教えて!市立広島商業高校 (掲示板)
「男子」の検索結果:39件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/09/04(日) ]
市商の男女比はどのくらいですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/09/09(金) ]
クラスに男子が約10人程度女子約30人程度だよん
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/04/29(金) ]
今中3で校則とか気になる人いると思うので、在校生として書いておきます1
はっきり言うと中学よりも厳しい
青春したい人は別の学校に行こう

・髪の毛は染める、エクをつけるなどいじるのは一切ダメ
男子もツーブロックとかワックスはダメ
・女子に関しては襟よりも長い髪は 「耳よりも低い位置で、何もアレンジしてない1つ結び」、高い位置で結ぶ(ポニーテール)、横髪を出す(触覚)のもダメ
・ちなみに卒業アルバムは、前髪オールバックで写真を撮られる
・メイクはカラコンやアイプチ含めもちろんダメ
・スカート は膝より下、もちろん折ったり短くしてはいけない
男子はもちろん腰パンもダメ
・セーターは指定のおばさんみたいなやつ(紺かベージュ)
・靴下は白か黒か紺で、短すぎるのはダメ
・ローファーはヒールの高いものはダメ
・カバンは指定のカバンだが、ストラップをつけるのダメ
・スマホは許可を出せば持ち込めるが、あくまでも緊急事態のためというだけであって校内や登下校では一切使ってはいけない

・校内では、常に先生がつけるような首から下げる名札をつけなければならない

・アルバイトは許可制だが、その許可の条件はかなり難しい(家がかなり貧困、施設で暮らしてるなど)

・行事の体育祭は、もちろんリボンとか花で盛った髪型はできないし、可愛いメガホンとかもダメ、クラスごとで仮装して踊るとかそういうのもない

・文化祭に関しては、クラスTシャツ着て屋台出すとかない、ただただ文化部の発表を見るだけ

・ピースデパートという行事があるが、ほぼ職場体験でつまらん

・遠足や修学旅行も制服で行き、髪型などのアレンジは一切ダメ
内緒さん@一般人 [ 2022/04/30(土) ]
校則厳しそうですね!
でも自由な髪型とか悪目立ちするより、高校生らしい品格はいいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ささ@中学生 [ 2021/08/28(土) ]
私は友達のお姉さんと私のいとこに市商は辞めた方がいいと何度も言われ第1志望だった市商を辞め他の高校を目指します。友達のお姉さんも私のいとこも他の高校に行けばよかったと言っていますしこのサイトを見ても行かない方がいいと言っている方、口コミサイトで後悔している方のコメントを見て友達と一緒に市商を目指すのを辞めました。ただの個人の意見ですが大事な3年間高校によって楽しめるか楽しめないか決まると思います。口コミをみて、お話を聞いて真剣に考える事をおすすめします。
あいうえお@卒業生 [ 2021/08/28(土) ]
自分も卒業生だけどその情報合ってるよ、マジでやめたほうがいい。
ていうかこのサイトなんか投稿消されるよねw
先生がいじめを隠蔽したり、そんな良い進路に行けないのも本当のことなんだけど。
あ@一般人 [ 2021/08/29(日) ]
普通にいじめありますよ。女の子多いですから
あいうえお@一般人 [ 2021/08/29(日) ]
あ@一般人さん
男子が少ない=ハブられたらどうしようと焦る=男子もいじめとか嫌がらせしとる奴けっこうおるよ。
卒業後ゴミみたいな経済力の奴かEやFラン大学生しかおらんけど。
えっ@在校生 [ 2021/08/29(日) ]
えっ、いじめあるんですか?!
あ@一般人 [ 2021/09/01(水) ]
えっさん
学年によるけど、口コミ見たらわかるようにほとんどの代があるよー。今22〜24の代の奴は特に頭悪すぎてやばかった。あいつら今くそ負け組だからどうでもいいけどw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/06(土) ]
男子と女子の比率どのぐらいか教えてほしいです!
あ@在校生 [ 2021/03/07(日) ]
男子が1クラス40人中10人いるかいないかです。
4分の3は女子です。
モコ#/中学生@一般人 [ 2021/06/10(木) ]
女子多過ぎん男子友達出来ない
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
在校生@在校生 [ 2020/11/12(木) ]
今年受験で校則とか気になる人いると思うので、在校生として書いておきます
逆に聞きたいことあれば聞いてください

ー服装系ー
・髪の毛は染めるのはもちろんダメ、染めると反省文とか明るくなるたびに黒染めとかけっこうめんどくさいから、どうしても夏休みだけでも髪色変えたい!とかならウィッグとかエクとかスプレー とか、これは女子限定だけど毛先だけ染めて学校始まる前にそこだけ切るとかのほうがいい
男子もツーブロックとかワックスはダメ(そこまで注意されないけどやめたほうがいい)
女子に関しては襟よりも長い髪は 「耳よりも低い位置で、何もアレンジしてない1つ結び」
高い位置で結ぶ、横髪を出す(触覚)のもうるさく注意されるからできない
1つ結びの毛先を巻くのはそこまで言われない
体育祭とか、体育の授業とか、運動部の部活(マネージャー含む)運動に関する時のみは2つ結びにしていい
ちなみに卒業アルバムは、前髪オールバッグで写真を撮られる

・メイクはもちろんダメ、アイプチとか自然なカラコンとか色付きリップくらいなら2年生くらいからみんなやってるけど基本注意される
メイクはみんな放課後に駅のトイレとかでしてる

・スカート は膝より下、1回折るだけでもすぐに見つかり注意される
男子はもちろん腰パンはすぐ注意される
セーターは指定のもの(紺かベージュ)
靴下は白か黒か紺で、短すぎるのはダメ(そこまで注意されないけど)
どうしてもスカート 短くしたい、色付きのカーディガンとかパーカーとか着たいなら
本通りとか学校の外でやる、写真だけなら学校でも放課後で先生のいない時を見計らってやる人はいる

・ローファーはヒールの高いものは没収される

・カバンは指定のカバンだが、ストラップをつけてると注意される
内緒さん@一般人 [ 2020/11/12(木) ]
高校生で髪を染めたり、化粧をしたりしていると、周りの大人は厳しい目で見ています。高校の評判はあっという間に落ちます。すると、あの市商生かと就職採用や大学の指定校が来なくなり、自分や、後の後輩の首をしめることになりますよ。
在校生@一般人 [ 2020/11/12(木) ]
内緒さん
ごめんなさい、あくまでも同級生の子はみんなこうしてるよってことを伝えたかっただけで紫髪や化粧を推奨しているわけでないのですが、不信感を抱かせてしまったなら申し訳ございません。気をつけて書くようにします。
在校生@一般人 [ 2020/11/12(木) ]
・スマホは許可を出せば持って行ってもいいが、あくまでも緊急事態のためというだけであって校内では一切使ってはいけない
登下校の時も先生に見つかればアウト
スマホに関してはかなり指導が重く、1週間別室で隔離させられて反省文
何度もやっていると3ヶ月没収とか全然ある
在校生で写真インスタとかに載せてるのは先生がいない時にこっそり撮ってる

・校内では、常に先生がつけるような首から下げる名札をつける、最初は嫌かもしれないけど慣れれば普通

・アルバイトは許可制だけど、その許可の条件はかなり難しい(そうとう家が貧困、施設で暮らしてるなど)
ほとんどの人が無許可で隠れてやってるけど、見つかったらこれもかなり重い

・お菓子は本当は持ってくるのはダメらしい、けど先生も黙認しているしそこまで言われない

・行事で体育祭は、もちろんリボンとか花で盛った髪型はできないし、可愛いメガホンとかも持ち込めない
クラスごとに仮装して踊るとかそうゆうのもない
文化祭に関しては、クラスTシャツ着て屋台出すとかない
ただただ文化部の発表を見るだけ
ピースデパートというのが屋台に近いが、ほぼ職場体験
髪の毛前髪全開にしていつも通りの制服でひたすら商品を売るだけ
遠足は2年生からあるけど制服で行く
修学旅行のディズニーも髪型も制服もアレンジしてはいけない
在校生@在校生 [ 2021/01/13(水) ]
ワックスダメって生徒手帳の服装規定には書いてなかったんですけどどこ情報ですか?
在校生@在校生 [ 2021/03/24(水) ]
生徒手帳には書いてないかもしれないけど、ワックスつけてる男子注意されてない?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/01/29(水) ]
今年受ける人で男子か女子か教えてくれる人いますか!
内緒さん@中学生 [ 2020/01/29(水) ]
私は女子ですが、性別を聞く理由は何かあるのですか?
内緒さん@質問した人 [ 2020/01/29(水) ]
男子の比率が小さくて今年もそうなのかなって聞きたかったからですね!
内緒さん@中学生 [ 2020/01/29(水) ]
そうなんですね。
男子の倍率は女子に比べて高いとか違いがあるんでしょうかね?
受験に女子が有利ならありがたいですが、入学後は男子も多いと楽しいのにと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/23(木) ]
内申点80で選二を受けようと思っている男子です
当日点何点ぐらい取れば合格できますか?
先輩@一般人 [ 2020/02/29(土) ]
満点を取ったら間違いなく受かるよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/07(木) ]
男子ソフトテニス部は無いと聞きました。
同好会などを作ることは出来ますか?
イケメン@一般人 [ 2019/03/09(土) ]
無理だよ
硬式テニス部に入ってみましょ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/10(日) ]
バドミントン部に男子っていますか?
匿名@在校生 [ 2019/03/07(木) ]
数人居ますが辞める人が多いです
バドミントン部@在校生 [ 2019/03/16(土) ]
男子いますよ!!
人数は少ないですけど、私たち女子と一緒に頑張ってます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/10(日) ]
選抜1で内定貰えた男子いますか?
内緒さん@中学生 [ 2019/02/10(日) ]
内定貰いました
男子です
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/11(月) ]
男子は内定貰えてないと勝手に思ってました…
内申点と当日の出来ってどんな感じでした?
A@中学生 [ 2019/02/11(月) ]
自分も受かりました
内緒さん@一般人 [ 2019/02/15(金) ]
落ちました( ̄▽ ̄;)
内緒さん@一般人 [ 2019/03/01(金) ]
私の学校二人いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

市立広島商業高校の情報
名称 市立広島商業
かな しりつひろしましょうぎょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 732-0068
住所 広島県 広島市東区 牛田新町1-1-1
最寄駅 0.4km 不動院前駅 / 広島新交通1号線
0.8km 牛田駅 / 広島新交通1号線
1.4km 祗園新橋北駅 / 広島新交通1号線
電話 082-228-2481
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved