教えて!市立広島商業高校 (掲示板)
「マネージャ」の検索結果:9件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒ちゃん@中学生 [ 2023/08/09(水) ]
野球部のマネージャーは甲子園行きますよね?何するんですか?
また、マネージャーになったらその部活で恋愛禁止とかありますか?
あかのたにん@一般人 [ 2023/12/13(水) ]
野球部ありません。県立の広商とお間違えではありませんか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
在校生@在校生 [ 2020/11/12(木) ]
今年受験で校則とか気になる人いると思うので、在校生として書いておきます
逆に聞きたいことあれば聞いてください

ー服装系ー
・髪の毛は染めるのはもちろんダメ、染めると反省文とか明るくなるたびに黒染めとかけっこうめんどくさいから、どうしても夏休みだけでも髪色変えたい!とかならウィッグとかエクとかスプレー とか、これは女子限定だけど毛先だけ染めて学校始まる前にそこだけ切るとかのほうがいい
男子もツーブロックとかワックスはダメ(そこまで注意されないけどやめたほうがいい)
女子に関しては襟よりも長い髪は 「耳よりも低い位置で、何もアレンジしてない1つ結び」
高い位置で結ぶ、横髪を出す(触覚)のもうるさく注意されるからできない
1つ結びの毛先を巻くのはそこまで言われない
体育祭とか、体育の授業とか、運動部の部活(マネージャー含む)運動に関する時のみは2つ結びにしていい
ちなみに卒業アルバムは、前髪オールバッグで写真を撮られる

・メイクはもちろんダメ、アイプチとか自然なカラコンとか色付きリップくらいなら2年生くらいからみんなやってるけど基本注意される
メイクはみんな放課後に駅のトイレとかでしてる

・スカート は膝より下、1回折るだけでもすぐに見つかり注意される
男子はもちろん腰パンはすぐ注意される
セーターは指定のもの(紺かベージュ)
靴下は白か黒か紺で、短すぎるのはダメ(そこまで注意されないけど)
どうしてもスカート 短くしたい、色付きのカーディガンとかパーカーとか着たいなら
本通りとか学校の外でやる、写真だけなら学校でも放課後で先生のいない時を見計らってやる人はいる

・ローファーはヒールの高いものは没収される

・カバンは指定のカバンだが、ストラップをつけてると注意される
内緒さん@一般人 [ 2020/11/12(木) ]
高校生で髪を染めたり、化粧をしたりしていると、周りの大人は厳しい目で見ています。高校の評判はあっという間に落ちます。すると、あの市商生かと就職採用や大学の指定校が来なくなり、自分や、後の後輩の首をしめることになりますよ。
在校生@一般人 [ 2020/11/12(木) ]
内緒さん
ごめんなさい、あくまでも同級生の子はみんなこうしてるよってことを伝えたかっただけで紫髪や化粧を推奨しているわけでないのですが、不信感を抱かせてしまったなら申し訳ございません。気をつけて書くようにします。
在校生@一般人 [ 2020/11/12(木) ]
・スマホは許可を出せば持って行ってもいいが、あくまでも緊急事態のためというだけであって校内では一切使ってはいけない
登下校の時も先生に見つかればアウト
スマホに関してはかなり指導が重く、1週間別室で隔離させられて反省文
何度もやっていると3ヶ月没収とか全然ある
在校生で写真インスタとかに載せてるのは先生がいない時にこっそり撮ってる

・校内では、常に先生がつけるような首から下げる名札をつける、最初は嫌かもしれないけど慣れれば普通

・アルバイトは許可制だけど、その許可の条件はかなり難しい(そうとう家が貧困、施設で暮らしてるなど)
ほとんどの人が無許可で隠れてやってるけど、見つかったらこれもかなり重い

・お菓子は本当は持ってくるのはダメらしい、けど先生も黙認しているしそこまで言われない

・行事で体育祭は、もちろんリボンとか花で盛った髪型はできないし、可愛いメガホンとかも持ち込めない
クラスごとに仮装して踊るとかそうゆうのもない
文化祭に関しては、クラスTシャツ着て屋台出すとかない
ただただ文化部の発表を見るだけ
ピースデパートというのが屋台に近いが、ほぼ職場体験
髪の毛前髪全開にしていつも通りの制服でひたすら商品を売るだけ
遠足は2年生からあるけど制服で行く
修学旅行のディズニーも髪型も制服もアレンジしてはいけない
在校生@在校生 [ 2021/01/13(水) ]
ワックスダメって生徒手帳の服装規定には書いてなかったんですけどどこ情報ですか?
在校生@在校生 [ 2021/03/24(水) ]
生徒手帳には書いてないかもしれないけど、ワックスつけてる男子注意されてない?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/22(土) ]
サッカー部のマネージャーになりたいです!市商さんのサッカー部ではマネージャーはどういったことことをしますか!教えてください!あと、現在部員は何人ですか!
内緒さん@在校生 [ 2020/02/27(木) ]
ボール拾いとかドリンク準備とかですかね。
部員は10人いるかどうかぐらいだった気が…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/10/24(水) ]
現在中2のJcです。高校に入ったらバスケ部のマネージャーになりたいと思っています
出来れば色んな情報を教えてほしいです(何をするか、人数など
無名@一般人 [ 2018/11/08(木) ]
その前に勉強しろwww
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
新市商生@中学生 [ 2016/03/25(金) ]
質問ですっ!
マネージャーがある部活って何部がありますか??!
知っている範囲で教えてくれたら嬉しいです(>_<)
内緒さん@一般人 [ 2016/03/25(金) ]
バスケ、サッカー、陸上競技…
運動部なら結構何でもあるんじゃない
ですかね。
マネージャーやってみたいなーっ✨
新市商生@質問した人 [ 2016/03/25(金) ]
そうなんですか!☺✨✨✨✨
答えてくれてありがとうございました!!
マネージャーいいですよねぇ✨マネージャーしたいんですよ😄🎵
内緒さん@一般人 [ 2016/03/25(金) ]
全然💖私もですっ!
あと、下でも質問したんですけど
新市商生さんは鞄、スクバみたいに
持ちますか?肩にかけますか?
新市商生@質問した人 [ 2016/03/26(土) ]
私は肩にかけますよっ!!!(’-’*)
けど鞄をリュックみたいにしてる人もいます!
内緒さん@一般人 [ 2016/03/26(土) ]
そうなんですか!
ありがとうございます😚
新市商生@質問した人 [ 2016/03/26(土) ]
いえいえっ☀
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
美奈子@中学生 [ 2014/03/19(水) ]
マネージャーさんはどんなことをしますか?
全く詳しくなくても出来ますか?
いっすぃ@一般人 [ 2014/03/20(木) ]
大歓迎じゃないすか!
美奈子@質問した人 [ 2014/03/22(土) ]
ありがとうございます〜!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
K中@中学生 [ 2012/11/26(月) ]
卓球部ってどんな感じですか?
また、スポーツ系の部活で、マネージャーとかってあるんですか?
内緒@一般人 [ 2012/11/27(火) ]
陸上部とかサッカー部、バスケ部などマネージャをしている人はいます(^o^)丿
運動部はマネージャーありますよ〜(*^。^*)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
kitty☆★@中学生 [ 2012/03/19(月) ]
サッカー部のマネージャーって何人いますか??

うちはサッカー部のマネージャー希望です(^o^)!!
出来れば返事ください!
らぶたん@中学生 [ 2012/03/20(火) ]
私も希望ですヽ(・∀・)ノ
kitty☆★@中学生 [ 2012/03/24(土) ]
そうなんだ(^-^)☆
早くマネやりたいねっ!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
らぶたん@中学生 [ 2012/03/18(日) ]
部活にマネージャーありますか?
あるんなら、何部があるのか
教えてください。

内緒さん@卒業生 [ 2012/03/18(日) ]
サッカー部はありますよ。
らぶたん@中学生 [ 2012/03/18(日) ]

ありがとうございます。
野球ゎないですか?
内緒さん@卒業生 [ 2012/03/18(日) ]
市商には野球部がありません。
ソフト部(女子)はありますがマネージャーはわかりません。
由貴奈@中学生 [ 2012/03/20(火) ]

サッカー部のマネージャ
やってる人いるんですか?
内緒さん@卒業生 [ 2012/03/21(水) ]
いましたよ!
今は知りませんが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
市立広島商業高校の情報
名称 市立広島商業
かな しりつひろしましょうぎょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 732-0068
住所 広島県 広島市東区 牛田新町1-1-1
最寄駅 0.4km 不動院前駅 / 広島新交通1号線
0.8km 牛田駅 / 広島新交通1号線
1.4km 祗園新橋北駅 / 広島新交通1号線
電話 082-228-2481
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved