教えて!博多工業高校 (掲示板)
「理科」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/25(火) ]
中学三年生です。今僕は博多工業高校の建築科を受けよう
と思っています。内申点が25点で実力テストは、
数学35点国語34点 理科25点 英語22点 社会15点です
合計131点でした。面接はまあまあ得意です。
大丈夫でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/03(火) ]
点数全然主さんより悪いですが
建築科受けます120点くらいしか
フクトでとれてないですC判定でした
お互い合格できるように頑張りましょ
内緒さん@一般人 [ 2020/03/05(木) ]
数学1.5倍で変わってくるよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/01/20(月) ]
今年博多工業高校を受けようと考えてます!
でも、点数が足りなくて…
内申は、2学期が29で三学期が28です。
フクトのテストでは、300点満点中の99点で、県模試が300点満点中の137点でした。
このままじゃ入れないですよね…
やっぱり理科社会の暗記教科を中心にやって言った方がいいでしょうか…理科社会がとても苦手です…
英語は割と得意です
数学が1.5倍されると聞いたのでやっぱ数学もたくさん問題を解いていた方がいいですよね。
あと、面接のコツとかありますか?
先輩方教えてください!!!
長文ごめんなさい。
つば苦労@在校生 [ 2020/02/07(金) ]
正味、バカでも受かるやつは受かってます。
その理由は面接です。
高校に入って何がしたいのか、具体的な目標、具体的な就職先などを挙げると…?って感じです。
数学は問1は必ず全問正解できるようにしましょう。
僕も内申26でしたが、過去問を解きまくり、面接練習してギリギリセーフだったので…
公立の過去問を解いて問題形式を把握してた方がいいと思います。
内緒@在校生 [ 2020/02/09(日) ]
私は、カリモク家具に就職したくて、カラーコーディネーターの資格を撮りたいと思ってるのですが、どのように言ったら良いかなどコツはありますか??
質問に回答してくださりありがとうございます!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
まいまい@中学生 [ 2015/09/27(日) ]
中2です!
私は博多工業高校に行きたいと思っています!
今の成績は、5教科302、内申点32ぐらいです!
この成績で行けますか??

また、授業の雰囲気やクラスの雰囲気はどんな感じですか??

また、部活も何かしら入りたいと思っています!
オススメの部活とかありますか??

また、校則はどんな感じですか??皆さんスカートとかどのぐらい短くされてますか?

長文失礼しました!o( _ _ )o

お返事宜しくお願い致します!_(._.)_
しまお@在校生 [ 2015/10/16(金) ]

こんにちは!あたしははっこうに来て想像と全く違ったからあたしが知ってて話せる事できるだけ詳しく書いとくね!その成績ならぜんぜんよゆーでうかっちゃいますよw
入試の点数理科が一桁でもうかった人いますからw
クラスはその年の生徒にもよると思うんですが結構明るいと思います、あ、特にインテリア科とかだったらめっちゃ明るいです!
部活は女子の生徒はほとんど入っていません、アルバイトしてる人とかが多いです。入っていても音楽部とかが多いかな女子なら。男子の方が人数多いから女子はマネージャーとかの方がおすすめですw
そもそも女子が入れる部活が音楽部、軽音部、とか、あとは野球部、バスケ部、バレー部、ハンド部のマネージャーとかしかないです。プレイヤーとして女子が入れる部活はテニス部ぐらいなもんです。
校則はほかの学校に比べたらめっちゃゆるいと思いますよ。でも風紀点検のときだけは一応みんな真面目にしてます。スカートは1年の時は膝の半分ぐらいかな、してるひとは結構短いです。先輩とかだと膝上まで短い人もいるよ。先生に注意されたときだけ長くしたりとかねw
あなたの成績ならもっと上の高校に行けると思うから同じ工業なら厳しくても福岡工業のほうが卒業後の進路とか就職とかいいと思うからその点も考えて受験するところ選んだりしてみてね!残りの中学校生活を楽しく大事に過ごして受験勉強も頑張ってください!
???@一般人 [ 2015/10/20(火) ]
全部中学3年生からすべて高校の方に偏差値とかいきますので中学3年生までは何も高校の方にはいきません。
ただ中1と中2では授業態度やそう言うところをみられるだけですので中3になったら頑張るって感じでいいですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
博多工業高校の情報
名称 博多工業
かな はかたこうぎょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 814-0155
住所 福岡県 福岡市城南区 東油山4-20-1
最寄駅 2.2km 福大前駅 / 3号線(七隈線)
2.6km 梅林駅 / 3号線(七隈線)
2.8km 七隈駅 / 3号線(七隈線)
電話 092-541-2668
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved