教えて!祇園北高校 (掲示板)
「大丈夫だ」の検索結果:73件 / ページ数:8
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
今回のテスト自己採点平均32点だったんですけどどうですかね?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
平均点30代後半は欲しいです。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/29(木) ]
理数コースで割れてても厳しいですかね?
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/29(木) ]
内申点は155点でした。どう思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
理数は大丈夫だと思うよ!
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/29(木) ]
ありがとうございます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/11/06(月) ]
今年度祇園北受けようと思ってます。
当日点どのくらいが合格目安になりますか??
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/01/27(土) ]
あなたの言葉の使い方や書き方が気に触ったんではないですかね?祇園北に行きたいとは思えなくはなりますね、在校生がこれでは。いばってるけど、その推薦で行く大学はそんなにいばるほどのところ?と、在校生だからこそ言ってるんだろうし。推薦決まって暇なんで、ってのはいらなかったですよね。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/27(土) ]
推薦で決まったものですが、、友達は最後まで国公立を目指してがんばっている子がほとんどで、尊敬します。推薦で受かったからとエラそうにしたり騒いだりする人も自分の周りにはいませんよ。
↑みたいな人ばかりではないので誤解なきように。
えぺぺ@在校生 [ 2024/01/27(土) ]
何で板荒れるんだろう?
誰かが喧嘩腰になると(·へ·)ヨクナイ!
僕も推薦組です。別に自慢とかしてないけど色々言われたのは確か。今みんなピリピリしてるからね、仕方ない。りあ銃さんも何か言われたのかもね。
もうすぐ出願も最終希望ですね。懐かしい…
受験生のみんな頑張れー!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/30(火) ]
そりゃ、反論あればどうぞ、推薦決まって暇なんでw、と煽るからでは?これ、いらなかったと思いますけどね。

真剣に受験に取り組む中で、暇だから付き合うけどね、と取られても仕方ないし、反論どうぞ、なんだから。

結局、1月末ですが、倍率はわかるの?
内緒@保護者@保護者 [ 2024/01/30(火) ]
娘が祇園北志望でたびたび覗かせて頂いております。宜しくお願いいたします。
昨日娘が通う塾の本社の先生がだいたいの倍率教えてくれました。普通しか分からないですけど去年より多かったです。
最終倍率はまだ前後するかもしれませんが…。
頑張って受かって欲しいです。

一般人さんの言い方もキツいと思います。第三者ですが。もういいじゃないですか。蓋を開けなければ分からないんですから。
一旦やめましょうよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
倍率が低いので、高陽や安古市から移動してきますかね?
北高生@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
全然できますよ 。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/29(木) ]
今回のテスト平均32点だったんですけどどうですかね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/10/22(日) ]
生徒証が諸事情で汚れてしまいました、
顔写真のところも少し汚れたのですが文字も読めるし顔も分かります。生徒証を使う機会は多いですか?心配です。
内緒さん@保護者 [ 2023/10/31(火) ]
学割をもらう時くらいですかね?
少しくらい汚れていても大丈夫かと。写真は三年間使うけど、生徒手帳自体は毎年新しいのをもらいますし、大丈夫だと思いますよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/05/04(木) ]
ブレザー、スカート、ネクタイはどれくらいの頻度で洗われていますか?
表示を見ると手洗いはオッケーみたいですが(ネクタイは手洗いもNGみたいですね)、クリーニング出されてますか?
中学の時はブレザーもスカートも洗濯機のソフトでじゃぶじゃぶ洗ってたのですが。。
内緒さん@保護者 [ 2023/05/08(月) ]
雨の日にスカートがぐちゃぐちゃになったので、ネットに入れて洗いましたが、大丈夫でした。
基本シーズンオフ(7月くらい)に全部クリーニングに出してます。
内緒さん@質問した人 [ 2023/05/08(月) ]
お返事ありがとうございます!
ネットに入れて洗っても大丈夫だったんですね。
安心しました!
部活があるとなかなかクリーニングにも持って行かれないので。。。
シーズンオフにはクリーニング出そうと思います。
ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2023/02/25(土) ]
内申点225点中181で、過去問がだいたい平均して36.5点です!
自己表現もきちんとやれる自信があります。
大丈夫ですかね?
ちなみに、皆さんはどうですか!!明後日頑張りましょう!!
内緒さん@中学生 [ 2023/02/25(土) ]
平均30〜35ぐらいでほとんど一緒です!
内申点はあなたの方が高いですが😂大丈夫だと思います!一緒に頑張りましょ!!
受験生@質問した人 [ 2023/02/25(土) ]
頑張りましょう!!

ていうか、私入試前に風邪引いちゃってヤバいんですけどね!
内緒さん@中学生 [ 2023/02/25(土) ]
早く風邪治しちゃってください!
受験生@質問した人 [ 2023/02/26(日) ]
風邪なおりました!
ていうか、風邪じゃなかったです!蓄膿症でしたw
内緒さん@中学生 [ 2023/02/26(日) ]
そーだったんですね笑風邪じゃなくて良かったです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/24(金) ]
内申が190です
過去問は平均30点くらいしかとれません。定員割れしてるし受かりますかね?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/24(金) ]
私もそれぐらいしか取れないので大丈夫だと思いますよー!!
私なんか過去問社会20点台後半しかとれません😹
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/24(金) ]
内申96ぐらいで過去問は30〜35ぐらいとれます。
英語が苦手で下手したら25ぐらい取ってしまうかもしれません。今年はギリギリ定員割れしてますけど、大丈夫でしょうか?
明後日なので不安で……
直前の勉強の仕方なども教えて欲しいです!
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/24(金) ]
3年のは倍にしてないです。ごめんなさい🙇‍♂️
受験生@中学生 [ 2023/02/24(金) ]
私も明後日祇園北です!
英語数学1,5倍なので、25は厳しいんじゃないですか……?せめて三十とだと思います(多分ですよ!!?)
でも、定員割れてるんで大丈夫だと思います!!
明後日頑張りましょう!!
受験生@中学生 [ 2023/02/24(金) ]
じぶんも、過去問の平均36,5くらいなんで絶対行けますよ!
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/24(金) ]
皆さんありがとうございます!頑張りましょ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/12(日) ]
内申点が悪く、過去問をやっても数学傾斜配点なしで31 英語33 理科は29 でした。
合格は危ういですか?
それと、それでも合格しようと勉強してきているのですが、最近勉強することが辛くなってきました。何か対処法などはありますか?
質問に答えていただけると幸いです。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/12(日) ]
因みに内申点は、数学英語理科が3、美術が5、その他は4です。
友だちに、「テストとか難しい学校はその分調節されるから大丈夫だよ」といわれますが不安です。
(私の中学校はテストが難しいとして有名らしいです。そういう面での内申点の調節というのはあり得るものなのでしょうか?)
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
うーん、まあ正直祇園北はそこまで偏差値高いわけでもないから気にしなくていいんじゃない?
定員割れしてたから本番でも高くても1.1行かないくらいだしそんだけ取れてれば十分だと思うな〜
一般@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
大丈夫ですよ。今回定員割れしてるので。でも調整はないはずです。そんなことがあれば、東原中学校さんと祇園東中、牛田中の内心点がほとんど同じになるとかはないはずです
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/12(日) ]
いろいろありがとうございます…!少しずつ回復してきたので残りの時間後悔しないよう頑張ります!!
(ちなみに祇園東中です)
一般@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
内緒さんと同じ中学校です笑今主も3年生です笑一緒に頑張りましょう!
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/13(月) ]
まじですかww
誰だろw祇園北志望してる人多すぎてわかんない!

まぁ、お互い頑張りましょー!!
一般@一般人 [ 2023/02/14(火) ]
頑張りましょう!担任T.Yクラスから探してください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/12/04(日) ]
皆さんはこれくらいの時期、どこのくらい勉強されていましたか?平日と休日の両方をお願いします!
(余談なんですが、このまえの模試がB判定だったのですが大丈夫ですかね…)
内緒さん@一般人 [ 2022/12/06(火) ]
塾にも行っていたので、それを含めると、平日2から3時間。休日は朝9時から16時半まで塾でした。土日祝日全部です。塾からは帰っても勉強するようにと言われましたが、なかなかそこまではできませんでした。
内緒さん@在校生 [ 2022/12/06(火) ]
本当に入ろうと思うなら最低平日3時間は必要ですね。休日は私は10時間くらいやってました。判定的にも大丈夫だと思います。
内緒さん@保護者 [ 2022/12/07(水) ]
皆さんすごい!!
A判定だった我が子は、塾なしで毎日ゲームしていました。。それでも休日は2時間くらいはしてたのかな…
合格はしましたが、勉強の習慣がついていないと入学してからが大変なので、毎日コツコツ勉強しておいた方がいいですよ!!
入学した時は10番代だった模試の順位が、100番近くまで下がることもありましたよ!
今頑張ったことは高校でも生きてくると思うので、頑張ってくださいね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/07/19(火) ]
祇園北ってシュシュ着けて行ってもいいですか?
あああ@在校生 [ 2022/08/29(月) ]
だめです!!笑笑
でも髪型は下ろしてても大丈夫だしおしゃれできるよ!3年生は巻き髪っぽい人もいる!笑
内緒さん@一般人 [ 2022/09/01(木) ]
だめなんですね。厳しいし公立高校ですね。
内緒さん@在校生 [ 2022/09/29(木) ]
だめですね。だいたいのつけるものはアウト
君の名は@一般人 [ 2022/11/19(土) ]
大きいクリップ?をつけてる女子はいますよ。私が1年の頃の先輩にシュシュつけてる人いたけど、高1でつけるのは一応やめといた方がいいかと、笑
高3ぐらいになってからつけましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

祇園北高校の情報
名称 祇園北
かな ぎおんきた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 731-0138
住所 広島県 広島市安佐南区 祇園8-25-1
最寄駅 0.8km 古市橋駅 / 可部線
1.4km 大町駅 / 可部線
1.4km 下祗園駅 / 可部線
電話 082-875-4607
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved