教えて!狭山高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:8件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/03(木) ]
出願2日目の時点です
今の倍率分かりますか?
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/03(木) ]
できるだけ返信ほしいです!
内緒さん@一般人 [ 2022/03/03(木) ]
狭山 240人中250人だそうです!
内緒さん@中学生 [ 2022/03/03(木) ]
横からすみません!!!!質問主じゃないです!
10人オーバーということは倍率もあまり上がらない可能性の方が低いでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/03(木) ]
いやいや、まだまだ増えるでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/03(木) ]
明日の出願でどうなるかと言った所です。
これだけ少ないなら狭山よりも少し上の高校から
降りてくる可能性がありますね。
でも握ってる人は人数的にそんなに多くないと思います。
内緒さん@中学生 [ 2022/03/03(木) ]
上がったとしても、1.3は超えなさそうですかね…
超えるな!!
内緒さん@一般人 [ 2022/03/03(木) ]
去年の中間→確定までの受験者増

河南:10名
狭山: 5名
登美丘: 4名
東住吉: 4名

4校足しても23名なので明日の時点で今出ている
1.04倍程度ならかなり安心して良いでしょう。
ちなみに例年は河南が最後に増えると聞きましたが
検索しても見つからず確認してません。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/04(金) ]
今年は全校的に4回からは今宮と市岡に流れたので他が軒並み下がりました。そして今宮はまだまだ偏差値50ちょいあれば受かる枠が残っているので、まだ流れるスペースは空いています。そして狭山に落ちてくる先の東住吉が低くこの辺りの握りはそのまま東住吉に落ち着くかC問題の垣根を越えてでも1.0という空前のチャンス校となった「清水谷」に流れるでしょう。ですので登美丘、狭山、河南の空白地帯はそれぞれが行きたい高校を選べば合格できる状況だと思います。ですが腕に覚えのある方や内申に自信のある方は清水谷にチャレンジがガチでありです。自己申告書が間に合えばですが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
狭山高校の情報
名称 狭山
かな さやま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 589-0011
住所 大阪府 大阪狭山市 半田4-1510
最寄駅 0.9km 金剛駅 / 高野線
1.2km 大阪狭山市駅 / 高野線
2.2km 滝谷駅 / 高野線
電話 072-366-8400
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved