教えて!神戸市立工業高等専門学校 (掲示板)
「数学」の検索結果:84件 / ページ数:9
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/11(月) ]
2024年度から入学する者です。先日、卒業式が終わり春休みに入ったのですが、高専から出される課題以外に勉強しておくべきことはあるでしょうか。大まかで良いので、詳しい方、アドバイスをくださると幸いです。
内緒さん@保護者 [ 2024/03/11(月) ]
今度2年になるであろう子供の保護者です。
数学、新基礎数学 改訂版/高遠節夫
これを頑張って予習して下さい。
クラス数学1位取れますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
数学 86(129)
英語 87
理科 89
国語 67
内申 164
傾斜込みの合計で536
機械工学科で合格してました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/15(木) ]
いよいよ明日合格発表ですね。
試験以上にドキドキしてます。
電子の書き込みがないですが、みなさんいかがでしたか?
僕は内申込みで530点です。
易化したと言われてると数学でミス連発してしまいました泣
電子は倍率も高いし厳しいですかね。。
ドキドキ@中学生 [ 2024/02/15(木) ]
内申込み501点
応用化学です(泣)
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
神戸高専を受験した者です。数学は×1.5倍で何点でしたか?
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/15(木) ]
数学は1.5倍して109.5点です。
各教科の点数とかも見られるのですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
私は機械工学で数学が×1.5倍で90点だったので皆さんどのくらいなのかと思いまして…
白兎@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
神戸高専の試験、皆さん内申込みで何点ぐらいですか?
内緒さん@中学生 [ 2024/02/16(金) ]
電子で540ぐらいです
内緒さん@中学生 [ 2024/02/27(火) ]
電子で591点でしたー!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/14(水) ]
神戸高専を受験しました
内申点を合わせて460点ぐらいだと合格しそうですか
お願いします
学力受験1本勝負@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
私もその辺りかと...予想
平均低ければ良いのにと落ち着かないしドキドキ待ってる
みんなどんな感じだろう
今年は書き込み少ないから不安しかない
内緒さん@中学生 [ 2024/02/14(水) ]
返答ありがとうございます
神戸高専の数学は皆さんどうでしたか
学力受験1本勝負@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
数学国語は簡単だったけど答え合わせするのが怖くてできない....です
内緒@中学生 [ 2024/02/14(水) ]
学科はどこですか?都市工ならあるかもですが、ここ3年どこの科も最低点がもう少し上です。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/14(水) ]
機械工学科です
都市工学は第三希望です
学力受験1本勝負@中学生 [ 2024/02/14(水) ]
応用化学です

科技か須磨に行くか考えます....
内緒@中学生 [ 2024/02/14(水) ]
須磨は須磨学ですか?
大学受験でその時興味ある学部を受けられますね。
科技は高専への推薦があるので悩むところですね。
学力受験1本勝負@中学生 [ 2024/02/14(水) ]
須磨2類か科技高を受けるかかなと....もう諦めモードです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
崖っっっっっプチ@中学生 [ 2024/02/12(月) ]
今年の合格最低点アンド平均点予想を教えてください!
今年は理科が手こずったなー
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
難易度的に電子510.機械485.電気485
化学485.都市470と予想します。
内緒@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
では私は
電子520
機械490
電気490
化学495
都市470
で。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/14(水) ]
私は
電子535 倍率上がってる+傾斜配点の数学が易化
電気化学都市は例年通り、機械は少し合格点アップ予想です
内緒@保護者 [ 2024/02/14(水) ]
電気は倍率がかなり低い年に電子のまわしがくるため、逆に少し最低点があがったことがありました。
今年はまわしが発生しそうです。
機械は500はこえないとおもうけど、いつもよりは高くなりそう。応化はいつもどおり。都市工は機械を下回るかもしれないと予想。
電子は昨年と同じか少し上。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/12(月) ]
応用化学科志望で内申点含め506.5でした受かりますかね、、、
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/12(月) ]
あと、今年は全体的に見て易化ですか?難化ですか?
内緒さん@中学生 [ 2024/02/12(月) ]
数学→易化
英語→変わらず
理科→自分は一番てこずった
国語→変わらず

というわけで、いつもどおりかな?
気になりますね。応化どうでしょう。いけそうな気もするけど、、、。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
機械508点、どう思われますか?
内緒さん@中学生 [ 2024/02/12(月) ]
508もいけそうな気もするけど、、、。
金曜日まで気になって気になってしかたありませんね。
自分も同じ心境です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/28(日) ]
応用化学、何点くらい取れば良いでしょうか
内緒@中学生 [ 2024/01/28(日) ]
応用化学いつもに比べて人数少ないですよね。推薦志望者の人数も30人ぐらいだったし、いつもより易化かなとふんでますが、、、。500点こえなかったらいいのに、、、。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/29(月) ]
ほんとです😭500超えたらほんとに終わります笑
わたしも、数学は易化して欲しいと願ってます
頑張りましょ

内緒@一般人 [ 2024/02/06(火) ]
数学は今年は難しくなるとの予想だそうです
内緒さん@一般人 [ 2024/02/07(水) ]
そうなんですか?!ほんとにピンチです😨
あと4日ですが、全力を尽くさなければ…!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/14(日) ]
今年神戸高専の応用化学を受験する予定です。
僕は内申がとてつもなく低くて、当日点で370点近くとらなければいけません。落ちる確率の方が高いですが、最後まで頑張ろうと思っています。
何かした方が良いことや、アドバイスなど、お聞きしたいです。

内緒さん@一般人 [ 2024/01/16(火) ]
今年は応用化学の希望者は少な目なので、前向きに頑張ってくださいね!
ご存知かと思いますが数学の配点が1.5倍なので、そこの点数をしっかり取れるように取り組みましょう。
応援しています!頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/16(火) ]
当日点370をとると言う事は平均80点以上とると言う事になります。苦手な教科は伸びしろがまだあるかと思います。得意な教科はさらに後10点でも上積み出来るように頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/17(水) ]
質問者です
残り少ない時間ですが、実力を発揮できるよう頑張ります!
時間を割いてまでアドバイスを下さり、ありがとうございました。
内緒さん@保護者 [ 2024/01/18(木) ]
昨年息子が同じような状況で電子を受け、無事合格しました。
高専は10年分の過去問が売ってますので、うちはそれをひたすら解いて受験対策しました。
まだ時間はありますので、最後まで諦めずに頑張ってみてください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/05/12(金) ]
来年神戸高専の電子工学科を受験します。
大体学校の定期テストで何点ぐらい点数を取ればいいですか?
それとできれば推薦入試の内申点の目安と学力入試の内申点の目安も教えて頂けるとうれしいです
内緒さん@一般人 [ 2023/05/18(木) ]
5教科400点以上は目指したいですね。
僕はそれくらいで模試偏差値が65くらいでした。

推薦の内申は9教科40以上、できれば42以上は欲しいです。
僕は副教科の内申がとれず、9教科38で一般で受かりました。
内緒さん@質問した人 [ 2023/05/20(土) ]
お答えしていただきありがとうございます
内緒さん@質問した人 [ 2023/05/22(月) ]
できれば神戸高専の電子工学科に限らず高専入試の勉強方を教えて欲しいです
内緒さん@保護者 [ 2023/05/23(火) ]
うちは徹底的に数学を鍛えました。
夏休みに3年生の数学を終わらせてから過去問に取りかかりました。初めは50点〜60点でしたが受験前には80点〜90点を取れる位のレベルまで上がりました。一学期はしっかり定期試験に向けて頑張り良い評定を取る事を優先に頑張った方がいいと私は思います。焦らず自分のペースで頑張って下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/20(月) ]
数学英語の高専に入学して最初の授業でする実力テストは難しいですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/04/04(火) ]
僕の代の平均点は80前後でした。
内緒さん@在校生 [ 2023/04/05(水) ]
難しいのと簡単のって感じで80てんくらいでしたわらでも低くてもちゃんとしたテストの方が大事なんで大丈夫でーす
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

神戸市立工業高等専門学校の情報
名称 神戸市立工業高等専門学校
かな こうべしりつこうぎょうこうとうせんもんがっこう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 651-2194
住所 兵庫県 神戸市西区 学園東町8-3
最寄駅 0.7km 総合運動公園駅 / 西神延伸線
0.9km 学園都市駅 / 西神延伸線
2.5km 名谷駅 / 西神延伸線
電話 078-795-3311
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 神戸国際 - 福田 - 朝霧

近隣の高校: 長田 - 兵庫 - 星陵 - 北須磨 - 夢野台 - 滝川 - 須磨学園 - 伊川谷北 - 啓明学院 - 須磨東

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved