教えて!大門高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
剣道:1箇所 回答数:11件
[ 最新の回答を表示 ]
部活動についての話題
内緒@中学生 [ 2016/03/27(日) ]
大門高校は進学校で、勉強が大変だと思うんですが…
私は剣道部に入ろうと思っています。そこで部活と勉強が両立できるかとても心配です…
両立はできますか?
無理なら部活に入らないつもりです。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/28(月) ]
進学校ではないですよ。
内緒さん@保護者 [ 2016/03/28(月) ]
部活をしないで、その時間をだらだらと勉強するよりは、部活をして少ない時間で効率的に勉強する方がよく出来ると思います。
大門生は8割以上が部活と勉強を両立しています。部活をしていない人が勉強が出来るとはいえません。
難関大学を目指し、寝る間も惜しんで勉強するつもりなら、部活は難しいと思いますが。
内緒さん@保護者 [ 2016/03/29(火) ]
無理かどうかは自分次第。
多くの人が部活と勉強の両立をしています。
あなたの目指す大学へ行くために、自分はどれだけの勉強量が必要なのかを考える必要もあります。
部活で忙しい方が、勉強も集中して出来るかもしれません。
まずは部活に入ってみて、自分には無理だと思えば退部しても構わないと思います。
内緒さん@中学生 [ 2016/03/29(火) ]
ありがとうございます!!!
部活と勉強を両立していきたいと思います!!
内緒さん@中学生 [ 2016/03/30(水) ]
両立って何ですか。
タカ@一般人 [ 2016/05/03(火) ]
大門が進学校なんて聞いたことないwww
まあ、底辺高校だし、勉強も簡単だぜ、
俺は附属福山入ってるけど、高1のときに大門の3年の英語の定期テスト遊びでやってみたら、普通に附属の高1のより簡単で満点だったよ
まあ、学校よりレベル高いことしてたら、余裕で上位いけると思うよ
内緒さん@中学生 [ 2016/05/04(水) ]
おそらく附属生の方ではないと思いますが何のためにこんなことを書かれるのですか。
タカ@一般人 [ 2016/05/07(土) ]
ホンマに附属の生徒だよ
画像送れないから、証明できねーのがくやしいな、
なんなら、今後の附属生しかしらない行事予定教えよっか?
10日に大掃除、15日体育祭、22日校外模試、24日から27日まで中間考査、あと2週間に一度土曜日にサタスタってのがある

まあ、
内緒さん@一般人 [ 2016/05/09(月) ]
自分より偏差値の低い学校の掲示板に自慢を書き、馬鹿にするということは、附属では大したことのない人であることが分かります。
附属生であることを必死に証明しようとするあたり、決して人格者ではありません。
そうやって自己満足がしたいだけなので、無視しましょう。
タカ@一般人 [ 2016/05/09(月) ]
偏差値低いとこを馬鹿にする=大したことないってのは定義として成り立ちませんねー てか、馬鹿にしてるというより、レベル高いことしてたら楽だってことを言うための表現なんすけど そこは察しましょうね
まあ、一応これでも京大はA判定ですからね、《これマジだからね、証明できねーけど》
内緒さん@一般人 [ 2016/05/14(土) ]
つまんないやり取りやめたら。
何の意味もないよ、タカさん。
附属のコーナーでやれば。
もっとおもしろい反応があるよ。
それとも自校では偉そうに出来ないのかな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
大門高校の情報
名称 大門
かな だいもん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 721-0913
住所 広島県 福山市 幕山台3-1-1
最寄駅 1.2km 大門駅 / 山陽線
2.9km 東福山駅 / 山陽線
6.2km 神辺駅 / 井原線
電話 084-947-7363
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved