教えて!神戸常盤女子高校 (掲示板)
「勉強」の検索結果:74件 / ページ数:8
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
ことり@中学生 [ 2011/04/16(土) ]


今年、中3になったばかりの受験生?です。
来年の受験で常盤高校の看護科を受けようと思ってるんですが、通りますか?
ちなみに
3計→100〜180 で
5計→250〜300 で
通知簿が
数4 国4 社4 理3 英3 体2
技/家3 美3 音3 合計→29です。

よろしくお願いします。

あや@卒業生 [ 2011/04/21(木) ]

常盤の看護ゎ大変やで(;_;)

看護師なりたいんやったら
普通に普通科行った方が
進学するとき楽やで!

あたしゎ
看護科落ちて
回し合格で
普通科やったけど
今年卒業して
今看護学生してるで\(^^)/
ことり@中学生 [ 2011/04/22(金) ]

そうなんですか!
看護科も大変なんですか?!

やっぱり普通科のほうがいいんですね・・・

普通科ってプール授業ありましたか?

あきちゃ@在校生 [ 2011/04/30(土) ]


常盤は
どの学科もプールの
授業はありません♪

ってか
学校にプールは
ないです( ^O^ )

(^^)@在校生 [ 2011/05/03(火) ]
今常盤の看護科行ってます!
絶対看護科行ったほうがいいです!
看護大学とか専門学校に行くための勉強
みっちりしてくれるし先生も
熱心に勉強教えてくれます。
テスト前なったら雰囲気も
みんなテストモードなって
自分も勉強する気起きるし
3年間クラス一緒やから
いいライバルみたいな関係なれるし。
今は進学も普通科より楽やと思います。
ことり@中学生 [ 2011/05/05(木) ]

看護科に受かることって難しいですか?

倍率が結構高かったんですが・・・
どうですか?
内緒さん@一般人 [ 2011/07/19(火) ]
中学校でちゃんとしてて
受験当日もへましない限り
受かると思いますよ(^^)
受験当日に3教科で210点以上
取れたら入学金も授業料
免除になりますし、頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
マナ@中学生 [ 2010/12/23(木) ]
テストの結果が毎回5計401か403しか取れないんですけど
特待生になれますか?
看護特進に行こうと思ってます
q@一般人 [ 2011/01/04(火) ]
もっと勉強すると出来ますよ
一日少なくとも4時間は必要ですね
それでも足りない場合は壁などに暗記紙などを張って覚えるようにしたら大丈夫だと思いますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2010/12/01(水) ]
私は専願で行くつもりなんですけど、
テストがすごく悪くて、でも面接がよかったら受かる可能性はありますか?
ちあき@在校生 [ 2010/12/07(火) ]

うちも成績
悪かったですが(笑)
入れました!

たぶん
面接態度が
悪くなかったら
通るはずですよ(^O^)/

受験
がんばって下さい(´゚ω゚`)
内緒さん@在校生 [ 2010/12/21(火) ]


ていうか、専願だったらペーパーテストに名前さえ書きゃ通りますよ(笑)WW

私、もっぱら勉強せんと受かりましたからWWWWW

内緒さん@中学生 [ 2011/01/16(日) ]
ありがとうございました!

頑張ります

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
あい@中学生 [ 2008/11/16(日) ]
保育科は難しいですか?
わー@在校生 [ 2012/09/27(木) ]
テストもそんなに難しくないので、
だいたい1教科50点ぐらいなら合格できると思います。

私も幼教コースなんですが、合格するまでではなく、合格してからが大変です。
毎朝、英語のテストがあるし合格点がないと
毎日、追試もあります。

火曜日と木曜日は7時間なので帰る時間もかなり遅くなります。

あんまり成績が良くないと、総合学科に落とされるので、
毎日、勉強が大変です。

でも特進コースは他のクラスと違って3年間
同じクラスなので、みんなすごく仲良しです。

いじめもないし、私は8組で良かったですよ♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
神戸常盤女子高校の情報
名称 神戸常盤女子
かな こうべときわじょし
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 42
郵便番号 653-0824
住所 兵庫県 神戸市長田区 池田上町92
最寄駅 0.5km 西代駅 / 神戸高速線
0.5km 西代駅 / 本線
0.8km 高速長田駅 / 神戸高速線
電話 078-691-0561
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved