教えて!岡山城東高校 (掲示板)
「成績」の検索結果:99件 / ページ数:10
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/06/09(火) ]
今回の実テは成績に入るんですか?
内緒さん@質問した人 [ 2020/06/09(火) ]
追記 1年次生です
内緒さん@在校生 [ 2020/06/10(水) ]
うちのクラスの担任は「入らない」って言ってましたよ!
他のクラスも、入らないって言ってました!
多分大丈夫です🙆♀
内緒さん@在校生 [ 2020/06/12(金) ]
そうなんですね!
お答え頂きありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
鬼滅好き@中学生 [ 2020/05/23(土) ]
進学先を青陵高校と朝日高校と城東高校で悩んでいます。
今中3です。その中でも特に青陵と城東の二択で悩んでいます。私は1年43、2年41で、実力テスト?1番入試に近いようなテストでは、420〜440くらいが多いです。朝日は私の成績では無理な気がしますし、あまり校風が自分に合ってない気がするため、行く気はほぼ0です。青陵は進学実績が良く、勉強に本気で取り組める、城東は勉強面だけでなく、行事も豊富で楽しいというイメージがあります。。どちらかというと、楽しい学校生活が送れそうな城東に少し気持ちが傾いています。行事以外で何か城東のここがいい!とか青陵とここが違う!みたいなこと教えてください🙇♂
鬼滅好き@質問した人 [ 2020/05/23(土) ]
43、41というのは3学期の内申点のことです。すみません、、
む@在校生 [ 2020/05/24(日) ]
城東高校の在校生です。正直、青陵に通っている友達も少ないので青陵のことはよく分かりませんが、城東の文化祭は他と比べ物にならないくらい楽しいです。城東の文化祭をした後に他のどの高校の文化祭に行っても楽しいとは思いませんでした。が、うちの高校は勉強面に関してやらない人はとことんさぼれます。中学のときのように言ってくれるはずもありません。先生は、出来ない人、やらない人へのサポートはしてくれませんから自分次第です。流されないなら、城東でも、立派な大学に行けますよ。
鬼滅好き@質問した人 [ 2020/05/24(日) ]
ありがとうございます!!
文化祭が楽しいというのは具体的に、どんな感じで楽しいんでしょうか💭すみません。教えていただけると嬉しいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/05/18(月) ]
今三年生です。
今内申点が180なんですけど、、三年生の2学期までの成績が入ると聞いているので今年1年頑張ったら内申点あがりますよね?(あ、当たり前か、、
内緒さん@一般人 [ 2020/05/21(木) ]
上がりますよ。頑張ってくださいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/12/19(木) ]
1年生が40、2年生が37、3年生が40の評定で、自己診が370位なんですけど、これだと城東は厳しいですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/12/27(金) ]
倍率が高いようなので、何とも言えないですが、当日の点をしっかり取るしかないと思います。
400点を越えるように頑張ってください。
内緒さん@在校生 [ 2019/12/30(月) ]
学校のテストで420〜430くらいは取れてた方がいいと思います。
私の中学校の先生は450は安定して取れて欲しいと言ってたくらいです。私自身、自己診で430くらい取れていましたが、本番で緊張して7割ちょいくらいしか点が取れませんでした。それでも評定は40超えだったので救われました。評定は城東生の平均は40〜42くらいで、オール5だった人もわんさかいます。私の友人は30〜35くらいでしたがゴリゴリ勉強して力をつけたお陰か、合格しました。中学生までの範囲ならいくらでも挽回できるはずです。冬休みを大切に、仲間を大切に悔いのないよう頑張ってください。
M@在校生 [ 2020/01/04(土) ]
今年の倍率が高いといっても願書提出確定時でどのような倍率になるかは本当に分かりません。わたしは中学時代成績があまりよくありませんでした。(あなたが提示している成績より悪かったです)それでも最後まで諦めずに勉強して本番良い点数が取れれば問題ないと思います。8割を目標に頑張ってください!わたしは1番重要なのは諦めないことだと思っています。城東で待ってます。
K@中学生 [ 2020/01/05(日) ]
特別入学者選抜を受験する予定なんですが,3教科で何点取れば合格しますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/07(火) ]
国際教養ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
匿名人@中学生 [ 2019/08/31(土) ]
城東のバドミントン部が気になっているんですが、
内申点が低すぎて
1年が31 2年が37 3年が一学期が42です。
自己診が400いかない位です。
一応ボランティアで表彰されるぐらい
ボランティアをしてました。
バドミントンの成績は県大会ベスト8です
委員会はずっとしてます。
こんな成績では希望もないですか??
アドバイスお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/05(木) ]
大丈夫だと思いますよ。その評定なら
内緒さん@一般人 [ 2019/11/05(火) ]
バド部先生がとてもキツくてあまりお勧めはしないと友人が言っていました。
相当の勉強と部活を両立できる自信があるのなら、ぜひ!!!
先輩はとても優しいらしいです。
ちなみに写真部がお勧めです( ・∇・)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/08/20(火) ]
一年生の成績が39で、二年生が37で、三年生の一学期が35です。自己診は380ぐらいですけど、城東に受かるには厳しいですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/08/20(火) ]
内申はやや低めですね。
城東は40はくらいは欲しい気がします。
自己診はもう少しという感じです。400あれば安全だと思いますが。
まあ点数と内申から見てここから普通に勉強しとけば受かるんじゃないですか??
内緒さん@一般人 [ 2019/10/21(月) ]
内申が下がっているのが気になりますね。3年で40まで持ってこれたら、当日の点数次第で、可能性はなくはないですね。

2学期頑張ってください。
私の子供が通っていた中学では、42以上の人でないと受験していなかったみたいです。今高1です。

内申の基準は、中学のレベルによって先生の判断もちがうみたいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
今年の受験生@一般人 [ 2019/03/04(月) ]
城東高校合格には最低何点必要ですか?
本当に可能性がある最低点を具体的にお願いします!
りんこん@卒業生 [ 2019/03/05(火) ]
今年の城東の倍率は高めなので、350点満点で言うならボーダーの280点は最低限必要です。
自己診断テストで考えるなら、下でも400は必要です。420で自信を持ってください。
ただよく言われている通り、城東は評定・内申を特に加味するので、それで左右されることもあるかもしれません。
頑張ってください。あなたが素敵な城東ライフを送れることを祈っています。
今年の受験生@質問した人 [ 2019/03/05(火) ]
いいえ、今年は例年比べて倍率は低いですよ、
ひょっこりB@在校生 [ 2019/03/06(水) ]
確定の倍率見てないのでは?
確定は1.22で、前よりだいぶ下がりましたよね。
具体的な点数とか手放しで言えるわけないですよ、受験者の成績統計とってるベネッセとかに聞いてください。
倍率から見れば「自己診400点あたりをキープできてる成績」であればいけると思います。
例外は第一回の倍率にビビらず残ってる受験生がみんな学力バケモノ揃いだったってオチですかね。
脳みそ絞りきる勢いで最低点超えちゃってくださいね。
今年の受験生@質問した人 [ 2019/03/07(木) ]
今年の問題はすごく難しかったので心配です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/02(土) ]
岡山城東高校の受験を控えているものです。
私は1年生の内申が44、2年が38、3年が44で自己診断テストではだいたい450点ほどは取れます。
今更こんな質問と思うかもしれませんが、この程度だと受かる見込みはあるでしょうか。
倍率も下がり少しほっとしているのですがまだまだ不安で皆さんからご意見が欲しいです。
同じく受験生@一般人 [ 2019/03/02(土) ]
僕も今頑張っている中学三年生です!その成績で受からなければ僕なんてもってのほかです、 内診は42で自己診断テストも420点くらいしか取れないです。絶対に受かると思うんでがんばりましょう!長文すみません。。。
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/04(月) ]
コメントありがとうございます。
お互い合格できるといいですね。
4月にお会い出来ることを願っています。
最後まで頑張りましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/01/29(火) ]
公立一般入試で西大寺高校を受けるか城東高校にするか悩んでいます。
自己診 410〜435程度
評定 43

将来のことを考えるなら思い切って城東高校を受けるべきか迷っております。
なんでも良いのでアドバイスを宜しくお願い致します。

自己診は一時に上げたものではなく中学1年から常時コンスタントにこれくらいはありました。

宜しくお願い致します!
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/05(火) ]
アドバイスありがとうございます。
りん@在校生 [ 2019/02/16(土) ]
私は1年生のころ評定40、2年3年で43でしたが、合格しました。
定期テストは430〜450辺りだったかと。
城東は評定も重視されるので大切だと思います。が、
当日のテストの点数や面接の態度ももちろん大きく関わってきます。
私も不安だったけど、ずっと夢見ていた高校だったので思い切って受験しました。
とても楽しいよ。高校に入ってやりたいことや将来の目標が明確なら受ける価値は十二分にあると思う。
答えになってないかもしれないけど、参考になると嬉しいです。
あと少し頑張ってくださいね☺
内緒@質問した人 [ 2019/02/17(日) ]
ありがとうございます。
参考になりました。
頑張ります!
砂糖醤油@一般人 [ 2019/02/28(木) ]
自分もぎりぎりまで城東と西大寺で迷っていました。
結局城東を受けて、受かりました。
評定は40なくて、自己診は410程度。
西大寺に行くなら、城東にかけた方が、将来的には圧倒的にいいと思います。
理由は、環境です。中学生は、入学することに目を向けがちです。でも本当に大事なのは、入ってから。自分も城東にどうしても入りたかったけど、今では、もし目標の大学に行けるなら他の高校でも良かったと思っています。でも城東なら、本気で勉強できているので、城東でよかったです。西大寺は商業科があって、学校の雰囲気もかなりチャラいです。もちろん楽しいかもしれませんが、その環境で勉強のモチベーションを保つのは、周りとの関係をほとんど持たない限り難しいでしょう。
自分は城東に入ってよかったと思っています。入学してからの勉強の成績はもちろん自分次第ですが、環境は本当に大事です。
また、評定が43あれば十分です。成績で落とされることはまずないでしょう。
本番のテストしだいです。いつも通りの力が出せれば、まず受かると思います。
自分も入学してから周りの人の本番の点の低さにびっくりしました笑
思いきって城東受けてみてください!
必ずいい経験になります、西大寺に入って、電車で城東の人を見た時にどんな、気持ちになるか。
後悔しないように頑張ってください!応援しています!!
内緒@質問した人 [ 2019/02/28(木) ]
ありがとうございます!!
城東に決めました。
直前まで悩んだ同じ境遇の方にアドバイスをもらえて非常に嬉しいです。
とても参考になりました!
ラストスパート精一杯頑張ろうと思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/02(土) ]
↑倍率低くて良かったですね。
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/10(日) ]
受かりたいです!
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/15(金) ]
合格しました!!
アドバイスくれた方々ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
y.@中学生 [ 2019/01/25(金) ]
現在中学二年生で、4月から受験生の者です。
SNSなどで城東生の楽しそうな感じや、スーパーグローバルハイスクール という所に惹かれて城東高校を受けたいと思っているのですが…
1年生の成績は本当に悪いです。全然勉強してなかったです。
部活も入ってないですし委員会も入ったことありません。
2年の二学期期末テストの5教科合計は383点で 自己診断テストはノー勉で213点でした……
2年の評定は31です。
英検なども何も持っていません。
このままでは確実に無理なことをわかっているのですが
1年生、2年生の成績が行くのでこれから頑張っても無理ですか?
もし頑張ったら行けれるのであれば どれくらいを目指せばいいか教えて欲しいです。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/07(木) ]
城東受ける人の評定は、ほとんどが、42〜44だそうです。それで、入試も9割以上取ってくる子も多いです。その評定では無理だと思います。自己診断テスト450以上になれば、朝日、420以上なら一宮がよいかもしれません。
受験生@一般人 [ 2019/02/10(日) ]
自分は中学時代評定は38くらい、自己診断は420〜450でした。
本番は合計で8割くらいでした。
評定がそんなに合否に関わることはないと思います、結局本番とれてなんぼなので。
自己診断で最低400以上はとれるようにしたらいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/26(火) ]
岡山城東高校のスーパーグローバルハイスクールは5年が来るのでもう認可切れになるという情報あります。 認可切れでその先どうなるのかはわかりませんが・・・ 情報まで・・・
なあ@在校生 [ 2019/02/28(木) ]
城東のスーパーグローバルハイスクールは今年度をもって終了です。なので入学する頃にはSGHの事業はないです。
自己診213はかなりやばいです笑
そもそも、多分みんな自己診はノー勉でうけるんじゃないですか?
ただ、間違えた問題を次のテストまでにできるようにすれば、確実に点は上がります。評定は、在校生では43位の人が多いですが、34とか35、6の人もいます。各中学で学力のレベルも変わるので、評定で合否を判定するのは不公平なので、評定はあまり関係ないです。公平に判断するのはやっぱり本番のテストだと思います。
ただ、3年生は評定を頑張って38以上は取っておいた方がいいと思います。42と39位なら、学校のレベルで変わりますが、圧倒的に低すぎると、公平とか関係なく、学校の態度が悪かったんだと思われます。
委員会や、部活も関係ないです。言ってしまうと、生徒会長やってても意味ないです笑
だって城東は生徒会長だらけだし、それが合否に関わることはまずないです。
とにかく、点数はあげる必要があります。相当頑張らないといけないと思います。ただ、間に合わないことはありません。頑張れば絶対に受かります。するべきことは、間違えたとこを、もう一度出たら解けるようにすること。その積み重ねをすれば9割とれるようのなるとおもいます。今まで受けたテストがあればそれをもう一度解き直すところから始めてください。全く分からない教科や、範囲は先生や、頭がいい友達に聞いて、確実に分かるようにしてください。それを1年続ければ、分からない問題はほとんどなくなると思います。
ゆん@在校生 [ 2019/03/02(土) ]
200点台をとる生徒は本当にごく僅かまたはいないと考えられます。私は評定40以上を三年間キープしていました。しかし友達は35くらいで受かっています。本番で良い点数が取れたのでしょう。
現時点での評定で受かりたいと思うのであれば、本番で最低8割をとる必要があると思います。そのためには日頃のテストで9割を目指して取り組む必要があると思います。また、行きたい大学があったり、城東で部活をやりたいと思うのであれば入学は大賛成ですが、勉強のしんどさに落胆してしまう可能性もあります。楽しいところだけでなく、教育方針なども多学校と比べてみて欲しいです。
在校生のK@一般人 [ 2019/03/03(日) ]
諦め肝心。どんまい。合否発表で、気を落とさないこと。そのあと頑張ること。それが、大切。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

岡山城東高校の情報
名称 岡山城東
かな おかやまじょうとう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 703-8222
住所 岡山県 岡山市中区 下110
最寄駅 1.4km 東岡山駅 / 山陽線
1.4km 東岡山駅 / 赤穂線
1.7km 大多羅駅 / 赤穂線
電話 086-279-2005
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved