ないしょ先輩 301字:オール3でしたが、3年から独学で 成績を爆上げし、合格発表当日は番号を見つけることができました。勉強も大切ですが、それ以外にも大切なことがあります。ぜひきいてください🙏 1睡眠 →毎日早寝早起きをする。 勉強時間増やしたいなら、徹夜勉強はやめて、朝早く起きて勉強すべし (私は6時に起き23時に寝てました) 2メンタル管理 →周りをみて落ち込むのではなく、前向きに行動! 3受験当日 →うまくいかない教科があっても、すぐ切り替えて! 引きずっても結果かわらんけぇ! 上記3つ以外にもいろいろ大切なことはあります。来年の受験生ファイト! 祇園高校でお会いできることを楽しみにしています!内緒さん先輩 45字:もともと偏差値42のE判定でしたが、最後まで諦めず勉強を続けた結果普通コースに合格できました!🤫ひみつちゃん先輩 1126字:合格しました! と言っても普通コースに落ちて理数に受かったものです。 結局理数には行かず、私立に行きました。 そんな私ですが、2年生の時から祇園北高校を目指し、模試も2年生まではA判定を取り続けていたため、余裕ぶっこいていました。3年生になって、最初の模試でいきなりC判定をとってしまいましたが、なんとかなると思い勉強はあまりしていませんでした。夏になり勉強しないといけないと思っているのにやる気が出ず、勉強は1日30分ほどと受験生らしくない生活を続けていました。秋になってもそのの生活を続け冬休みに入った頃、さすがにやばいと気づき1日4時間ほど頑張るようになりました。1月にあった模試を受けてみたところ、祇園北高校の普通も理数もE判定と最悪な点数を取りました。 親からも諦めろと言われ続けましたが、落ちてでもいいから受けると自分の考えを貫き通しました。1月の模試の結果を知ってから学校を休むようになり、今までにないくらい半日ほど勉強するようになり、模試ではC判定を取りました。ですが、受験直前の模試でE判定をとり愕然としました。そのまま入試にむかい落ちるために受けるようなものだと思っていました。そのはず結果は普通コース不合格。理数も落ちただろうと思っていたけど理数は受かっていた。憧れの祇園北高校、そんな高校に入学できると思えば今は理数を選べば良かったと思っています。ですが、私立でもっと頑張ってほんとに行きたい大学に行く方が価値があると思ったので私立を選びました。これから受験生の子たちも私のような人が1人もいないとは思います。もし私のような状況の子がこの文を見ているのであれば私のような後悔は絶対して欲しくないと心から思っています。今からでも間に合います。頑張ってください!応援しています! ちなみにですが、私の成績は225点満点中160、自己採点107点でした。 参考になるか分かりませんが、成績をあまり取れていない方は、当日点本気で頑張ってください!口コミに40点取らないと落ちるというのは盛りすぎだと思いますが、それぐらい取らないと落ちるとおもいます、、 あくまで私の思うことです。 鵜呑みにせず、頑張ってください! 自己表現のことについてですか、流れについてはまず、学校で練習したとうりに進行するとは思わないでください。ノックはせずに先生方が入れと言ってきました。先生によるかもですが、、カバンは教室に持って入りました。受験番号と名前は私は聞かれませんでした。自己表現5分の間に準備の時間も含まれているので時間ぴったり話すのはおすすめしません。質問は1つ聞かれました。一言話すだけだと、え?それだけ?みたいな感じになるのでしっかり深堀して言うことをおすすめします。頑張れ!!先輩 1136字:まあこれ見てるってことは受験期か学校が決まってないってことでいいよな? その前提で話しますわ!まずは学校から 祇園北を理由なしで選ぶのはあんまよくないと思うぜ!、俺は部活でここ選んだし正直部活以外は楽しくないで、先生も教え方あんまよくないし当たり外れがある、正直授業わかんねぇ(それは人次第なんだけどね)、山奥にあるから虫が結構おる、結構新しいとか言われてるけどボロい、部活が強い体育系が多い、生徒指導の先生がかなり面倒くさい、スマホは持っていていいけどシャットダウンしてバックに入れて置かないといけないまあ基本的にスマホ触れねえってことよ、もちろんバレたら反省文やで!あと反省清掃とかもあるから気を付けてね!ここから受験話 理数コースはオススメ出来ないぞ!俺は併願って言って普通科と理数コースを両方受けれる奴を使ったぜ!詳しくは担任に聞いてくれ!そして俺は普通科落ちて定員割れの理数コースに入ったのさ!俺達の代は他にも普通科落ちの体育系の奴らが多くておもしろいぞ!(まあ多少ヤバイ人が結構いるが)それでも楽しくできてるぜ!男女比率?1対9ぐらいかな!女子が少ないぜ!あと3年間一緒でクラス替えが担任もろともないから自クラスでの恋愛はオススメできないぜ!勉強に関しては基礎勉強をすると良いぜ!、入試の時は応用があまり出なかったイメージだぜ!スケジュールを立てて勉強するといいらしいな!俺はやってなかったけどな!大切なのは周りじゃなくて自分と自分を比べることだぜ!とは言っても俺はよく他人と自分を比べていたぜ!模試は絶対に受けたほうがいいぜ!判定が出るんだけどそれがかなりいいぜ!B判定になれるように頑張ろうぜ!夏休みもう入ってるかな?もしくは冬休みか?今まで勉強してないなら今から勉強するっていう気持ちが大切だぜ!まあ俺は12月から超必死に勉強してギリギリだったからな!君達はもっと早くするんだぞ!オススメは定期的にやることだ!2時間でもかなり勉強出来るぜ!毎日やること!これが大切だぜ!あと徹夜はしないほうがいいぜ!よく覚えれるけど死にそうになるぜ!!まあ多分君達も先生から色々受験に関して言われると思うぜ!この時期はすごいストレス溜まるから発散するのも大切だぜ!倍率に関してだが受験のちょっと前にホームページで発表されるぜ! 最悪変えることは出来るけど面倒くさいらしいからそのまま勝負してもいいんじゃないかな!理数コースの倍率が低いからって絶対に理数コースを第一志望にするんじゃないぞ!必ず併願をしたほうがいいぜ!第一志望にしたとて受かりやすいってことは絶対ないぜ!まあこれくらいかな!読みにくかったらごめんな! 学校に受かったら先輩としてよろしく! じゃああとは頑張ってな!むゆ先輩 293字:祇園北高等学校に合格しました😊 合格発表を見るまで絶対落ちてるんだろうな…と落ちこんでいたので、合格という文字を見たときはとってもびっくりしました!! ホームページにのっている文化祭や遠足の様子を見るととっても楽しそうでこの高校にして本当に良かったなと思いました🍀 オープンスクールへ初めて行った時から軽音部にあこがれていたので 高校生になったら軽音部に入りたいです! 坂が一番心配だけど電動自転車を使うので慣れていきたいなと思ってます これからの高校生活が本当に楽しみです!! 自分を信じてきてよかった!! 祇園北高校に通う方々これからよろしくお願いします<(_ _)>
掲示板の質問(最新3件)
祇園北高校
- 今年度はまだありません
-
-
学校生活
-
-
-
その他♥1
-
僕は理数コースの1年です。
3年間同じクラスの中、クラスの子を好きになるのはありだと思いますか?
-
-
-
高校受験♥3
-
@た さん、あなた誰ですか?質問する場所まちがえてますよ
-
-
-
学校生活
-
-
-
部活動
-
-
-
学校生活♥1
-
少し前に自転車の盗難ありましたよね。ツーロックかけたほうがいいですよ。
-
-
-
その他
-
-
-
学校生活
-
-
-
部活動
-
-
-
学校生活♥1
-
セーターを着てて怒られるのは式典の時だけです。体育館での行事ではブレザーを着ていないと注意されます。
-
-
-
学校生活♥2
-
ヤバい先生おるよ。ほとんど飛ばされたけど。
友達や知りあいでいじめにあった子何人か知ってるけど、先生の対応で、余計にいじめがひどくなったりね。公表されてないけど、学校側もいじめを認めて、先生と加害者に被害届出す直前のこともあったよ。信用できる先生かどうか見極めてね。
-
-
-
部活動♥1
-
合格者登校日の説明が終わったあと、練習しているとこに来てください。4月の試合も出れると思います。
-
-
-
学校生活♥2
-
合格おめでとうございます。理数コースでしか体験できないイベントもあって、例えばサイエンスキャンプなど良い経験ができ楽しいですよ。3年間クラス替えなしの同じメンバーですけど、楽しく通っています。
-
-
-
学校生活♥1
-
陸上部は先輩後輩仲良さそうな感じで、勉強と両立できてる人多いイメージです!
-
-
-
学校生活♥1
-
ツーブロは禁止されていて、バレると即アウト。怒られるだけなのでしない方がいいです。
-
-
-
学校生活♥2
-
がんばりましょー
-
-
-
高校受験
-
-
-
高校受験
祇園北高校を受験するものです!私の内申点は158しかなくて、過去問も30取れたらいいくらいしかありません。受かるでしょうか、
ほかのクチコミ見ていたら私みたいな方は落ちていると聞いていたのですごく不安です。ちなみに私の中学校は成績取ることすら難しい学校で内申点に自信がありません。
-
-
-
高校受験♥3
-
頭良いですね、私なんてそんなに成績なくて過去問もあまり点数良くないです。先生方が言っていた事なのですが、祇園北高校の当日点の平均点が28点で成績が足りないのであれば32は目指す必要があると言われました。ですが160もあれば確実に受かるとは言いきれませんが受かると思います!
-
-
-
部活動
-

