教えて!香川中央高校 (掲示板)
「普通科」の検索結果:20件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/11/30(木) ]
部活しながらアドバンスコースで両立出来ますか?教えて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/01(金) ]
できますよ。でも国立狙うなら上位十人くらいに入らないとまず無理だと思います。
在校生@保護者 [ 2023/12/16(土) ]
できます。
うちの子はできてます。ただ、課題の量が凄くて
なかなかしんどいみたいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/25(月) ]
部活の成績で推薦狙いましょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/26(火) ]
何を持って両立とするかでかわりますよね。アドバンスといえども半分くらいは偏差値50を割るような私立大学に進学して国公立の大学に進学する人は三十人とかです。ほとんどの人と同じあまりレベルの高くない大学に進学するのでいいのなら両立は容易いかと思います。しかしそうではなく国公立や関関同立、marchなどの難関私立を目指すのであれば不可能ではないですが割と厳しいと思います。又、部活の推薦を狙うのであればなおさらチャレンジコースの方がいいです。理由はアドバンスコースの生徒は基本指定校などはとらせてもらえないからです。
a@卒業生 [ 2024/01/27(土) ]
アドバンスコースでガッツリ運動部に所属していました。課外も宿題も普通科に比べて多いですが、文武両立できます。県外の国公立大学いきました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/12/21(火) ]
内申点138ぐらいで診断テスト145で普通科は行けますか?
内緒さん@一般人 [ 2021/12/24(金) ]
微妙ですね。両方150あればほぼいけます。
内緒@一般人 [ 2021/12/27(月) ]
いやいや両方130あったらいける
内緒さん@在校生 [ 2022/01/16(日) ]
去年は内申130診断100無くても受かってますからね笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内申点やばい@中学生 [ 2021/12/14(火) ]
内申点129点 診断テスト60点ぐらいで
香川中央の普通科行けますか?!
診断テスト何点あれば行けますか?!
教えて欲しいです!
内緒さん@一般人 [ 2021/12/14(火) ]
行けるわけがないでしょ。
内申1や2があって診断100にすら届いていないのだから。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/14(火) ]
そもそも同じような質問は何個もあるのに確認しない人に行けるわけがない。
内緒@一般人 [ 2021/12/29(水) ]
内申が129もあるからあきらめるのは早いよ。今から高校入試の過去問題を何回も解いて対策してみて。
がんばれ
内緒@一般人 [ 2021/12/29(水) ]
診断130くらいまでのばせればチャンスあるよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/08/22(木) ]
今年香川中央高校に受験しようと思っています!
内申132くらい、診断120前後は厳しいですか?
返信お願いします!
内緒さん@一般人 [ 2019/08/23(金) ]
内申も診断もかなり厳しいですね。
内緒さん@保護者 [ 2019/08/25(日) ]
当日120でも合格者はいるけど内申がもう少し
高い。その内申点で合格を目指すなら、
当日130点以上とりましょう。
まだまだ時間はあるから全然間に合いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/26(月) ]
ありがとうございます!
130取れるように頑張ります(>_<)
内緒さん@一般人 [ 2019/08/26(月) ]
当日130って予想平均より10点くらい下。
合格してもスレスレ。スレスレ合格でもほかの生徒の授業の足を引っ張らないくらいの点数は欲しいですね。
内緒さん@在校生 [ 2019/08/26(月) ]
普通科なんだから平均並み取れない人は問答無用で不合格にするべき。勉強の足を引っ張られるのは困る。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/16(水) ]
自分は一昨年香中を受験しましたが内申130ちょうど、診断当日126で合格しました。部活とかも普通でとくに書くこともなかったですが合格しました。香中は入って見たらわかるけど結構レベル低い。チャレンジだけど自分でも定期テストは5番以内入れてる。高校からは真面目に勉強しだしたので
なので頑張り次第で全然受かりますよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/18(月) ]
香川中央の普通科を志望しています。
総合第一回の点数が117点で、内申点が多分143点くらいだった気がします
ぶっちゃけ落ちますか?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/18(月) ]
お見込みの通りです。
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/18(月) ]
OKです
わざわざありがとうございました
内緒@一般人 [ 2019/02/23(土) ]
内申が143もあるのですから、当日少しでも点をのばせば大丈夫です。
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/04(月) ]
お返事ありがとうございます
もう少し頑張ってみますね!
わざわざありがとうございました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/14(木) ]
内申、143点
診断、139点

普通科、一般受けます
南高にするか悩んでいます

受かると思いますか⁇?
私立には行きたくないので、絶対受かる方に行きたいです
内緒さん@一般人 [ 2019/02/14(木) ]
受かる可能性が高いのは高松南、香川中央は微妙です。
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/15(金) ]
どれくらいあれば受かると思いますか???
内緒@一般人 [ 2019/02/22(金) ]
内申があるので香川中央で大丈夫だと思いますが。
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/25(月) ]
本当ですか???
ありがとうございます😊
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/12(火) ]
内申と診断どれくらいだと受かりますか?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/12(火) ]
両方150ずつあれば受かると思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/15(金) ]
両方150ボーダーと言われているのは高商ですよ。香川中央は両方140もあれば受かるのではないですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/16(土) ]
香川中央も150ずつですよ。
内緒さん@在校生 [ 2019/02/16(土) ]
私が受験の時も150って言われましたよ。
部活も盛んですけど、一応進学校なんで高いですよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/17(日) ]
2018年10月の書き込みに診断120点で受かる 中の下くらい
診断100点やそれ以下でも受かった人はいるとありますよ。
150必要というのは嘘ですね。進学校??
内緒さん@一般人 [ 2019/02/18(月) ]
診断100点やそれ以下でも受かった人はいる?
それが本当ならね〜。
内緒さん@在校生 [ 2019/02/19(火) ]
診断100以下で受かったのは自己推薦のスポーツ推しの人じゃないですか?
スポ科ならいると思います。
香中は普通科の進学校ですよ!
内緒さん@一般人 [ 2019/02/20(水) ]
西高や桜井でさえ進学校とはいわないという人がいるくらいなのに。高商より下、南高と同じくらいのただの普通科高校だと世間一般の人はみています。
内緒さん@卒業生 [ 2019/06/07(金) ]
自称進学校ですね。私は数年前に卒業しましたが、内心160 診断150近くの点数で入学しました。当時は人文コース所属でした。最近では、国立進学者もかなり増えてきていると新聞記事で拝見しました。私の後輩も地元国立や有名大学出身者が増えてきていて、会社や仕事に対してのモチベーションも上がっています。
高校時代は一生の最高の思い出となり。人間として成長でき。
体育は厳しかったですが…自己鍛錬と思えば…。
将来地元を担う優秀な生徒を育てる 母校を誇りに思い、今後の飛躍を密かに期待しています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/20(火) ]
香川中央高校は人気がないと聞きました
倍率も低いし、倍率が人気と比例しているなと思いました笑
結局人気あるんですか?
内緒さん@保護者 [ 2018/02/21(水) ]
人気があるとかないとかの判断は難しいと思います。
ここで、そんな失礼な書き方をしているようでは、これから先あなたがどこの高校に入っても、もう先が見えていますね!
なめてたら全て自分に返ってきますよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/22(木) ]
倍率だけで比較はできません
仮に思ってもそれは言わなくていいことですよ
ここには香中生もたくさんいるんだから。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/23(金) ]
指定校推薦でいい大学に行ければいいですが、もしそうでなければ上位普通科高校卒業者と大学進学でも就職の時も競争しなければいけないので大変だと思います。武器になる資格があれば別ですが。
内緒さん@在校生 [ 2018/02/24(土) ]
香川中央は明らかに場所が郊外だし、周りに何もないのでみんな寄り道することなく親は安心です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
現在中3です@中学生 [ 2017/08/23(水) ]
今、桜井か香川中央かで迷っています。どっちの方がいいですか?いろんな面で知りたいのでたくさんのコメントお待ちしていますm(_ _)m
内緒さん@在校生 [ 2017/09/02(土) ]
友達が桜井に通っていましたが香川中央に入って上の方の順位で指定校推薦でいい大学に入ればよかったと後悔していました。
現在中3です@質問した人 [ 2017/09/03(日) ]
お返事ありがとうございますm(__)m
内緒さん@一般人 [ 2017/09/04(月) ]
桜井でしょう。自分なら桜井が厳しかったら高商を選ぶと思います。高商で資格を取りながら、大学を目指すと思います。
普通科卒業して、大学卒で就職する時、選んだ学部にもよりますが、なにも資格がないと就職が厳しいと思うから。同じ普通科同士なら、進学校と比較されるのはやむをえないことなので。
現在中3です@質問した人 [ 2017/09/08(金) ]
詳しくお返事ありがとうございますm(__)m
勉強頑張って見ます!
いえすひ@卒業生 [ 2017/12/11(月) ]
絶対に桜井ですね。嫌なら最低西校ですね。
指定校といっても、指定校をいただける大学のレベルの差があります。西校なら同志社、早稲田はありますよ
内緒さん@一般人 [ 2017/12/11(月) ]
指定校推薦はほとんど参考にならないですよ。毎年指定校がある大学や人数が変わる(なくなることもある)、希望者が多いと受験が難しくなる。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/26(火) ]
香川中央でも関西大学ならありますよ。まあでも、指定校は他の一般の人に恨まれるのですすめません。国立を目指してください。国立がやっぱり一番です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
出目金@一般人 [ 2016/03/11(金) ]
自己採119点でした!受かりますか??
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
出目金@一般人 [ 2016/03/13(日) ]
診断テストは100超えるか超えないかでした‥
面接は少し噛んだだけであとは大丈夫でした!
やっぱり不利になりますか?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/13(日) ]
面接はちょっと失敗したぐらいでは不利にならないよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/13(日) ]
140越えなら余裕。120〜130前後は合格圏。110点以下も可能性あり
内緒さん@一般人 [ 2016/03/13(日) ]
ここまでですか。。。

普通科ですが、大学受験は望めないですね。

出目金@一般人 [ 2016/03/13(日) ]
最悪です‥(T_T)どうしよう
内緒@一般人 [ 2016/03/14(月) ]
もう今更どうする事も出来ないし、祈るしかありませんよね(ーー;)
お互い合格できるといいですね。いい結果が出たら教えてください(^_^)
内緒さん@一般人 [ 2016/03/14(月) ]
でも今年は低い点で受ける人がまあまあいるし、欠席者が7人もいるから大丈夫でしょ
出目金@一般人 [ 2016/03/14(月) ]
皆さんありがとうございました!!
祈りますf^_^;)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

香川中央高校の情報
名称 香川中央
かな かがわちゅうおう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 761-1701
住所 香川県 高松市 香川町大野2001
最寄駅 1.8km 一宮駅 / 琴平線
2.1km 空港通り駅 / 琴平線
2.1km 円座駅 / 琴平線
電話 087-886-7151
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved