教えて!筑陽学園高校 (掲示板)
「生徒」の検索結果:60件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/04/15(木) ]
令和3年度の進路実績は、去年より芳しくなかったのですか、学校のHPにのつてなかったので気になりました。
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/05/04(火) ]
上の方と同意見です。

防衛大学などの準大学が国立大学の実績に含まれている。合格実績に記載する際は、少なくと「大学校」の記載は必要。

内緒@一般人 [ 2021/05/06(木) ]
この問題は筑陽だけの問題ではない、多くの私立学校が区別を明らかに示さずにホームページの冒頭に国公立大学として準大学までを含んだ数字を表示していることが問題なのだ。この学校は福岡県の私立学校を代表する学校の一つだと聞いている。受験生、保護者に対して誤解、先入観を与えるようなことはすべきでない。たとえ詳細は別のページに区別して表示してあるとしてもどれだけの人がそこまで見るだろうか、
大濠、西南を見習ってほしい、
内緒さん@一般人 [ 2021/05/07(金) ]
↑この人執拗に同じことを何回も投稿して
批判している。それも平日の昼間から…
何している人?暇なのかしら
内緒さん@一般人 [ 2021/05/07(金) ]
特待の大学授業料の件で、ぎゃーぎゃー言ってる奴と同じ匂いするわ。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/08(土) ]
金は少しも出さないのに口だけはギャーギャー
言う方と同じ匂いがするわ。
内緒@一般人 [ 2021/05/10(月) ]
筑陽学園は今年も準大学込ですね、この学校だけでなく私立学校の多くが準大学込ですが、大濠西南はきちんとしている.やはり学校の自信の表れかもしれない、筑陽学園は私立学校の中で高い進学実績を上げているのだから自信をもって大濠西南の仲間入りをしてほしい
内緒さん@一般人 [ 2021/05/11(火) ]
筑陽の経営陣は大濠や西南を目指している訳でもなく、志願者も同様に考えていると思いますが?
上から目線であなたの主張を押し付けるのは、どうかと感じます。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/11(火) ]
↑同意します!
ただ2つ上の方は相手にしない方がよいです
時間の無駄です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/14(日) ]
筑陽学園の指定校推薦は進学クラスの生徒しか
使えないのでしょうか?
誰か教えていただきたいです
よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/16(火) ]
学校に聞いた方が確実です
内緒さん@在校生 [ 2021/02/20(土) ]
ほとんど進学、特進が持っていきます。
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/20(土) ]
教えていただきありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/09/12(土) ]
筑陽中学の先生は、いじめを訴えても知らんぷりなのですか?いじめを受けた生徒の気持ちに寄り添ってくれる先生はいないのですか?
(スクールカウンセラー以外に)
もし、いじめ放置や隠蔽があるとするならば、大変な問題です。
子供を受験させたかったけれど、怖い感じがします。本当はどうなのか教えて下さい。
内緒さん@保護者 [ 2020/09/15(火) ]
私は筑陽に通わせている保護者じゃないですが
意味深なレスなので何かあったのですか?
正直いえば全部と言わないけど大なり小なり
ほとんどの中学はいじめがあると思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/17(木) ]
とにかく教師は忙しい
授業に部活に保護者対応……数えきれない
いじめ対応だけが仕事じゃない
私はあまり教師に期待はしていない

内緒さん@関係者 [ 2020/12/24(木) ]
ここの卒業生の相撲部屋の女将がスキャンダルになっていましたが、あのイメージです
内緒さん@一般人 [ 2021/01/12(火) ]
女将のスキャンダルみたいなイメージって何ですか?詳しくお願いします‼‼

内緒さん@質問した人 [ 2021/02/16(火) ]
筑陽学園は、相撲部屋があったの?
ラグビーではないの?
内緒さん@一般人 [ 2021/05/07(金) ]
いじめに対して、その学校がどの様に対応しているのかを訊きたいのではないか?きちんと問題解決に向けて生徒に誠意を持って対応しているのだろうか?教師は忙しいから対応しないと言う事は生徒の命を軽んじている証拠だ。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/08(火) ]
学校側が、いじめに対してどの様に対応しているのかを知りたい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/15(日) ]
この地区の進路実績では筑紫丘に次ぐのが筑陽。
本当にすごいです。
これからも頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/16(月) ]
春日、九産共に九大激減みたいですね。この調子で、優秀な生徒を確保して、整った学習環境で確固たる地位を確保してください。応援しています。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/17(火) ]
どんどん進学から金を巻き上げて、生徒をかき集めてください。応援しています。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/18(水) ]
中高一貫の成果ですね。
最近の筑陽の活躍ぶりは目を見張るものがあります。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/20(金) ]
筑陽の方
あちこちの掲示板を荒らすのはやめてください
自分たちのところで自画自賛してろ!
在校生@一般人 [ 2020/03/23(月) ]
高校野球でいい結果が出てそのおかげでより人気になりましたね‼これからも頑張ってください。応援していますww
内緒さん@一般人 [ 2020/03/26(木) ]
本当に残念です。
筑陽の伸びに、心もとない人のやっかみに心を痛めています。
他校で荒らす書き込みによる、筑陽対する嫌がらせ辞めてください!
3年の@保護者 [ 2020/05/25(月) ]
のぼせ上がるのもいい加減にしな!しょーもない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
小花@中学生 [ 2020/03/05(木) ]
デザイン科に合格した者です。
私の内申が30で偏差値54なのですが、筑陽のデザイン科の授業ついていけるレベルですか?

質問しといて失礼かもしれませんが…私の第一志望が公立の高校なんです。目指してる所が偏差値50のところで、そこに落ちたら当たり前ですけど筑陽に来ますが、デザイン科も朝の補修はあるんですか?筑陽学園が家からかなり遠いので心配です…

また、中学からの持ち上がりの方もいると思いますが、大半が持ち上がりの方でしょうか?クラスでぼっちにならないかとすごく心配してます……。
どれか一つでもお返事いただけたら幸いです。よろしくおねがいします。
内緒さん@在校生 [ 2020/04/29(水) ]
偏差値54もあれば全然大丈夫だと思います。
・デザイン科に朝の補習はありません。
・持ち上がりの生徒は一貫クラスでデザイン科のクラスとは違うのでその心配はないと思います。たまに一貫クラスからデザイン科に行く生徒もいると聞きますが本当に少なくそれ以外の生徒は全員高校からです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/12/16(月) ]
筑陽学園はどおゆう生徒がいますか?
チャラいとか真面目とかで
内緒さん@一般人 [ 2020/01/10(金) ]
サッカー部、野球部、テニス部は悪い噂ばっかりですよ。
真面目な生徒なんて特s選抜の一部くらいです。
一意見@一般人 [ 2020/01/10(金) ]
真面目という意味で、上記の部活生の部活への取り組みはすごいです。
その実力ももちろんですが、敬語などことばづかい、挨拶、身のこなし 厳しいですが、しっかり身につきます。

おそらく、大学で上下厳しい運動部でも 体力、精神面ついていけるでしょう。
まわりの大人からみると、勉強ももちろん大切ではあるけれど、
部活を通して得難いものをすでに高校で身につけてることができていると思います。
社会にでては、そういう面がとても評価されます。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/13(月) ]
そうなんだよなぁ
社会を作り上げていく人材ではなく、規則正しく従っていける人材ができあがっていくんだよな
内緒さん@一般人 [ 2020/02/07(金) ]
そうそう、あなたのように、ひねくれた人材になってしまっては取り返しがつきませんからね。

この学校は、近頃は生徒達の意思を尊重しており、個々の自主性を伸ばす事に力を入れているようです。
なんか最近活気ありますよ。

管理教育であるとは言えません。

そのため、常識も学びつつ、社会を作り上げていく側になる事も十分有り得ます。

今後の教育方針にも期待できると言えるでしょう。
卒業生@保護者 [ 2020/02/22(土) ]
先生と思われる?投稿が目につきますね。

チャラいのは、他校が多いです。
大人しめの子が多いと思います。

まあ、スポーツクラスは元気そうですが。
体育祭の練習も寝てる子が多いと言ってました。
特に男子。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/10/24(木) ]
S選抜クラスは部活はできないのでしょうか?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
卒業生@保護者 [ 2019/11/04(月) ]
そもそもトップ公立落ちが集まっている学校です。
トップ公立でも、現役旧帝大は上位100人。

そこを落ちた人を集めて、それなり程度やって
センター8割に20人は厳しいでしょう。
学科によっては8割無くても合格できます。

まあ、他校私立の勉強量やその中身を聞くといろいろ思うところはありますが。
正直、あらゆる面で整ってるとも思わない。
活気という意味では、少し寂しい。
全てがほどほど。

科目によって先生の指導力に差がありすぎる。
全てが当たりの科目を選択できれば、伸びるかも!
相性もあるけど、この学年のこの科目が外れと判断できたら、
その科目だけでも塾に頼ることを早く検討した方がいい。
1科目確実に失敗した。2年生から塾使えば良かった。
学年平均と学外平均見れば分かります。
卒業生@保護者 [ 2019/11/04(月) ]
トップ校のセンター8割って、兄弟がいればわかるのでしょうが、
どれくらいなんですか?
知り合いには、質問しづらい。
卒業生@保護者 [ 2019/11/04(月) ]
この春受験した学年、
あの科目が二次対策レベルまでできてなかったんだろうなあ、と個人的に思ってる。
内緒さん@卒業生 [ 2019/11/09(土) ]
たぶん、誰かが削除依頼かけるから、必要ならスクショ
ある年のあるトップ高の700点越え 35%
内緒さん@卒業生 [ 2019/11/09(土) ]


一番上1クラスで考えたら割合は同じくらい?
こっちは土日も宿題勉強漬け
卒業生@保護者 [ 2019/11/10(日) ]
貴重な情報ありがとうございます。
センターでそれくらいとれて、現役九州大学が
上位100人までと、トップ校で言われているのは、
やはり旧帝大以上の2次試験の難しさのためなのでしょうね。

センターで7割以上の点数が必要な大学では、
センターレベルの問題に取り組んでいるだけでは
解けないような2次試験の出題があります。
短期間で試験対策をしている現状の公立では、
実力相応の大学に行くために
浪人が必要となる率が高いのです。

知り合いのトップ校理系クラスで、
クラスの8割が浪人したという話も
お伺いしたことがあります。
さすがに多すぎて話題になったようですが。

もともと高校入試で残念になった子が多い私立で、
現役合格をするためには、仕方のない3年間の過ごし方では?
お金に余裕があり、大学入試を見据えて
中学校からそのための勉強をすれば、
もう少し楽なスケジュールが組めるのでしょうけど。
内緒さん@質問した人 [ 2019/11/12(火) ]
皆さんありがとうございます!第一志望は筑紫丘ですが、私立では筑陽学園を考えています。
自分勝手ですが、奨学金がもらえても、3年間勉強漬けなのは嫌です。公立に受かればいい話なのですが。
私立の特進などはどこも勉強以外できない!って感じなのでしょうか?
秘密ー@在校生 [ 2020/02/16(日) ]
S選抜で硬式野球のマネージャーとか運動部とか普通にいますよ。
やりたいと思ったことをやるのが一番いいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/22(金) ]
朝補習は入学した次の日からありますか?
特Sの陰キャ@在校生 [ 2019/03/23(土) ]
次の日からではないです
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/25(月) ]
いつぐらいから始まりますか?
魔王は神@中学生 [ 2019/05/06(月) ]
2学期から始まります
内緒さん@一般人 [ 2019/10/06(日) ]
授業がある日からすぐ始まります。
強制です。睡眠時間が1時間近く減るので朝補習がある高校はやめた方が良いです。特に私立高校は教育委員会に関係無いため未だに悪害な朝補習があります。朝補習のせいで眠くて授業を寝るから分からなくなる。自習して追いつこうとするがまた睡眠時間が削れ、授業を寝てしまう、という負の連鎖です。とにかく筑陽学園には入らない方が良いです。一日9時間授業が強制さらています。校則も厳しく生徒同士では不満しか言いません。筑紫高校をお勧めします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2018/06/22(金) ]
卒業した子に聞いたんですが、中学生徒への体罰が横行してると聞きました。
高校でも体育科の先生は殴って指導する事もあったり、女生徒へのセクハラもあったと聞きました。
あと、生徒の傷害事件を学校側が生徒に口止めして揉み消したとか。
本当ですか??
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
筑陽生@在校生 [ 2018/09/05(水) ]
されたこともないし見たこともないです。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/23(火) ]
その話知ってますが、生徒側にも問題があったように思います。
卒業生。@一般人 [ 2019/01/28(月) ]
まあ、今で言うところのブラック校則の学校でした。

ビンタではな無く、教師が生徒を殴る蹴るは当たり前でしたね。w

今は知らん
内緒さん@一般人 [ 2019/03/26(火) ]
大昔からいる教師で、すぐに生徒の顔を張ってたのが一人まだ残ってましたね。笑いながらビンタされましたよw
※H21にはまだいました。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/16(火) ]
放課後の保健室にいたとき、女子部活動の指導員がかなり乱暴な言葉で叱っているのが聞こえたのが未だ忘れられません。運動部だと普通なのかな? 体罰に関しては実際見聞きしてないのでわからないですが…
懐かしい@卒業生 [ 2019/05/26(日) ]
過去、舌打ちしたと言う理由で暴力振るってた先生を私が制止したら、、、私が生徒指導室に呼ばれてF先生から1時間説教受けました。

今でもあの時の事は忘れていません。
生徒は「舌打ちしてません」と言っていたのに・・・先生は興奮して・・・
在学生@一般人 [ 2019/07/17(水) ]
体罰などといった行為は一切行われていません。どの先生も私達生徒と親しくしてくれます。朝あったら挨拶をしっかり行い、分からないところがあれば時間の許す限り丁寧に教えてくださいます。確かに校則は訳の分からないところも多々あり、最初はふざけてんのか、と思いましたが入学して半年が経とうとしている今、私はここに来て良かったと思っています。
無@関係者 [ 2022/07/15(金) ]
シャツの後ろが入れ忘れでほんの一部はみ出していたら故意に出していたような感じで後ろから大きな声で怒鳴られ、頭髪検査に引っかかるとビンタされ(極たまに)、態度が少し気に食わないとビンタなどということをやられている人を何人も見ました。そういう対応をしている先生が何人かいましたね。10年くらい前の話ですが。もちろん良い先生もいらっしゃいました。今は問題になるだろうから無いとは思いますが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@保護者 [ 2018/02/03(土) ]
奨学生が成績不振で、その特権を失う怖さを
中学の後輩や中学校の先生に伝えている。

その結果が九州産業との受験人数の差に繋がっている。
これで大学進学結果が逆転したら、アウトですね。

ヤンキーはいないし、穏やかな校風は、
あちらと違って、良い雰囲気だと思いますが。
xx.@一般人 [ 2018/02/07(水) ]
S奨学生でも落とされるんですか?💦
てっきり落ちることはないだろうと考えていたのですが…。
内緒@保護者 [ 2018/02/07(水) ]
もちろん、落とされますよ!
あちらの@保護者 [ 2018/02/10(土) ]
あの…現在の九産はヤンキー高校ではありませんよ。
勉強も部活も頑張る真面目な子が大半です。
ヤンチャな子ももちろん中にはいるでしょうが、それはどこも一緒でしょう。
10年前のイメージとは全く違います。
学校改革を進めて成功したのは、筑陽さんも同じでしょう。
実際、親世代の筑陽のイメージだってかなり微妙だったでしょうに…
部外者が失礼しました。
名指しでディスられたので、つい。
内緒@保護者 [ 2018/02/10(土) ]
すみません。
確かにヤンキーではないですね。

筑陽よりヤンチャな生徒さんが多いと
在校生からお伺いしてます。
筑陽は大人しい子が多いイメージと
言ってました。

多分、その辺りはお子さんの性格で
合う・合わないがあるかと思います。
その子も「私は九産で良かった」と。

文章、確かにディスりですね。
嫉妬がかなり入ってる(笑)
中学の担任には、九産を勧められましたし。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/17(土) ]
成績不振で特権を失う いい社会勉強させてもらってる。
世の中はぼやぼやしていると、そんなの珍しくない!
在校生@保護者 [ 2018/05/20(日) ]
そうですね。
中間期末で、大量の暗記を一度にして詰め込む。
それを忘れないようにできれば、いいですよね。
ただ、その量が多すぎて。
大量暗記が苦手な方には向かないですよね。

毎週の単語テストや文法物の暗記は大変有益でありがたいと感じたし、先生方も大変だろうなと。
毎週のテストを大切にしなさい、と子供にも言ってました。

中間・期末の暗記量は大変すぎるので半分あきらめ。
おかげで?外部模試は結構よかったですが、中間期末はボロボロでした(笑)
内緒さん@保護者 [ 2019/07/18(木) ]
上記の方と同じ意見です。
生徒さんは奨学生の資格を失うのと、下のクラスへ変更されるのを恐れて定期テストに真剣に取り組みます。

今年度の大学合格実績、国立合格率の高さをアピールしています。
志望校どんどん下げれば合格率は上がりますよ。
最難関大に合格した子は塾などに通ったりしています。

これから高校を選ばれる方はよく考えられることを勧めます。
内緒さん@在校生 [ 2019/08/25(日) ]
成績不振で特権を失う いい社会勉強させてもらってる。
世の中はぼやぼやしていると、そんなの珍しくない!

⬆これ、コメントしたの先生?
内緒さん@在校生 [ 2019/10/13(日) ]
この学校の悪いところ。
定期テスト第一。
みんな定期テストが終わったら打ち上げするみたいに遊ぶよ。
高3になってもw
高3の上位クラスでもw
大事なことだから2回言ったww
ほんと嫌になる…
勉強って何のため?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

筑陽学園高校の情報
名称 筑陽学園
かな ちくようがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 818-0103
住所 福岡県 太宰府市 朱雀5-6-1
最寄駅 0.7km 都府楼前駅 / 天神大牟田線
0.9km 西鉄五条駅 / 太宰府線
1.0km 西鉄二日市駅 / 太宰府線
電話 092-922-7361
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved