教えて!明石城西高校 (掲示板)
「平均」の検索結果:37件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
受験怖い@中学生 [ 2021/03/12(金) ]
自己採点した人何点くらいでしたか!?
低すぎて死にそうです((
内緒さん@中学生 [ 2021/03/12(金) ]
英語が何ヶ所か曖昧なんですけど
内申点+25+(当日点÷2)=406.5でした!
くしゃみしすぎてやばかった人(実話)@中学生 [ 2021/03/12(金) ]
やばいやばいやばい364なんやけど笑笑
まぁでもゆうて塾では本番に350ぐらい(内申点とか色々込み)で大丈夫だよ〜的なこと言ってたし今回平均が全体的に低そうなんで多分大丈夫なんじゃないかなぁって自己満足してます笑笑
内緒さん@中学生 [ 2021/03/13(土) ]
質問者さんは何点なのですか?
受験怖い@質問した人 [ 2021/03/13(土) ]
362.5でした...
第2志望にかけるしかない...
内緒さん@中学生 [ 2021/03/13(土) ]
いやあ受かりますよそれなら
内緒さん@中学生 [ 2021/03/17(水) ]
«くしゃみしすぎてやばかった人(実話)@中学生さん
平均点が全体的に低そうとはどういう根拠ですか?(質問が煽りっぽいけど煽りじゃないです😅)
伊沢っち@中学生 [ 2021/03/18(木) ]
根拠はないでしょう。
強いて言うなら自分が難しいと感じたからとかでは無いでしょうかね?
個人的にはコロナの影響で易化されていると思います。
過去問よりも取れましたので!!(あくまで個人の感想です。)
平均はあまり変わらず社会が少し上がるかもしれないってネットでありました。
点数云々よりも合格不合格の方が大事だと思うので終わったことは気にしないのがベストだと思います。
ご参考までに。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/12(金) ]
今帰ってきました!
疲れたああ
英語が難しく感じたのですが同じ人いませんか???
オワター
内緒さん@中学生 [ 2021/03/12(金) ]
英語は長文が一つ減って表の問題が多くなってましたよね… 英語のみならず国語も難しかったです…
今日くしゃみしすぎて死んだ人(実話)@一般人 [ 2021/03/12(金) ]
確かにやばかったね〜
僕も今日城西受けたけど0(3298〜03328ぐらいの番号)結構むずかったですよね〜アセアセ
なんか英語の音が良すぎて逆に聞こえづらかったり残り5分で残ってる問題数が多かったりとパニクることが多かったです。
その中でやったら社会が割と優しめだったのかなぁって感じますね〜
国語は古典が案外読みづらかったり理科も最後の鏡の問題とかが結構厄介だった感じがします
でもみんなが悪かったらその分平均点も下がっていますしあまり怖がらなくても大丈夫なんかな〜とかちょっと思ってます笑笑
まぁ何はともあれ受験お疲れ様でした!
もしお互いに合格しましたら是非ともよろしくお願いします🤲🤲🤲
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/12(金) ]
英語数学と同じ点でしたw(何ヶ所か曖昧やから数学よりちょっとだけ高いかもやけど)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/07/15(水) ]
城西の先輩または卒業生の皆様。
在校生1年生です
数学のクラス分けについてですが
上から2つのクラスに入っておきたいと思うのですが
期末テストでどれくらいの点数をとっていればいいですか?
また、小テストの結果は入りますか?
ご返答よろしくお願い致します
る@在校生 [ 2020/07/29(水) ]
逆に一番下のクラスは少人数で赤点ギリギリの人たちばかりなので平均点さえ取れば真ん中には入れます。
小テストの結果は入りません
頑張って下さい^^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2018/03/16(金) ]
今年の入試問題は例年になく難しかったと聞きます。全部込み込みのボーダーラインが知りたいのですが、皆さんは何点ぐらいだと予想しますか?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/17(土) ]
今年城西高校を受験した者です。
例年との大きな違いは国語の大問1に新設された手紙の読解問題と、理科の難化かと思います。
そして理科はどの学校の受験者の平均も高くないようです。
ここから下はあくまでも予想ですがボーダーはその点を考慮しても340前後ではないかと思います。
ただし、今年は第一志望の倍率が低かったので330点台前半の合格者も出るかもしれません。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/17(土) ]
今年城西高校を受験した者です。
今年の入試問題は全体的には昨年と大きな変化はなかったですが、理科の著しい難化がみられました。
つまり、理科の平均は例年よりどの学校の受験生も低くなると思われます。
ここから下はあくまでも予想になりますが、今年のボーダーは340点前後ではないかと思います。
しかし今年は倍率があまり高くなかったため、330点台の合格者もいるかもと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/01/17(火) ]
内申を決める最後のテストが終わりました!
そこで質問です。ちなみに2回目です
5教科の平均順位が108位でした。
これって城西開けていい平均順位かどうか教えてください
Keke@一般人 [ 2017/01/19(木) ]
順位は学校の規模によって変わってくるので(何人中何位なのかわからない)、内申点を計算して聞いてみてはいかがですか。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/30(月) ]
すいません、言い忘れていました
僕の通っている中学校は360人の生徒のある学校です
Keke@一般人 [ 2017/02/01(水) ]
中学校では上位30%に入るべき、と言われました。
内緒さん@質問した人 [ 2017/02/02(木) ]
上位30パーセントということは計算すると108位が上位30パーセントの最低ラインですね。ということは僕の平均順位が上位30パーセントの最低ラインですね笑
落ちないように頑張ります。
回答ありがとうございました!
Keke@一般人 [ 2017/02/02(木) ]
落ちないようにと最後まで頑張った人が、高校生になっても伸び続ける人だと思います。
体に気を付けて頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/19(土) ]
今年の最低合格点何点ですか
内緒さん@一般人 [ 2016/03/19(土) ]
335点らしいですよ。激戦でしたね。
内緒さん@中学生 [ 2016/03/19(土) ]
どこからの情報ですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/20(日) ]
塾の分析データ だって。 塾も色々ありますけどね
内緒さん@中学生 [ 2016/03/20(日) ]
そうなんですか?

なんでこんなに高いんですかね⁉︎
内緒さん@一般人 [ 2016/03/21(月) ]
内申の平均が高かったらしいですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/18(金) ]
今年の合格最低点は305てんぐらいですか
神の@保護者 [ 2016/03/19(土) ]
いやー、わからんよ、、、多分、平均点落ちてるよ
内緒さん@中学生 [ 2016/03/19(土) ]
それは、加算点いれた点数ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/18(金) ]
加算点込みで310点はきびしいですよね
もうあきらめています・・・。
内緒さん@中学生 [ 2016/03/18(金) ]
今年は平均が低そうなのでもしかしたら合格かもしれませんよ。
僕も同じくらいなのでとても不安です。
明日の結果に期待しましょう。
そして、お互いもし合格できたなら仲良くしてくださいね!
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/18(金) ]
あの上の人すみません
あなたもこれくらいなのですか?
本当かどうかは知りませんが去年の最低合格点が
308.5点みたいなので本当に奇跡が
起こるかもしれませんね!!
もう信じましょう!!!
内緒さん@中学生 [ 2016/03/18(金) ]
はい、ぼくも310ちょっとです。
うん、明日笑って報告できたらいいですね。

期待しときましょう!
kazuma@中学生 [ 2017/03/13(月) ]
逆に333.5では行けますか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/13(日) ]
去年の最低合格点は何点ですか
内申+当日点÷2+加算点
内緒さん@在校生 [ 2016/03/13(日) ]
300点前後かなー 。
内緒さん@中学生 [ 2016/03/13(日) ]
去年は308.5ですよ!
内緒さん@一般人 [ 2016/03/13(日) ]
ありがとうございます!
内緒さん@一般人 [ 2016/03/14(月) ]
けど今年のボーダーは下がるのでは?
内緒さん@中学生 [ 2016/03/14(月) ]
そうですね。平均低そうですし
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/12(土) ]
326.5点では落ちますか
内緒さん@中学生 [ 2016/03/13(日) ]
大丈夫だろう 平均低そうやし
内緒さん@中学生 [ 2016/03/13(日) ]
加算点込みの点数ですか?
内緒さん@中学生 [ 2016/03/14(月) ]
加算点入ってます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

明石城西高校の情報
名称 明石城西
かな あかしじょうさい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 674-0062
住所 兵庫県 明石市 大久保町谷八木奥北野1190-7
最寄駅 0.3km 中八木駅 / 本線
0.9km 大久保駅 / 山陽線
1.4km 藤江駅 / 本線
電話 078-936-8495
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved