教えて!福岡女子高校 (掲示板)
「雰囲気」の検索結果:60件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
今年福女です!@一般人 [ 2022/01/18(火) ]
特色化のプレゼンテーションはどういうことを話せば良いのですか?
面接は怖い雰囲気ですか?
教えていただけると嬉しいです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/21(日) ]
ここを受けようと思ってる中二です!
正直、クラス内の雰囲気ってどんな感じですか?
よく言うカーストや、陽キャ陰キャの関係etc…
お化粧をしたり髪を染めたりする方は
いらっしゃいますか?写真部?という部活を
見かけて、そこが気になってます!
長文失礼しましたm(_ _)m
内緒さん@一般人 [ 2021/04/17(土) ]
静かめの人が多かったら静かだと思いますが、どこのクラスも元気です!カーストはなく、グループで分かれてます。化粧というか、二重テープ、眉毛とか、コンプレックスの部分を自然に整えてる程度です。髪染めてる子は長期休みくらいです笑なんかこんな髪明るかったっけ?って人とかいますけど!
写真部はあまり何してるかわかりません。ぜひ文化祭お越しください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
やあ@中学生 [ 2019/03/02(土) ]
バレー部に入ろうと思っているのですが朝練はありますか?

あと、保育福祉科は大変ですか?
内緒@中学生 [ 2019/03/12(火) ]
私もバレー部はいろうかまよってます、
内緒さん@在校生 [ 2019/08/17(土) ]
バレー部の朝練は希望制です
保育福祉科は思っていたより大変です。
検定も多いですし、週に一日ピアノの小テストもあるので大変でした。でも学科の雰囲気はとてもいいので凄く楽しいですよ😊
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
匿名@中学生 [ 2018/12/11(火) ]
福岡女子高校の国際科の推薦入試ってどんな事が質問されますか?後どんな感じだったら合格できますか?国際科の雰囲気どんな感じですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/11/03(土) ]
国際科の雰囲気ってどんな感じですか?
バンタン@在校生 [ 2018/11/24(土) ]
怖いです笑笑わたしの学年だけかも知れませんが表面上はみんな仲良しだけどめっちゃグループ分かれてて仲良いと思ってたらお互い嫌いで陰口言ってるとか結構あります。
一人でお昼ご飯食べてる子もいます。
まあどこにでもそうゆうことはあるかもしれませんが。
コテツ@在校生 [ 2018/11/24(土) ]
国境はおすすめしません。ほんとにめんどくて怖いです。
裏での陰口ひどいし、授業が授業じゃない。体験入学とぜんぜんちがう。先生たちも親が来るような時にはいい人たちですが普段は全然いい先生じゃありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ダヒョンペン@中学生 [ 2018/09/24(月) ]
福岡女子高校を目指しているものです。
国際教養科って人気なんですか?
倍率は低いけど、人気って情報もあって……
知ってる方がいらっしゃったら教えてください!

あと、スマホは持って行っていいんですか?
持って行っていいなら、帰り道(バスの中)や、寄り道先でいじっていいんですか?
回答よろしくお願いします!
内緒さん@在校生 [ 2018/09/30(日) ]
国際の事は分からないけど、スマホは持ってきていいです。緊急連絡以外の使用は認められていません。
校内では使えません
内緒さん@一般人 [ 2018/10/02(火) ]
ありがとうございます!
国際教養科について知ってる方いませんかー?
コテツ@在校生 [ 2018/11/24(土) ]
多分人気だと思います。私が受験した時は倍率約二倍でした。
でもテストで平均ちょい下か上ぐらいとっとけば普通に受かりますよ!でもあんまりおすすめしません。クラス色んな意味で怖いです笑笑頑張ってください!
内緒さん@中学生 [ 2018/11/30(金) ]
回答ありがとうございます。
具体的にどのような雰囲気なのか、教えていただけると嬉しいです。回答待ってます
内緒さん@一般人 [ 2019/01/15(火) ]
ほかの学科ですけど国際教養科ずば抜けて元気なクラスだと思います笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/08/16(木) ]
いま中2で、福岡女子高校の国際教養科に入りたいと思っています。
学力なども心配ですが、特に心配なのは友達ができるかです。
私はクラスで根暗な人です。みんなと喋りたいって気持ちはちょっとあるけどいざ喋ろうとすると緊張して喋れません。(たぶんコミュ症です)友達とはうるさいぐらいに喋ります。
こんな人でも国際教養科に入ったら友達が出来るでしょうか?国際教養科の雰囲気はどんな感じでしょうか?国際教養科の在校生や卒業生の方に聞きたいです。
長文失礼しました。回答よろしくお願いします!
内緒@在校生 [ 2018/09/23(日) ]
高校デビューしてる元陰キャがいっぱいいるんで大丈夫ですよー
内緒さん@質問した人 [ 2018/09/24(月) ]
ありがとうございます(*´▽`*)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@在校生 [ 2018/04/25(水) ]
学校が楽しくないです。
ギャーギャーうるさい猿みたいな子ばっかだし
授業中うるさくて授業に集中できません。
入学してまだ全然たってませんが学校やめたいです。
やめたいけれど、親に迷惑をかけるわけにはいけないのでやめれません。
2.3年生の先輩方で同じ経験をした方がいれば
アドバイスをしてもらいたいです。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ポジティブに@一般人 [ 2018/05/07(月) ]
その人や環境を《変える》事よりも
「自分が変われば→周りが変わる」といった
自然の法則があります。

【長所進展法】が良いです( ´∀`)

http://www.geocities.co.jp/Berkeley/5802/tyosyo.html

その人、先生、環境、学校などを
最初は無理やりでも
「良いところ」を見つけて
ほめてその人を伸ばす
良い点を本気でそう思う程 自然に伝わります

明るい(ポジティブ)は
迷惑、暗い(ネガティヴ)と比べて
エネルギーが高いので
打ち勝ちます

徐々にですが
環境は変わるのです。
自分→その人→その人達→クラス→学校

自分にも活用出来ます(勉強、部活、将来)
欠点、自分の苦手な事には触れず
長所、得意な事に励み能力、才能を伸ばす!

その人たちの欠点には触れず
気にしないように眼をつぶる事に努める
(気にするのでストレスが溜まる)

世の中の常識には
いろいろ誤りや矛盾が多いです
(所詮、人が生み出した常識は不完全。
自然に比べて人間は不完全)

常識には囚(とら)われずに
「自然の法則」に沿っていけば
導かれます。
不思議ですが
レールに乗って歩くことが出来ます

学校教育も不完全なので
生徒は壁にブチあたり悩みます

苦手な事も克服させて
まんべんなく向上させようとします

平均的な優秀な人を育てるよりも
好きな事で才能を伸ばした専門の人達で
パズルのように各分野を埋めた
社会を構成するのが自然です

長くなりましたが
共感する箇所があれば幸いです

ポジティブに@一般人 [ 2018/05/07(月) ]
どんな人でも
褒められると悪い気はしません

迷惑をかける子達は
家庭かどこかで
うまくいかない現実に
苦しんでるハズです
そのストレスを
クラスで発散しているのです

家庭でのストレス
→クラスで発散
→クラス中がストレスの渦
→学校全体に悪環境が拡がる

負のスパイラル(負の連鎖)

じつは 迷惑な子自身
悩んでいるのです

理解をしてあげる事が
仲良くなる「方法」です

変革のはじまりは

気がついた
【自分】が変わることから
始まります

環境を変えたいのなら
最初はシンドイですが
腰を上げて
その人達の良いところを 見つけて
心の中で
ポジティブに@一般人 [ 2018/05/07(月) ]
上の方の
「部活に入って楽しくなる先輩や同級生」
良い提案ですね。

共感、共有できる
味方がいると
クラスなどの嫌な環境でも
心が折れにくくなります。

じつは 私
高校2年(他校)ですが
中学の時、あなたと同じ事で苦労しました

親からのアドバイスで
自分が変わり
周りも変わりました( ´∀`)
ポジティブに@一般人 [ 2018/05/07(月) ]

2つ上の書き込みの文が
途中で消えてたので
続きを書きます

環境を変えたいのなら
最初はシンドイですが
腰を上げて
その人達の良いところを 見つけて
心の中で
ポジティブに@一般人 [ 2018/05/07(月) ]
↑↑
(何度も すみません、、、やり直し)

環境を変えたいのなら
最初はシンドイですが
腰を上げて
その人達の良いところを 見つけて
心の中で 「何度も褒める」

心の中で褒めているうちに

あなたの自然な態度から
認めている想いが
相手に
伝わっていくでしょう

人は認められると
前向きにハリキるものです

迷惑をかけていた事に気が付き
それをつつしみ

明るく周りと協調しようとします

「同じ価値観への共鳴」に向かいます

想いが 「本気 」な程 周りに伝わる!

何しろ
あなたの「本気」な想いが
伝わって来たので
通りすがりの他校の者ですが
こちらの掲示板に
お節介ながら
書き込みました

出すぎて
何度もすみません
内緒@質問した人 [ 2018/05/08(火) ]
たくさんのアドバイスをありがとうございます。
他校の方だったのですね。。。!後輩でもなんでもない私にすごくためになるアドバイスをくださり感謝しております。本当にありがとうございます。
3年間この学校で一生懸命頑張ろうと思います。
本当に本当にありがとうございます。

個人的な質問になるのですが、どこの学校に通っておられるのですか?答えたくないと思われたらスルーしていただいてかまいません。
ポジティブに@一般人 [ 2018/05/09(水) ]
「3年間頑張る 」の言葉
とても 嬉しく思いました

吐き出された内容は
人ごとでは ない、、、な と思い
自分の経験を
勝手に 書き込みました

かなり面倒くさい話をしましたが
受け入れた
あなたの(素直な)感性は
凄い と思いました

何でも よいので
【確信】をもった目標を持てば
面白いように前に進むはずです
「絶対こうなる!」
との【確信】が
現実化するので 面白いです
本来、
誰でも明るい将来を持っていると
思ってます

親や知ってる大人達をみて
それを実感してるからです

さて、質問いただきましたが
ありがとうございます
じつは私、高2の男子学生なんです
すみません 、、、笑
その日が暇になったので
公立の女子高ってどげな雰囲気なん?
と 何気なく覗いたのが
たまたま福岡女子でした
(何も知らない高校です)

苦しんでる文面と出会い
お節介を買って出てしまいました、、、
(返答、反応はないとの予想で)

私の事で恐縮ですが、、、
東区の端にある 私立の学校で
九州高校というところに通ってます
中学と違い
暗いところが無く
元気で活気がありながら
基本、穏やかに過ごせる学校なので
有難く思っています

中学時は理不尽な事も多く
嫌な現状ばかりでしたが
出来る範囲で否定しない努力を重ね
次の幸せを願った結果でしょうか? 笑
なんとか乗り越え
今は楽となりました 笑

出来事の偶然は無いと思っています
内緒@質問した人 [ 2018/05/12(土) ]
たくさんの回答をありがとうございます。
丁寧に色々とアドバイスをくださったので、勝手に女性の方かと思っておりました。。。。笑

親身に相談に乗っていただきとても心が軽くなりました。本当にありがとうございます。
他校の方とお話するという機会が普段ないので、とても嬉しかったし楽しかったです!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/10/30(月) ]
今中3で食物調理科の受験を考えています!
そこで質問なのですが、

・食物調理科の学費はいくらくらいですか?他の公立高校と比べて高いですか?

・いじめはありますか?クラスの雰囲気を教えてください

・食物調理科に居ながら食には関係の無い職業に就こうとしている人はいますか?

内緒さん@一般人 [ 2018/01/27(土) ]
・公立なので、どこも然程変わらないと思います。
・いじめはクラスにもよりますが、大体のクラスはありません。
共学でも女子校でも、そのクラスのメンバー次第です。
・います。進路が変わっても、食調で学んだことは将来役立つと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
のののの@中学生 [ 2017/09/12(火) ]
質問がいくつかあります!
1、生活情報科の雰囲気はどんな感じか
2、福女の良いところ!
3、推薦でうけて一般でも受けることが出来るのか
4、遠いところから来てる人はいるか
回答まってます
。。。。@在校生 [ 2017/10/28(土) ]
1.みんな明るいです。
2.・食堂から、海が見えます。とても綺麗です!
・設備などがとても充実しています。
・校内が綺麗です。
3.多分ですけど、受けれるんではないかと思います。
4.遠いところから来ている人は沢山いますよ。
1時間以上ぐらいかけてくる人もいます。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/27(土) ]
1,代によっても変わると思いますが、どのクラスも元気で明るいです。女子校で男子がいないので、開放的になる子もいますね。?
2,設備揃ってます。大学で似たような学科がありますが、そこのオープンキャンパスに行ってみると、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

福岡女子高校の情報
名称 福岡女子
かな ふくおかじょし
国公私立 公立
共学・別学  女子
偏差値 45
郵便番号 819-0013
住所 福岡県 福岡市西区 愛宕浜3-2-2
最寄駅 1.5km 姪浜駅 / 筑肥線
1.5km 姪浜駅 / 1号線(空港線)
2.0km 室見駅 / 1号線(空港線)
電話 092-881-7344
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved