教えて!高陽東高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:8件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
底辺@中学生 [ 2024/03/11(月) ]
内申点60~69までの人も受かった事例ありますか?
底辺@質問した人 [ 2024/03/11(月) ]
追記:特に選1で、です。選2の事例もお願いします
内緒さん@一般人 [ 2024/03/21(木) ]
選1は、昨年度の入試からなくなりましたよ。
底辺@中学生 [ 2024/03/22(金) ]
その言い方だと選1が無くなったということですか?
それとも選1は内申60〜の方は絶対に受け付けない。ということですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
2023年度から今までの選抜Iと選抜IIが一本化され「一次選抜」が実施されます。合格者が入学定員に満たなかった学科・コースでは、「二次選抜」が実施されます。
底辺@質問した人 [ 2024/03/22(金) ]
そういう事ですか!とても良い情報をありがとうございます!成績が低くても一次選抜を受けることが大切ということですね!因みに2年生まで不登校だけど3年から教室に復帰する人が受かる確率ってどんくらいですか?
匿名@在校生 [ 2024/04/06(土) ]
広島の公立高校って今、推薦(旧 1次選抜)は廃止されてます。受験生みんな、入試(現 1次選抜のこと)をうけることに。240人の定員に合格者が満たなければ3月に再募集(2次選抜)があるけど、高陽東は毎年2次募集はないです。近年「総合学科」が人気なようです。
内申点はその年によりますが85〜100点くらいの子が合格者だと思う。あと、出席日数や部活有無などの情報は入試には無関係になってます。
匿名@在校生 [ 2024/04/07(日) ]
内申点85〜100以上、の記入ミスでした
底辺@質問した人 [ 2024/04/09(火) ]
なるほど、ということは内申届かないなw
内申カバー出来る頭脳持ち合わせようと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
高陽東高校の情報
名称 高陽東
かな こうようひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 739-1732
住所 広島県 広島市安佐北区 落合南8-12-1
最寄駅 1.3km 中深川駅 / 芸備線
1.9km 下深川駅 / 芸備線
1.9km 玖村駅 / 芸備線
電話 082-843-1167
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved