教えて!米子西高校 (掲示板)
「入試」の検索結果:57件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
キティちゃん@中学生 [ 2013/02/08(金) ]
今年は一般入試の倍率どのくらいだと思われますか?
推薦は1人オーバーでしたが…
内緒さん@一般人 [ 2013/02/09(土) ]
定員割れとは行かないまでもかなりの低倍率じゃないかな?
米西の推薦もらえるオール4レベルが米東狙いだから
推薦受験者が少なかったんじゃないのかな
内緒さん@一般人 [ 2013/02/09(土) ]
新聞とかに出る倍率は高いけど、実際は定員割れギリくらいになりそうだって言ってましたよ!
内緒さん@中学生 [ 2013/02/09(土) ]
倍率出てから、志望校変える事って可能なんですよね…。
キティちゃん@質問した人 [ 2013/02/09(土) ]
低倍率なんですかね?
今年は西高志望が異常に多いらしいですよ。
1,2以内におさまって欲しい…
倍率高かった去年は最低どのくらいで受かった人いるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2013/02/10(日) ]
入試当日、高専合格者が欠席するため
去年の実質競争倍率は1.08一昨年は1.02でした。
ちなみに去年は当日38人が欠席してます。
鳥取県教育員会のHPで確認できますよ。
キティちゃん@質問した人 [ 2013/02/10(日) ]
去年の倍率って1,08なんですか?
新聞には1,22と書いてありましたが。
欠席する人ってそんなにいるんですかね?
あー、倍率が早く出て欲しい。
いつ頃発表されますかね?
内緒さん@一般人 [ 2013/02/13(水) ]
23日らしいですよ


↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
通りすがり@中学生 [ 2013/02/05(火) ]
質問ですが、書店で売っている全国高校入試の分厚い問題集ってした方がいいんでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
おっほほ@中学生 [ 2013/01/31(木) ]
西高の合格したいのですが1、2学期のせいせきが
どちらも国英数が4でそれ以外3でした本番では
何点くらい取れば合格ですか?
内緒の人@中学生 [ 2013/01/31(木) ]
私は国語、音楽、社会、技術・家庭科、美術が1、2学期4になったものです。でも1、2学期とも4だったのは国語、音楽、美術しかありません。
同じですね。
私は先生から学診で平均より10点くらい高かったらいいそうです。
お互い頑張りましょう!!
おっほほ@質問した人 [ 2013/02/01(金) ]
はい、頑張りましょう
ところで北高の特進は受けましたか?
僕の順位は113/188だったのですが合格できますかね〜少し心配です。
内緒の人@中学生 [ 2013/02/01(金) ]
北高の特進は受けました。
184人中140でした。
やばいです。
学診どのくらい取ってますか?
おっほほ@質問した人 [ 2013/02/03(日) ]
160以上はとりますね

先生には何点取れば行けると言われましたか?
内緒の人@中学生 [ 2013/02/03(日) ]
160以上ってめっちゃいいじゃないですか!!
私は153とかです。内申は94です…
平均より10くらい高ければ行けると言われました。
おっほほさんは何点とれれば行けると言われましたか?
おっほほ@一般人 [ 2013/02/03(日) ]
170はとらないときついと言われました。
が先生のいうことは確実なことしか言わないと聞きましたので最低点はいくらか気になります
内緒の人@中学生 [ 2013/02/04(月) ]
えー!170ですか。とったこともありません。
だから無理です…
内申が100以上有れば同日150くらいで受かるんじゃないですか?
私は過去問140点台でした…
やばいです…
おっほほ@中学生 [ 2013/02/04(月) ]
受験まであと一ヶ月がんばるしかないですね。
過去問面接練習やりまくりましょう。
内緒の人@中学生 [ 2013/02/05(火) ]
全国高校入試過去問ってしてますか?
おっほほ@中学生 [ 2013/02/05(火) ]
鳥取県のしかやってません
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/01/21(月) ]
今回JJMO(ジュニア数学オリンピック)に出場しました。
恐らく予選落ちだと思うんですけど少しは入試に有利になりますか?
内申を気にしてる時点で予選敗退フラグは立ってました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/01/18(金) ]
勉強に対するモチベーションがゼロ。。
西高に受験させて頂く予定の中3です。
受験2ヶ月前だというのに全く勉強できていません、
原因は私の怠惰な性格なんですが
家に帰ってから寝るまでずっとpcです(´・ω・`)
これは一種の依存症ですか?

掲示板に書き込む内容ではないと思いますけど一応聞いてみました。

[ 144件 ]の回答が省略されています。(全て表示
サクラサク@中学生 [ 2013/03/21(木) ]
私もパケホーダイです!
え、開示しましたか?
私最下位ぎりぎりで受かったと思います…
本当理数系嫌いだー
宮っち@中学生 [ 2013/03/21(木) ]
開示はしてませんけど問1しか答えてないんで…

それより低いかも…(T . T)
サクラサク@中学生 [ 2013/03/21(木) ]
それより部活どうしよう…
勉強ついていけなくなりますかね…
3年で引退なんですか?
運動部って初心者でもいけますかね…
宮っち@中学生 [ 2013/03/22(金) ]
でも毎年、部活動加入率は高いから私は部活入りますよ〜!みんな部活はいるから勉強は大丈夫でしょう^_^
サクラサク@中学生 [ 2013/03/22(金) ]
初心者でも大丈夫ですかね~?
体育の授業でしかしたことないスポーツをしたいな~って思ってるんだけど。
今、文化部だけど高校で運動部に入ろうとしてます!
バドとかってきついですかね…?
中学校の時何部でした?
宮っち@中学生 [ 2013/03/22(金) ]
中学の時は卓球部でした!!

自分ではわかんないけど結構強いらしいですw
私自身wwwww
サクラサク@中学生 [ 2013/03/22(金) ]
高校でも卓球します?
バドとかって大変ですかね?
宮っち@中学生 [ 2013/04/08(月) ]
お久しぶりです〜^o^
高校は新しいものをやってみたいです…
演劇とか…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
滅私@中学生 [ 2013/01/11(金) ]
促進クラスとはどのように振り分けるのですか?国公立大に入るには、ここにいないとムズイでしょうね?
内緒さん@在校生 [ 2013/01/27(日) ]
定期考査とか成績とか模試の結果で振り分けてます
ゆゆ@在校生 [ 2021/06/06(日) ]
いえ、ほぼ平均評定ですよ。
模試偏差値60くらいあっても平均評定4なくて促進落ちた人います。
一般入試しか考えていないのならむしろ平均評定捨てて、促進なんて目指さなくていいです。その代わりに模試とかで偏差値上げて。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/10/10(水) ]
西高はオール4ないと無理と言われてますが私は3.5も成績がありません。テストの点は定期テストは400くらいで到達度テストは180くらいです。合格は可能性でしょうか?厳しい答えでもいいです。よろしくお願いします
内緒さん@一般人 [ 2012/10/10(水) ]
西程度なら余裕でしょ
今年は去年より子供の数も少ないから倍率も低くなるだろうし
推薦ならオール4だけど俺の知り合いで倍率高かった去年ですら西にオール3で入ったやつもいるし
トップ狙ってんじゃないだろうし学診は180あったら東も夢じゃないレベル
内緒さん@中学生 [ 2012/10/10(水) ]
本当ですか⁉
そんなに悪いのですか?
内緒さん@一般人 [ 2012/10/12(金) ]
それは余裕です

結構レベルがさがってきてます
内緒さん@一般人 [ 2012/10/15(月) ]
昔の境高校合格の上位1/3が米子西高にも入れるくらいのレベル。180点というと西高でいうとトップレベル。
内緒さん@中学生 [ 2012/10/15(月) ]
みなさん、回答ありがとうございます(。-_-。)

テストはそこまで悪くないのですが成績が…
内緒さん@一般人 [ 2012/11/28(水) ]
米子市の中三が1300人
米子東と米子西の定員が合わせて640人
郡部や境の子がいるとしてもかなりの割合で米子東か西にいくわけだからレベルも下がるよね。

オール4の内申が東で104、西で156
どちらも当日点との合計300で余裕の合格、280で合格圏内だから

オール4で東なら当日点196点、西なら144で合格間違いなしです。
つまりオール4だと西は余裕ってこと

3.5だと内申が東で90くらい、西で135くらい
合格するには最低でも東で190くらい、西で145、確実に合格するなら東で210、西で165は欲しい。
正直なところ3.5では米子東は厳しい。
あくまでも当日点での話だから誤解のないように!

karakuchi@関係者 [ 2012/12/03(月) ]
↑教育委員会のHP見てみろ。米子の中3は1400人。西部地区では2200を越えるぞ。高校入試のシステムも知らない人の話を鵜呑みにしないように。東も西も内申は130だぞ。
ただ、近年レベルが下がっているのは間違いないので、そんなに点数は必要ない。
転勤者@一般人 [ 2012/12/09(日) ]

米子東神話が激しいようで、なかなか西に決められません。
西でも東でも、どっちでも受かれば良いと思っていたが、周囲の反応は違うようだ。
内緒さん@一般人 [ 2012/12/21(金) ]
転勤者さん

そんな方は東は厳しいでしょう。西へどうぞ。
それとも県外の私立へ行かれては?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あーこ@中学生 [ 2012/08/17(金) ]
西高ってどれくらい定期テストで点とれば
入れますかね??
400点くらいですか?
また、学力診断テストではどのくらい
とれば安心できるのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2012/08/18(土) ]
350点ぐらいあれば、狙えると思います。
あーこ@質問した人 [ 2012/08/19(日) ]
その350点というのは
一般入試ですかね??

推薦狙うにはどのくらいとれば
いいんでしょうか??

また、通知表で3が5個もあったんですけど
アウトでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
かんな@中学生 [ 2012/07/23(月) ]
私は、1学期の通信簿が、英語数学4あと3でした・・・
こんなんじゃ合格は無理でしょうか?
中間410、期末は、388点でした。
実力テストは、150から190の間です。
在校生(*^^*)@在校生 [ 2012/07/23(月) ]
高校一年生の在校生です(*^^*)
去年の入試からいえば全然合格ラインですよ♫
気を抜かず頑張ってください!
ajm@在校生 [ 2012/08/10(金) ]
本番点100点でも入れる学校だから、
楽勝でしょ。
原住民@一般人 [ 2012/08/10(金) ]
↑ホントですか?内申が凄い良いとかじゃないですか?
ajm@在校生 [ 2012/08/13(月) ]
今年まぁまぁの倍率だったけど俺の学校の下から10番目ぐらいのヤツが110点足らずで合格してたから特に内申良かったから入れた訳じゃないと思う。
原住民@一般人 [ 2012/08/19(日) ]
うへ〜っ・・・ajmさんの学校のレベルがわからないですが、西高ってそんなレベルですかぁ
高二@在校生 [ 2012/08/20(月) ]
下はまぁそんなものでも上は高い人はかなり
高いですよ 上と下はだいぶ差があると思います
米東生@一般人 [ 2012/09/02(日) ]

無理だと思うよww

なめんなよ とりあえず東高は無理だと
原住民@一般人 [ 2012/09/04(火) ]
かんなちゃんは、西高がどうですか?って話なのですよね。そりゃ東は無理だろうけど、何が なめんなよ なのか、わかりませんが
内緒さん@一般人 [ 2012/09/27(木) ]
こんなバカ米東生は他校の掲示板に書き込むなよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
間@中学生 [ 2012/06/16(土) ]
俺は、中2で文芸部に入ろうと思っています。
入試で何点とれば西高にはいれますか?
内緒さん@一般人 [ 2012/06/30(土) ]
最低120あったら大丈夫。
うちの友達いつもテスト300以下で、
入試も121点だったけど、今年受かってたから。
間@質問した人 [ 2012/07/01(日) ]
それって何点満点ですか??
ひろ@中学生 [ 2012/07/06(金) ]
500点満点中300点もいってないの?
ありえん・・・w
五衛門@在校生 [ 2012/07/06(金) ]
別の高校と間違えてない?西高とはいえさすがに低くないかい?
間@質問した人 [ 2012/07/07(土) ]
もっと高いと思ってました。
300ならいけるかも・・・
内緒さん@在校生 [ 2012/07/08(日) ]
中間、期末400はとらないと内申が届かない。技能教科が全部5だったら大丈夫かもしれないけど…300以下で西受けるなんて博打に近いよね(^_^;)
内緒さん@一般人 [ 2012/08/04(土) ]
技能教科何個くらい5だったら大丈夫?
内緒さん@在校生 [ 2012/08/10(金) ]
ていうか西なら本番110でも内申100ありゃいける。
その程度の高校です。
将来を考えたらオススメはしないですが、
遊びたいならここか工業ですね
間@質問した人 [ 2012/08/15(水) ]
そうなんですかー
おすすめの部活ってありますか?
御意見番@関係者 [ 2012/08/17(金) ]
おめーみたいな軟弱者は、運動部行って鍛えてもらいたまい。文芸部?なんじゃそら。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

米子西高校の情報
名称 米子西
かな よなごにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 683-0045
住所 鳥取県 米子市 大谷町200
最寄駅 1.2km 米子駅 / 山陰線
1.2km 米子駅 / 境線
2.0km 博労町駅 / 境線
電話 0859-22-7421
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved