教えて!滝川第二高校 (掲示板)
「中高一貫特進卒」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
あいあい@保護者 [ 2013/03/02(土) ]
滝川第2高校に通いながら大手の進学塾にも通いたいのですが、皆さんどんな塾に通っていますか?授業時間が長いので通える塾は限られると聞きましたが。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/13(水) ]
三宮の河合塾現役館に通ってました。
渚@在校生 [ 2013/04/24(水) ]
代ゼミのサテラインに通ってます。
中学受験したひと@在校生 [ 2013/12/19(木) ]
高3になると塾に行く人はやっぱり増えます(東進とか代ゼミとか河合塾とか四谷とか…)
UK@卒業生 [ 2014/12/16(火) ]
中高一貫特進卒のものです。
高2から塾に通う人が一気に増えましたね。(それと同時に友達同士の話の内容も少し変わっていった)
地域的なこともあり、創学か東進かって感じですかね。私は自宅から自転車で通える東進でした。
基礎から標準までは学校で、自分の志望校(旧帝レベル)の問題は塾で、と割り切りました。

上手に活用すればよいですが、単に通って勉強した気になるのは一番NGですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
滝川第二高校の情報
名称 滝川第二
かな たきがわだいに
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 56
郵便番号 651-2276
住所 兵庫県 神戸市西区 春日台6-23
最寄駅 3.1km 西神中央駅 / 西神延伸線
3.8km 西神南駅 / 西神延伸線
4.9km 西明石駅 / 山陽新幹線
電話 078-961-2381
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved