教えて!関西創価高校 (掲示板)
「箏曲」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/04/06(月) ]
箏曲部とレオナルド合唱団についてなのですが、
それぞれ週何回で何時まで活動していますか?
また、夏休みはどのくらい活動してますか?

レオナルド合唱団については、ピアノ伴奏担当で入部できますか?
内緒さん@在校生 [ 2015/06/04(木) ]
箏曲部の者です。

箏曲は平日は15:55頃から下校時間まで毎日練習しています。

土曜、日曜はどちらかが一日練習、どちらかがオフになってます。

夏休みはお盆休み以外はほぼ毎日あると思います。

でもとても楽しいですよ♪

レオナルド合唱団のことはあまり知らないです…
すみません(;´д`)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/09/30(月) ]
関西創価高等学校の箏曲部ってどんな感じですか?
ゆず@在校生 [ 2013/10/27(日) ]
高校1年筝曲部です。

筝曲部は、先輩後輩コーチ、
本当にみんなが仲が良くて信頼し合っているクラブですよ(*^^*)

本音で語り合えるから本当に素敵なクラブです。
入って後悔は絶対にありません。

みんなの団結と頑張りで、毎年全国大会にも出場させてもらい、今年は国立劇場でも演奏させて頂きました。

メンバー全員が師を心のどまんなかにおいて戦っています。私はこのクラブが大好きです。
内緒さん@中学生 [ 2013/10/27(日) ]
私は、中学で筝曲部にはいっています。
すごくゆるいです・・・。
高校では、どれぐらい練習がありますか?

あと、下宿の人もいますか?
*あらしっく*@在校生 [ 2013/10/28(月) ]
中学からのメンバーは、中学と高校では全然違うと言っていました。

週1で休みがあるのでそこまでハードでもないかも。でもなかなか休むのが難しいです。

下宿のひともいますよ。
2年生に2名、1年生に1名です。引退した3年生には3人いました。
内緒さん@中学生 [ 2013/10/29(火) ]
ありがとうございます。

絶対に合格して筝曲部にはいります!!
内緒さん@中学生 [ 2013/11/05(火) ]
夏休みや冬休みの練習はどれくらいありますか?
*あらしっく*@在校生 [ 2013/11/09(土) ]
夏休みは、8月に全国大会があるので7月の夏休みのオフは1日だけでした。8月に入って全国が終わると、だいぶ減りますが、国立が決まると8月後半まで部活詰めですね^^;
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
関西創価高校の情報
名称 関西創価
かな かんさいそうか
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 576-0063
住所 大阪府 交野市 寺3-20-1
最寄駅 1.4km 河内磐船駅 / 片町線
1.5km 河内森駅 / 交野線
2.0km 津田駅 / 片町線
電話 072-891-0011
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved