教えて!蒼開高校 (掲示板)
「いじめ」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/16(日) ]
蒼開の学校の雰囲気を教えて下さい。
いじめのあるなし
先生の質
塾に行ってる子がどのくらいいるのか
等々知りたいです
かな@卒業生 [ 2022/02/14(月) ]
三類は中高一環なのでアットホームです。 その他は公立中学生っぽい雰囲気で大変な子もいるようです。
のん@一般人 [ 2023/04/26(水) ]
一類、二類は公立あがりなので公立の雰囲気ひきずってますね。私立らしいのは三類で、家族感があって個性が光ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
あの@一般人 [ 2008/06/21(土) ]
この「柳学園」って、本校?進学部?総合?どれなんでしょうか
進学部にしては低すぎですよね
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
進学部@在校生 [ 2011/09/16(金) ]
私のクラスは楽しいですよ!
内緒@一般人 [ 2011/12/23(金) ]
変にプライドの高い学生が多い。
いじめ、喫煙は昔からある。
恋愛自由な校風。
進学部と言うけれど、とりあえず、大学という名前の付いているところに行こうと言った感じ。楽しいのは楽しい。多分。
進学部@在校生 [ 2012/01/06(金) ]
喫煙は本校です。
進学部ではここ3年間ほどはございません。
ちょっと前の在校生@保護者 [ 2012/01/12(木) ]
西宮幼児連れ去り事件の犯人が、ここの進学部の出身なんですよね。
http://ja.yourpedia.org/wiki/%E7%9F%B3%E8%8B%A5%E7%BE%8E%E5%92%B2

どこにでも、ドロップアウトする子はいるけれど、ここは島で唯一の私立ということで、変な憧れから、経済的にちょっと無理させて通わせるご家庭とかもある。
そういうお子さんは、賢いんだけど性格にちょっと難があると言うか癖があると言うか、そんな生徒さんもいるにはいるよね。
最強@一般人 [ 2013/01/31(木) ]
柳を悪く言わないでくれえええええ
黄金期の@一般人 [ 2013/03/12(火) ]
柳学園の進学部本校では全く雰囲気が違う。
校舎もちがえば制服、先生や校長、おまけに道までも完全分離されている。
進学は淡路島の企業の子どもも多数、普通でも医者歯医者のこどもがほとんど。
頭の良さには幅があるが人数が少ないだけあって仲間意識が高く個性的な人が多い。
金銭的に余裕がないと通えないのは事実。
進学部中学在学中@保護者 [ 2018/05/14(月) ]
今年蒼開に名称変更して、本校・進学部統合しています。時間割は本校サイクルになったので、進学部も第2・第4土曜は休校日・通学路も同じになりました。
イジメに関しては、学年によってなのですが、子供の学年は、授業中騒ぐ・教室脱走・寝る・からかい・暴力・器物破損・イジメられている本人に加えてその家族への名誉毀損&中傷誹謗・周りに嘘を振りまくは日常茶飯事、考査前は範囲捏造・プリントの窃盗(考査後に返却)・考査中騒ぐ(これはちょっと落ち着いてきてる)等かなり酷いです。
担任・生徒指導・教頭・理事長まで被害者が何度訴えても聞き入れてくれず、反対に加害者を擁護しているような言動をします。
現在進学部の方は、各学年に(中1・中2以外)1人か2人は必ず登校拒否がいます。
これが、今現在のリアル状況です。
黄金期の@卒業生 [ 2024/04/18(木) ]
かつては東大理3に4名も合格した超名門高校でした。もちろん進学部の話です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
蒼開高校の情報
名称 蒼開
かな そうかい
旧称
かな
柳学園
やなぎがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 40
郵便番号 656-0013
住所 兵庫県 洲本市 下加茂1-9-48
最寄駅 情報なし
電話 0799-22-2552
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved