教えて!高松南高校 (掲示板)
「勉強」の検索結果:123件 / ページ数:13
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/01/07(月) ]
南高の普通科に行きたいと思っています。
診断120前後で内申140程度です点数はもっと勉強して上げたいと思っています。不安なのですが,今のままで合格は厳しいですか?
内緒さん@在校生 [ 2019/01/07(月) ]
今年、普通科の定員が20人くらい減りました。
でも看護科や他の専門科は変わらないらしいので
全体的に前年より倍率が下がるのではないかと思います。
内申140なら、当日頑張れば合格できる気がします。
頑張ってください。
内緒さん@中学生 [ 2019/01/08(火) ]
本当に不安だったので少し安心しました、、
ベストをつくせるよう頑張ります
ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/12/27(木) ]
高松南高校の看護科に行きたいと思っています。
内申が150で診断も150ほどです。
このままだときびしいですか?
喋るのは得意なので、面接は自信がありますが、正直点が心配です(T_T)
また、自己推薦に面接はどのくらい影響しますか?
プー丸@中学生 [ 2018/12/27(木) ]
私も高松南高校看護科受けようと考えています。
内申点も同じく150でした!
内申点は多分合格ラインにのってると思います。
私の担任が診断は160以上はとろうね!と言ってました。
なので150だと厳しいかもしれませんね。
倍率と他に受ける子の学力によりますけど。

内緒さん@一般人 [ 2018/12/29(土) ]
内申低くないかな…?
内緒さん@在校生 [ 2019/02/01(金) ]
自己推薦は倍率も高くてスポーツの成績がよっぽど優秀な子か診断で170ぐらをとる子が合格するので面接が得意でも本当にかなり緊張するので受かると思わない方がいいと思います。あくまで練習として受けてそれでも本当に行きたいなら一般試験で頑張るべきだと思います。
この成績なら自己推薦は難しいと思いますが、一般試験だったらまだ大丈夫な方であると思うのであと少しですが日々の勉強をおこたらないで頑張って下さい。努力は必ず報われます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
分からない悩み猫@中学生 [ 2018/12/25(火) ]
南高看護科を受験したいなと考えています
だいたいの内申点が139くらいで、診断が120くらいです。
今中学二年生なので、時間はまだあります。
どのように改善していけば受かりそうですか?
また、ボランティア活動に参加していて、自己推薦も受けようと思っています。なお、部活での主な成績はありません。(落ちたら一般試験受けるつもりです)
場所はだいぶ東の方からの受験です。正直、受かるのは厳しいですかね?長々とすみませんでした。
プー丸@中学生 [ 2018/12/26(水) ]
こんにちは!
私は今、中3で南高校看護科を受けようと考えています。
南高校の看護科は診断160〜170はいると私の担任の先生が行っていました。
内申点は140はいります。
中学3年生になったら厚物と呼ばれるワークが配られることと思います。
それを徹底的にやりこみましょう。
東の方からの受験なんですよね?
寒川高校看護科はどうですか?
そこだったら分からない悩み猫さんは合格できる学力はありますよ。
ちなみに自己推は倍率がすごい高いです。
去年は11人しか入れないのに44人応募して倍率4倍でした。
長々とコメント失礼します
ファイトです(⌒▽⌒)

内緒さん@在校生 [ 2019/02/01(金) ]
まだ時間があるので少しずつ勉強する時間を増やして頑張った行けると思いますよ!!南高の看護科は5年間連続で全員国家試験合格していて合格率の高いすごいところでもあるし金銭的にも寒川高校と比べたら安いので親孝行にもなると思うし、少し遠かったりするかもしれませんが頑張って南高にするのもいいかと思います。
ボランティア活動については素晴らしいと思うし、志願書に書けるのでこれからも続けるといいと思います!看護は思いやりの心も大事なので見てくれる方はいらっしゃると思うのでぜひ続けてほしいです
まだ1年あるのでオープンスクールや文化祭などで1度実際に来てみることもおすすめします。
文化祭では看護科展を毎年しているのでいい経験になるとおもいますよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
さぁ@中学生 [ 2018/12/16(日) ]
高松南高校の看護科に
行きたいと考えています。
第4回の診断の点数が77点でした。
これから第5回の診断までに140点まで
上げるために1日8時間勉強するようにしています。
このままでは難しいですよね?
家が高松南高校から近くて
そーゆー人はとってくれやすいって
先生が言ってたんですけどそれは本当ですか??
ちなみに内申は一学期には3が8個と4が1個でした。
あと、看護科はどのような事を勉強するのか、
具体的に教えてください。
臨時研修に行く病院は、どこがありますか??

・このまま勉強し続ければ看護科に合格できますか?
・看護科ではどのような事を勉強するのですか?
・臨時研修はどの病院でしますか?

この3つを教えて頂きたいです。
長いですがよろしくお願い致します
プー丸@中学生 [ 2018/12/17(月) ]
こんにちは、さぁさん!
私も南高校の看護科志望です
診断は160〜170と私の先生が言ってました
私立高校って決めました?
私はもう寒川高校看護科に願書を出しました
もし、さぁさんが私立高校に出願を出していないなら寒川高校看護科はどうですか?
さぁ@質問した人 [ 2018/12/20(木) ]
コメントありがとうございます。
私立の願書はもう書いたので手遅れです、、。
ちな私立は高中と英名です
内緒さん@一般人 [ 2018/12/21(金) ]
まだ手遅れではないですよ。
気が変われば学校に言えば変更はまだ可能です。
プー丸@中学生 [ 2018/12/21(金) ]
さぁさん
またコメント失礼します
看護科がもしダメだったら看護学校っていう手もありますしね
共に頑張りましょう(⌒▽⌒)
内緒さん@保護者 [ 2018/12/29(土) ]
市内に看護の専門学校があるので
もし南高の看護科に行けなくても
高校卒業してから専門学校に行く手もあります。
でもいまはとにかく南高看護科を目指して頑張ってください。
内緒さん@在校生 [ 2019/02/01(金) ]
少々難しいかと思いますが、日々の努力が大事ですので気を抜かず頑張って下さい!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/12/01(土) ]
生活デザイン科を自己推薦で受けようと思います。
落ちたら一般入試で受けます。
診断 110 内申点 140
受かる可能性ってありますか??
内緒さん@在校生 [ 2018/12/02(日) ]
診断140くらいあってほしいです
内緒さん@一般人 [ 2018/12/04(火) ]
運動部で推薦枠があると思います。
一般受験ならギリギリかな?
内緒さん@一般人 [ 2018/12/06(木) ]
自己推薦はちょっとね。受かっても勉強ができないのが丸わかりだしね。

受かるかわからない自己推薦に時間を取られるくらいなら在校生さまの言う通りに診断140をめざすべきです。
内緒さん@在校生 [ 2018/12/15(土) ]
自己推薦は、勉強より大会で成績を残せる生徒を求めているので
勉強できない丸わかりでもいいと思う。
偏差値高い高校じゃないんだし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/11/23(金) ]
今年南校の看護科を受けようと思います
内心は150ちょいぐらいで、診断は150~160程度です
このままだとうからないですよね、
ここの掲示板をよんでいると170.180ほど必要という人が多いのですが、ほんとうですかね?
実際のところ何点ほどあればいけるのでしょうか?
また、自己推薦を成績で受かるには何点ほど必要ですか?
内緒さん@在校生 [ 2018/11/25(日) ]
自己推薦で受かるにはスポーツでの成績が良い人か診断で170ぐらいとれるような子が受かっています。自己推薦だとほとんど受かる確率が低いので,推薦で受かろうとせずに自己推を練習のつもりで受けて,一般試験で合格することをおすすめします!
私も150ぐらいの内申で普段の診断は130とか140とかでしたが,
本番は内申点159で点数が161で合格しました!
普段点数が取れていても,本番で普段よりも下がったり上がったりするのであまり気にしなくていいと思いますが,やはり日頃の勉強が大事です。後々になって後悔することがないように頑張って下さい!
内緒さん@質問した人 [ 2018/11/26(月) ]
ありがとうございます!!!
精一杯頑張って、受かれるようにしたいと思います(;_;)(;_;)(;_;)

内緒さん@在校生 [ 2019/02/01(金) ]
いえいえです!頑張って下さい〜!応援してます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/11/13(火) ]
ギリギリでもいいので90点台くらいでも行けますか?難しくても大丈夫です。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/14(水) ]
100以下で受かる公立はないですね。とにかく猛勉強して120くらいはいる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/10/13(土) ]
生活デザイン科通っている方へ
ぶっちゃけ、学校生活は楽しいですか?
出来れば、理由もお願いします。
内緒@在校生 [ 2018/11/11(日) ]
楽しいです
初めは女子だけというのもあり不安でしたがそこまで喧嘩とかありません。ハロウィンやバレンタインはみんな手作りお菓子持ってくるので最高ですよ
内緒さん@質問した人 [ 2018/11/20(火) ]
そうなんですか!?
それを聞いて、今まで以上に行きたくなりました!
これからも勉強や適性検査の練習頑張ります!
回答ありがとうございました。
内緒さん@在校生 [ 2018/12/01(土) ]
思ったより楽しいですよ
女子しかいないから人間関係やばそうって思ったけどそんなことなかったです。むしろ楽だし、いい子多いです。
勉強頑張ってください!
内緒さん@質問した人 [ 2018/12/06(木) ]
回答ありがとうございます!
頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/09/24(月) ]
生活デザイン科は診断と内申どれくらいで受かりますか?
内緒さん@在校生 [ 2018/10/03(水) ]
診断、内申ともに140点以上は欲しいです。
生活デザインは1クラスだけなので
競争率が高いです。

自己推薦は、
一般入試では無理だけど、
何か秀でたものがある生徒を
合格させるための手段らしい。

つまり一般入試で受かりそうなら
自己推薦は受からないということ。
自分は自己推薦落ちましたが
一般入試で受かりました。
内緒さん@中学生 [ 2018/11/20(火) ]
勉強で飛び抜けてる人も自己推薦は落ちるのですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/09/09(日) ]
丸亀市から高松南高校に通おうと思ってますが、大変ですよね。生活デザイン志望です。将来の夢は保育士です。丸亀にはない科なのでどうしても通いたいです。コメントお願いすします。
内緒さん@在校生 [ 2018/09/09(日) ]
生活デザイン科は、保育に関することは勉強しますが、
保育士になれるわけではありません。

保育士になるには短大か大学、専門学校に行って資格をとらないとダメです。
だから、わざわざ遠い南高の生活デザイン科に来なくても
お近くの高校へ進学して短大や専門学校を、目指せばいいと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2018/09/11(火) ]
ありがとうございます!参考にさしていただきます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

高松南高校の情報
名称 高松南
かな たかまつみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 761-8084
住所 香川県 高松市 一宮町531
最寄駅 0.4km 一宮駅 / 琴平線
1.0km 空港通り駅 / 琴平線
1.3km 円座駅 / 琴平線
電話 087-885-1131
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved