教えて!奈良女子高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:2件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2015/09/01(火) ]
中学3年の娘がいます。

娘は生まれつき持病があります。

持病の為学力に少し差がありますが定期テストでは平均点以上です。

現在、北陸地方に住んでいます。

12月から奈良に引越してきます。

その為オープンキャンパスに行って聞きに行きたいのですが行けても11月になります。

娘は現在私立中学に通っています。本来なら内部に上がる予定でしたが転校するので無理になりました。

私立中学に通っていますがほとんど勉強の差はありません。

持病があっても受け入れて可能でしょうか?

知っている方教えてください。
内緒@中学生 [ 2015/09/02(水) ]
こんにちは!
私は中3で来年受験です。
私も奈良女子高校に受験します。
詳しくは分かりませんが前に友達から聞いたんですけど
奈良女子高校は持病や障害があってもその生徒の状況で判断すると聞きました。
あなたの娘さんがどの程度の持病かは分かりませんが…
先月、奈良女子の体験入学に行って来ました。
校舎もとても綺麗でエレベーターもあって充実してました。
11月に奈良女子高校に見に来れるなら11月14日(土)に体験入学があります。
勉強の方はたぶん大丈夫だと思います。
一番偏差値が低いコースだと偏差値35があれば大丈夫です。
私も不登校で勉強の方はあまり自信がないので一番偏差値が低い文化みらいコースに行くつもりです。
時間があるようでしたら11月14日体験入学に行ってみて下さい。
内緒さん@卒業生 [ 2015/09/17(木) ]
私が在学中、同級生や先輩に障害や持病がある方がいらっしゃいました。
先生方もその子に特別構い過ぎるということはされず、他の子と同じように、しかし、難しいことは手助けしておられました。
入学できるかどうかの判断は高校がされることですので、やはりオープンキャンパスなどでお聞きになるのが一番だと思います。

学力については心配ないと思います。
私は、内申も学力もほとんどありませんでしたが、専願で入学する事が出来ました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
奈良女子高校の情報
名称 奈良女子
かな ならじょし
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 40
郵便番号 630-8121
住所 奈良県 奈良市 三条宮前町3-6
最寄駅 0.4km 奈良駅 / 桜井線
0.4km 奈良駅 / 関西線
0.5km 新大宮駅 / 奈良線
電話 0742-33-3601
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved