教えて!姫路工業高校 (掲示板)
「入試」の検索結果:102件 / ページ数:11
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
ダイヤ@中学生 [ 2008/01/29(火) ]
姫工溶接科推薦入試受けます。
推薦入試小論文面接などではどんな事が聞かれましたか??参考にしたいと思います。お願いします!!
受かったん?@一般人 [ 2016/01/28(木) ]
受かったん?
今どこ行ってるん?
もお大人かな?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
@中学生 [ 2007/08/17(金) ]
姫路工業の野球部に入る為、入試を受けようと思ってます。部活についてなんですが、僕の家は姫路市外で家に帰るまで時間がかかります。姫路工業は甲子園にも結構出場して練習時間が結構長いの思うのですが、普段の平日の日には一体何時くらいまで練習しているのですか??
ほとほ@一般人 [ 2007/08/20(月) ]
大体10時まではやってます
姫工入学希望です。@質問した人 [ 2007/08/27(月) ]
姫工に来年受験しようと考えています。
そこで質問です。答えられるだけ答えて頂けませんか??
1・姫工の野球部の練習時間は、朝は何時からで夜は何時までれんしゅうしてますか??

2・姫工の現在の野球部の人数を教えてください。

3・姫工の野球部の人はどうして溶接科が多いのですか??

4・姫工はオープンスクール以外でも部活見学はさしてくれますか??

5・姫路工業の推薦入試は内申がある程度ないとできないと聞いていますが、5教科がオール3で副教科がオール4では推薦してくれますか??

6・姫工の野球部は一年生の間は何か特別な練習をしたりするのですか??

@関係者 [ 2007/09/24(月) ]
>>1
姫工の野球部に何を求めているかは知りませんが、純粋に『野球』をやりたいなら他の所をえらんだ方が良いですよ。

何故なら姫工野球部内は、野球とは関係のない、下らない人間関係によって成り立っており、また、監督やコーチの好みによって選手(スタメン等)が選ばれている節があります(真相は分かりませんが)
一部では「人間教育に力を入れている」等と評価されているようですが、それも嘘でした。

何故このような事を知っているかというと、私も去年の二月まで姫工生だったからです。私も期待を込めて姫工に入学しましたが、見事に裏切られました。
これだけでも一部の在校生、教師等に特定されるのでこれ以上書きませんが、『純粋な「野球」をやりたい』ならもう一度よく考えてみてください。

おそらくこのコメントは学校側により削除されると思うので、その前にあなたの目に止まることを願っています。

質問への回答ですが、
1,朝練は大体六時頃から、夜は大体十時まで。
2,新入生を入れた場合、約100人ぐらい。
3,こう言うと失礼ですが、溶接科が一番頭が悪いので、自然とそこに人が集まります。
4,入学後なら恐らく見学OK(仮入部も恐らくあり)入学前は知りません
5,それは中学校によって変わるのでお答えできません。
6,三年生の夏の大会が終わるまでは、延々と体力作りです。上級生の練習の手伝いをすることも。

長文失礼しました

姫工入学希望です@質問した人 [ 2007/10/01(月) ]
コメントありがとうございました!!
そうなのですか、なんか今年から野球部の監督が変わるみたいなんでどうなるかはわかりませんが、僕が姫工を志望校にした理由は家の近くに工業高校があるのですが、そこは不良ばかりで偏差値などもかなり低く、校風があまり良くなくて野球部も不良が多い噂があるから姫工を選択しました。
姫工は全国的に見ても有名らしく資格が結構取りやすいらしいです。
僕は、あまり言いたくないのですが、将来自動車整備士等の仕事につきたいと思っているので機械科の事を知っていたら少しでも有利かなと思いオープンハイスクールも機械科にしました。
僕ははっきり言って塾のテストで姫工が60パーセント位だったのであまり頭は良くないです。
ですからこういう話をする前に姫工の学力をつけなければいけません。
もう一度よく高校選びをしようと思ってます。
本当に詳しい回答ありがとうございました!!とてもわかりやすかったです。
ただ、もう一つ質問したいのですが、去年の二月まで姫工生だったと言う事は今もう姫工卒業しているのですか??それとも姫工が嫌で違う学校に行ったのですか??話にはあまり関係ないのですがもし、目にとまってくれましたら回答お願いします。

カッパ@一般人 [ 2008/09/13(土) ]
何もわかってんやんけ〜??知ったかぶりすんなゃ



6時から朝練なんかできるかアホ

軽く100人以上部員おるから【笑】



↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
姫路工業高校の情報
名称 姫路工業
かな ひめじこうぎょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 670-0871
住所 兵庫県 姫路市 伊伝居600-1
最寄駅 1.4km 野里駅 / 播但線
1.7km 京口駅 / 播但線
2.3km 山陽姫路駅 / 本線
電話 0792-84-0111
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved