教えて!奈良女子高校 (掲示板)
「入学」の検索結果:94件 / ページ数:10
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒@一般人 [ 2015/08/27(木) ]
体験入学の文化みらいの体験講座って保護者も一緒に参加出来ますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@中学生 [ 2015/08/26(水) ]
今週の土曜日の体験入学に親と一緒に行くんですけど
体験講座は親も一緒に受けれるんでしょうか?
内緒@在校生 [ 2015/08/26(水) ]
体験講座を一緒に受けられるコースもあれば、保護者の方は見学のコースもあります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@中学生 [ 2015/08/24(月) ]
通学で大和西大寺駅から電車に乗って新大宮駅で降りてそこから歩いて奈良女子高校に行ってる人いますか?
だいたい、何時ぐらいの電車に乗っていますか?
その電車に乗って新大宮駅から歩いたら何時ぐらいに学校に着きますか??
内緒さん@一般人 [ 2015/08/29(土) ]
大和西大寺駅より遠い駅から乗って来て、新大宮駅で降りる人もたくさんいますよ。
新大宮駅からは20分ぐらいでしょうか。
慣れればもう少し早く行けるかもしれません。

新大宮駅から歩くことを含めて、遅刻ラインの8:45までに門をくぐれるように計算して電車は自分で調べましょう。
内緒@中学生 [ 2015/08/30(日) ]
回答ありがとうございます‼
今日体験入学行ってきて新大宮駅から奈良女子高校まで歩いてみました。
10分ぐらいでいけました。

来年から奈良女子高校に通うのがとても楽しみです(^o^)
その前に入試頑張ります‼
内緒さん@一般人 [ 2015/08/31(月) ]
そうですか。良かったです。

頑張ってくださいね。
とても素敵な高校ですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@中学生 [ 2015/08/21(金) ]
文化みらいの人柄ってどんな感じですか?
内緒@在校生 [ 2015/08/22(土) ]
そうですね〜大人しい子が多いですね。

1年生・・・無口⇒スポーツ生に逆らえない
2年生・・・まあまあ盛り上がってる。でも、やるときはヤルって感じです。(一部)
内緒@質問した人 [ 2015/08/23(日) ]
そのスポーツ生って怖い系なんですか??
在校生@在校生 [ 2015/08/23(日) ]
2年生も若干近寄りがたい1年生ですね。

1年生30人いますが、20人ぐらいがスポーツ生だと思います。(他のコースよりラクっしょみたいな)

でも、第2土曜日以外は登校日(午前中)でだいたい試合とかでスポーツ生がいないときあります。

お時間があるならば、29日体験入学に参加していただければ、私手伝い生で学校にいるので。コースの先生によると、1年生もいるそう・・・私の名前は【N.M】です。
内緒@質問した人 [ 2015/08/24(月) ]
8月29日のオープンキャンパス申し込みしたので今週の土曜日に行きます‼
N.Mさんは文化みらいコースですか?
内緒@質問した人 [ 2015/08/24(月) ]
スポーツ生はヤンキー系なんですか?
在校生@在校生 [ 2015/08/24(月) ]
はい。嘘ではありません(〃'▽'〃)
ヤンキー系ではないですね。
内緒@中学生 [ 2015/08/24(月) ]
ヤンキー系ではなければどんな感じの人達ですか?
内緒@在校生 [ 2015/08/25(火) ]
まとめ役として、しっかりとした後輩なので正直凄く頼もしいです。(意見をしっかりと出してくれる。)
ただ、一学期が終了しましたがあまりにも学校行事が多く、1年生とあまり一緒コース活動が出来ておらず、これから探っていく感じです。
オープンキャンパスに来ていただいたら雰囲気は、わかると思います(^◇^;)

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@中学生 [ 2015/08/21(金) ]
私今中3で不登校なんですけど文化みらいコースに入学したいと思ってます。
今不登校でも高校では頑張って学校生活したいと思っています。
今不登校でも文化みらいコースで馴染むことはできますか??
文化みらい@関係者 [ 2015/08/22(土) ]
大人しい子が多いです。
私も不登校になったことが中学生の時ありました。そんな私に担任が提案してくれた学校です。

今年の1年生【30人】は、スポーツサイエンスコースがなくなったからスポーツ生が多いですね。
2年生【15人】は、ほどほどに盛り上がってますね。やるときはやる気充分って感じです。

去年から、コースの内容がリニューアルされて、1年生と2年生では、学ぶ内容に違いがあります。

校外で学習をする機会もあるので、馴染めると思います。

まとめると、たぶん一番おっとりしていて、マイペースに勉強できるコースだと思います。(私の勝手な考えです)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ちびちゃん@中学生 [ 2015/08/20(木) ]
来年受験する予定です。

29日のオープンキャンパスに申し込む予定です

現在不登校です。

高校でもし不登校になったらどうなりますか?

担任の先生にずっとこの学校は化粧してる人多いと言われました。

水泳はありますか?

最終下校は何時までですか?

最終下校には部活も終わるのでしょうか?

コースは文化みらいかミュージックコースのどちらかです。

私は音楽が大好きで高校は好きな事をしたいのでミュージックコースにしようか迷ってます。将来の夢は音楽関係じゃあないのですがミュージックコースは音楽以外の進路は無理ですか?

内緒@中学生 [ 2015/08/20(木) ]
私も今中3の不登校です。
29日のオープンキャンパス私も申し込みしました。
私も保育コースにするか文化みらいにするか迷ってます。
保育コースはチャラい人達が居てると先輩から聞いたので迷ってます。
私の先輩がミュージックコースに今年入学しました。
その先輩は音楽が好きだからミュージックコースに行きました。
音楽以外の進路でも大丈夫だと思います。
ただ、私はまだ中3なんで明確なことは分かりませんけど…(´・c_・`)
保育コースには興味ありませんか?
内緒@中学生 [ 2015/08/20(木) ]
言い忘れました。
私の学校の先生が奈良女子高校は又不登校になっても別室登校や出席日数を減らしてくれたりすると聞きました。

私も又不登校になったらと心配です。
でも一緒に高校からの復帰頑張りましょう(*^ー^)ノ♪
私が今考えてるのは保育コースに入学して又不登校になってしまったら奈良女子高校の通信制の方に移ろうかなぁーと考えてます。
参考になるか分かりませんがそうゆう方法もあると言うことを頭の片隅にでも置いて頂けたら幸いです。
内緒@在校生 [ 2015/08/20(木) ]
1不登校⇒ お答え致しかねます
2化粧⇒ 駄目です!
3水泳⇒ ありません
4最終下校⇒わかりません
5最終下校、部活⇒わかりません
文化みらい@関係者 [ 2015/08/20(木) ]
私の友達が別室登校で会いに行くのですが、
不登校になる⇒別室登校⇒テスト前プリントの課題がいっぱい!【結構大変そうでした。】

“全日制から通信制に移る場合”
編入生・・・高校に在籍していた者
※ただし、編入の方は4月と10月
編入する年次は、前籍校での修得科目・単位数によって年次が決まるみたい。「ホームページより」

私、29日の体験入学で在校生としてお手伝いします。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@中学生 [ 2015/08/12(水) ]
西大寺駅から新大宮駅まで電車で行ってそこから奈良女子高校まで歩くと何分ぐらいかかりますか??
内緒@関係者 [ 2015/08/12(水) ]
一度、体験入学などに参加をして歩いてもいいと思いますよ。
合格して入学すれば、駅から学校まで毎日歩いて行くから【こんなこと思ってるの私だけかもしれないけど。】

内緒@中学生 [ 2015/08/12(水) ]
オープンキャンパス申し込みしたのでその時歩いてみます。
ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@中学生 [ 2015/08/08(土) ]
奈良女子高校は不登校に手厚いと聞いたんですがどのように手厚いのですか??

教えて下さい。
よろしくお願いします。
在校生 母@一般人 [ 2015/08/10(月) ]
不登校生に手厚い学校ではなく、どの生徒にも熱心に関わってくれる先生が多いということです。
内緒@中学生 [ 2015/08/10(月) ]
中学の学校の先生がそう言ってたので(^^;
奈良女子@在校生 [ 2015/08/11(火) ]
在校生 母@一般人さんのおっしゃる通り、生徒一人一人に親切、熱心に関わって下さいます。

ご迷惑でなければ体験入学などで、雰囲気を味わって頂ければと思います。

私は、親から猛反対を受け、一度体験入学に参加をして、【受けたい!!】と思いました。
だから、中学校の先生の話だけじゃなくて自分の肌で感じて欲しいと思います。

内緒@中学生 [ 2015/08/12(水) ]
8月29日にあるオープンキャンパス申し込みました。
一度行ってみます。
奈良女子@在校生 [ 2015/08/12(水) ]
困った事があれば、質問コーナー(希望者)もあるので、気軽に相談してみて下さい。

高校から、参加確認書のハガキが送られてきます。
持ち物などコースによって変わります。

8月29日お待ちしています。気をつけてお越しください。o(^-^)oワクワク
私は当日、お手伝いをさせて頂く(予定)の者です。【文化みらい】の在校生です。
内緒@中学生 [ 2015/08/12(水) ]
ありがとうございます。
楽しみにしています。
私今保育コースにするか文化みらいにするか迷ってます。
今不登校で…
子供が大好きなので保育コースに行きたいんですけどチャラい人やヤンキーが多いって聞いたので心配で…
実際どうですか?
文化みらいは大人しい人達が居てると聞いたのでいいんですが
やはり、隣で保育実習とかやってるとやりたくなるかなーって思って今迷ってるんです(´・c_・`)
長文になってしまいすみません。
内緒@関係者 [ 2015/08/13(木) ]
コースがたくさんあり、いざとなると悩みますよね。
私も実際に、パティシエールコースと悩みました。
【回答】
・保育コースは、付属保育園での実習があったり、ピアノは初心者からでも丁寧に教えてくれるみたいです。チャラい人やヤンキーが多いと思われるのは、明るい子が多いからだと思います。友達が保育コースで、放課後残って先輩、後輩と活動しています

・文化みらい
正直、大人しい子が半分以上います。保育コースとは教室が離れています。校外で活動をすることもあります!基礎を重点にしたコースです。様々な検定にも
取り組んでいます。

迷ったコースの両方を体験するのもひとつの案だと思います。

内緒@中学生 [ 2015/08/13(木) ]
ありがとうございました。
2つのコースをオープンキャンパスの時に見てみます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
内緒@中学生 [ 2015/07/29(水) ]
入学時に大体何円ぐらい必要ですか??
20万円があれば大丈夫ですか??

教えて下さい。
よろしくお願いします。
奈良女子@在校生 [ 2015/08/01(土) ]
初年度納入金(2014年度参考)
【合計】
入学手続き時 200,000円
1年時終了時 748,000円
計(初年度年額) 948,000円
<内訳>
入学
入学手続き時 100,000円
1年時終了時 ―
計(初年度年額) 100,000円
授業料
入学手続き時 ―
1年時終了時 528,000円
計(初年度年額) 528,000円
□施設費
入学手続き時 100,000円
1年時終了時 ―
計(初年度年額) 100,000円
□その他
入学手続き時 ―
1年時終了時 220,000円
計(初年度年額) 220,000円
□上記以外
制服代
教科書代(コースによって変わります。)

色々とお金かかりますが授業も分かりやすく、丁寧な指導で入って良かったなぁと思います。
※今後の参考になればと色々と掲載させていただきました。
内緒@中学生 [ 2015/08/01(土) ]
詳しく教えて下さってありがとうございました‼
とても良く分かりました。
奈良女子高校に絶対入学したいです(^o^)v
受かるように勉強頑張ります(*^ー^)ノ♪
奈良女子@在校生 [ 2015/08/05(水) ]
在校生として、応援させていただきます!
入学を心からお待ちしています(*⌒▽⌒*)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@中学生 [ 2015/07/26(日) ]
私は今年受験生です。今、不登校です。
奈良女子高校に入学してから又不登校になったら奈良女子高校から奈良女子高校の通信制の方に移ることは可能でしょうか??
教えて下さい。
よろしくお願いします。
内緒さん@卒業生 [ 2015/07/29(水) ]
確かではないですが、可能と聞いたことがあるような気がします。
あくまでも気がするだけなので、オープンキャンパスなどに行って直接聞いてみるのが1番正確だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

奈良女子高校の情報
名称 奈良女子
かな ならじょし
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 40
郵便番号 630-8121
住所 奈良県 奈良市 三条宮前町3-6
最寄駅 0.4km 奈良駅 / 桜井線
0.4km 奈良駅 / 関西線
0.5km 新大宮駅 / 奈良線
電話 0742-33-3601
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved