教えて!狭山高校 (掲示板)
「バドミントン」の検索結果:8件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/04(土) ]
バドミントン部って週に何回ありますか?
あと雰囲気教えてください!!
内緒さん@在校生 [ 2023/02/18(土) ]
週6です。お盆も練習はあります休めません。
顧問が怖いのでおすすめしないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/06/27(土) ]
上下関係が厳しそうな部活はどこですか
内緒さん@一般人 [ 2020/07/21(火) ]
バドミントン部です!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/01/18(土) ]
バドミントン部男子は強いでしょうか?
成績等々教えていただけませんか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/24(木) ]
バドミントン部について質問させていただきます。
朝練はありますか?
初心者でも大丈夫ですか?
週に何回くらい練習がありますか?
練習はどのような事をするのですか?
用事や、塾などを理由に練習を早退したり休んだりできますか?

質問が多くて申し訳ありません。
よろしくお願いします。
バドミントン部員@在校生 [ 2016/03/25(金) ]
朝練はありません。
初心者がほとんどです。うまくなるかは自分次第ですよ。
だいたい毎日あります。たまに土日のどちらかが休みです。
練習は素振り、筋トレ、ランニング、普通に打つ練習、試合形式の練習などたくさんあります。
用事や習い事の日は早退の方がいいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/23(火) ]
バドミントン部の雰囲気や平日の練習時間、土日や夏休みや冬休みの練習の時間や回数、を教えて下さい。

質問たくさんですみません。
よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2016/02/23(火) ]
現在3年の去年6月に引退したバドミントン部員です。

雰囲気は良いと思います。先輩や後輩、外部から来て頂いているコーチの方とも仲良いです。みんな真面目に練習しながら上を目指して頑張っています。

平日は中練が15時40分ぐらいから18時半まで、外練の時は17時で終わって、土日は8時半から11時、9時から13時、13時から17時のいずれかの時間で練習をしています(土日の練習時間が不規則なのは体育館の割り当ての関係です)

夏休みや冬休みはほぼ毎日ありますが上記でも書いた通り体育館の割り当ての関係で半日で練習が終わります。でも、狭山のバド部は他校のように合宿が無いためその分を1日練を何日かしたというのを去年しました。

バド部は本当に厳しい部活ですが、それ以上に学べる事が多い部活です。私自身、辞める事を何度も考えましたがバドミントンが好きだったので辞めませんでした。この部活に入って良かったと今は心から思っています。

質問者さんとはすれ違いで卒業なので会えませんが、もし狭山に合格できたらぜひともバド部に入ってください。待ってます。
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/24(水) ]
本当に詳しくありがとうございます。

合格できるようにがんばります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
い@中学生 [ 2015/03/10(火) ]
まあ・・・まだ私は狭山に受かっていませんが、
狭山高校の中で活動時間の長いクラブを教えてください。
また、そのクラブは何時から何時ごろまでやっていますか???
内緒さん@在校生 [ 2015/03/11(水) ]
外の部活は季節によりますね!

夏で外でしている部活で最も活動時間が長い部活は硬式テニス部だと思います。平日は18時半までしているそうですよ。夏休みは7時から19時までしているというのを聞いたことあります…

冬のような日が短い季節は外の部活は早く帰れますよ。

体育館でしている部活で1番長いのはバドミントン部です。平日は2日間しか体育館で練習できないからか、外部コーチが18時半までしようなんて言って18時半までやらされてます。

校舎内でしている部活で長くやってるのはダンス部や吹奏楽部だと思います。
い@質問した人 [ 2015/03/14(土) ]
ありがとうございます!(*^-^*)
(^∇^)@在校生 [ 2015/04/12(日) ]
バドミントン部ですが試合にかつために部活を遅くまでやっています。けしてやらされてるんじゃなくてやりたいからやってるんです。バド部よりも長い部活はほかにもたくさんあるとおもいますよ。
バド部はみんな仲良いですし見学でもきてくださいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/03/25(月) ]


皆部活は何入るか決めましたかー(^-^)??

狭山の部活ってどんな感じか
教えて下さい!!!!
りー@中学生 [ 2013/03/25(月) ]
わたしはバドミントン部に入ろうと思ってます。
内緒さん@質問した人 [ 2013/03/26(火) ]

私もバド部でした(((o(*゚▽゚*)o)))
ヘボかったですけどww

中学から続けてた事をするのも
いいかもしれませんね∩^ω^∩

ありがとうごさいます♪
りー@中学生 [ 2013/03/28(木) ]
私もバドミントン部でした♪

内緒さんと一緒ですね(*´∀`)
続けるんですかぁ?
バドガール@在校生 [ 2013/03/28(木) ]
どこ中のバドミントン部でした?
内緒さん@質問した人 [ 2013/03/29(金) ]

リーさん→今はバイトか部活
悩んでるんですけどね(´・∀・`)

バドガールさん→狭山市内の中学校で
多分狭山市内で一番ユニがダサい所です(笑)
水色の袖丈が短い……
わかりますかね汗
りー@中学生 [ 2013/03/29(金) ]
私、狭山市内じゃないけど
分かるかもです。

試合でそんな色見たことあるので。
内緒さん@質問した人 [ 2013/03/29(金) ]

本当ですか???
めちゃくちゃださかったですよ(笑)

めっちゃ水色の袖丈短い所ですよ( ´ u ` )
りー@中学生 [ 2013/03/30(土) ]
分かりました!
まぁ、どこかは言いません笑

早くバドミントンしたいなぁ(*´∀`)
内緒さん@質問した人 [ 2013/03/30(土) ]

それだけで解るって
凄いです(笑)

また高校で会えるといいですね(((o(*゚▽゚*)o)))
りー@中学生 [ 2013/04/02(火) ]
はい!
会ったときはよろしくです(*´∀`)♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒@中学生 [ 2013/02/07(木) ]
狭山高校志望です。

合格できたら
バドミントン部に入りたいのですが
どのくらいのレベルか分かりますか?
内緒さん@在校生 [ 2013/02/07(木) ]
失礼ですが
男性か女性か教えてください。
内緒@質問した人 [ 2013/02/12(火) ]
女性です!

返信遅くなって
スイマセン。
バドガール@在校生 [ 2013/02/14(木) ]
公立では
普通くらいです。

経験者ですか?
初心者ですか?

どちらでも
やる気さえあれば
大丈夫です!

入部待っています!

内緒@質問した人 [ 2013/02/14(木) ]
教えて下さって
ありがとうございます(^^)!

経験者です!
中学3年間やってました。

頑張って受かって
バド部入ります☆
S,@在校生 [ 2013/03/28(木) ]
何中でした?

よかったら
春休みから
練習来てくれませか?

3月30日9:00〜13:00
練習があるので
参加してください^^♪

待ってます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
狭山高校の情報
名称 狭山
かな さやま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 589-0011
住所 大阪府 大阪狭山市 半田4-1510
最寄駅 0.9km 金剛駅 / 高野線
1.2km 大阪狭山市駅 / 高野線
2.2km 滝谷駅 / 高野線
電話 072-366-8400
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved