教えて!尼崎小田高校 (掲示板)
「尼崎」の検索結果:92件 / ページ数:10
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/22(金) ]
今年、兵庫県立尼崎小田高等学校に入学します。
私は気になる部活がいくつかあるのですが、小田高等学校は掛け持ちはできるのですか?
回答お願いします。
内緒@一般人 [ 2024/03/23(土) ]
掛け持ちできますよー。
最多で四つ掛け持ちしている人の話は聞いたことがあります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/04(日) ]
尼崎小田高校看護医療類型を受けるのですが、面接ではどんなことを聞かれましたか??
また、落ちてた子や受かった子にはどんな特徴があったか教えてください!m(_ _)m
内緒さん@在校生 [ 2024/02/05(月) ]
おいら普通科やけど不器用な感じな子が多いんじゃね
内緒さん@在校生 [ 2024/02/06(火) ]
オール3でもうかる子がいるよ…
結局のとこ成績とか関係なく面接で先生ウケが良ければ合格するんやと思う
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/13(土) ]
尼崎小田高校で野球部のマネージャーをしようと思っているのですが活動内容とかどういう感じですか??あとおすすめの部活マネージャーがあったら教えて欲しいです。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/20(水) ]
シーズン中は草抜き・マシン入れ・ボール磨き・ボール渡し・練習試合アナウンス・試合のスコア記入などをしています。土日は基本1日中練習試合です。
シーズンオフでは草抜き・マシン入れ・ボール渡し・ボール剥き・ボール巻きなどをしています。

個人的にサッカー部、バレー部、陸上部のマネージャーが選手とも仲良くて楽しそうなイメージがあります。
A@在校生 [ 2024/03/20(水) ]
野球部はオフが少なく忙しいイメージがあります😥
おすすめのマネージャーはサッカー部です!⚽️🔥
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/07(日) ]
現在稲園志望です。加算点込で2019の過去問との総合点が387点、11月実テだと総合点419点です。このままだと稲園厳しいので小田の国際に落とそうか迷ってます。英検は2級1次試験は通ってるので英語は得意です。
自分はどうしても同志社大学に行きたいので指定校推薦の事等を考えると小田にするのも1つかなと思っています。稲園から小田はレベル下げすぎでしょうか?
勉強は周りの影響が大きいので迷ってます。

また、国際科の先生方どんな方かも教えてほしいです
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/08(月) ]
どの学校ももうハンコ押してる段階になってると思います。塾の先生いわく手続きがややこしくのが嫌だから進路懇談後変更不可としている学校もあるそうですので1度先生に相談してみるのも良いかもしれません。参考にしたいのでどことどこで迷ってるのか良かったら教えてほしいです。
内緒さん@関係者 [ 2024/01/08(月) ]
推薦入試って2月15日とかだったよね?
今更進路変更で国探にするとか学校側はOKするんかな?
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/08(月) ]
それが問題ですよね、、、
小田にするとしたら国求以外考えてないので変更不可だとすると他の学校にするか諦めずに稲園のままにするかって感じです
内緒さん@一般人 [ 2024/01/09(火) ]
直前になって悩まれる気持ちは、とても分かります
しかしながら、3年後に存在するか分からない推薦、またあったとしても推薦を取れるかどうかも不確かです
とてもリスキーな選択かと思います
稲園が難しいなら県西等、相応の高校で今まで通り頑張って勝ち取る方が正統で1番の近道かと思いますよ
内緒さん@卒業生 [ 2024/01/09(火) ]
指定校など推薦枠で行きたいなら稲園、尼北が圧倒的に枠が多いです。私の友達は尼北だったんだけど普通クラスでも指定校枠まわってくるって言ってましたね。
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/09(火) ]
@一般人さん
アドバイスありがとうございます。よく考えたいと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/09(火) ]
@卒業生さん
そうなんですね。尼北も指定校枠多いと知らなかったです。貴重な情報ありがとうございます。
尼崎@一般人 [ 2024/03/24(日) ]
小田レベルで、大学指定高推薦で行けても、レベル低すぎー
関関同立には、ついて行けないレベルなのでは

やはり、尼崎北レベルにいかんとね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/11/11(土) ]
尼崎小田高校の部活でバスケ部の、練習ってしんどいですか??わかる人教えていただけると嬉しいです!それと、どれくらい強いですか??
内緒さん@中学生 [ 2024/02/04(日) ]
尼崎小田高校の看護医療類型受けるのですが、面接どんなことを聞かれましたか??
また、落ちてた人や受かった人にはどんな特徴があったかなど教えてください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/11/11(土) ]
来年尼崎小田高校に通いたいと思っています!宿題や夏休みの課題などは多い方ですか??それと青春出来ますか??
なんでもいいので情報くれると嬉しいです🙇‍♀️
内緒さん@在校生 [ 2023/11/12(日) ]
校長先生変わったし生徒会長も頑張ってるから宿題ないよーそのうちピアスもオッケーになるんじゃないかな?皆で生徒会長を応援しよう!
内緒さん@一般人 [ 2023/11/13(月) ]
ありがとうございます!!😆
内緒さん@一般人 [ 2023/11/15(水) ]
来年また小田の校長の移動があると、とある学校の先生から聞きました。
どうなるでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/22(水) ]
移動じゃなくて異動な
レベルがバレるぞ
内緒@一般人 [ 2023/11/24(金) ]
いちいち揚げ足取る程度のレベルの方だと分かりました。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/26(日) ]
そもそも移動なんて来年にならないと本人もわからへんし他の先生が知ってるわけないやん。何でそんなデマを流すんですか?
内緒@一般人 [ 2023/11/27(月) ]
内示が年明けなだけでそれまで全く知らないわけない。
生徒には分からない事情が沢山あるんだよ。
まぁ、来年になったら分かる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/11/11(土) ]
尼崎小田高校の校則についてで口コミにピアスはつけては行けないけれど耳に穴は開けて大丈夫って書いてありましたがそれは本当なんですか??誰かわかる人押さえてほしいです!🙇‍♀️🙇‍♀️それとスカートの丈はどこまでですか??
内緒さん@一般人 [ 2023/11/11(土) ]
すみません!誤字りました!!↑の
「押さえてほしい」ではなく「教えてほしい」
です!!すみません😭
︎(๑•ᴗ•๑)@一般人 [ 2023/11/22(水) ]
ピアスは付けてはいけないけれど穴が開いてるのは大丈夫は本当です!スカートは膝ぐらいだったら大丈夫です!太ももくらいになったら注意されます!
国探の人@在校生 [ 2024/01/26(金) ]
とある先生によると…
「開けてる分にはしょーじきいい。着けてこなければ。」だ、そうです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/11/07(火) ]
内申169で国際に入りたいと思っているのですが、
尼崎小田、鳴尾、県立国際で迷っています。
皆さんの考えを聞きたいです。よろしくお願い致します。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/07(火) ]
小田しか無理ですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/07/02(日) ]
小田高生目指してる者です。私が住んでいる所は尼崎ではなくとても田舎の方です。初めの方はやっぱり浮きますか?友達0からのスタートでも、性格によるとは思いますが馴染めますかね?
内緒さん@一般人 [ 2023/07/04(火) ]
みんな色々な所から来てるから全然心配ないと思うよ
内緒さん@在校生 [ 2023/07/14(金) ]
そういう心配はまずは合格してからやな!
何が良くて倍率高くなったんやら
内緒さん@一般人 [ 2023/07/18(火) ]
よっぽど変なことしない限り浮くことはないよw
内緒さん@卒業生 [ 2023/08/04(金) ]
舌ピと耳に穴開けてバチバチ決めてこ、多分学年で女子の中やとトップ狙えるよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/05/25(木) ]
校長先生が変わって、急に倍率も上がりましたが実際に通われている先輩方は小田高が実際に変わったと感じられていますか?
ロッカーの配置とスマホが少し緩くなったのは知っているので、他にあれば教えてください。
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2023/06/27(火) ]
ごめんなさい他校の保護者ですが、純粋になんで急に小田の倍率があんなに跳ね上がったか。純粋に疑問です。うちは小田は第二も含めて受けなかったけどね。嫌味でもなく。校長がーとかいうけどそんな程度で変わるのかと。今年もう一人受験生いてるので、本当に知りたいです
内緒さん@一般人 [ 2023/06/27(火) ]
え!小田の制服を着てる子を憧れの眼差しで、中学生が見てるんですか?小田高生が羨ましいんですか?稲園とか市西とか高偏差値の子じゃなくて?倍率高いだけで?なんか誇るところ違う気がするんですけど。とはいえ、私の知ってる小田高の子はみんな楽しそうですよ。ストーリー上げまくったり、ちょっと必死で楽しもうとしてる感はありますが。本人が楽しいなら良き。外野は(私も含め)黙っときましょ
内緒さん@在校生 [ 2023/07/01(土) ]
倍率が高かったのは校長先生が良いと噂が中学生、保護者の間で都市伝説の様に広まったからですよ。実際のとこ何が良いのかワケワカメですけどね。今年入った子達はガッカリしてるとこあると思いますよ。チャラチャラしてる子達が多い印象。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/03(月) ]
今の三年生の先生(学年主任を含む)がハズレすぎて次の一年生は絶対違う学校いったほうがいい!
この学年15人以上辞めさせられてる
内緒さん@在校生 [ 2023/07/04(火) ]
ちなみに校長先生が来たからと言って大したことは変わってないです。校長先生は、いつでも直接意見など言いにきてくれて良いとおっしゃってくれるのですが、あの見た目やと普通にどっかの組事務所みたいな感じで言いにくいですね。一つ思うのは、目安箱みたいなのがあっても良いかなぁって思います。
中の人@一般人 [ 2023/07/12(水) ]
今年の倍率が上がったのは昨年異動してきた校長が自ら学校説明会に赴くなど受験生集めを頑張ったからであって、良くも悪くも学校そのものに何か目に見える変化があるわけでないです。
変化が現れるであろう事柄はいくつかリストアップされてるようですが、制度的にも年度途中からは変えられないため早くとも来年度からになります。
学年団の当たり外れはどこの学校にもあることで校長はもちろん教育委員会も把握してるのでテコ入れがあると思います。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/04(金) ]
何個か上の今年入ってきた子ががっかりっていう書き込みがあったけど、僕個人の意見としては、全くと言っていいほどがっかりしてないね。逆に今年のメンバーだからこそ良かったな〜と思う。みんな良い子、僕から見たらチャラチャラしてる子とかいなくない?耳に穴空いてたり、自転車二人乗りとかよくない子も中にはいるけど…(言ってること矛盾してるかも)でもその子達も僕は友達なんでなんとも思わんね。がっかりしてるかどうか決めれるのは僕ら一年だけなんよ。子達って言ってるから多分年上なんだろうけど!
内緒さん@在校生 [ 2024/02/25(日) ]
ものすごく荒れちゃってますね笑ここで見ている人が小田校生の全てだとは思わないでくださいね。私も学校内で疑問もあるし不満もあります。先生に対しても同じ生徒に対しても。でもそんな中でも自分のすべきことを見つけて汚れず、行動している人がたくさんいます。その中でいい友達もできます。与えられた環境でどれだけ自分律することができるかが大事です!小田高校は至らないところはあれど、沢山の生徒がいるのでいい仲間ができるというところが魅力です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

尼崎小田高校の情報
名称 尼崎小田
かな あまがさきおだ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 660-0802
住所 兵庫県 尼崎市 長洲中通2-17-46
最寄駅 0.7km 杭瀬駅 / 本線
0.9km 尼崎駅 / 東海道線
0.9km 尼崎駅 / JR東西線
電話 06-6488-5335
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved