教えて!高松南高校 (掲示板)
「勉強」の検索結果:123件 / ページ数:13
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/09/07(金) ]
南高を今年受験しようと考えている者です

診断90点で 内申が今のところ一年と二年がオール3で三年の一学期の内申が5教科全部2で4教科は3が2個であとは2でした。

どの科なら受かる希望はありますか、?
今から診断の点数を120くらいまで上げたら普通科又は生活デザイン科又は福祉科どれが受かりやすいですか?
内緒さん@保護者 [ 2018/09/07(金) ]
診断テストの結果で高校を選ぶのではなく
将来何がしたいかで選びましょう。
介護の仕事がしたいなら福祉科だし
看護師なら看護科だし
大学、短大希望なら普通科です。
どちらにしても診断テスト90では無理かと思います。
内申点が低いのでもっと勉強して
中間、期末試験はもとより
診断テストでも130点以上とれるよう
頑張ってください。
南高の中では普通科以外1クラスなので、
普通科が1番競争率が低いです。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/25(火) ]
無理だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/04/24(火) ]
今、中3です
高松南高校看護科第一志望です
看護科受かった人に聞きます
学校で配られた厚物って何回解きました?
早めの回答頂けると嬉しいです
よろしくお願いします
内緒@在校生 [ 2018/04/28(土) ]
科目によるけど、最低3周。
学校のワークとかも3周が基本。
中学時代、わたしはテスト期間に入るまでに3周やって、テスト期間は間違えた問題だけ解いてました。
内緒さん@質問した人 [ 2018/04/28(土) ]
回答ありがとうございます
夏休みとか長期間を使って頑張ります
内緒さん@在校生 [ 2018/06/07(木) ]
看護科生ですが、受かった子でも厚物そんなに解いてなかった人が多かったですよ!
分からなかったところだけとかみたいな感じです!
内緒さん@在校生 [ 2018/06/08(金) ]
看護科のは、ピンからキリまでいるから。頭いいのは間違い。結局南高レベルだから心配する必要は無い。そんなに勉強するんだったら桜井とか受けた方が人生の幅が広がる
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/21(水) ]
来年高松南高校看護科を受験するものです
診断150〜160
で看護科受からと思いますか?
なるべく早めの返答頂けると幸いです

内緒さん@一般人 [ 2018/03/22(木) ]
十分、合格できます

おつりがあるくらいですよ

気を抜かないで勉強してください
内緒さん@一般人 [ 2018/03/26(月) ]
年にもよります。
170点は最低でもとれるように準備しておいた方が無難です。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/26(月) ]
160後半で
落ちました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ひとちゃん@保護者 [ 2018/03/19(月) ]
デザインをしたかったけど、娘は私に遠慮してた所があると思います。福祉科は本当に入りたかったんだけど、学力が足りず勉強不足です。娘が叶わなかった分まで頑張って下さい。
内緒@一般人 [ 2018/03/26(月) ]
うちの子は福祉科になんとか合格しました!一年間子供には辛かったと思うけど勉強しろ!勉強しろ!ってガミガミいったけど、今となっては本当にそういってよかったと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ひとちゃん@保護者 [ 2018/03/19(月) ]
そうですよね。娘は坂出一高のファッションデザイン科に入学します。絵を描くのが好きで、デザインの勉強がしたいと常々言ってました。坂出一高では娘が伸び伸びと楽しく送れるような高校生活にして欲しいです。元気が出るお言葉ありがとうございます。頑張ります。
内緒さん@保護者 [ 2018/03/26(月) ]
香川県は、まだまだ私立に対する偏見が根強くて
皆公立へ行かせたがりますが、
私立高校に行かせた親から言わせてもらうと
公立高校より先生が熱心で親身になってくれた気がします。

偏差値60以下の公立高校へ行くより
偏差値50の私立高校へ行くほうがいいように
思います。
子供も、公立落ちたということがバネになって
頑張りますし、
まず何より子供が好きな道に行けたことが
やる気につながると思います。
坂一の制服は南高よりかわいいですよ。
頑張ってください。

内緒@一般人 [ 2018/03/26(月) ]
県民性でしょうね!公立は勝ち組、私立は負け組。うちの子も私立を覚悟してましたがなんとか公立に合格しまた!お金や規則面で雲泥の差があります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ゆうちゃん@中学生 [ 2018/03/10(土) ]
再度質問します!福祉科を受験しました。テストの自己採点は作文のけて100くらいでした。面接の方は何とか普通に答えられました。ちなみに内申は132です。倍率が高くて38人中21人しかとってもられないですが厳しいてますよね?私立覚悟した方がいいですね。
のの@一般人 [ 2018/03/10(土) ]
まだわかりませんよ
ゆうちゃん@質問した人 [ 2018/03/10(土) ]
自分では落ちてると思います。
ゆうちゃん@質問した人 [ 2018/03/10(土) ]
自分では落ちてると思います。もう少しテストできてれば。。
ひとちゃん@保護者 [ 2018/03/10(土) ]
私の娘も福祉科受験しました。今年は倍率が高めですが、娘も学力テスト、面接頑張ったみたいです。内申点は136点ありました。38人出願していて、自己推薦9人合格しているので
一般入試で21人合格みたいです。お互い合格してたらいいですね。
ゆうちゃん@質問した人 [ 2018/03/10(土) ]
学力テストは何点ありましたか?
ひとちゃん@保護者 [ 2018/03/11(日) ]
自己採点なので確かではありませんが、90点以上はあるかなと娘が言ってました。
ゆうちゃん@質問した人 [ 2018/03/11(日) ]
お互い厳しいですね!
ゆうちゃん@中学生 [ 2018/03/19(月) ]
無事合格しました!!!どうでしたか?
ひとちゃん@保護者 [ 2018/03/19(月) ]
おめでとうございます。良かったですね。娘は福祉科落ちました。娘の勉強不足です。頑張って下さいね。娘は坂出第一高校ファッションデザイン科に行きます。お世話になりました。
ゆうちゃん@中学生 [ 2018/03/19(月) ]
ありがとうございます。デザインしたいのに何故福祉科受けたのかな?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ゆうちゃん@中学生 [ 2018/03/03(土) ]
福祉を受験しますが担任の先生や塾の先生からは無理だと言われました。診断平均90内申は132です。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ヒミム@一般人 [ 2018/03/04(日) ]
生活デザインは
勉強ですね。

最も同じ学力の人が集まっているので
ゆうちゃん@質問した人 [ 2018/03/04(日) ]
わかりました。自己推薦で面接は経験してるのでまた頑張って見ようと思います。学力はもちろんいりますが。
ヒミム@一般人 [ 2018/03/04(日) ]
過去問では
どれくらいの点数なんですか?
まる@質問した人 [ 2018/03/04(日) ]
生活デザインを受けます
内申点120しかないんですが当日何点必要ですか?
ゆうちゃん@質問した人 [ 2018/03/05(月) ]
合否関係なくもうここまで来たらやるだけのことはやります!悔いの残らないように!
ゆうちゃん@質問した人 [ 2018/03/07(水) ]
明日頑張ります!明後日は面接頑張ります!!
ゆうちゃん@質問した人 [ 2018/03/08(木) ]
福祉を受験しました!自己採点は100くらいでしたが自信がありません。
ゆうちゃん@中学生 [ 2018/03/19(月) ]
無事合格しました!!!ありがとうございました❗
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ゆうちゃん@中学生 [ 2018/02/27(火) ]
受験目前です。最後の診断テストが92で内申は130です。福祉は倍率が高くて定員が少ないので凄く不安です。
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ゆうちゃん@質問した人 [ 2018/02/28(水) ]
周りに受ける人は診断テスト100あるかどうかの人ばかりです。自分とかわらないかなぁ。
ゆうちゃん@質問した人 [ 2018/02/28(水) ]
面接は自己推薦受けたのでなんとかなるかなぁと。周りには同じレベルかなぁ。
ゆうちゃん@質問した人 [ 2018/02/28(水) ]
面接は自己推薦を受けたのでなんとかなるかなぁと。周りに福祉を受ける人は同じレベルです。
るる@中学生 [ 2018/02/28(水) ]
何人程度ですか?
ゆうちゃん@質問した人 [ 2018/03/01(木) ]
うちの中学では私を入れて四人です。
るる@中学生 [ 2018/03/01(木) ]
龍雲中学校ですか?
ゆうちゃん@質問した人 [ 2018/03/01(木) ]
近いですけど違います。
内緒@中学生 [ 2018/03/16(金) ]
あんたはどこなんな?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/01/16(火) ]
南高校の特進は普通科とどのようなところが違いますか?
内緒さん@一般人 [ 2018/01/22(月) ]
特進は普通科と比べて
課外が週3回あり、すこし普通科と比べて
テストの範囲が異なったりすることがあります
あ@在校生 [ 2018/01/22(月) ]
とくしんにきたいはきんもつですよ、所詮南高ですので、たいしたれべるでもないし、周りはバカばっかで流される可能性もあるし。もはや、バカを製造している学校ですから、本気で勉強したいなら、他に行くべきかな。まだ間に合う!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/01/12(金) ]
今年、高松南高校を受験しようと思っている者です。
家からも近いし、学校説明会行った時優しく接して頂いて、すごく魅了を感じています。
ここから本題なのですが、診断テストで最高125点です。
普通科を受験したいなとおもっています。うかりそうですか?在校生や卒業生誰でもいいので、早めの返信待っています。よろしくお願いします。。
あ@在校生 [ 2018/01/13(土) ]
本気で勉強して、ちゃんとした大学に行きたいならば、近隣ですと香川中央のアドバンスにいかれるほうがよいかとおもいます。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/13(土) ]
最高点で125は、微妙
香川中央のアドバンスは、点数不足。
チャレンジなら合格。たぶん。
内申点にもよりますが。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/13(土) ]
どちらもご丁寧な回答ありがとうございます!
もっともっと勉強して合格目指して頑張ります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

高松南高校の情報
名称 高松南
かな たかまつみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 761-8084
住所 香川県 高松市 一宮町531
最寄駅 0.4km 一宮駅 / 琴平線
1.0km 空港通り駅 / 琴平線
1.3km 円座駅 / 琴平線
電話 087-885-1131
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved