教えて!関西創価高校 (掲示板)
「標準」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/04/03(日) ]
次中3ですけど、なかなか勉強ができません。皆さんは、いつ頃から勉強していましたか?教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/07(木) ]
合格したければ、1日でも早く勉強するべきです。
受験対策は三教科だけですが、理科・社会もしっかり勉強しておきましょう。
後のためにも。
英語は英検の準二級レベルの文章題を読んで、英文を読む練習をしましょう!
または、大阪府ならば、公立高校の過去問のC問題をできるようにしましょう。
数学は基礎を完璧になるまで繰り返してから、標準レベルの問題へと移行しましょう!
国語はたくさん本を読んで、語彙を覚えましょう!
夏までは、基礎と基本を繰り返して、10月以降に過去問を中心に相応レベルの問題に取り組みましょう!
基基本・基本が完璧であれば、平均で6割強はとれます。
あとは、標準問題を数問合わせれば楽勝で合格点に達します。
1年間コツコツやれば、楽勝てます。
頑張って下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
凜蘭@中学生 [ 2013/07/05(金) ]
どこの塾がオススメですか?私は小中受験したのですがダメだったので次こそは確実に行きたいです。出来れば個別で
ラムロ@卒業生 [ 2013/07/06(土) ]
名前よりも、また、表面の偏差値で判断する塾ではなく、関西校の「問題内容・レベル」を知っている人がいる塾にしてはいかがでしょうか。

以下、私見。
国語数学のレベルは、公立+αなので、ガッチリとした基盤が命。数学は毎年1問(だけ)、ちょっとひねった問題が出るので、それにどれだけ挑めるか、では(ただし、それを捨てて、他をミスなくガッチリ取りに行くのも手。80%なら合格確実でしょうから。数学な苦手な人にはその戦略を勧めました)。英語は、去年一昨年と少し簡単でしたが、それまでは量も多め、レベルも高めでした。単語の注釈が多かったりもしました。Vもしや一般的な模試で65を出す力をつけておいた方がいいかと。塾用標準テキストレベルの単語、熟語、例文はスッと出るように暗記してはいかがでしょうか。

中2最後の成績がオール3からでも合格した子がいます(中3の1年間は平日3時間以上、土日8時間を貫きましたが)し、オール5でも落ちています。
学校の成績や目先の試験だけにとらわれず、盤石な基盤を築き、ここ5年の過去問で7割5分をきっちり取れる力をつけて当日を迎えてくださいますように!

関西校卒でした。
凜蘭@質問した人 [ 2013/07/06(土) ]
ありがとうございます。

参考にさせていただきます!!

これからも、あきらめずにがんばります!!
武蔵@在校生 [ 2013/07/08(月) ]
僕も小・中・高と三度目の受験で、今年合格させていただきました。塾は自分の通える範囲で、見学とかもちゃんとしてから入った方がいいと思います。自分にあったところでないと、しんどくなってくるから。 受験のプレッシャーとか、テストの結果とかあると思うけど、あまり一喜一憂せずに、自分の道を黙々と歩むことが大切。 学園で待ってます!
凜蘭@質問した人 [ 2013/07/09(火) ]
ありがとうございます。

いろんな塾の体験、もっと行ってみます!!
かえる@卒業生 [ 2014/02/20(木) ]
私のおすすめの塾は大連教育センターです。

鶴橋と京橋にあります。

ほとんどの生徒が学園を目指している生徒なので、共に励ましあい、支えあっていけるので、とても心ずよいです。

先生も一生懸命教えてくれるので頑張れると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
関西創価高校の情報
名称 関西創価
かな かんさいそうか
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 576-0063
住所 大阪府 交野市 寺3-20-1
最寄駅 1.4km 河内磐船駅 / 片町線
1.5km 河内森駅 / 交野線
2.0km 津田駅 / 片町線
電話 072-891-0011
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved