教えて!久留米信愛高校 (掲示板)
「保護者」の検索結果:5件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/21(土) ]
信愛の先生が怖いです。
高圧的な態度の先生や大声で怒鳴る先生、嫌味を言う先生、生徒に自分のストレスをぶつける先生、タバコ臭い先生、質問をしにいっても自分で考えろと怒る先生、特定の女子生徒にだけ優しい先生などと言った苦手なタイプの先生がいます。高校生活も信愛で過ごすと考えただけで具合が悪くなります。僕はどうしたらいいのでしょうか。
内緒@保護者 [ 2023/01/22(日) ]
先生も人間です。クレームを言て一時的に解決しても、結局はまた元に戻るか、無難に当たり触らずの対応になります。
中高一貫校ですので、中学校の教科の先生が、、ほぼそのまま高校まで持ち上がります。よくも悪くもそれが中高一貫校のメリットです。まだ中学生なら、高校進学時に外部受験をお勧めします。多かれ少なかれそういう生徒さんは毎年います。
そのほうがあなたの人生にとって最良の選択になるかと思います。お父さんお母さんとよく相談しましょう。
内緒さん@保護者 [ 2023/01/24(火) ]
そういったことは、このような掲示板ではなく、保護者の方に相談された方が良いと思いますよ。あなたの事を一番理解してくれるのは、掲示板の見知らぬ人間ではなく、保護者でしょう。もし保護者にも相談できない場合は、しかるべき機関にそういうことも含めてご相談された方がよろしいかと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/10(金) ]
それなです。
お腹痛くて問題を解けず座ったままお腹をおさえていたところを、ある先生に机を指し棒の先端でバンバン叩かれました。そして私に向かって「最悪」と暴言を吐いて教壇に戻って行きました。
気分が落ち込んでいる時に言われたので最悪という言葉が頭の中で巡って怖くなって涙が止まらなくなりました。他に寝ている男子には「気分悪いの?」とか聞くくせに何も聞かずにこれだったので不快でした。

本当に先生はピンキリです。
暴言吐くような先生や贔屓する先生もいれば、
生徒に親身になって優しく面白い先生もいます。
多分先生を訴えるというかなんか相談したら変えてくれますよ!

内緒さん@在校生 [ 2023/02/10(金) ]
すいません
上の者です。
在校生です
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
授業に参加出来ないほどお腹が痛い時はすぐに手を挙げて、保健室等に行かれた方が良いと思いますよ!

先生のピンキリはどこの学校でも同じだと思いますよ。
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/17(金) ]
自分もここの先生たちに色々と辛い目に遭わされてきたので気持ちはよくわかるつもりです。
自分は高校まで卒業しましたが、心身共に中高6年間で鍛えられたと開き直って耐えてました。

ですが、あまり無理せず、高校受験も視野に入れることをお勧めします。応援してます。頑張って!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2022/04/04(月) ]
信愛の英語教育はどのようなことを行なっているのかを教えて欲しいです。パンフレット等を見る限り、英語教育に力を入れているようですが、知人の話によると期待してガッカリしたとのことでした。在学生のご意見を伺いたいです。
内緒さん@卒業生 [ 2022/04/07(木) ]
医進クラスでは、中2でぼちぼち準2級に合格し、中3でほぼ全員準2級持っている感じのレベルです(中2で準2を取った子は中3で2級、たまに準1級の子もいます)。
学年によって違うこともあるでしょうが…。一貫生は英語の進度も早いのでそんな感じですが、高校からのお子さんがどうかはわかりません。
うちは逆にあんまり期待していなかったので、学校だけでこんなにさっさと英検受かるんだと思いました。イングリッシュキャンプ等はありますが、年1回だし、よその一貫校と似たり寄ったりの私立の教育だと思います。家では、学校から配布されているタブレットで英語を勉強する姿は見ます。
英語は得手不得手が出やすいので、良い教育受けても苦手な子は苦手だし、難しいですよね。
内緒さん@保護者 [ 2022/04/22(金) ]
上の者です。保護者を選んだつもりで卒業生になってました。保護者です。申し訳ありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/04(金) ]
信愛中の子はお金持ちが多いイメージガアありますが、多いですか???
内緒さん@保護者 [ 2022/02/07(月) ]
そんな事はないです。
お医者さんのお子さんもいれば、母子家庭の子もいます。
車も軽自動車で面談に来る方も多いです。
割と庶民的で、保護者としてはなんか妙に安心してしまいます。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/08(火) ]
すみません。
そういうつもりは全くありませんでした。
いろんな家庭の子がいるという意味で書いたつもりでした。
申し訳ありませんでした。
内緒さん@保護者 [ 2022/02/08(火) ]

在校生でなく保護者です
内緒さん@在校生 [ 2022/02/17(木) ]
差がありますね。中学から信愛の子は間違いなくお金持ちです。
私は高校からですが、一貫生の子を見ているとすごいな…となります
内緒さん@一般人 [ 2022/02/17(木) ]
福岡市の私立中の子はもっとすごいです。信愛中はまだ普通のご家庭が多い方だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/22(火) ]
福岡の私立中も信愛も変わりません。結局は中学受験しているのですから。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/25(金) ]
確かに福岡市は裕福さのレベルが違います。
音羽@在校生 [ 2022/04/04(月) ]
そんなことはないです。
あ@在校生 [ 2022/08/02(火) ]
外部生ですが、中学から信愛の子の中でも差はありますが裕福な子が多いと思いますよ。ブランドものをもってたりとか。
内緒さん@保護者 [ 2023/02/18(土) ]
高校進学時の説明会でバイトをする時の申請の説明はあったが、一貫生からバイトの申請書が出た事は無いと言っていた。

経済的にバイトをしないと学校に行けない子は、中学校から私立には行かないのだろう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
相変わらず@中学生 [ 2013/07/13(土) ]
お嬢様ばかりですか?

弓道部はありますか?

学際特進はのフードデザイン化は具体的にどんなことをしますか?
ななし@一般人 [ 2013/07/16(火) ]
高等部から入学者の保護者です。2クラスありますが、うちの子の周囲のお子さんは、一般家庭?です。中等部からの入学者について
わかりません。。

しかし、先生が、娘たち生徒をお嬢様と保護者の前では呼んでます。。
弓道部は現在、休部?活動していません。
相変わらず@中学生 [ 2013/07/17(水) ]
ありがとうございました(*´ω`*)
おすすめの部活動があればぜひ教えてくださいm(。≧Д≦。)m
はっぴー@中学生 [ 2013/08/18(日) ]
お母さんが信愛出身ですが行かないほうが良いと言ってます。私は明善高校志望ですが女子高だし伸びないと思います。
内緒さん@在校生 [ 2013/10/06(日) ]
みんな勉強に対する意識が高いので
互いに高めていける学校です。

中等部から内部進学の一部の子は
確かにお嬢様な感じだけど、みんなフレンドリーで気取った感じじゃありません!

先生方も生徒を大事にしてくださいますよ!
るぶ@在校生 [ 2013/11/21(木) ]
↑先生達が生徒を大事にしてくれてるとは思えないけど。
勉強にたいする意識も、そこまでないでしょ。
今通ってるけど、入学して良かったなと思える学校ではないです。
匿名@在校生 [ 2013/12/02(月) ]
一貫生です。
私のクラスは勉強に対する意識は高い方だと思います。
意識は皆で高めるものです。大学を視野に入れるのなら、つべこべ言わずに勉強すべきですから。

お嬢様かどうかについては、様々としか言いようがありません。
ただ、医者の娘が多いです。あとは局長など○○長が付く肩書きを持つ人の娘、自営業などです。
私のクラスの場合ですが。

お勧めはバスケ部ですね。

一番行きたい学校に行くべきですよ。後悔しない様に良く考えて下さいね。それがこの久留米信愛ならば幸いです。受験、頑張ってください。
内緒さん@卒業生 [ 2014/02/14(金) ]
一貫の者です。
学力は頑張った人が伸びていく環境で
授業の進むスピードが早いので、勉強しなかったら普通に落ちぶれていきます。
お嬢様がいるかどうかは、半々ですね。
普通の人もいれば、お嬢様もいるし、お嬢様過ぎて常識知らないひとも時々います。
だからこそ、精神的にも鍛えられます。笑
たえられなくて、やめる子や不登校になる子もいますが・・・
部活は、バスケ部合唱部吹奏楽部などが積極的に活動しています。
信愛は、自分に合う・合わないがはっきりする学校だと思います。
クラス替えがないので、なんだかんだ言って慣れて落ち着いてきたら楽しいと思いますよ。
先輩ともいい関係が築けて、なんでも相談できるとも思います。
先生については・・・・
ノーコメントです・・・・笑
O@在校生 [ 2014/08/12(火) ]
私は、高校から信愛ですが、一貫生はお嬢様が多いですが、とても気さくなので、言われて初めて知ったということがほとんどです。
部活は、一生懸命頑張っているのは、バスケ部や合唱部やバド部あたりです。趣味程度でも良いのなら、最近できたばかりのサッカー部や、信愛ならではのキリスト研究部などはどうでしょうか?
音さん@一般人 [ 2019/06/27(木) ]
お嬢様って死語では?
もう聞かない言葉。
東京なら一軒家が10億なんて普通の価格です。
九州は3ldkマンションでも300万で買えます。
お嬢様は全国にいません。
弓道部は手が痛くなるよ。
女の子はお琴。茶道。書道。
そういう部に入った方がいいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
保護者@保護者 [ 2010/08/12(木) ]
校則は厳しいのですか?
ロボット@在校生 [ 2013/03/24(日) ]
前髪は眉上
前髪が垂れていればピンでとめる→顔のデカさ丸見え
セーターやベストのまま教室を出てはいけない
(ボレロを上に着ること)
髪は長ければ三つ編み→他校生にバカにされる
飴食べてるのが見つかれば、その場で紙を渡され吐き出させる
何につけても反省文
スカートは膝立ちして床につかなければ被服室で縫わされる

部活好き☆@中学生 [ 2015/01/24(土) ]
長かったら(第二ボタンに来ていたら)、二つで三つ編みか一つ結び
前髪は伸ばすのであればピンなどで。
結ぶ基準は肩につく程度(ブラウスの襟が隠れるくらい)
携帯持ち込みは基本的に禁止(特別許可されれば別)
ヘアゴムの色は黒・紺・茶
極端に短くしてはいけない・リボンを使うときは平日は黒・紺・茶
祝祭日は白
幅は三センチ以内
遊戯施設への出入りは保護者同伴
など、当たり前のことです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
久留米信愛高校の情報
名称 久留米信愛
かな くるめしんあい
旧称
かな
久留米信愛女学院
くるめしんあいじょがくいん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 839-8508
住所 福岡県 久留米市 御井町2278-1
最寄駅 1.5km 久留米大学前駅 / 久大線
1.8km 南久留米駅 / 久大線
2.1km 御井駅 / 久大線
電話 0942-43-4533
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved