教えて!市立広島商業高校 (掲示板)
「国公立大学」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/01/31(日) ]
内申点が81です。選抜一を受けるのですが、厳しいですか?
[ 27件 ]の回答が省略されています。(全て表示
あす@一般人 [ 2016/04/06(水) ]
じゃあななさんは合格されたということですね!
おめでとうございます!
あす@一般人 [ 2016/04/06(水) ]
去年ですが広大に合格された先輩が珠算部にいます
進学コースで頑張れば大丈夫ですよ!
一つ質問したいのですが、市商ピースデパートには来られましたか?
また、デパートで珠算部の誰かに声を掛けたことがありますか?
心当たりがあればお願いします(๑•̀ᴗ- )✩
あす@一般人 [ 2016/04/06(水) ]
あとそろばんはどのくらいまで資格とってますか?
私は日商一級でさえ持っていませんでしたが😅
なな@一般人 [ 2016/04/06(水) ]
ありがとうございます!
5位ですか!凄いですね✨😳
デパートは行きましたが、誰にも声は
掛けていないと思います。💦
なな@一般人 [ 2016/04/06(水) ]
資格は取った事がないかもです💦
珠算の経験といえば
小学生の頃に習っていたというくらいで
中学の間は全くやっていませんし
腕もかなり落ちていると思います。
資格を取られて入部される方が多いのですか?
それと私のような初心者でも大丈夫でしょうか😰
あす@一般人 [ 2016/04/06(水) ]
デパートで声をかけられてないんですね!
人違いでしたwごめんなさい🙏
資格とかとってなくても全然大丈夫ですよ!
わたしは長い間やってませんでしたがすぐに元に戻ったというかすごい上達しましたよ!
初心者でも大歓迎です!やる気さえあれば大丈夫w
明日は入学式ですね( ´罒`*)✧"
明日も入学式のあと部活をやっていますので良かったら来てくださいね!新館4階の「計算事務室」というところでやってます!まってます٩(*´◒`*)۶♡
なな@一般人 [ 2016/04/06(水) ]
そうなんですね!体験など行って考えてみようと思います。色々と教えて頂き嬉しかったです。✨😊
はい!明日、時間があれば行きたいです!
ありがとうございます!
あす@一般人 [ 2016/04/06(水) ]
まってま〜す( ´罒`*)✧"
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2015/05/14(木) ]
大学進学を希望しているので、2年生から選択できる進学コースに進みたいと考えています。商業高校推薦枠でないと大学進学は無理なのでしょうか?公立ならセンター試験、私立大学での一般入試で受けるのは無理がありますか?
卒業生@一般人 [ 2015/05/16(土) ]
現在大学1年生で、昨年まで進学コースに在籍した者です。国公立大学を、一般入試で受けるのはかなり厳しいです。推薦かAOで商業科枠がある大学でないと難しいでしょうね…。私立大に関しては、勉強次第で一般入試も可能だと私は思っています。私はセンター利用入試でしたが修道大学には合格しました。とにかく、市商の先生は本当に熱心な方ばかりです。その意欲を先生方に伝えれば、絶対に進路実現はできます!
内緒さん@在校生 [ 2015/05/18(月) ]
早速のお返事ありがとうございます。
今大学生1年生の先輩からお話を伺うことができて、とても嬉しいです!
やっぱり厳しいですよね・・・推薦枠はすごく少ないと聞いて、入れなかった場合と考えたのですが、推薦をもらえないくらいの成績では、普通科のみんなに交じっての受験は無理があるようですね。
オープンスクールで市商に来たとき、“ここの生徒になりたい”と思いました。大学進学をしたいなら、普通科の学校へ行けと親や塾の先生からも言われましたが、何とか説得してこちらに決めました。みんなの意見をはねのけてでも選んだ自分の道なので、精一杯頑張って、推薦をいただけるよう、勉強に部活に頑張ります。
ありがとうございました。
卒業生@一般人 [ 2015/05/29(金) ]
その意気があれば大丈夫ですよ!
1年生のうちから進路を考えているのはとても立派です!
1、2年の間は、とにかく取れる資格をたくさん取ってください。
このようなことを書くのも変ですが、もし珠算部の知り合いがいるようでしたら、私のことを知っていると思いますので、連絡先でも聞いてみてください(笑)
私の体験談ならいくらでもお話ししますよ!
内緒さん@在校生 [ 2015/06/23(火) ]
先日コース説明会があり、各コースの先生方からお話を伺いました。
昨年の進学コースは3人だったと聞き、とても驚きました。センター試験が必須の大学進学を希望しているなら進学クラスに行くほうが良いと言われていましたが、そのほかのコースでも大学を選ばなければ進学は可能ですとのお話でした。
7月の3者面談の時に、先生にいろいろと伺いたいと思います。
おととい、電卓検定がありました。人生初の検定試験で、緊張しました。悪くはない出来だったと思いますが、結果がわかるまでドキドキです。商業高校に来たからには、たくさんの資格がとれるよう頑張ります。

珠算部は全国1位でしたね!!すごいです!!
個人で1位になられた先輩のことを母は知っていたようで、入学式の日に横断幕を見て、「すごいわぁ」を連呼してました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
市立広島商業高校の情報
名称 市立広島商業
かな しりつひろしましょうぎょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 732-0068
住所 広島県 広島市東区 牛田新町1-1-1
最寄駅 0.4km 不動院前駅 / 広島新交通1号線
0.8km 牛田駅 / 広島新交通1号線
1.4km 祗園新橋北駅 / 広島新交通1号線
電話 082-228-2481
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved