮出版社などの系列企業での正規雇用は1万人を超えるでしょう。創価学会員が経営陣を占める、いわゆる創価系企業での雇用は中小を含めて2万人程度はあるでしょう。年平均の雇用数は1000人を超えるかもしれません。東京の創価高校と大阪の関西創価高校の2校をあわせても、1学年700人程度です。よって、創価学園の出身というだけで、議員や新聞社の社員になることが現実的な選択肢になるのです。このメリットを感じて進学を進める親御さんや教員も多いのではないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2013/02/17(日) ]
一所懸命と感じているのは学会員さんだからなのではないですか?
勧誘される人の身になっていないからですね。
私だけでなく、他の何人からも強引な勧誘、しつこい選挙活動でうんざりした経験をしている人はたくさんいます。
この事実を見ようとせずに学会員同士のコミュ二ティで傷の舐め合いをしている。
井の中の蛙ですよ。
宗教の自由が認められているので、誰がどの宗教を信仰しようが勝手だが、熱心な勧誘は程々にして欲しいものだ。
創価学会員さんは素直でいい人が多いと思うが、それだけに、のめり込むと良かれと思ってお節介を焼いてくる。
必要であれば自分から門戸を叩くだろうに。
ご苦労様です。
学会員さんの批判をするつもりはないが、どうも非学会員の煩わしさもご理解いただけていないようなので一言言わせていただきました。
こちらにはもう立ち寄らないので質問や意見などはお答えしかねますのでご了承願います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
light@一般人 [ 2009/08/12(水) ]
創価高校受けます
アドバイス待ってます
[ 89件 ]の回答が省略されています。(全て表示
のあのあ@中学生 [ 2010/02/07(日) ]
おはようございます!
なかなか来れなくてすいません。

私の作ったところでよかったら全然いいですよ^^
ここももう書けなくなりそうだし、
みなさんがよければお引越ししましょう^^

ヒマワリ@関係者 [ 2010/02/07(日) ]
こんばんは^-^
すごくすごく
お久しぶりです。
皆さんお引越し
ですね。
私も次からは
のあのあさんとこに
行きますね。
lightさん
元気なんでしょうか?
きと毎日忙しく
してるんでしょね。
ママさんも元気
なんでしょおか?
sou@中学生 [ 2010/02/09(火) ]
明日、入試です…>_<… こわいですね。
自分より頭いい人がいっぱい(;゜)ウッ!
面接もかなりの緊張しいの人見知りで(Q_Q)

のあのあさん。
第二学区です(^^) ちがいますね。
あと13日ですよね。私立おわって
すぐ前期って大変やと思うけど
頑張ってな(★°▽°)ノ

翔さん。
落ち着いて頑張ります。

ナツさん。
こんにちは。そうです。
ナツさんは第一学区なんですね。
みんな違いますね。

ヒマワリさん。
ひさしぶりです。
翔@関係者 [ 2010/02/10(水) ]
みんな大丈夫やから!!
どうしてもしんどい時は、胸中題目で乗り越えよう!祈ってるから。
そうさん、のあのあちゃんのとこに皆いてるから、覗きに来てな!!
lightちゃん テンション上げていこなっ!
ヒマワリ@関係者 [ 2010/02/10(水) ]
お疲れさまでした!
みなさんどでしたか?
合格祈てますo(^-^)o
ナツ@関係者 [ 2010/02/25(木) ]
学園・・・
合格しました!!
(:_;)
めっちゃ嬉しいです。
皆さんに励まされてきたから、頑張れました。
本当にありがとうございました。
併願にしていたのでまだ受験生です。
ヒマワリ@関係者 [ 2010/04/08(木) ]
ナツさん
合格おめでとうです!
私も来年受けます。
コツコツ頑張ります!
学園生活
楽しんで下さい!!
内緒さん@中学生 [ 2022/03/23(水) ]
来年受けます。親孝行のためにも絶対に合格して見せます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
light@中学生 [ 2009/04/02(木) ]
創価高校を受験します!!
今から何時間勉強したら入れますかねぇ(*_*)
1、2年の時はまだ志望校を決めていなくて……(ToT)

勉強法とかでも構いません
なにか創価高校を受験するにあたっての情報等でも結構です(*^o^*)
お願いします。本気です!!
[ 54件 ]の回答が省略されています。(全て表示
3児のママ@関係者 [ 2009/06/28(日) ]
のあのあちゃん
学校は、確実に入れるとこ受けさせたがるねんよ。 ゥチの子(現高校生)いま行ってる学校ムリって言われてたけど、合格したよ!
あきらめなかった勝利!!私が担任と言い合いなったけど(笑 たぶん、、、【この親、30代で見た目いい加減そぅやし、学校のゆうこときいといて!】って思われてた。懇談で遠回しに言われたし(笑 だから?負けられへん!!って思って。30代の意地?(笑笑毎日祈って、なにかと努力したよ。
学園は合否は点数だけじゃ決めないってよく聞くよ!学園に入りたい!っていう強い強い気持ちも合否を決めるうちの一つなんだって・ω< 私も、宿命転換するため頑張り出してる。もちろん期限あるし(焦
ともに頑張ろぅね。
結果どぅなるか分からないけど、来年の春にはココのみんなが、自分に負けなかった!やり切れた!って笑って話したいね♪
のあのあ@一般人 [ 2009/06/28(日) ]
3児のママさん!
ありがとうございます!私、すごく元気になれました^^
少し最近そのことで落ちこんでて…
来年の春、絶対に勝利したいです!
本当にありがとうございます!
明日の期末テストがんばります!
3児のママ@関係者 [ 2009/06/28(日) ]
元気になってもらえたなら良かった≧▽≦
本当に、みんなが羨ましいわ。私が信心したのは高校生だから、受験で悩む事なんて全くなかったし。大学受験は金銭面的な事で近隣で。だったから、縁も福運もなかったんだよね^^;
でも、あきらめてないよ!今はムリでも、子育て終わったら通信大学で勉強するか、それでもムリなら福運いっぱい付けて、来世は絶対行く!って決めたし(笑みんなに恥ずかしくないよぅに、今は、今の私の使命を果たすため一生懸命頑張るよo^-^o
私もまた元気になったゎ!ありがとうv^-゚
light@質問した人 [ 2009/06/28(日) ]
そろそろ書き込めるスペースが無くなってきたので新しい書き込める所造りたいんですが・・・
どうでしょうか・・・
ヒマワリ@関係者 [ 2009/06/29(月) ]
おはよう^-^*/
作て下さい♪
今日から
試験ですね。
頑張りまそ★
新しいトコで
ちゃんとした
コメ書きます。
よろしくお願い
しますぅう!
のあのあ@中学生 [ 2009/06/29(月) ]
はい!作ってください^^
新しい所でも皆さん、よろしくお願いします!
明日と明後日もテストなので頑張ります♪
^^
3児のママ@関係者 [ 2009/06/29(月) ]
了解ですo^-'b
そちらでも宜しくね!!
kazu@中学生 [ 2010/11/26(金) ]
関西創価受験します
勉強法とか教えてください
香川から受けます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ジャムおじさん@一般人 [ 2008/12/24(水) ]
優希さん、その後いかがですか?
アイラ@一般人 [ 2008/12/28(日) ]
やっぱり逃げたか(笑)
創価受験で…@一般人 [ 2009/01/07(水) ]
優希さん、勉強頑張ってますか?
あ、いきなりすみません(汗
どうしても、お伝えしたいことがあって…
実は、私も中3で、今年関西創価高校を受験するんです。
色々とコメントを見させてもらいましたが、私も優希さんと同じぐらいの偏差値で、日々勉強を頑張ってます。
私は寮生活をしなければならない距離です。
なので、もっともっと頑張らなければなりません(汗
色々中傷がありますが、それに負けないように、お互い頑張りましょう!!
ライバルでもありますがf(^ー^;

申し遅れました。
私も学会員です。
あと1ヶ月、頑張りましょうね!
とまと@中学生 [ 2009/02/11(水) ]
こんにちは!!!私も関西創価高校を
受験します。というか受験しました☆合格発表まで、ドキドキです↓↓難しかったです…。私も学会員です!でも受けられただけで感動でした^^
trumpet☆@一般人 [ 2009/02/14(土) ]
お久しぶりです!
って言っても分からないか(汗
えっと〜、2つ前にコメントした者です(^_^;)
とまとさんの前で、アイラさんの後の者です(笑)
分かりにくいわ!みたいな(笑)
落ちちゃいましたww
ですが、落ち込んでいません!
今までで、一番関西創価にお近づきになれたこの日を本当に誇りに思っています!
私より使命を持っていた方々がたくさんいたんです!
私は近くの公立高校に通って、吹奏楽に入って、全国大会を目指します!
関西大会で、関西創価と闘い、そして勝つことが目標です!
次は大学を目指します!
優希さん、とまとさんはどうでしたか?
PO@一般人 [ 2009/02/23(月) ]
受かった!
努力は必ず実る!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
優希@中学生 [ 2008/10/28(火) ]
こんにちは!もう一つの方がコンテンツエラーが続いて、コメントができないのでこっちに移します↑↑あと、逃げてたじゃなくて出来ませんでした↓↓これからも頑張って行くんで、どうぞ!よろしくお願いします。

[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ジャムおじさん@一般人 [ 2008/11/09(日) ]
おひさ〜♪
そろそろ勉強の成果、出てきた〜?
アイラ@一般人 [ 2008/11/10(月) ]
>>優希さ〜ん!
勉強 はかどってる〜?
優希(^-^)v @質問した人 [ 2008/11/10(月) ]
あの〜、今日からちょっとの期間中勉強に集中したいんでコメントができないのですいません!!でも、ようがある時は、コメントします。ではo(^o^)o
ジャムおじさん@関係者 [ 2008/11/16(日) ]
無理だと思うけど、頑張ってね〜(^^)/~~
ユっちゃん@一般人 [ 2008/12/13(土) ]
岐阜県の人で受ける人いますか?
義父@一般人 [ 2008/12/14(日) ]
岐阜から関西創価受けるの?
たぶん他には居ないんじゃね?

成績良ければ、きっと受かるよ(偏差値70以上)
ユっちゃん@一般人 [ 2008/12/24(水) ]
偏差値70 ・・・
義父さんも受けるの?
義父@一般人 [ 2008/12/26(金) ]
俺、受験生でも
学会員でもねーし
関係ねぇよ(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
優希☆@中学生 [ 2008/10/04(土) ]
初めまして何ですけど……!(^-^)
創価高校を受験したいと思っているんですけど、私の今の偏差値は50位で、70にはほど遠く感じます。偏差値をあげるには、どういう勉強をしたらよいのですか?教えて下さい。私の今の偏差値で今から頑張って、合格を目指せますかね?
[ 20件 ]の回答が省略されています。(全て表示
かなえ@一般人 [ 2008/10/24(金) ]
>>タルトさん
私は京都の西京中学校で、今2年生です。
このまま内部進学で西京高校に進む予定です(^_^)v
ちなみに平均偏差値は72です☆
タルト(中3☆)@一般人 [ 2008/10/24(金) ]
>>かなえさん

内部進学なんですね〜(‘o‘)ノ
西京もレベル高いから大変ですね。。。


>>優希さん
>>かなえさん

それぞれ大変だけど、お互い頑張りましょうね♪(^◇^)┛
アイラ@一般人 [ 2008/10/25(土) ]
>>優希さんへ
タルトさんやかなえさんみたいな勉強方法が、今のあなたに出来る?
もしやった所で追い付けるかなぁ??
いくら信じて祈っても、合格させてくれるのは、神様でも仏様でもなくて、あなたの実力なんだよ。
それを自覚して、どうか頑張って下さい。
池田大作@関係者 [ 2008/10/26(日) ]
優希さん
最近、貴女の書き込みを見かけませんが、
元気で頑張っておられますか?
さくら子@保護者 [ 2008/10/27(月) ]
無理して背伸びして、自分の実力以上の高校に入ると、授業内容についていけず、結局落ちこぼれてツラい思いをするので、志望校は慎重に選んだ方がいいですよ。
まりあ@卒業生 [ 2008/10/28(火) ]
優希って子
完全に逃げたみたいだねぇ〜。
この程度で逃げ出すようでは絶対、創価高校合格は無理だよ。
優希(^-^)v @質問した人 [ 2008/10/28(火) ]
あの、コンテンツエラーが続いて、コメントができないので新しい質問の所に私が書いたのがあるんでそっちに移します。なにとぞよろしくお願いします(・ω・)ノ
かな@一般人 [ 2010/02/11(木) ]
受験も金かかるし
気つかうんだぜ〜(ΦωΦ)厨房どもよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
は?@中学生 [ 2008/03/25(火) ]
こんなに偏差値たかないぞ。
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
A-T@一般人 [ 2009/02/22(日) ]
皆自分が信じてるものが一番でしょ
だから何にも言えないよ
麻理@一般人 [ 2009/06/12(金) ]
みんな創価に行くのは
そんな理由で
行く為じゃないよ?
そこんとこ
分かって欲しいです。
内緒さん@一般人 [ 2009/11/10(火) ]
偏差値に釣られて創価に飲み込まれに行く
あ@一般人 [ 2009/12/17(木) ]
創価学会かよw
入りたいと思う奴おんのかよw
きれいなお姉さん@一般人 [ 2009/12/29(火) ]
一般人さん。あなたは誘いません。
どうぞご自由に人生成功してください。
?@一般人 [ 2010/01/26(火) ]
みんな誘ってもらわんで結構〜。
あらん@一般人 [ 2010/02/11(木) ]
感じ方はそれぞれだからね…

レスに馬鹿にするのなら
他に困ってる方の質問に答えて欲しい
マル@一般人 [ 2011/01/17(月) ]
人や団体を批判する時は、批判したい相手をよく知った上ですべきですね。解る事はできなくとも、知る事はできますからね。そうでないと、単に自分の知識のなさをさらけ出してるだけに過ぎませんよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
関西創価高校の情報
名称 関西創価
かな かんさいそうか
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 576-0063
住所 大阪府 交野市 寺3-20-1
最寄駅 1.4km 河内磐船駅 / 片町線
1.5km 河内森駅 / 交野線
2.0km 津田駅 / 片町線
電話 072-891-0011
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved