教えて!東灘高校 (掲示板)
「教科」の検索結果:92件 / ページ数:10
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
一般入試@一般人 [ 2023/01/22(日) ]
成績がオール3なのですが、当日のテストで何点ぐらい取れば受かりますか?🙇🏻‍♀️
内緒さん@在校生 [ 2023/01/23(月) ]
少なくとも5教科合わせて200点ぐらいは取らないといけないと思います
内緒@卒業生 [ 2023/01/26(木) ]
3月に受ける入試なら神戸高校、御影、東灘、公立高校は同じ内容の試験です。学校により合格ラインが異なります。よって東灘は高得点は必要ないがせめて各五教科1/2程はできている事がいいだろう。赤本を。まだ出ていないかな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/14(土) ]
内申に2が3つほどあります。実力200くらいです
第一志望にしても落ちると思いますか?
内緒さん@中学生 [ 2023/01/14(土) ]
当日何点くらい取れればいいと思いますか?
しつこくてすいません
新@在校生 [ 2023/01/16(月) ]
今年の倍率にもよりますが
200点では心配です。まずあと30点上げたほうがいいかな?
できければ250点は取ろう。
新@在校生 [ 2023/01/16(月) ]
けど、副教科の内申で3があったら
多分このぐらい取らないと安心できないね。
後少し頑張って!諦めず。
新@在校生 [ 2023/01/16(月) ]
ごめん、3→2の間違え
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/11(水) ]
今年は定員割れしていますか?
ピカチュウ@在校生 [ 2023/01/13(金) ]
定員割れはすると思うけど
六アイ受けて落ちた人が東灘に来るかもしれないから
合格点に届いても落ちる可能性はあるかもね
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/13(金) ]
そうなんですね、気が抜けませんね

実を言うと、定員割れのことがまだよく分かっていなくて、定員割れについて詳しく教えて欲しいです!
内緒さん@一般人 [ 2023/01/14(土) ]
倍率が各高校だーっと並べてある表などの数字は第一志望者のみのもの。
第二志望者の人数は別の表にかいてます。なので、一見定員割れでも第二の人の方が点数が高いとそっちが受かります。
第一の人には加算点が25点分あるのでその分底上げされて有利にはなりますが、第二の人は加算点がなくても合格できそうなところを選んでいると思うのでいい勝負になるのです。
ただし全ては願書提出後しかわからなくて、今は秋の志望調査の結果で予想するしかないのです。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/14(土) ]
割れて倍率が0.9とかでも全員合格じゃなくて、第二の人の方が素点(内申と当日点)が上ならそっちが受かり、第一の人の方が落ちることもある。
内緒@卒業生 [ 2023/01/14(土) ]
定員割れとは募集数より受けている人が満ていない事。志願者が。私立で女子校ならこういう時は不合格者が出ない事はひょっとしたらおこるかわからない。だけど公立は、わからない。それを期待する事は勧めない。
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/15(日) ]
すごく分かりました、、
たくさんありがとうございます🙇‍♀️
定員割れしたとしてもそれに期待しすぎるのは良くないんですね。
私は5教科ギリ200点と、オール3で入試がすごく不安です。定員割れならわんちゃん、、?とか思ってたけど定員割れも甘くないですね。あと少し勉強がんばってみます!!
ちなみに、まず2月の特色選抜を受ける予定です。もしの事があれば3月の一般を受けます。ものすごい不安ですが頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/12/27(火) ]
内申点の出し方を教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/02(月) ]
主要5教科は通知表の数字×4
教科は通知表の数字×7.5
ですよ
複数志願で第一志望の高校にはそれプラス25点の加算があります。
(第二志願先には25点加算はないです)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/12/27(火) ]
令和5年度、東灘高校を特色選抜で受ける者です。
秋の実力考査が5教科合計169で、通知表が3つ2でその他がオール3です。これでも特色選抜入試は大丈夫でしょうか?
私の家は母子家庭でお金にそこまで余裕が無いので絶対に公立の東灘に合格したいのですが、、

意見お待ちしてます。
内緒さん@在校生 [ 2022/12/28(水) ]
この学校の特色選抜を受けて受かったものです。
5教科合計も通知表ももう少し上げた方がいい気がします。入試本番は小論文面接などがあるので小論文面接練習なども頑張ってみてください。入試まであと少しです!頑張ってください!!
内緒さん@一般人 [ 2022/12/31(土) ]
ありがとうございます!!
もうちょっと勉強がんばります!
ちなみに、小論文の練習ってどのようにしたらいいのでしょうか……?
内緒さん@在校生 [ 2022/12/31(土) ]
小論文はもう書きまくって練習するしかないです。
書いたら国語の先生に見てもらってください。そしたらアドバイスなどをもらえると思います!
内緒さん@在校生 [ 2023/01/13(金) ]
特色選抜、3年間同じクラスで色々苦労あり、
看護以外、文系に進められます、、
なので、しっかりと考えて入った方がよいですよ!
正直、登下校の道・エアコン((色々な設備があまりよくないです、、
進学校でもないのに、校則厳しかったり、、
いい所はトイレに音姫が着いているところですかね?!
便座冷たいけど笑
内緒さん@一般人 [ 2023/01/13(金) ]
そうなんですね、、やっぱり3年間同じクラスだと色々ありますよね、
ご意見ありがとうございます!!
それでもどうしても公立に入りたいので、東灘頑張ってみます!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/12/26(月) ]
令和5年の受験を受けようとしているのですが通知表が1つ4がありそれ以外は全部3で、5系の点数が140です。受かりますかね。教えて欲しいです。
内緒さん@在校生 [ 2022/12/28(水) ]
無理ですね。確定で落ちます
内緒さん@一般人 [ 2022/12/30(金) ]
担任の先生(また通っているなら塾の先生)に相談しながら可能性を見積ってみよう。
大切なことは不要な心配までしないこと。
暗記で稼げる科目もあるし現実的に最短でどれだけ確率を上げられるかだろうね。
ラストスパート頑張れ!
内緒さん@一般人 [ 2023/01/02(月) ]
4がひとつなら、内申は154か157.5かな?
内申はここを受ける人の中では普通かすこし上くらいだと思いますが、当日点にあたる5計の140は低めだと思います。各教科あと10点くらいずつ上げることができたら合格に近づくと思います。あきらめないで、語句とか暗記を頑張ってください。担任に言われたのは、数学の大問1は計算とかの集まりだけど、難易度は易しい割に配点が高いのでそこだけでも正解するようにということでした。あと少しがんばってください。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/02(月) ]
社会はやれば点が上がるスピードでナンバーワン教科だそうです。教科書読みまくり、グラフや写真や絵まで目に焼き付けて。直前まであきらめないで。
受験者@中学生 [ 2023/01/14(土) ]
僕は結構頭が悪いんですけど、
5系を200ぐらいまで上げればもしかすると受かるかもしれないと言われました。
確定ではないと思いますよ!僕はだめだと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
トランスジェンダーの人@中学生 [ 2022/11/22(火) ]
僕は2学期通知表9教科2が4つあり、3学期の中間が3教科100行っていなくて5教科でやっと130点です。令和5年入学、受かりますか?
トランスジェンダーの人@中学生 [ 2022/11/22(火) ]
訂正、5教科180でした。
それと、私立受験のほうは、芦屋学園か、神港学園どちらかに決まりそうです。
新@在校生 [ 2023/01/16(月) ]
うーん、テストで取らないと厳しいね。
2が4つはちょっと厳しい。
後少しだけど最後頑張れ!諦めずに。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
トランスジェンダーの人@中学生 [ 2022/11/17(木) ]
1学期の内申点が6教科3,残りが2で、頭が悪いです。提出物や、授業態度は全教科Aでその他がBかCです。この前の実力が5教科121で、再テストが252でした。先生には市立のみ、と言われてしまったのですが合格できますか?
自主勉のやり方が悪いので出来ればやり方を詳しく教えていただきたいです。
コメントを宜しくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/22(火) ]
国数英社理は×4、副教科は×7.5、それが受験に使う内申点です。計算してみてください。それと、再テストでは2倍の点数が取れてるので、自主勉では今までのテストをもう一度解き直して、わからないところを復習してわかるようにしたらいいと思います。完璧にしようとせずに、どうしても無理なところは諦めて、少しでもわかりそうなところをどんどん増やすといいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/22(火) ]
ここに投稿して勉強方法を質問して頑張ろうとしてる質問者さん?君?、自分で頭悪いと思ってるかもしれないけど、ちゃんと考えてるやん、そんなことないよ!がんばれ!
トランスジェンダーの人@中学生 [ 2022/11/22(火) ]
コメントありがとうございます。頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/11/15(火) ]
公立は内申をよくみると聞きますが受験当日のテストが50点の子と40の子がいて40の子の方が点数は悪くても内申が良ければ受かりますか?それと50人募集だとしたら51番目の人は一点差でも受からないんですか?
内緒@卒業生 [ 2022/11/17(木) ]
受かりません。内申が高い、当日テストで好成績を狙う、いずれにせよトータルで合格点に満ていなければ。只でさえ志願者が多いなら。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/22(火) ]
合格点というより、一般入試なら上から定員の200人までが合格ということです。その上からという点数の基準は、入試当日の点×0.5+内申点、そして東灘高校が第一志望の人はプラス25点されたものです。
内申点の計算方法は、5科は×4、副教科は×7.5します。中3の1学期から3学期の1月までの総合評価です。

特色クラスの入試はこれとはまた違うといわれています。(入試の内容は説明会などで公開されているけど、配点は非公開)
内緒さん@一般人 [ 2022/11/22(火) ]
公立高校は合格したら辞退できないので、定員ぴったりしか合格できません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/11/06(日) ]
前に書きマチガイしました。五教科で180点なら合格しますか?
内緒さん@在校生 [ 2022/11/11(金) ]
内申点にもよりますが受かる確率の方が高いと思います!
5教科が200点ぐらいになればほぼ受かると思います!
内緒さん@一般人 [ 2022/11/15(火) ]
有り難うございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

東灘高校の情報
名称 東灘
かな ひがしなだ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 46
郵便番号 658-0023
住所 兵庫県 神戸市東灘区 深江浜町50
最寄駅 1.7km 深江駅 / 本線
2.0km 青木駅 / 本線
2.1km 芦屋駅 / 本線
電話 078-452-9600
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved