教えて!明石清水高校 (掲示板)
「先生」の検索結果:39件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/21(木) ]
雨合羽の通常の分と新商品ってどういう違いがあるんですか?
内緒さん@保護者 [ 2019/04/04(木) ]
先生に直接質問しました。
新商品は通気性が良くお薦めだそうですが、9000円ですもんね。
通常の分は梅雨の時期にベタつくそうです。
我が家は一応 通常を購入してます。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/19(火) ]
今日の合格発表で茶髪の怖そうな先生(?)がいたんですがあれは誰でしょうか
内緒さん@中学生 [ 2019/03/19(火) ]
正門のところにおった人?
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/19(火) ]
駐輪場で仁王立ちしてました
内緒さん@在校生 [ 2019/03/19(火) ]
女の先生?男の先生?年齢はどれくらいですか?(笑)
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/19(火) ]
男性です、年齢は40代くらいですかね?笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
うあんこ@中学生 [ 2019/03/10(日) ]
明石清水高校は体育の授業が厳しいと聞いたのですが具体的にどんなんですか?
内緒さん@在校生 [ 2019/03/19(火) ]
在校生です。
正直学年によります!
今年の3年生の先生が次の1年生の先生に回るのでそこまで厳しくないと思います…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ん@中学生 [ 2019/02/21(木) ]
明石清水高校定員割れしても、学校側の基準点を
超えないとおちますか??
内緒さん@一般人 [ 2019/02/21(木) ]
定員割れしても第二志望がいるからどうでしょうね…?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/22(金) ]
基準なだけなのでそれ以下でも受かることもあります!
塾の先生が言ってました!
去年?難しかったらしくて245点が基準だったけど230点ぐらいで受かってる人もいるというデータを見せてもらいました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/07(木) ]
明石清水高校の人と環境類型を受けるのですが通知表に2があるのですが先生などには面接小論文は、とてもいいと言われて自信はあるのですがやはり2があると受かるのは厳しいですか?
☆@一般人 [ 2019/02/07(木) ]
特色選抜は通知表よりも面接小論文が大切でそこまで通知表は関係ないと聞いたことがあるので大丈夫じゃないですかね?
私も明石清水の特色選抜うけます!
ばいりつ1.93と高いですが頑張りましょう(><)
内緒さん@一般人 [ 2019/02/11(月) ]
自分も人と環境類型を受けます、他の成績がわからないのでなんとも言えませんし、面接小論文次第ですが、自分はほぼオール3.4が1つありますが先生には厳しいと言われました。ですが分かりませんお互いがんばりましょう!
ちゅん@卒業生 [ 2019/03/21(木) ]
通知表はオール3で、中学の時に生徒会に入ってましたが、
中学の教師にきついとはいわれなかったので大丈夫だと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
☆@中学生 [ 2019/02/06(水) ]
明石清水高校の特色選抜『人と環境類型』を受験します。
通知表はオール3で面接には自信あります。小論文は普通くらいです。
今年の倍率1.93だしやはり難しいですよね(><)
どのようなことを頑張ったら合格に近づけるか教えて欲しいです( •̥ ˍ •̥ )
内緒さん@在校生 [ 2019/02/06(水) ]
特色に関しては特に重点的に頑張ることってのが少なくて、やっぱり面接本番ときにちゃんと話せるかとか、小論文でしっかり自分の意見がかけるかどうかが大事だと思います。結局は先生達の目線で決められるのでどんだけ自分が頑張っても落ちちゃう可能性は十分にあります。できるかぎりの準備をしっかりしていくことが大事だと思います。ドアを開ける仕草や椅子までの歩き方など細かいところまで重点的に練習しておいたらいいと思います。頑張ってください!
あ@一般人 [ 2019/02/06(水) ]
今年の清水高校の特色希望者は内申点で2がある人をよく見かけるのでオール3ぐらいなら大丈夫だろうと思われます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
やばみやばこ@中学生 [ 2018/03/18(日) ]
今年の清水は、倍率めっちゃ高くて
第一志望でも36人は落ちるのに第2であんだけ多かったら受かる確率少ないらしいです。
合格発表前にこんなこと言ってアレなんですけど、今年は106人落ちるみたいです。 塾の先生やネットとかでも書いてました。

なんかすいません
ピンチ@中学生 [ 2018/03/18(日) ]
106人も落ちませんよ!
いくら倍率が高くても、第二志望から取るのは40人と決まっているので第1と合わせて76人が落ちるだけです
内緒@一般人 [ 2018/03/18(日) ]
40人?決まってるの?
しりませんでした。
それはどこに書いてあるの?

内緒さん@一般人 [ 2018/03/18(日) ]
第一希望者は加算点25点ももらえるから、
十分優遇されてるでしょぅ?
当日点は0.5倍になるから換算すると50点も差があるのですよ?
それで加算点なしの第二希望者と戦ってくださいね。
ということ。
そして上位者から順に定員をとる。
あたりまえの話ですよね?

第二志望者は1割しかとらないなんてまず聞いたことないです。
進路指導のときに先生方からも聞いたことないです。
40人とか、1割とか、サイトでもいいです。
どこに載ってるのか、すみませんがおしえてください。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/18(日) ]
40人なんて決まりないですよ。今年は北と明高がオーバーしてる絡みで明石落ちの多数が第二を清水にしてたらた…。加算点がない西落ちはほぼ受からないから大して気にすることない。問題は明高落ち次第。
内緒@中学生 [ 2018/03/18(日) ]
人数決まってないですね。
加算なしでも270以上はあるコばかりだと思うから西落ちでも十分受かると思う(*^^*)
いよいよ明日結果ですね。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/18(日) ]
280点ないと安心できないよ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/16(金) ]
去年の合格ラインって内心+テスト÷2+25点でどれくらいですか?その他にも情報交換したいです。返信してください
内緒@一般人 [ 2018/03/16(金) ]
私は全て込みで257でした
ピンチ@中学生 [ 2018/03/16(金) ]
全て合わせて271でした
やばいですかね?
受験生@中学生 [ 2018/03/17(土) ]
今年はボーダー下がるったきいたで!!
テストが去年にくらべてメッチャむずなってるからな…笑笑
内緒さん@一般人 [ 2018/03/17(土) ]
でもここの書き込みの方や明石西の人達すごく高い人ばっかで心配ですあんまり気にしない方がいいですか?
受験生@中学生 [ 2018/03/17(土) ]
気にせんでもいいと思うで!!
自分が受けた高校やから、自分のレベルにてる人らが多いって
よく、先生ゆーてるし笑笑
内緒@一般人 [ 2018/03/17(土) ]
トップ合格をめざしてるわけじゃないでしょぅ?
もしたくさん第二希望で落ちてきても、半数はうまらない。
清水を第一で受験したコのなかで平均点かちょっと下くらいでも点数がとれてたら、
ちゃんと280位までにはひっかかると思いますよ(^^)

でも清水は平均何点くらいなんだろぅ?
260くらいなのかな??
内緒さん@一般人 [ 2018/03/17(土) ]
その点数は加算点内申点テストの合計ですか?それともテストだけの点数ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
野球@中学生 [ 2018/03/10(土) ]
僕は明石清水を受験するのですが
☆内申点
☆当日のテスト(大体の予想点です)
☆加算点の25点
この3つを合わせて261点しかありません。
これで合格できますか?正直にお願いします。誰か返信ください。
受験生@中学生 [ 2018/03/10(土) ]
私も内申点が悪くてそのくらいしかないです…
不安がいっぱいですよね…
合格できるかは蓋をあけてみない分からないです!
まだ、時間はあります!!未来は変えれます!!
お互い頑張りましょう💪📣🎌
内緒さん@中学生 [ 2018/03/10(土) ]
ですよね、、、ほんと不安でいっぱいです。
頑張りましょう!
この成績だと清水を受ける人で大体真ん中より下ですよね
受験生@中学生 [ 2018/03/10(土) ]
先生は自分が受ける高校だから、自分のレベル同じぐらいが多いと言っていました。
確かに内申点がよくても、テストで点がとれないと言ってる人が同じ学校にいますね。他校で清水が第一希望者で内申点は普通なのにテストでとれないです。
大丈夫です。自分信じて頑張りましょう💪健康には気おつけてください😊春清水高校で逢いましょう🌸
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/05(月) ]
今年の清水は38人落ちますよね?それプラス、第二にしてる人が500人近くいますから、100人ぐらいは落ちてきますよね?それで第二で落ちてくる人の方が頭いいと考えると、第一に清水してる人で138人は落ちますよね。つまり、第一を清水にしてる人で142人しか受からないことになってしまいますよね?第一希望の人は25点プラスされるけど、第二で落ちてくる人と比べてすでに内申点の時点で25点なんか軽く超えられてますよね。なにか間違ってますか?誰か返信ください。
秘密@中学生 [ 2018/03/05(月) ]
第2希望者は何人の人が何点で落ちてくるかは分からないです。
テストを受けてみないと分からないですね。
私も第2希望者の事が不安で先生に聞いたら、播磨南の人も第2の書く場所が無く仕方なく明石清水を第2にしてる人が多いそうです
なので、播磨南には勝てます。と言っていました!
もぉ、蓋をあけてみないと分からないですね!
お互い頑張りましょう💪
内緒さん@質問した人 [ 2018/03/05(月) ]
そうなんですか!じゃあなにがどうなるか本当にわからない状況ですね😭ここまできたらもう頑張るしかないですね‼
内緒さん@一般人 [ 2018/03/05(月) ]
要は明石高校落ちがどれくらい第2を清水にしてるか次第。明石西、播磨南落ちはほぼ、受からない。明石落ちの多くが明南にしてくれてたらいいんだか。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/05(月) ]
第二志望者から100人も取りませんよ。
秘密@中学生 [ 2018/03/05(月) ]
そうなんですかぁ?!?!
100もとらないんですか?!
内緒さん@質問した人 [ 2018/03/06(火) ]
そーなんですか?でも500人も第二がいたら100人は大げさでも70〜80人ぐらいは落ちてきますよね😢
内緒さん@一般人 [ 2018/03/06(火) ]
40人くらいだと予想されてるみたいです
内緒さん@質問した人 [ 2018/03/07(水) ]
そんな少ないんですか??
ストロベリー@一般人 [ 2018/03/11(日) ]
私も清水高校を第一にしてます!!
倍率が1超えたので怖いですよね。笑

お互い受かれるように明日頑張りましょう!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

明石清水高校の情報
名称 明石清水
かな あかししみず
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 674-0074
住所 兵庫県 明石市 魚住町清水630-1
最寄駅 1.5km 魚住駅 / 山陽線
2.4km 山陽魚住駅 / 本線
2.5km 西江井ヶ島駅 / 本線
電話 078-947-1182
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved