教えて!総合技術高校 (掲示板)
「グループワーク」の検索結果:60件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2015/11/22(日) ]
受験生です 総合技術高等学校食デザイン科に進学しようと考えています。今、内申点が92、剣道2段、生徒会長をしています。男子です。どのくらいの確立で受かるでしょうか?教えてください。
選抜1希望です。
情報技術2年@在校生 [ 2016/01/13(水) ]
選1ではグループワークという他の学校とは違った入試方法なので、その練習をする事が大事だと思いますよ。六人ぐらいの班になっていろいろする、みないな感じです。そこで自分から積極的に話を進めたりして先生に好印象を与えておけばほぼ100%受かると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/11/12(木) ]
グループワークで司会役ができなかった場合他にどんな事を頑張れば良いですか?
情報技術2年@在校生 [ 2016/01/13(水) ]
会話に積極的に参加する事じゃないかと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/11/12(木) ]
中3です。
テストでは290点から330点ぐらいで習熟度テストでは300点ぐらいです。
成績はほぼオール3です。
現代ビジネス科か情報技術科を受けようと思っています。
私は選抜1のグループワークで積極的に行動できるか不安で選抜1を受けるか選抜2を受けるか迷っています。 今の成績では選抜1と選抜2どちらかをうけても合格しますか?
それとも、成績よりも面接グループワークのほうが重視されますか?面接では結構答えれる方なのですが。

内緒さん@卒業生 [ 2015/12/02(水) ]
現代ビジネスと情報技術ではやることが根本的に違うのでしっかり決めたほうがいいですよ。
成績はもう少し頑張ったほうがいいです。選抜1では落ちてしまうかもです。
面接では失敗しないこと。グループワークは積極的にいくことが重要かと(すいません、選抜2でした。)
面接グループワークのどちらが重要視されるか、と言われるとわかりませんがどちらも本気でいくことに損はないと思います。
総合技術一本なら選抜1と2も受けたほうがいいですよ。
内緒@中学生 [ 2015/12/05(土) ]
私は今中学3年生です。定期は350くらいで習熟度は330くらいです。成績は4が4つで3が6つです。食デザイン科をうけようと思うのですが、これで選1は受かると思いますか?
それから、グループワークは実際どのようなことが問われるのですか?
内緒さん@卒業生 [ 2015/12/12(土) ]
私は上でも言ってるように選抜2だったのでグループワークは実際にしてませんけど、知り合いはもしこのグループで外国の留学生をもてなすとしたら何をするかというようなことだそうです。
あと、食デザインや人間福祉は毎年希望者が多いので選抜1では厳しいかもです。
今の点数のベストを出してグループワーク面接も難なくこなせば行けるかもしれませんが。
グループワークの内容はあくまで参考にしてくださいね。
今の成績に甘んじることなく勉強頑張ってください。
内緒@中学生 [ 2015/12/14(月) ]
丁寧に答えていただきありがとうございました。
とても参考になりました。
自分に甘くせずがんばろうと思います!!!!!!!!
内緒@中学生 [ 2016/02/08(月) ]
情報技術科に合格しました。
質問に答えて下さりありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
KKK@中学生 [ 2014/12/27(土) ]
グループワークの司会役はどういうことをしますか?

また、言葉を言うシナリオはありますか?
M.Y@在校生 [ 2014/12/28(日) ]
司会役は出された問題に対して、「それでは、まず私から言うので私から時計まわりに発言してください」など発言する順番を決めたりします。ちなみに去年のグループワークは1つの教室に2グループ、人数は6〜7人程度でした。先生が評価用紙のようなものを持って歩きまわるので司会役でなくても積極的な発言が高い評価につながります。
KKK@質問した人 [ 2015/01/05(月) ]
ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
KKK@中学生 [ 2014/12/14(日) ]
電子機械化は内申点85は難しいですか?
それと、面接グループワークで気を付ける点を教えてください。
M.Y@在校生 [ 2014/12/25(木) ]
85くらいでも合格する人はたくさんいますよ!面接でもグループワークでも積極的にアピールすることが大切です。例えばグループワークでは司会役をしたり、面接では面接官の目を見て大きな声ではっきり発言するといいです。
KKK@質問した人 [ 2014/12/27(土) ]
ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/10/19(日) ]
人間福祉は選一でどのくらい内申があれば受かりますか??
M.Y@在校生 [ 2014/10/19(日) ]
総技の一年生です!人福は去年の選1で倍率が2倍をこえてました。なので内申が3.5くらいはいると思います。もちろん内申だけでなく面接グループワークも合否にすごく関わってきます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
バスケ大好き@中学生 [ 2014/07/26(土) ]
オール3で受かりますか?
内緒さん@在校生 [ 2014/07/27(日) ]
学科によると思いますが、過去にもオール3では難しいというコメントがされていました。
選1ならグループワーク面接を頑張って、選2なら勉強と面接です。それができれば合格できるかと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2014/08/06(水) ]
環境なら大丈夫でしょう。内申は三年間の合計。ちなみに82で受かりましたよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/06(木) ]
先日、総合技術高校を、受けた者です。

グループワークは、時間内に終わらなかったら、そのグループ全員がおちてしまうんですか?
保護者@保護者 [ 2014/02/07(金) ]
掃除の時はそうだったらしいですね。
母@保護者 [ 2014/02/07(金) ]
他のテーマの時には発言しない子が同じグループに居ても関係なく受かった言ってる保護者さんがおられるのでそんなことはないのでは?
内緒さん@保護者 [ 2014/02/07(金) ]
それでどうでしたか?
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/07(金) ]
返信ありがとうございます。

今日、合格発表があったのですが
なんとか、合格しました!

内緒さん@一般人 [ 2014/02/08(土) ]
わたしも合格しました
よろしくです
保護者@保護者 [ 2014/02/08(土) ]
息子も合格!その友達も合格しました!
時間内に決まってはないが意見は出し合った言ってました。
広島の中3@中学生 [ 2014/02/13(木) ]
ぼくは環境整備で内定を頂いたいた者です。

実はグループワークの最後の感想?みたいなやつが全部埋まらないで2.3行残ってしまいました。
だから、発表までドキドキが止まりませんでした。
そして、安心しました!よろしくお願いします!
内緒さん@中学生 [ 2014/02/16(日) ]
広島の中3さん、
面接はどのような感じでしたか?

将来の進路とか聞かれましたか?

質問多くてすみませんm(__)m
教えてください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/04(火) ]
来年受験を考えています。
今年のグループワークは何をしましたか?
保護者@保護者 [ 2014/02/05(水) ]
どの位置の座席に誰を座らせたらいいか(高齢者、障害者、怪我をしている人などいろいろ)みたいなことだったようですよ。
その年で違うので掃除をしたって時もあったようです。
いろんなパターンを考えておくのが大事で一番は自分の意見を言えるようまた感想文も書くようです。
内緒さん@在校生 [ 2014/02/05(水) ]
私の時は電気量の書いた紙を与えられて、それを元にグラフを書きました。
積極的に協力しないと、やっぱり話に入っていけませんでしたよ(・ω・`)
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/05(水) ]
ありがとうございます。
難しそうですね。
内緒さん@保護者 [ 2014/02/05(水) ]
昨日娘がうけました
上のかたが書いているようにクラスの
席替えの席を決めたそうです。
A~Xまでのひとが書いてあり特徴などが
書いてあるそうです
例えはA 男 視力がCなど…
また、人間関係なども配慮しなければならないそう
それに優先順位を書いたりするみたいです
例えば 1 視力が悪いひとは前の方など

グループ活動が終わったあとには300字づめで
感想文書くみたいです一生懸命書いてると
時間が早くたつと思うみたいなのでなるべく
深く考えないほうがいいかも

積極的に話すことが大事みたいですよ?
グループの時間は20分くらいしかなかった
らしいので時間配分も大事にね

来年がんばってください
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/07(金) ]
ありがとうございます。
とりあえず選一貰えるように頑張ります。
広島の中3@中学生 [ 2014/02/13(木) ]
上の内緒さんのことで あまり深く考えない方が良い
ということは違うと思います。
私は今年 選抜1で受験した者なんですが、、
300字全て埋まりませんでした、、、2.3行余った
、、、
でも、合格しました。
だから、内容が良かったら良いのかもしれませんねぇ、、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あっちゅん@中学生 [ 2014/02/01(土) ]
私は火曜日選1を受ける受験生です
食デザイン科を受けるんですが、とても高倍率で不安です。
面接グループワークのポイントや気を付けることなどアドバイスをください!
なっちゃん@中学生 [ 2014/02/01(土) ]
私も火曜日食デザイン科を受けます。
グループワーク難しいですよね。
私が思うに、思いやりが大切だと思います。
倍率高いけど合格目指して頑張りましょう。
あっちゅん@中学生 [ 2014/02/01(土) ]
なっちゃんありがとー
一緒のグループだったらいいね♪
ってわからないか…
髪一つ結びで丸顔、身長160cmで目がでかいのがおったらあっちゅんだよ☆
ww
なま@一般人 [ 2014/02/01(土) ]
こんにちは!
自分も食デ志望で選1ですッ

自分の学校のグループワークの練習では、
・グループ全員で受かろうという気持ちを持つこと
・協調性、積極性を大事にすること
に意識をしています。

一緒に頑張りましょう!
参考になれば.....><
夏真@中学生 [ 2014/02/02(日) ]
私も当日受ける者です。お互い、全力で頑張りましょうね。
あっちゅん@中学生 [ 2014/02/03(月) ]
頑張ってみんな合格☆
きょん@一般人 [ 2014/02/08(土) ]
わたしもうけました
合格できました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

総合技術高校の情報
名称 総合技術
かな そうごうぎじゅつ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 729-0412
住所 広島県 三原市 本郷南5-25-1
最寄駅 0.1km 本郷駅 / 山陽線
8.0km 忠海駅 / 呉線
8.2km 安芸長浜駅 / 呉線
電話 0848-86-4314
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved