教えて!新宮高校 (掲示板)
「成績」の検索結果:57件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2024/04/23(火) ]
新宮高校の受験の時の成績開示はいつですか?
もう終わってるんでしょうか?
内緒さん@保護者 [ 2024/04/23(火) ]
先週からじゃないですか?!それは期間どのくらいあってるんですかね?1週間くらいですかね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2023/04/06(木) ]
今年から受験生です。
香椎か新宮で迷っています。
偏差値は57で内申39です。塾の先生には「1年頑張ったら新宮までいけそう」って言われたんですけど入ってから勉強が追いつけなさそうで…だから香椎にするか迷ってます。。。どっちがいいですかね、?
内緒さん@一般人 [ 2023/04/06(木) ]
内申点が高いし、勉強すれば高校で追いつけなくなることはないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/06(木) ]
勉強なんて、所詮は知識の詰め込み。詰め込み出来たら次のステージに行けるから、気にしなくていい。
知り合いの香住丘に行った人は、中3の初めの偏差値は55程度だったけど、そこから勉強して、香住でも成績良くて熊本大学なら受かりそう(B判定)だって。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/05(日) ]
新宮高校の高校1年生のクラスの決め方って、
成績順とかですか?
例えば、頭がいい子から1組とか、、

知っていたら教えて欲しいです!!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
クラスは入学テストの成績順で決まります。
なので成績が良い人を固めるはずです。その学校のいい先生をそのクラスの担任にしたりするので。ただ、成績が高い人が1組なのかはわかりません。
内緒さん@保護者 [ 2023/03/06(月) ]
入学前にテストはありますが、1年生は習熟クラスもありませんし、特に成績のいい生徒が固まっているような感じもなく均等に振り分けされているような気がします。

ちなみに、1組は理数科です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/07(火) ]
九州高校の準特に受かりました。内申1学期30、2学期31ですが新宮高校に行けそうですか??香椎高校に下げるか迷ってます。塾は英進館に通っていてA判定もらったことあるんですけど最近成績下がり気味で自信がないです🥲
内緒さん@一般人 [ 2023/02/07(火) ]
主さんの偏差値なんですか??
内緒さん@一般人 [ 2023/02/07(火) ]
準特受かってるなら、余裕でしょ。
内緒@一般人 [ 2023/02/07(火) ]
香椎は、受かる。新宮でもいいけど、勉強ついていけなくなる。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/09(木) ]
九州の準特に受かってるなら、勉強ついていけなくなる≒下位合格者レベルという事は無いのでは?
厳しく見積もっても、中の上レベルはあるかと。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/10(金) ]
偏差値は多分60くらいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/10(金) ]
九州の準特受かったなら新宮は合格できますよ、逆に新宮だめで九州の準特に行くようなら勉強ついていくのきついレベルですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/29(日) ]
理数科と普通科で定期テストの内容は同じですか?
また提示されるテストの順位も学科関係ないですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/07(火) ]
ほぼ同じですが、少し範囲が違う時もあります。
みんなに公開される順位は学科は関係ありません。
しかし理数科は個人の成績表には学年順位は載らないので、大体50位以内であれば、掲示されたものから学年順位を確認できます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/23(月) ]
学校推薦受かりました。
部活で部長、体育祭ではブロック長等をしました。生徒会はしていません。
偏差値は45〜48位です。作文と面接は得意です。
推薦は、成績悪くても他が優れていたらあまり落ちないと聞いたのですが
受かるでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/24(火) ]
偏差値ひっく。入学後はかなりの努力が必要ですよ。
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/24(火) ]
ありがとうございます。絶対行きたいので勉強も頑張ります!
内緒さん@在校生 [ 2023/01/24(火) ]
推薦は内申点との絡みもあります。内申次第ではありますが部活のことをアピールすれば大丈夫だと思います。しかし部活と勉強との両立は難しいので覚悟しといたほうがいいですよ。
内緒@一般人 [ 2023/01/25(水) ]
偏差値低すぎびっくり。w 推薦でも受かるか微妙ね
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/25(水) ]
ありがとうございます。
偏差値は、正直低いです…
はい自分はスポーツを頑張りたいのでそこをアピールして受かればいいなと思います。
内申は37です!頑張ります!
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/10(金) ]
入ってからの勉強がかなり大変だと思います。
スポーツ頑張りたいのであれば絶対香椎とか別の高校の方がいいです!!
授業スピードがかなり早くてついて行くのが大変だし、学力面はスポーツ推薦だからと甘く見てもらえる訳でもないのであまりに定期考査で欠点が多いと呼び出されたり、勉強会という名目で残され、部活にすら行かせて貰えなくなります。
一般入試を受けて入学している、ある程度学力ある子達が集まってるにもかかわらず定期考査のある科目のクラス平均点が欠点になることもあります。本当に甘くないです。後悔します。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/12/17(土) ]
習熟クラスに2年生で入ったら3年までクラス同じですか?
秘密@在校生 [ 2022/12/26(月) ]
2年の間で進研模試など自分の実力が試されるようなテストの成績が落ちたら習熟からおろされますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@一般人 [ 2022/10/15(土) ]
香椎高校か新宮高校、新宮理数科で迷っています、!(家からは香椎高校の方がかなり近いです。)
10月6日?にあったフクトのテスト(塾で受けた方)は229で62でした。
今のところ内申点は43です。
数学はあまり好きではありませんが、理科は好きです!
部活にも入ろうと思っています。
もし新宮で部活に入ったとして、
家でのゆっくり出来る時間はありますか?質問多くてすみません。回答よろしくお願いします。

内緒さん@一般人 [ 2022/10/16(日) ]
当然の事だけど、数学が好きでなくて理数科はキツイと思います。普通科でも理系コースがあるので、普通科がいいと思います。
あと、大学受験を考えたら、香椎より新宮も当然。たぶん今の成績を維持できれば受かります。推薦試験だと、ほぼ確実かも。
受験生@中学生 [ 2022/10/17(月) ]
ありがとうございます!
大学を考えています!難関大学を目指してる訳では無いのですが、推薦入学(大学)を行きたいってなった時に、香椎のトップを取り続ければ推薦の枠に入る可能性は高くて、新宮の中間の学力くらいを取り続けているとやっぱり大学の推薦の枠には入りずらいですよね?
沢山質問すみません!
内緒さん@一般人 [ 2022/10/30(日) ]
確かに、大学への推薦入試での合格なら、香椎の方がいいかも知れません。ですが、新宮の私立文系コースは私立大学の推薦枠が結構あるので、それ程悪くはないかと。
それよりも、実力(学力)さえつければ、どの大学でも一般入試で入れます。個人的には、やはり新宮高校がいいと思います。香椎高校に行くと、けっこう勉強しなくなる人が多いし…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/04/13(水) ]
新宮高校って、学年1桁の成績だったら、どのくらいのレベルの大学にいけるんですか?
あと、学年1桁の生徒の皆さんは、面談などで先生から難関大学受験を勧められますか?
教えてください!!よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/15(金) ]
東大京大以外の旧帝大ぐらいのレベルは行ってると思います。詳しくはホームページに進路実績が載っていますので見てみるといいですよ。
先生によって異なりますが、恐らく無理のない範囲で勧められると思います。
内緒さん@在校生 [ 2022/04/17(日) ]
そうなんですね!!
ありがとうございました〜〜!
関係者@一般人 [ 2022/04/18(月) ]
1桁なら毎年九大、また隔年で京大、阪大、東京外大等に進学しています。夢をもって頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/19(土) ]
今すごく最悪です。成績が暴落してます。前回の実力テスト(自己採点)は184点でした。前は213点です。これからどうすればいいでしょうか?ちなみに内申は37です。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/19(土) ]
まずは、暴落した科目や原因を探し出したら? 後はその対応をするだけ。
以前取れてた点数や学力は、また波に乗れば簡単に取り戻せる。

自分も高校受験時代に、おそらくプレッシャーが原因だと思うけど、勉強が手につかない時期があった。
でも、その経験を生かして、大学は早慶上理のどれか(軽い自慢ねw)。
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/19(土) ]
ありがとうございます。落ちた教科を分析します。残り全力でがんばります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

新宮高校の情報
名称 新宮
かな しんぐう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 811-0119
住所 福岡県 糟屋郡新宮町 緑ヶ浜1-12-1
最寄駅 0.6km 新宮中央駅 / 鹿児島線
0.8km 西鉄新宮駅 / 貝塚線
1.3km ししぶ駅 / 鹿児島線
電話 092-962-2935
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved