教えて!高砂南高校 (掲示板)
「受験」の検索結果:149件 / ページ数:15
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/02/24(土) ]
今回、東播磨めざせる人が高砂南を受験する人が多いと噂があるのですが本当ですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/02/24(土) ]
あります。
遠いところから、わざわざ1時間かけて通うくらいなら、たかなんで、上にいて、、、っていう人も、少数ですが、います。
また、他の学校も含めてですが、個人的な価値観や進路によって、西に行けるのに、東播磨や北高だったり、
実力はあるけど、副科目の内申点が足りないからなど、
理由は様々ですが、ありますね。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/24(土) ]
東播磨に魅力を感じない。だったら、遠い所まで通う意味が無い。。。だから、わざわざ、橋を渡ってまで、行きたくない。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/24(土) ]
そんなに多数ではないと思いますが、中には、いますね。
何故にここ?って人が。
頼むから、下げてくるなって思いますけど。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/24(土) ]
いますね。中には。
そんなに多数はいないと思いますが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/02/12(月) ]
この1ヶ月勉強しないかするかで変わってきますか?
私は内心200ちょいなんですけど本番何点取れば大丈夫ですか?
後今の時期どのくらい勉強してましたか?
教えて欲しいです

どーしても高砂南に行きたいです
内緒さん@一般人 [ 2018/02/13(火) ]
変わりますよ。
内申点が高いので、少々、当日、やらかしても大丈夫じゃないかと思われますが、
暗記物は、頭から抜けていくし、、、
毎日、コツコツしている人が、やはり、本番にも強いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/13(火) ]
ありがとうございます(;_;)
1日何時間ぐらいすればいいですかね。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/13(火) ]
それは、人それぞれなので、何時間、、、とは、言えませんが、
行き詰まってしまってもダメだとおもうので、ワークとか、薄ーい問題集を、隙間時間にしていました。
忘れていることもあるし、角度を変えて見ると、新しい気づきもあるし、
世の受験生、みんな同じ状態だから、、、、
ただ、不安を無くすのは、自分がどれだけやってきたか しかないと思う。
体調に気を付けて、頑張って!
内緒さん@一般人 [ 2018/02/13(火) ]
ありがとうございます(;_;)
最後まで気を抜かずに頑張ります☀
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/02/11(日) ]
内心203なんですけど本番何点ぐらいとれば大丈夫ですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/02/11(日) ]
おめでとうございます。合格したも、同然ですね。
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/11(日) ]
え!そおなんですか?
一応何点くらい取ればいいですかね?💧
内緒さん@一般人 [ 2018/02/11(日) ]
込み込み340くらいで通る。
それだけあって、5科目もそんなに悪くないなら、ひがはり あり ですけど。
だいたい、たかなん で、内申点170台が多いですよ。
すでに、当日点数に換算したら、60点 の、余裕があるわけですから。
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/11(日) ]
5教科250でも通りますか?💧
内緒さん@一般人 [ 2018/02/11(日) ]
内申点の援護があるので、加点を足すと、すでに、228点持っていることになります。
仮に、当日が250点で、半分にすると、125点。
合計すると、350点を超えてくるので、多分、大丈夫じゃないかと思われます。
ただし、受験に絶対大丈夫はありません。あくまでも、仮定です。
事実、内申点がやたらと良い人もいます。
やはり、最後までわからないのが入試です。
内申点に頼らず、今、出来ることを、最後まで気を抜かずやる事を、お勧めします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/04(日) ]
高砂南高校を一般入試の第1希望で受けたいと思っています。
内申点が190点あります。本番であと何点取ったら合格できますか?
内緒さん@一般人 [ 2018/02/05(月) ]
それだけあれば、心配するほど厳しい状況ではない。
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/05(月) ]
回答ありがとうございます。
ですが、僕はあまり点数が取れないので心配です。実力テストの平均は250点くらいです。今年はとても倍率が高そうなので不安です。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/05(月) ]
内申点が助けてくれる。
190+25+(250÷2)で、計算してみ?余裕だわ。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/06(火) ]
私もそれぐらいで今年受験します!
お互い頑張ろうね
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/07(水) ]
はい、お互い頑張りましょう。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/13(火) ]
どうでしたか・・・??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中3@中学生 [ 2018/02/01(木) ]
高砂南高校を特色で受ける者です。内申が33で191.5しかありません。部活はバスケに入ってるのですが、弱いチームです。実力は290前後しかとれません。もう進路を変える事は出来ないのですが、知りたいので質問しました。回答よろしくお願いします。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/02/04(日) ]
吉報、待ってます!
最後まで、頑張って!
体調にだけは、気をつけてくださいね。
応援しています!
中3@中学生 [ 2018/02/20(火) ]
落ちました。
気を抜かず頑張ります!
内緒@一般人 [ 2018/02/21(水) ]
とりあえず、お疲れ様でした。
今回の特殊は、アホみたいな倍率でしたね。
一般は、ここまで、倍率が高いとは、思えません。
全力で頑張って、特殊はダメだったけど、この、経験は、無駄にはなりません。他の学校も含めてですが、推薦や特殊がダメで、一般で合格する人は、多いですし、友人や同級生も、そういう子は、結構いました。推薦や特殊の後、へこんではいましたが、、、。
ここからが、本番!特殊は、所詮、学校サイドの基準で合否が決まります。論文と内申点と面接だけで、学力テストもないしね。
自分の実力で、一般は、合格してやる!!という気持ちで、頑張ってください!!
あと1カ月、正直言って、短いようですが、かなり、勉強できますよ。
体調に気をつけて、ラストスパート、頑張ってくださいね!
内緒@一般人 [ 2018/02/21(水) ]
とりあえず、お疲れ様でした。
すごい倍率でしたね。でも、いい経験になったのではないでしょうか?
一般があるし、推薦や特殊でダメだったけど、一般で合格した人、他の学校も含めて、沢山います。もちろん、友人や同級生も、そういう人たち、いました。
彼等は、最後まで、頑張っていました。
今回は、予行演習てす。
1カ月後に向かって、頑張ってくださいね!
くれぐれも、体調には気をつけて。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/21(水) ]
最後まで、頑張って!
内緒さん@一般人 [ 2018/02/21(水) ]
一般は、大丈夫じゃないかと思いますよ!
諦めず、頑張って!
内緒さん@一般人 [ 2018/02/22(木) ]
切り替え早い子は絶対合格するよ!
きっとここを見るのは受験おわってからだろうけど、
応援してます!がんばれ
中3@一般人 [ 2018/03/19(月) ]
皆さん暖かい声援ありがとうございました。合格しました!不安しかなかった僕ですが皆さんの応援が力になりました。本当にありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
M@中学生 [ 2018/01/23(火) ]
今年の2月に特色選抜で高砂南高校を受験しようと思っています。内申点が35で189点で、英検3級と書道の資格がありますが、部活動や生徒会には入っていません。。受かる見込みはありますでしょうか、、
内緒さん@一般人 [ 2018/01/24(水) ]
あるんじゃない?
一般なら、余裕で受かる内申点やんなぁ〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/01/23(火) ]
高砂南の特色選抜の面接は、1人ですか?複数ですか?
M@中学生 [ 2018/01/23(火) ]
面接官3人、受験者3人で12分〜15分です!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/01/17(水) ]
今年高砂南高校の特色選抜を受験するのですが、面接ではどんな事を聞かれましたか?
また、面接時間は10分程度ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/11/07(火) ]
今年私は高砂南高校を受験しようと思っています。
私は内申点が悪く、一学期では135しかありませんでした…。ただ二学期では実力テストで210人中50番台や、中間テストでは60番台といういい成績で、だいぶ伸びてきたと思います。
二学期での内申はまだわかりませんが、一学期よりはだいぶ上がったのでは…と思い、特色選抜にダメ押しですが、いこうと思います。やはり落ちてしまうでしょうか…
内緒さん@一般人 [ 2017/11/15(水) ]
テストの点数が、安定しているなら、当日点でなんとかなりそうだとは思うのですが、、、
絶対大丈夫!!と、言えないのが入試です。その点数が、当日取れる保証はないですし、兵庫県の今の受験方式は、ばかばかしいですが、内申点がモノいうところがあります。
自分は高南ではないのですが、内申点が、通常、大丈夫という点数から20点以上、足りませんでしたが、当日点で頑張りました。
内申点は、先生の主観がかなり影響しますし、悲しいかな、副教科重視で意味わかりません。期末がもうすぐあると思いますが、気を抜かず、手を抜かず、最後まで挑戦も有りかと思います。
最後に決めるのは、自分です。
後悔を残さないように、頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/10/09(月) ]
今年受験で高砂南高校を受けようと思うんですけど内申33で特色って受かりますかね…
匿名@一般人 [ 2017/10/11(水) ]
今年の特色入試から部活推薦みたいなことになるそうです。強化クラブを重視するらしいので、これまでとはボーダーとかが違うかも知れませんね。実績とかあると有利なのかもしれません。オープンハイスクールなんかでチェックしてみてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

高砂南高校の情報
名称 高砂南
かな たかさごみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 676-0025
住所 兵庫県 高砂市 西畑2-1-12
最寄駅 0.7km 高砂駅 / 本線
1.1km 荒井駅 / 本線
2.2km 伊保駅 / 本線
電話 0794-43-5900
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved