教えて!広島県瀬戸内高等学校 (掲示板)
「英語」の検索結果:20件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/27(土) ]
数学が全然ダメなんですけど受かりますか??
一般コース推薦です!
♡@一般人 [ 2024/01/29(月) ]
わたしも明日一般コース推薦で受けます>_<
私は数学だけじゃなく英語も苦手で全然だめなので国語が唯一の稼げる科目です😹👍🏻学校の先生には回答用紙に名前を書き忘れたり、当日欠席しない限りほぼ確実に合格できると言われました^^🩷なので大丈夫だと思いますよーー‼︎ 明日がんばりましょう‼︎♡
♡@一般人 [ 2024/01/29(月) ]
わたしも明日一般コースを推薦で受けます>_<
学校の先生には回答用紙に名前を書き忘れたり、当日欠席しない限りほぼ確実に合格できると言われました🎀なので大丈夫だと思います・・・!明日頑張りましょう~♡
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/10(金) ]
英語の予習はどうやってしますか?特進コースの副教材にサブノートというのがありますが、それを使うんでしょうか?それとは別に自分でノートにしていきますか?
教科書の配送は3月末以降みたいなのでちょっと心配です。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/13(月) ]
サブノートです!!
サブノートに書いてある英文を授業までに翻訳する課題が出されます。
瀬戸内はノート全然使いません。
iPadかプリントです。
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/14(火) ]
ありがとうございます!ノート使わないんですね。単語テストとかはありますか?あるとしたら何からでますか? 副教材に単語帳が無かったので‥。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/17(金) ]
単元ごとに中テストがあって、そのときに単語も出てきます!
サブノートから出題されます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/16(木) ]
今日受けた人どれくらい出来ましたか…。
英語が壊滅的すぎるし明日の面接不安すぎて😭
R@中学生 [ 2023/02/17(金) ]
国語と社会以外できませんでした!!本当に英語難しいしめくっても長文で絶望して最後ら辺運にかけました笑
内緒さん@中学生 [ 2023/02/18(土) ]
英語長文多かったですよね笑
記号問題多かったのでほとんど勘で乗り越えました笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/10/20(木) ]
一般受験の倍率ってどのくらいですか?
成績10段階評価中、国語数学理科5、社会4、英語8です。
これでも瀬戸内に入れる可能性はありますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
瀬戸内に推薦入試で受験する者@中学生 [ 2022/01/16(日) ]
3教科バッチリ出来とかないといけないんですかね??💦
(例)数学できて英語国語が出来なかった場合は落ちますかね??
あと!コロナの為面接試験は無くなりました。無くなったということは、試験が重視されるのでしょうか…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/04/24(金) ]
あの英検が4級で2は、6個で3が14個あります。今コロナで休みで中3です。もしも瀬戸内高校に行くためには、オール5ですよね。
内緒さん@中学生 [ 2020/04/25(土) ]
絶対にオール5ではなくてもいいと思いますが、2は無くした方がいいですね。そして、 5や4は何個かあれば大丈夫だと思います
多分そんなすぐには5や4が取れるわけではないと思うのでまずは2を無くしていきましょう。テストの点数はもちろん大事ですが、授業態度や学校の校則や提出を必ず出したりした方が確実に2は無くなると思います。
多分まだまだコロナはおさまらないと思うので、今は中1や中2の分からないところなどを分かるように復習をしたらいいと思います。ぶっちゃけ私も今中3です。めちゃくちゃ上から目線ですみませんでした。
私は瀬戸内高校に行きたいと思ってます。私は中2の最後3が結構あって4が何個かあり、5は最初しかありませんでした。
私はとっても勉強が苦手なので授業がわからなくても友達と喋らずにちゃんと授業を聞いて提出物を必ず出すって所から頑張ってます!
あなたが瀬戸内高校に行きたいと思うのなら、お互いに頑張りましょう!
お互い受かって会いましょうね笑
私の事で何か質問があれば言ってください笑 ないと思うけど笑
瀬戸内1年@在校生 [ 2020/05/14(木) ]
私は今年入学した1年生です。
中1の成績はオール3
中2中3、英語数学2 その他3
これで推薦入試合格しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
瀬戸内@一般人 [ 2020/02/19(水) ]
この高校落ちました。はい行くとこありません。
[ 40件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2020/05/03(日) ]
私にとって、あなたは彼と同じくらい大切なの。
もう、これ以上大切な人を失いたくない。
あんな思い、二度としたくない。

私が、守るから。
彼の時は、守れなかったけど、あなたのことは、
絶対守るから。

だから、いなくならないで。
私を、一人にしないで。

私の勝手だって、分かってる。

だけど、あなたを失いたくない。
私も、頑張って生きるから。
余命なんて、超えるから。

だから、この先も、生き続けて。
約束、

私を、信じてください。
瀬戸内@一般人 [ 2020/05/05(火) ]
消されたみたいなのでもう一度書きます。

前に話した時からは変わったことはありません。

自分は笑顔という感情を忘れて行ってるような気がします。中学の頃自分が笑ったらキ○いとか男女問わず言われてきました。それから抑えるようになったんだとおもいます。やっぱり自分はこの世に存在してはいけないんですかね。
瀬戸内@一般人 [ 2020/05/05(火) ]
大切な人がいたんですね…。
あまり上手くは言えないので把握だけしておきます。

人間いつ●ぬのかわかりません。
今はコロナが流行っているので尚更です。
貴女の願いは叶わないかもしれません。

自分の意思では今のところ生きようとは思ってます。
瀬戸内@一般人 [ 2020/05/06(水) ]
やっぱり、↑みたいな文を書こうとしたらどうしても日本語むちゃくちゃな文になってしまいます。すみません
瀬戸内@一般人 [ 2020/06/04(木) ]
…さよなら

内緒さん@中学生 [ 2020/06/07(日) ]
遅くなってしまってごめんなさい。
この投稿を見てくれていることを願って
最後の言葉をあなたに伝えます。
私の妹が、ノートに書いていたあなたへの
メッセージです。

前文
5月22日、あなたとやり取りをしていた彼女は、
15歳という若さで帰らぬ人となりました。

私は、その子の姉です。
彼女は、あなたとここでやり取りをして、
毎日笑顔になって、一生懸命あなたへの
メッセージを考えて、あなたに生きてほしい。
その言葉が口癖で、あなたを守りたい。
そう言って涙を流す、素直で純粋な女の子でした。

これからは、メッセージもこなくて、
あなたを励ましてくれる人もいないかもしれない。
だけど、きっと大丈夫。あなたは生きていける。

そう、妹は言っていました。
意識がもうろうとする中で、妹は、私に言いました

彼に、最後のメッセージを伝えてほしい。

だから、妹の代りに、私が君に最後のメッセージを
送ります。

妹の分まで、どうか生き続けてください。
瀬戸内@質問した人 [ 2020/06/07(日) ]
……妹さんご冥福をお祈りします
生きていく自身はあまりないですが、妹さんの
気持ちにも答えて、頑張って生きようと思います。
瀬戸内@一般人 [ 2020/06/08(月) ]
自分からにも妹さんに1つだけメッセージがあります。あまりうまくは言えませんが、
こんな僕なんかの相談に乗ってくれてありがとう。残り数少ない人生だったのに、僕があんな書き込みをしたせいで気を遣わさせてもらいました。
僕が書き込みをしなかったらもっと好きなことに時間を使うことができたでしょう。罪悪感で気持ちがいっぱいです。どうか天国から僕のことを見守ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/10/05(木) ]
中1の3学期はオール3で中2の3学期もオール3で中3の1学期は社会が2で英語が4でその他は3でした。遅刻は一回くらいで反省文はかいたことないけど受かりますか??ちなみに、推薦か専願です。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/16(月) ]
生活態度等で指導がなければ受かると思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ななな@一般人 [ 2017/06/22(木) ]
瀬戸内を受けたいのですが
英語が15くらいで、ほかの教科も高くて50点(数学国語)
くらいです。2年の頃に結構遅刻とかしてたんですけど
いまから全教科50点くらいとれば受かりますか?
内緒さん@在校生 [ 2017/07/06(木) ]
推薦あれば受かるよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2016/04/13(水) ]
私は今1年で特進クラスです。
高校に入学して少ししかたっていないのですが、担任から東大目指す気でいろと言われました。
特進のクラスメートは殆ど部活に入る気はなく、勉強一筋な感じです。
私は高校受験の際に中学の担任から瀬戸内の特進行けるよといわれてなんとなくで受け、通ってしまった感じなので、気が早いとは思いますが正直2年になった時に特進でいるかどうか悩んでいます。
そこで先輩で特進の方、また特進から一般に降りた方はいませんか?
アドバイスを頂きたいです。
長文失礼しました。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/19(木) ]
実際に二年ほど前にこの高校から東大に合格した子いますよ。
他校の公立でも少しばかりうわさになってましたね当時は。
全国的な有名進学校からじゃなくても東大や京大早慶などの難関大学に合格する子は学年にひとりくらいはいるものです。
瀬戸内もそうです。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/20(金) ]
結局最後にどうするか決めるのは自分だからね。
自分だったら部活はほどほどにしておいて大学進学の方に重点をおくけど。
匿名@一般人 [ 2016/11/09(水) ]
自分はもうこの学校を卒業していますし、一般でしたがそのような生徒の話は聞いたことがありません。

それより、今の瀬戸内ではそのような事をいう教師がいるのですか。
進路を押し付けられているようなものですね。

これから、あなたがどう決めるかは勝手ですが、そんな教師の言葉で惑わされているようでは社会ではやっていけませんよ。
匿名@関係者 [ 2017/11/02(木) ]
「進路を押し付ける」ということではない。
私は以前某有名進学校にいた(但し落ちこぼれ)。母校でも似たように「東大を目指す気で〜」という決まり文句があったね。結局私は東大落ちて阪大へ逃げたが...
瀬戸内高校はここ数年で激変したことで地元教育界では少々有名と聞く。研究しにいったもの好きが知人にいたが、彼曰く「特別進学コースの教諭にすらあたりはずれはあるが教育レベルの向上は伺える。数学英語は少なからず良好である。」と断じていた。
私自身が見たわけでないので偉そうなことは言えないが、私立も生徒の争奪戦で躍起になっている以上、一定の成果をあげる努力をするものだ。すなわち教育の更なる向上である。
文武両立は困難であるのは明白なのだからそれを踏まえたライフプランニングをするべきだ。それこそ社会ではこれが常套的なのだから。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/26(金) ]
3年前に瀬戸内から東大出てますね。あの瀬戸内から?!と噂になりましたが,去年も国際教養大や広大などに合格者出してますし,入学時の学力を考えたらめちゃくちゃ伸ばしてるんじゃないですかね。同じことは広陵にも言えますけどね。あそこも確か平成15年に東大1名合格してます(中学の同級生だったので覚えています)
今附属や修道に行けるような学力はないけれどやる気があるなら,そういうところで特待生で頑張るのもアリだと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

広島県瀬戸内高等学校の情報
名称 広島県瀬戸内高等学校
かな ひろしまけんせとうちこうとうがっこう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 732-0047
住所 広島県 広島市東区 尾長西2-12-1
最寄駅 0.9km 広島駅 / 山陽線
0.9km 広島駅 / 山陽新幹線
1.0km 矢賀駅 / 芸備線
電話 082-261-1296
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved