教えて!福岡工業大学附属城東高校 (掲示板)
「公立」の検索結果:162件 / ページ数:17
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
ラーメン屋さん@中学生 [ 2021/12/07(火) ]
受験生です。福岡人です。
九州産業大学付属九州高校の準特進

城東工業大学付属城東高校の二類特選
で迷っています。
志望校は公立高校で、前回の実力テストは194点でした。
どちらがいいでしょうか。また、受かりますか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
教えないよー@中学生 [ 2021/12/07(火) ]
受験生です。福岡人です。
九州産業大学付属九州高校の準特進

城東工業大学付属城東高校の二類特選
で迷っています。
志望校は公立高校で、前回の実力テストは194点でした。
どちらがいいでしょうか。また、受かりますか。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/07(火) ]
個人的には、城東二特の方が大学合格実績はいいように思います。例年、九大合格者も出るので。また、そういう人に引っ張られて頑張れるので。
九州だったら特進以上か、大学推薦枠の多い進学の方がいいと思います。以前は九州で、準特進よりも進学の方が推薦使って良い大学に行けるとも言われてた位なので。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/15(土) ]
ありがたいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/07/17(土) ]
特待生という、授業料とかが全額じゃないにしても援助みたいな制度があると聞きましたが、それはどのようにして決まるのですか?
入試の点数とかで決まって、学校から連絡が来たりするのですか?
それとも自分から希望した人とかの中から、入学後とかにテストとかがあって決めたりするのですか?
どれくらいの成績だとなれるんでしょうか?
もし特待生とかになれたら、公立高校に行くのと変わらないくらいの費用くらいになりますか?
たくさんの質問すみません。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/19(月) ]
自分から希望しなくても、入試の点数が良ければなれます。
内緒さん@保護者 [ 2021/08/25(水) ]
特待生ですが、子供は福高(判定C)で落ちて、1類、特別選抜に通っています。
特待生Aをいただきましたので、入学金と授業料は免除でした。
Sが付く特待生だとお金も分けていただけるようですが、2年、3年に上がる際は成績によってAまで落ちたりするようです。
授業料は免除ですが、毎月基本的に2万弱くらいの支払いはあります。
4月に施設費の支払いもあると思います。
公立高校に行ったほうが、安いとは思いますが、設備も良く、駅からも近くて満足はしています。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/26(木) ]
公立高校は放任だから、私立特進の方がいいと思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/06/11(金) ]
まったく関係ないですけど欠席27日だと進学危ないですかね高校受かるか心配です。ちなみに欠席理由は、体調不良や持病の通院によるものです
内緒さん@一般人 [ 2021/06/11(金) ]
欠席日数に関しては、学校での取扱いが様々で何とも言えません。
一般に、私立よりも公立が甘いです。
そして公立のなかでも上位校ほど甘いですが、過去に香住丘を欠席日数の多さが原因で不合格になった人がいるとの噂を聞いたことがあります。その後校長先生は代わった筈なので、今は違うかと思いますが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/06/05(土) ]
たとえ結果が思わしくなくても、最新の大学進学実績を早く公表して欲しいです。
誰か知ってる情報を教えてください。
内緒@保護者 [ 2021/06/09(水) ]
もう学校のホームページに載ってますよ、ただ浪人生や推薦入学者も含まれ、本当の実力で(一般入試)合格した人や重複合格した人もいるので内容はよくわかんとこもあるけど(←どこの学校もわからんけど)
内緒さん@質問した人 [ 2021/06/10(木) ]
R2年しか見れません。勘違い?
内緒さん@一般人 [ 2021/06/11(金) ]
今年はR2ですよ。
内緒さん@質問した人 [ 2021/06/11(金) ]
他の高校はR3年の実績として載せてます。
城東だけ表現が違うのですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/06/12(土) ]
◯城東の九大現役合格数は8/11名
(昔から現役・浪人の公開はしません)
◯公開している学校は現役合格が売りの高校!
ホームページで浪人数の掲載は
東、九産大九州のみ
九産大九産( 難関大 一部のみ )
(九産大九産の国公立大の合格数は準大学も含んでます)
◯御三家同様、浪人が3割4割もいる西南、大濠は近年浪人数は公表しなくなりましたね
内緒さん@一般人 [ 2021/06/13(日) ]
フム、九州高校のホームページも2年になっているから今年じゃないですかねー?
内緒さん@一般人 [ 2021/06/13(日) ]
【 各hp表記 】

福工大城東
令和2年度 進路実績 2021.4月現在

西南学院
2021年度 大学合格者数 2021.4月現在

大濠高校
2021(令和3)年度 2021.4月現在

東福岡
令和3年度 進路実績 2021.4月10日現在

九産大九州
令和2年度 進路実績 2021.4月19日現在

九産大九産
令和3年度 進路実勢 2021.4月 8日現在

「各高校 hpの進路実績は
2021年度 サンデー毎日、週刊朝日の
掲載と同一です」
内緒さん@質問した人 [ 2021/06/15(火) ]
情報提供ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/01(日) ]
九大は現役8人浪人3人合格です
コロナで学校にも行けず授業が遅れがちだったにもかかわらず現役8人、過去最多でしょうか?
確かこの学年は1特1類の人数も少なかったと思います
共通テスト初年度ですし、朝課外もなかった中頑張ったのではないでしょうか
内緒さん@一般人 [ 2021/08/15(日) ]
現役8名は私が知る中では過去最多です。年々少しづつ上がって来てます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
Rey@一般人 [ 2021/06/04(金) ]
城東の二特を専願で受けようと思っているのですが、偏差値51程度と内申点30ぐらいなのですが受かりますから?
内緒さん@一般人 [ 2021/06/09(水) ]
そりゃ流石に無理。
特に偏差値が低すぎる。
最低57程度は必要。
内緒@保護者 [ 2021/06/09(水) ]
内申は関係ないけど出席や遅刻が中学校在学期間中10日以上だと評価マイナス、入学してからも欠席、遅刻はしないよう当たり前のことを徹底するよう言われます、このことをクリアできてれば当日の試験次第、県模試、フクトで偏差値上げられるよう今の六月時点では入学してから必要な英語数学国語の基礎を固めて下さい、中学までの勉強は人にもよりますが本気で勉強すれば偏差値5から10は上げられます(高校以上はほぼ半年で成績急上昇は不可能ですが)高校入学してからのことも踏まえ今が頑張りどころです、ただ国公立やな難関大学をめざすなら一類がいいいです、公立の香住や宗像などもあと新宮もか、学校の雰囲気とか研究して選択してください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/05/14(金) ]
電気科専願はどのくらいの学力があれば受かりますか?落ちる人って多いのでしょうか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2021/05/30(日) ]
もし専願で不合格になれば福岡工業の定時制に行こうと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/31(月) ]
それ位の覚悟を持って勉強するなら、受かるんじゃない?
落ちるのは、安易に考えて受験勉強をしない人。
内緒さん@質問した人 [ 2021/06/05(土) ]
電気科と電子情報科ならどっちが受かりやすいですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/06/09(水) ]
実は、両者のボーダーは変えてないんだって。
だけど、入学者は圧倒的に、電子情報科の人の方がで優秀だけど。
だから、素直に自分が行きたい方を受ければいい。その方が、入学してからも伸びるから。
内緒さん@質問した人 [ 2021/06/16(水) ]
僕は電気についてどうしても学びたいと思ってるが、出席日数が心配で受かるか不安です。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/20(日) ]
悩んでたって過去は変わらないから、城東が第一希望なら専願、そうじゃなかったら前期で受ければいい。
電気を学ぶなら、高専や香椎工業や九産大九州産業とか他にも色々ある。どれかは受かる筈。希望を捨てない事が大事。
内緒さん@質問した人 [ 2021/06/22(火) ]
僕は城東の電気科が第一志望で専願入試希望です。
もし落ちたら、福岡工業の定時制を受験する予定です。
受験生@一般人 [ 2021/11/18(木) ]
電気科専願で評定9教科25で 偏差値どのくらいでうかりますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/04/17(土) ]
二特から偏差値60の国公立大学に行くことは可能ですか。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/17(土) ]
頑張れば行ける。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/04/05(月) ]
城東の二類と九州の進学だったらどっちの方が偏差値が高いのですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/04/05(月) ]
そりゃ九州の進学。
偏差値50くらいないと、専願でも落ちる。
内緒さん@質問した人 [ 2021/04/05(月) ]
データボックスを見る限り、城東の二類の方が上なのですが、、
部外者@一般人 [ 2021/04/05(月) ]
少なくとも、今年の入試からは九産の方が偏差値高い。不合格者も、それなりに出てる。
だから、公立の滑り止めとか、私立専願で絶対にヤバイ私立高校に行きたくなかったら、城東の二類か電気を受けた方がいい。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/06(火) ]
去年でも九州高校が少し上です
福岡データボックス2021
(実質2020年度)
「合格基準偏差値」城東48に対し
九州51、九産50でした

さらに
今年の九州(進学)は
合格が厳しかったみたいですね
内緒さん@一般人 [ 2021/04/06(火) ]
九州、専願で落ちた人結構いましたね
内緒さん@一般人 [ 2021/04/06(火) ]
らしいね。
九州は少し前までは偏差値30台でも合格できて、城東よりも合格しやすかったんだけど。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/07(水) ]
↑ 間違いです。実際はその逆で城東の方が昔から低くかったです。
福岡工業大学附属高校から1特、1類、2特、2類の普通科設立をもって城東高校となりました。
2類と九州(進学)の横並びはあっても九州高校より偏差値が高かった事はどのコースも一度もありません。
ただ
スポーツ強化部の受験生を受け入れる両校では共に30台の合格者は昔からいますが。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/14(水) ]
九州の方が、専願で受験したらまず不合格にならないから、偏差値の低い子でも受かってたんですけどね。ちょっと前までは。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/15(木) ]
上位層は九州のほうが多かったから、全体だと九州の方が上でしたね。でも、九州は定員が多いから、ビリの方で入るのは意外と楽だっただけで。
S特進が出来、人気校になる前までの話です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/29(月) ]
春から城東の2類です。
進路は西南大なんですけど2類のままだと厳しいですかね?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/29(月) ]
ハッキリ言って厳しいと思います。
二類特選で第一志望校をアンケートで取ると、福大が一位になる位ですから。
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/30(火) ]
貴重なご意見ありがとうございます。
質問続きで申し訳ないんですけど、どうすればその可能性を上げれますかね?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/30(火) ]
入学当初から英検を受けて、準1級、最低でも2級には合格しておく事。
あと、出来れば二類特別選抜クラスには昇格すること。
内緒@保護者 [ 2021/03/30(火) ]
大学受験は自分がやるかやらないか、これに尽きます。入っているコース、高校のレベルは余り関係ありません、周りに流されず(これが難しいと思います、進学実績が良い学校はみんな勉強する雰囲気があるからです)高校一年生から西南学院大に合格する気持ちがあり、正しい努力をすれば合格できます。実際に二類からでも西南よりレベルが上の国公立の九州工業大学などに合格する人もいます。合格する勉強のやり方(正しい努力の方法)は高校に入ってから先生に聞いてください。ここの高校の先生方はコースに関係なく勉強指導に熱心な先生が多くわからないことやなやみは聞いてとことん教えてくれます。積極的に活用しましょう。頑張ってください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

福岡工業大学附属城東高校の情報
名称 福岡工業大学附属城東
かな ふくおかこうぎょうだいがくふぞくじょうとう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 811-0214
住所 福岡県 福岡市東区 和白東3-30-1
最寄駅 0.5km 福工大前駅 / 鹿児島線
1.3km 和白駅 / 香椎線
1.3km 和白駅 / 貝塚線
電話 092-606-3131
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved