教えて!神戸常盤女子高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
数学:4箇所 回答数:1件
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/09(日) ]
専願で今年受けさせて頂きます。奨学金sがほしいです。長くなりますがお付き合い頂ければ幸いです。
私の一学期の成績は9計29、5計16で、二学期9計33、5計19でした。この間の実力テストの結果を踏まえると、恐らく内申点は5計ギリギリ18くらいになると思います。欠席等などは大丈夫なのですが、問題は当日点です。当然私以外にも奨学金Sを狙う人はいますよね。その場合、内申点や欠席等の回数が基準をクリアしていると当日点での戦いになると思うのですが、私は常盤の過去5年分の過去問を解いた結果、平均すると数学72点、英語81点、国語82点でした。特に数学が苦手で、全体的に基本は分かるけど少し捻られると解けない、英語は毎年一番始めにある、下線部の発音が同じならば○、異なれば×という問題が苦手です。
そこが出来るようになれば当日点を伸ばせると思うのですが...
乱文で質問がまとまっていないのですが、数学英語の改善点、またご意見などがあればお願いしたいです。
長文失礼しました。
内緒さん@在校生 [ 2022/01/13(木) ]
在学生で奨学金sいただいてます!
数学は最後の2題くらいの問題が難しいと思います。その最後の題の最後の(3)とか問題は捨てて大丈夫です。ですがその他はパーフェクトを狙ってくださいそしたら90近くくらいとれると思います。それだけ取れたら確実にいけます。そして英語の発音問題は毎年同じような発音が出されてますので調べたらとれるようになると思います。予想ですが今年に発音は2、3年前と似た発音が出てくると思います。ですが、正直今現在のそのくらい当日点取ることが出来たら奨学金sとれると思います!頑張ってください!常盤で待っています!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
神戸常盤女子高校の情報
名称 神戸常盤女子
かな こうべときわじょし
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 42
郵便番号 653-0824
住所 兵庫県 神戸市長田区 池田上町92
最寄駅 0.5km 西代駅 / 神戸高速線
0.5km 西代駅 / 本線
0.8km 高速長田駅 / 神戸高速線
電話 078-691-0561
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved