教えて!神戸商業高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:1件
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/20(木) ]
私は推薦で合格しました。私は県商を卒業したら就職したいと考えているのですが、父に話すと[高卒で就職なんてありえない。高卒は中卒と何も変わらない。就職組は情けない。友達にも先生にもバカにされるぞ。どこでもいいから大学には行きなさい。]と言われました。県商は就職率もいいみたいだし、高卒でも就職できるように勉強し、取れる検定は頑張って取得するから!と言っても相手にしてもらえません。母に話すと賛成してくれましたが、[大学は出てほしいという父の気持ちはわかってあげて。]と言われました。父の気持ちはわからないことはありませんが、県商のことを知らない、わからないくせにそんなことを言われたくありません。
わけのわからない質問をしてすみません。
在校生の方や、これから県商生になる方で就職を考えている方は少ないですか?
父に腹が立って仕方ないので、皆さんのコメントを見せてやろうと思うのですが…。
お願いしますm(_ _)m
みー@在校生 [ 2014/03/20(木) ]
高卒で就職は全然普通です。
確かに大卒よりは給料が低い、とかは
ありますけど就職先にもよります。
特に県商は、普通ではなかなか就職できない
所に就職できたりします。
今時、大学を出ても就職できるとは
限りません。
けれど県商卒なら確実に就職できるので、
一つの道だと思います。
就職をするのも進学するのも親でも他の誰でもなく自分自身なのですから親の言うことも理解しつつ、
自分の道を貫くのがいいと思いますよ
ただし責任がついてきますが‥
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
神戸商業高校の情報
名称 神戸商業
かな こうべしょうぎょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 53
郵便番号 655-0038
住所 兵庫県 神戸市垂水区 星陵台4-3-1
最寄駅 1.6km 舞子公園駅 / 本線
1.6km 霞ヶ丘駅 / 本線
1.7km 舞子駅 / 山陽線
電話 078-707-6464
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved