教えて!福岡女子商業高校 (掲示板)
「一般入試」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/12/15(木) ]
専願で福岡女子商業高校を受験します!

私は1教科60点満点のテストが120点前後、
偏差値47、内申点が23前後です。

これで合格できるでしょうか…

入試まで約40日で、今まで勉強してなかったので
どんな勉強をしたらいいか分かりません…
こんな勉強したらいいよ!というのがあれば
よかったら教えてください!
内緒さん@一般人 [ 2016/12/22(木) ]
落ちませんよ。私立になって県最下位の偏差値になりましたから。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/22(木) ]
就職も進学も厳しくなるね、これからは。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/30(金) ]
こちらによると偏差値48で、従来と変わらないようです。

http://xn--swqwd788bm2jy17d.net/fukuoka.php
内緒さん@一般人 [ 2017/01/29(日) ]
専願少ないみたいですね。那珂川町ではもうすぐつぶれるって噂です。
内緒さん@中学生 [ 2017/02/15(水) ]
受験生前期入試も激減したみたいですね。大丈夫かなこの高校。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/19(日) ]
調べてみましたけど、昨年まで3,4年連続で受験者数は減り続けてましたが、専願+前期だと、昨年の一般入試より数十人多かったようですが。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/27(月) ]
大体いつも240名前後の受験で、今年は200切ってたんじゃないかな。
前期は公立に逃げる人がかなりいるようだから。入学者は100人切ると思います。
みっきー!@一般人 [ 2019/01/20(日) ]
学校の期末などのテストは280〜なんかで内申点が31なんですが福岡女子商業って受かりますかね??あと2日しかないんですけど不安なんです!どうですかね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/09/11(木) ]
女子商から西南学院大学に一般入試で入るのは難しいですか?
内緒さん@在校生 [ 2014/10/24(金) ]
合格した先輩もいらっしゃると先生方に聞いたことがあります。受験者数が少ないのは、ここが就職も視野に入れた商業高校だからでしょうね。
そもそも高校は関係ない気がするのですが・・・。
女子商には親身になってくれる熱いハートの先生が多くいらっしゃるので、強い気持ちをもってお願いすれば、放課後も1:1で教えて下さいます。
結局、どこの高校であろうと結局は自分がどこまで頑張れるかです!!!
また、就職を目指す3年生は夏からの就職活動で、どことなく大人っぽくなり、緊張した雰囲気になります。進学組もそれでいい緊張感を持つこともできるのではないでしょうか。
卒業生@一般人 [ 2015/02/08(日) ]
やはり、推薦ねらいでしょう。商学部なら、過去2名合格してますね。進学コースに入って頑張ってみたら?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生!@中学生 [ 2013/11/01(金) ]
特進コースは、何名ですか?
特進コースは、倍率高いですか?
koko@一般人 [ 2013/11/07(木) ]
特別クラスのことだと思います。
1クラスなので、40名です。

このクラスに入ると、
簿記の進み方が半端ないです。
普通3年生で取ってた全商簿記1級に
2年生の1学期で挑戦します。
2年生の11月には
社会人が受ける日商簿記に挑戦です。
でも、簿記の授業や課外が
毎日あるので、対策はちゃんとできます。

挑戦するのは大変だけど、
全商の1級とか日商の2級とか取得すると
福岡大学などの4年生大学入試で
推薦入試も有利だし、
一般入試も副題だったら
簿記で受験できる科があるので
かなり有利です。
もちろん就職にも。

選ばれ方は
合格者テストの成績と
本人の希望で判断されます。
そんなに倍率は高くないと聞いてます。

特に進学目指すなら、特別クラスがいいです。
受験生!@中学生 [ 2013/11/07(木) ]
ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
福岡女子商業高校の情報
名称 福岡女子商業
かな ふくおかじょししょうぎょう
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 50
郵便番号 811-1203
住所 福岡県 那珂川市 片縄北1-4-1
最寄駅 1.9km 博多南駅 / 博多南線
4.4km 井尻駅 / 天神大牟田線
4.6km 大橋駅 / 天神大牟田線
電話 092-952-2231
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved